アイカツ!ミュージックアワード観に行きたい…。

仕事して疲れて家に寝に帰ってまた早朝仕事に行って疲れて…のありがちループ地獄に嵌まった常世草です。セーブ場所を間違えた…ゲームならリセットして最初からやり直さないと駄目なパターンだよ。想像以上に仕事に忙殺されて何もできません。会社もまだ馴染めないので、昼の休憩がまーた地獄で辛い。居場所がないし、食事も喉を通らないので外の木陰で座って時間が過ぎるのを待つだけ。全然休めてない。これ囚人の生活リズムと一緒じゃね?と今、気が付いた。な…何も悪いことしてねえのに…!
自分の悪い所は八方美人なところだと思う。これで無理が出るんだよ…性根はクズなのに、外面だけは真面目にやるから胃を痛める。…いい歳して新社会人みたいな悩みを抱えてて滑稽。誰か助けて…なんかアドバイスないですか…?


atcures.jpg

アーツまこぴー届いたけど、ほぼ開封しただけで遊ぶ暇も無し。ぱっと見るに、製品版も可愛らしくて安心しました。可動もキュアハートと同レベルっぽい+デザイン上の理由からかなり遊びやすい出来になってます。弱点は少し肩が動かしにくいのと、首が外れやすいことか。付属品はインカム無かったりとまた微妙に残念仕様ではありますが、ドキドキ系のアーツはデフォで弓とウィンク表情が付属するため、満足感が他のプリアーツより上。プリキュアーツは直近にメロリズがありましたが、あちらは素体部分の性能が一世代前だったので、余計にまこぴーが動かし易く感じてます。来月のロゼッタ嬢も楽しみだ。遊ぶ暇ないけど…。



● キャラホビ2015のお話。

大体の人が食いつくだろう新情報はすーぱーふみな商品化でしょうね。びっくり仰天・なんとガンプラですよ、てっきり固定スケールフィギュアか、アクションフィギュアなら勢いのあるAGPから出ると思うじゃん?HGですよ!MGじゃねーんだ!だから安い!コトブキヤの例のあれに対抗してます?まだ出来はわかりませんが、低価格でメカ娘のプラモが手に入るってのは衝撃ですね。改造・組み替えなんでもござれよ。しかもサイズ自体はMGクラスらしいので、このご時世に逆行するコスパ。「HGBF すーぱーふみな 11月発売 1944円」作る暇はさておいて、確実に購入するアイテムがまた増えました。

個人的にはアイカツ!のフィギュア化の噂が気になりますが…。こちらはプリパラ対抗?なんでも対抗・対立してると考えるのもアレですが、そういう時のバンダイは(お客には)良い仕事をするので超楽しみ。



● ざくざくアクターズのお話。

twis.jpg

通るさ
私が通す
私はいつだって
そうやって生きてきた…(参考画像)

ホラーハウスクリアまで。まさかここに来てサービスブラック(ヘルちん)にスポットライトが当たるとは。話には絡みませんでしたが、アルなんとか君が戦闘面で大活躍しました。アンデット君がいなかったらヘルちんのお姉ちゃんは倒せなかった。実はホラーハウスの前に次元の塔5層を完全にクリアしてしまった(下層も上層も宇宙海賊も全部)ので、レベルとモンスターへの対策が完璧になっちゃってて本編が余裕すぎた…。本編を進める前に次元の塔に潜りすぎもいけない、かな?



● コメ返し。

>結局、X1 KAI,X1 FULL CROSSはプレミアム行きですね……

マジかー…
でもクロスボーンガンダムは武装違いのマイナーチェンジが多いから、普通に筐体で売ってもハーフアソートで大変だし、むしろプレミアムのほうが買いやすいかな?


>ガトーさん
>第2弾情報がまだないというところですが 確かに、ガンダムやライダーものが出ても面白いかも

なんでもアリなシリーズにしちゃっても良さそうですね。塗装はたしかにちょっと甘かったですね。塗り足しもありかな。


>リペア・キッドさん
>本家のシナリオとは別物という点をもっと商品のギミックに生かして欲しいですね。ベムラーが出る弾で特定のパーツと組み合わせるとビースト・ザ・ワンになるだとか...

本家シナリオではないことを逆手に、玩具オリジナルギミックを利用してコアなファンサービスがあるといいですね!


>狐狗狸さん
>うー早くセブンを出して、カプセル怪獣との4体合体を…

セブンの怪獣は個人的に好きなので僕も欲しいです。2弾以降あれば確実にラインナップされるハズ。

タグ : ドキドキ!プリキュア, プリキュアフィギュア, S.H.フィギュアーツ, ガンダムビルドファイターズ, ざくざくアクターズ,

残骸百景。

メロディSDとちゅう

キュアメロディとちゅう。何度描いてもフリルで死ぬ。スカートはもう一段フリルがあるんだよな…。なぜ今、メロディかというと、そろそろプリキュアのラジオ(なぜか深夜帯にやってます・女児向け…?)にゲストで小清水が出るから。やべえよ…あの人、スイートに魂を縛られたままだから何言うか分からないぜ…。小清水がラジオで折に触れて響が憑依するの、知ってる人は知ってるね。あと高橋マンのイラスト集が発売されるから…って延期してるー!来月にはちゃんと出るかしら…?



