ガシャポン戦士フォルテお初っす。

またリニューアル?コストとかギリギリなんかね…NEXTは長かったけどDASHは短命だったな…でも、完全にシリーズ終了するワケではないので売れてはいるのだろう!20年以上付き合ってる身としてはまだまだ頑張ってほしいです。

Hi-ν
gsf01 (2)
gsf01 (4)

第一弾として目玉用だと思われる。カプセルも大型が使用されていてお得感。初期のご祝儀アタリ枠(なんですそれ)前シリーズから大幅に変わった点はなんといってもクリアパーツ。ツインアイやサーベルがクリアですよ!これは良い、もう通常塗装された過去のガシャポン戦士がダルく見えちゃうくらいシャープになりました。モールドも深くアンテナもシャープ。で、この品質が続くなら良いのだけど…まあ無理だろうなあ。


gsf01 (3)
gsf01 (1)

手首が完全に別パーツで、武器持ち手と平手が左右の4つデフォで付属!これもDASHから大幅に進化した点。ポーズの幅が増えます。あとは細かい変更点で長く使われてきた肩のジョイントが廃止されボールジョイントに。肩幅が馴染みの広さがキュッとスマートになり、ジョイントを組む手間も減り、可動もジョイントの方向を変えず適当に動かせるようになった…と書くと良いコトづくめですが、やはり可動域は減りました。台座もデフォで全種類についてきますが、DXベースが結局一番ですね。



バルバトスルプス
gsf01 (5)

ねんがんのメイスをてにいれたぞ!

gsf01 (6)
gsf01 (7)

バルバトスくんは悪いツメの形状なので、開き手が非常に良い仕事をします。


頑駄無摩亜屈
gsf01 (8)

お馴染みの趣味枠はしばらく武者で続くのか?こちらも目はクリア。

gsf01 (9)
gsf01 (10)

塗装も綺麗。300円でこれなら大満足です。





テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ガシャポン,

ガシャポン戦士DASH 05 レビュー。

ガシャポン戦士DASH 05 レビュー。

gpsd05 (7)

続きを読む »

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ガシャポン,

ガシャポン戦士DASH 04 レビュー。

ガシャポン戦士DASH 04 レビュー。

gpsds04 (7)

続きを読む »

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ガシャポン,

ガシャポン戦士DASH 03 レビュー。

ガシャポン戦士DASH 03 レビュー。


gpd03 (12)

続きを読む »

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ガシャポン,

ごちゃまぜ記事(2015年9月バンダイ関連)

フィギュアーツのキュアロゼッタとシグナルレジェンドバイクセットコンプリートBOXが届いたよ。

bndi20159 (4)

S.H.Figuarts(S.H.フィギュアーツ) キュアロゼッタ簡易 レビュー他、いろいろとバンダイのお話。

続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ドキドキ!プリキュア, プリキュアフィギュア, S.H.フィギュアーツ, ガシャポン, 仮面ライダー, ガンダム,