心という器はひとたび以下略

会社のストレスチェックで産業医の診断が必要とか言われた常世草です。そろそろ死のう。

nerfdoom.jpg

以前、米国Amazonで見かけたナーフドゥームランドのバガボンドが日本で普通に販売されていて驚愕。即購入…と思ったが性能は微妙そうね…でも見た目全振りは好きよ。パースエイダーの方が安いし性能も良さそうなので、これ買ってから改めて購入考えます。


okkr.jpg

ロードオブヴァーミリオン、海単でキマルフゥ出すの、辞めへんでー!新たにオキクルミちゃん入手。ヘイスト強くない!?ジャックフロストでSTIGMATEしてさらに加速・カムイランケタム乱射楽しいです!え?ジャックフロスト下方修正エラッタ?死のう…。



bbrpp.jpg

ブラッドボーン、対人勝てない!みんな強いおじさんばっかりだ!特化育成してないもんね…そりゃ勝てないよね…そもそも立ち回りのイロハも怪しいしね…。ノコギリ槍(or鉈)変形前でぶんぶん強くね?→でもそれ銃パリィされね?→ならぶんぶん釣り格闘から前転してまたぶんぶんして、相手が割り込もうと右手振った時にキャンセルで発砲できればパリィとれて勝てね?→レイテルパラッシュ最強じゃん…と結論がでました。どうなのこれ。


crptpc.jpg

ブラウザ版クリプトラクト来た!ぬるぬる動く!電池気にしなくて済む!…とりあえずキャプと動画は取りやすくなったね。大きな画面でなら、ジュディスさんがアヘ顔してるか皆の見間違いか結論が出ると思うんだ。どうでしょう?



mhopmov.jpg

魔法つかいプリキュア劇場版もう5回も観ちゃった!病んでる証拠!いやいや癖になる映画だったよー何度観てもいい。最終戦で連続フォームチェンジ中にかかる挿入歌「キラメク誓い」が、ダイヤ、ルビー、サファイア、トパーズ、それぞれの変身シーンのBGMとメインテーマをミックスされてると気が付いた時の感動よ。クマタがリディみたいな声とキャラだと思ったらエンドロールで本当に浪川って出てきて駄目だった。最近ニチアサでもあんな浪川見たぞ…ああニチアサにユニコーンやってたのって…。モフルンが機能停止した後に泣きながら「俺はなんてことを…!」ってのが最高にリディだった。何度観ても良いシーンなのに同時に笑いそうになってリディ許さない。リディがシールドファンネル的なホウキにやられてたり気が付かなきゃよかったコトがいっぱい!フィニッシュの虹の彼方へ!も妙にリンクしててつらい…まあそういう声優ネタは置いといて、素晴らしい作品でした。劇場で観れるうちに観て置いたほうが良いよー、本当に。あのへんとか、あのへんのシーンは今年のアニメ作品の中でもピカイチアクション作画だと思うし、ヒトカドのアニメオタクなら大きな画面で観ておきましょう。


mipo.jpg

去年も今頃はガルパン劇場版観まくってたなあ…ガルパンまだ立川で観れるらしいね、あり得ねェ。でも今月で立川上映も終わるそうで。やっと3分解説住殿が解放されるのですね。皆さん初めましての方がいませんね何度観に来てるんですか不快です死にます。でも、今月末で解放です!早く辞めたいです!(みぽりん声で)……あれ、今月で終わりかと思ったが、もしかして来月以降も数日おきに上映あるのか、これ…?前説住殿の戦いはまだ終わらないようです。


あ、艦これ観に行かなきゃ。

タグ : ガルパン, クリプトラクト, 魔法つかいプリキュア!, NERF,

リミッター外しちゃいますのよ!

ooagp (1)

出張で大洗に滞在していたので、しばらくブログが書けなかったよ。大洗に行ったら、ベタだけど…やはり戦車アニメ関連のショップに行くべきだよね。

ooagp (2)

お土産に給油口ステッカー購入。車にこの人を貼るのは危険すぎる…。

テーマ : ガールズ&パンツァー - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガルパン,

ソシャゲのお話。

クリプトラクトのお話。
14568286370.jpeg

バステト欲しさに回した結果。…こんなにセーラいらないよ!どうすんのコレ!?