以下、愚痴と駄文が多めなので特に読む必要無し。ガンダムビルドファイターズトライ15話の感想の残骸あり。

続きを読む »

テーマ : ガンダムビルドファイターズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, ガンダムビルドファイターズ, スイートプリキュア,

ガンダムビルドファイターズトライ 第13話 感想。

ガンダムビルドファイターズトライ 第13話 感想。

bft13 (1)

うーん。もうそろそろ、我慢できない。好きな作品だけど、不満点が多くなってきた。
いつもは感想で「反省会」的なことはやらないのですが、1期が好きだったのでトライの現状はちょっと…個人的な好みにもなりますが…不満点がある!

続きを読む »

テーマ : ガンダムビルドファイターズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, ガンダムビルドファイターズ, ダブルオー,

ガンダムビルドファイターズトライ 第12話 感想。

レッドウォーリア回と見せかけた、まさかのSD回。

ガンダムビルドファイターズトライ 第12話 感想。

gbht12 (1)
gbht12 (4)

続きを読む »

テーマ : ガンダムビルドファイターズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, ガンダムビルドファイターズ,

ガンダムビルドファイターズトライ 第11話 感想。

ガンダムビルドファイターズトライ 第11話 感想。

rw.jpg
レッドウォーリアだあああああああああああ!!!!!

ついに出てきたか…そろそろ出てくるかな…とは思っていたが…登場から四半世紀あまり経って、バリ作画でレッドウォーリアがまさしく「降臨」するなんて信じられない。ようやくアニメで動くレッドウォーリアが観れるのかあ…早く来週になれ!


なにこの赤いガンダム?なんかすごいの?っていう若い子に説明!

レッドウォーリアってのは、クラフト団とやまと虹一先生によるプラモ漫画「プラモ狂四郎」に登場する、架空のガンプラ。それもそのはず、漫画の主人公・京田四郎のフルスクラッチモデルなので、現実には存在しないのは当たり前です。でも当時、そのあまりにも独自性のある姿(ガンダムトリコロールを完全に無視した全身真紅の塗装など)が読者に衝撃を与え、カルト的な人気となった…のですが、あくまで架空のガンダム。公式ではないから立体化も映像化もされません。MSVとしてガンプラが出るかと思ったが、やっぱりその特殊な立場と、ガンプラブームが一旦終焉したことで発売されず。

……しかしSDガンダムが再びガンプラブームを呼び込み、レッドウォーリアの存在も再浮上。バリエーション設定が増えたり、ゲスト登場することで、新たにファンを増やしつつ、なんとか存在を維持。そしてついにBB戦士No.99 「赤龍頑駄無」が発売。この赤龍頑駄無の軽装タイプがレッドウォーリアの姿になっているという、なんともニクいファンサービスがありました。なので、RWは狂四郎世代よりむしろSD世代の方が馴染みが深いガンダムかもしれません。

その後もBクラブからHGUCガンダム用改造キットとしてガレージキットが販売されたり、2008年にはGFF(GUNDAM FIX FIGURATION)キャスバル専用ガンダムとのコンパーチブルで長年ファンが待ち望んできたリアルタイプのレッドウォーリアが製品化されたり…と細々と、でも確実に存在していた「存在しないガンダム」レッドウォーリア。

そして2014年。
ついに!ついに三代目メイジン・カワグチの使用するガンプラ「ガンダムアメイジングレッドウォーリア」として、映像作品に初登場…!それが、今回のラストシーンなのです!!もうそりゃあすごいコトなんです!!Oガンダムみたく降臨しちゃうってもんです!飛び散る粒子で花も咲くってもんです!流石にやりすぎ演出だけどね!しかも来年1月には1/144スケールでプラキットが発売されちゃうんですって!まるで夢をみているみたい…。アーニメじゃない!アーニメじゃない!(アニメだけど)ホントのこっとさー!!
ちなみにラルさんがパーフェクトガンダムⅢと呼びましたが、それはプラモ狂四郎ではレッドウォーリアは「パーフェクトガンダムⅢ」とナンバリングされているからです。まさかそのまま狂四郎設定を引っ張り出すとは。


今回は史上最大のMAパトゥーリアが噛ませ犬だったり(Aパートのあのデカブツは戦艦じゃないよ、あんなんでもモビルアーマーだよ全長600mだよガデラーザもビックリだよ)マツナガザク?!…噛ませ以下かい!だったり、マスターガンダムのような、デビルガンダムのような、ところがぎっちょんというかレグナントのようなゲテモノガンダムが出たりしましたが、もう全部どうでもよくなった。

レッドウォーリアとタツヤパイセンしか覚えてません。
この情熱的なBGMは!タキシードかめ…メイジン!!BGMだけで正体がバレるのは流石メイジン。…ナイスタイミングだけどメイジンクラスが乱入するのはちょっと大人気ない気もするよ?!6機相手した奴に乱入するの酷くね!?ニルスくんは立派に成長・ガンプラ卒業してたのにこれだからクンタラ仮面は…血がうずいただけ?じゃあしょうがないか。で、なぜレッドウォーリアをメイジンが使用するかというと、紅の彗星で三代目(Ⅲ)だから、ですかね。

全国常連がゴミクズみたいな扱いを受けた後に、もっと強いのがどんどん出てくる今日だけでインフレしすぎです。しかしラボに来ていたザクチームはメイジンとセイ・レイジを輩出した聖鳳学園を知らないってモグリか?じゃあ噛ませにもされるわな。…まあ1期はこいつら小学生低学年の頃の話だから仕方ないっちゃ仕方ない…か。

テーマ : ガンダムビルドファイターズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, ガンダムビルドファイターズ,