最近は育成効率ばかり気にして機械的になってましたが、よく考えたらキャラゲーなのだから、ストーリーをまったり楽しんだほうがいいとキャラ列伝をプレイ。数値ばかり追いかけてて殺伐としてたから、あえて古いやつから。ユグドラシルとか出てくるやつ。

14568286600.jpeg

シシルとかセリーズとか、使ってるのにバックボーン知らなかった奴らが登場するので楽しんでます。そんな話だったか、こいつら。シシルは可愛いなあ。ガチ戦には連れて行けないけど…。



戦車道大作戦のお話。
14568286740.jpeg

とにかく極悪なゲームなので、いくら原作ファンでも離れるよ…でもこの前の4DXのおかげで再開。継続戦では確定ミッコと、☆4ミカ入手できたから良しとしよう…相変わらずボイスも豊富なのは嬉しい…あとストレスしかないけど…。

現在開催されているイベント、雛祭りサンダースのミッション条件のひとつに「Ⅳ号D型入れてクリア」ってのがあります。…IV号なんてとっくに売り払いました!イベントでドロップしない戦車を指定するなんてあんまりです!ここの運営はどこまでもイライラ作戦を貫きます!…いや本当、なんでイベントのたびに辛い要素が増えていくんだ…。ドロップ率もガチャも経験値もひたすらに渋い上にノーダメ不可能ミッションに加えてまずⅣ号パーツを拾いに余計な弾薬消費とおなじみの長いロードと無駄な戦車で枠が圧迫、錬度システムでキャラ枠も圧迫、パーツも圧迫……今時こんなに渋いゲームもなかなか無いと思う。ガチャすらなかなか引かせてくれないし…もっとも、出もしない☆5キャラを大量に追加していってる時点でもうガチャには期待してません。僕なんて事前登録してそれなりに課金して今まで続けているのに☆5ひとつも出てないからね。すごいと思う。


愚痴っても仕方ないので、攻略でもしよっかー。西住ちゃーん、説明よろしくー(乾燥芋を食べつつ)

まずⅣ号持ってないよって人は、続・合同の5番目か、続・大洗女子の9番目の演習でⅣ号パーツはドロップできます、オススメは合同のほうです。EEEでもいいのでさっさと作って、とっとと終わらせましょう!どうせその次はコスト50以下が条件です!実質戦車4台でクリアしろという文科省みたいなやり口です!似合わない烏帽子を被ったナオミさんが欲しい人は頑張りましょう!あ、でもシャーマン75も必須です!こちらはイベントでドロップしますが、いつも通りのドロ率なので覚悟しましょう!橋の上は機動補正が凄いので居座りは危険です!多分、原作2話であったあのゆっくり移動状態かと思われます!フラッグ戦でも無いのにサンダースはフラッグ狙いのAIなので、チーム5をフラッグ車にすれば右に寄ってきます!なので、友軍を盾にしながら上に逃げて橋を渡りきってから反転・反撃すればボコにできます!橋の上は機動-20%なので盾もすぐ溶けちゃいますが、逆に敵が橋の上にいる間に反撃できれば楽に殺せるってことです!後はおケイさんが落ちるのを祈りつつ、周回しましょう!それでは皆さん、パンツァー・フォー!

テーマ : 幻獣契約クリプトラクト - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ガルパン, クリプトラクト,

ガルパン4DXには人生の大切なものが全て詰まっているんだね!

gp4dx.jpg
だろう?(ポロロン)



ガールズ&パンツァー 劇場版 4DX 感想。

正直コレだけやってくれて2800円は安いと感じました。少なくとも「適当に左右に振っておくか」みたいな適当な調整では一切なかった。戦車ごとに振動が別になってるくらいの本気調整でした。爆音調整版にも言えますが、これは本当に自宅では楽しめないモノなので、行ける人は行っておいたほうがいいと思います。後に話のネタとしても良い体験になりますし。ただし、ガルパン劇場版初視聴を4DXにするのは絶対オススメできません。色々と忙しなくて集中できないよ!逆に2、3回観た人ならば「うわー序盤でここまで揺れるとなると、あのシーンはどんな揺れ方するんだろ…」って楽しみが生まれて新鮮かと。予想外のシーンで揺れる(ネタバレになりますが、ボコミュージアムなどで)のも楽しい。

そもそも4DX自体今回が初体験という人も多いはず。席が連動して動くと言われてもピンと来ないよね…どう例えれば分かり易いかな…映画というよりも遊園地によくある10分くらいのなんちゃらライド的なアトラクションが近いです。で、コレの場合は題材が戦車になって2時間揺れっぱなしといった趣。アトラクションなら10分だけですが、2時間ですからね。観終わった後めっちゃ疲れる!



注意点1、身長制限。
カッちゃんサイズの人はダメかも…カっちゃんは126㎝あるからノンナさん(保護者)と一緒なら観れるか…でも膝の上は絶対にノウ!


注意点2、飲物・食事もアウト。
ダー様気分を味わおうとして紅茶持ち込みは無謀。絶対に零します。ローズヒップになるだけなので止めておきましょう。4DX観終わった後にあらためてダー様の凄さがわかると思う。


注意点3、メガネの人は眼鏡拭き持参かコンタクト用意。
雨が想像以上に雨だったりします。プラウダ撤退シーンはカチューシャ曇らせタイムだけど、自分の眼鏡も物理的に曇るほど雨が上から降ってきます。思ってる以上に濡れるのでビビります。すぐに乾きますが、気になる人はコンタクトレンズで行くほうが良さそう。何度も言いますが席の揺れも激しいので、油断してるとメガネがすっ飛んであやちゃんみたいに割れかねないし。コンタクト嫌なら2本持っていくとか。


注意点4、疲労感
上でも書きましたが、アトラクションです。で、劇場版ガルパンは2時間超。しかも濃密・長時間の戦闘シーン。そこに加えて席が動いたりエアーかけられたりするもんだから脳が…疲れる…出来事が多すぎる…。







以下、さらにネタバレ有り。

・ボコにされた。何を言ってるのか、わからねーと思うが.…俺も何をされたのかわからなかった…。

・のとまみこが映るたびに左右上方からファンの駆動音がして駄目だった。

・序盤のクルセイダーおりりょりょりょとか、ジェットコースターCV33とか動き激しすぎて席から落ちそうになって思わず「そんなに」って呟いちゃった。

・耳元エアーは軽すぎて砲撃には合ってなかったが、チハやCV33にはピッタリだった。

・カール着弾の時のフラッシュは期待外れだったが、後半の遊園地ではいいシンクロだった。

・煙で前が見えない…!特に「ローズヒップ戻りなさい」のシーン…えーっとT28が侵入してくる時の煙が多くて画面が観えない!バカか!

・(とりあえず使っとけ的な感じで出るシャボン玉)

・個人的に一番燃えたフラッシュは「超音速の貴公子」で自爆する瞬間。

・揺れもいいけれど雨も良かった。プラウダ撤退時~おケイさんポンチョは好きなシーンの連続なので(ギャグなのかシリアスなのかよく分からないが毎回ノンナの台詞で感動しちゃう)あの場に自分も参加できた…?と錯覚できるなら2800円安い。



とりあえず観て損は無い(もし4DX自体が期待外れでもガルパン自体は面白いのだから、無駄な時間にはならないでしょ)ので、席がとれるならさっさと観ておきましょう。もうすぐガルパン自体が映画館で観れなくなっちゃうしね。

テーマ : ガールズ&パンツァー - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガルパン,

2016年もこんなノリです。

明けましておめでとうございます。今年もこんな辺境に存在する弱小ブログなぞを見に来ていただき、ありがとうございます。いつもの皆様は今年もよろしくお願いします。最近は放置気味ですが、それは何度も言いますがリアル仕事がキツいからです。年末も働き詰めで、正月休みもありません。つらい。

…いやいやいや、新年早々暗いのもアレなので、クソヲタ全開ちゃんぽん記事を書こう!趣味合わない人には全く意味不明ないつもの感じで行きます!



鉄血のオルフェンズ
sinnen (1)

姫様以上に視聴者が驚いた、突然のキス。この後にアトラちゃんを映すスタッフは鬼畜。まさかミカから行くとは思わなかった…。なんもかんも名瀬の兄貴が教育に悪い。「マジでやめて」とか第一印象最悪だったのに、いつの間にか可愛いからキスをするまで好感度が上がってるとは。こういう距離の縮まり方もいいな。ミカの震えに最初に気が付いたのがオルガでもアトラちゃんでもなく、お嬢だったのがヒロインレース勝利の鍵。そういえばミカはずっとポケットに手入れてたしなー。おお、上手いな。

しかしまー、本当にさらっとキスするのがすごいよね。同じことをするオルガは想像できないぜ。オルガはむしろクーデリア側のキャラだよな…おばさんにキスされて赤面するのが容易に想像できる。



ガルパン
sinnen (3)

年末にアンツィオとSHIROBAKO一挙放送、努のせいで貴重な休みは無くなってしまった…。
たかひな、いいよね。レズ兜合わせでお互い絶頂するなんてエロすぎる。


sinnen (2)

戦車道作戦の方は、とりあえず振袖ノンナさんは楽に回収。でもカチューシャは無理…。このゲームのガチャ、☆5は1%切ってると思う。本気で出ない。



えとたま
sinnen (2)

開始10限で途中から1限になったらしいな。そして通販2分で終了とか頭おかしいよ…10限とかやる余裕あったらもうちょい回せるだろ!?夏の時から学習しなさすぎなのですです。というか、そこまで人気アニメだったっけ、コレ…?
腹が立ったので仕事明けの朝、強引にUDXアニメセンターに行き、あーとぶっくを回収。ポスターとかカードとかまだ配布してるんだ…2期とか無いのに妙にやる気はあるよな。



奴隷との生活-Teaching Feeling-
sinnen.png

dlsite先行でβ版1.20が実装で現在テスト中!でも僕はDMMなので、三が日指をくわえて待つよ畜生!!何が起きてるのかわからないのがつらい。新しい服とか増えたの?!とにかく正式なアップデートが来たら起こしてくれシルヴィ…。



幻獣契約クリプトラクト
14516426280.jpeg

先月の中旬頃から始めて、現在はこんな感じ…だめだ画像サイズ小さすぎてよくわかんね!ほぼ無課金(2000円分のキャンペーンコードがあったので、それは使った)なのに、なかなかの頑張りが見て取れるパーティなんスよ…。幻獣契約2キャラもこなしたんスよ褒めて。オーソドックスなRPG、戦闘時もキャラのグラフィックがデフォルメされず、絵も綺麗、戦闘後にキャラをドロップできる、全キャラにボイス有り、まあまあ良心的なスタミナ・石と、ソシャゲ初心者の僕にはありがたいゲームです。進化(契約)素材集めるの大変だけど楽しい。

14516426500.jpeg

アヌビスちゃんが欲しいのだけど、ガチャは終わってしまったそうで。いっぱいかなしい。無意味にキャラ列伝を遊ぶ日々。…なんかアヌビスちゃんクソコテ気味。めんどくせ!夜の姫巫女めんどくせ!

タグ : ガンダム, ガルパン, 鉄血のオルフェンズ, クリプトラクト,