グランドオーダーも始めたのだけどそちらは特に書くこと無し。

明けましておめでとうございます(時間差上等)コミケ終了後から数日、なんだかようやく帰宅できたっつーか仕事仕事仕事だったような。まだ冬コミ新刊すら全部読めてないよ…昔よりも同人買わなくなったのになあ…。

c91cr.jpg

クリプトラクトの企業ブース、サントラなど無事に買えてよかった。ルーベルク魔術院風のパスケースと学生証風ICカードステッカーがステキアイテムでした。バナパスにペタリ。有効期限が「いつでも!いつまでも!!」になっててホロリ。

arkmst.jpg

アルケミストゼロ、お話良かったけれど、なんとなく消化不良気味というか今後の伏線なんでしょうな、あの鐘の音鳴る敵は一体…?ガチャは相変わらず大勝利、新人アルケミスト2人を2つずつゲット。敗北が知りたい。進化と契約2種ずつ揃えられるぜ。おとしゃんは出なかったよ。

cl15.jpg

SkullcandyのCRUSHER1.5購入。PS4に接続したら効果的でした。巨大ボスが歩く振動に合わせて上手く振動してくれて楽しい。ガルパン劇場版ブルーレイでも試してみようかな。簡易4DX?

テーマ : 幻獣契約クリプトラクト - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : クリプトラクト,

リュナちゃんのショートストーリーはいい話なんスよ…。

クリプトラクトにもクリスマスがやって来ました。ユニット追加クエスト追加ログボーナス限定背景新BGM横断ツアー復刻クエストとイベントラッシュで飽きさせない。 今年も聖夜版キャラあるのね。去年は始めたばかりで何も持ってなかったなあ…懐かしい…。今年はカトレア、ドロシーが聖夜コス!面白い人選。ショートストーリーもあって楽しい。

xcc01.jpg
xcc02.jpg

(手紙炎上で変化するBGM)
(白ウサギごときに慰められるアリス)
ドロシーお姉ちゃん相変わらずアリス狂い過ぎる…。幻獣で死なないどころか生け捕りできないと落ち込んでてダメだった。気合いと愛だけで進化→契約を交互に行き来してて限界だった。世界設定とゲームの根源を無視すんなや!ルクレさんは寝てるカトレアさんの服を脱がしてスケベな服を着せて酒に薬を混ぜてまた脱がしたらしいな。聖夜なのにサイコレズしかいないすぎる…。


テンションあがったのでキャンペーン分だけガチャ。ドロシー欲しいなー、まあ出ないよなあ、交易ポイントだけでいいやーと物欲センサーカットして回した結果、

ryna.jpg

!!?
画面二度見。リュリュリュナちゃん!?ククククラリーチェ並に吃った!まず聖夜リュナっていたn?!うわ反則級に可愛い!ガチャ詳細見てなかったから一瞬誰か分からなかった可愛い!ショートストーリーも後から追加されたから完全に目玉&絞り枠じゃん可愛い!進化も契約も高性能可愛い!可愛い!いやー久しぶりに引いたわー、常ちゃんマジ持ってるわー 。

ryna2.jpg

進化も良いがリュナちゃんといったらげるるん騎乗位、契約を作る予定。進化だとそこそこ高速で雪だるま高確率と魅力的だけど、より尖ったユニットにするなら契約かなと。速度落下するけど3ターンごとに味方に速度バフ付けられるし、自身のリーダースキルのランサーユニット火力上げを使うと高倍率ダメージの全体地上攻撃可能、雪だるまの確率は下がるけどこれで2回行動もするのだから絞り枠にもなるわな。あとリィンフィリア砲も試してみたいね。

テーマ : 幻獣契約クリプトラクト - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : クリプトラクト,

心という器はひとたび以下略

会社のストレスチェックで産業医の診断が必要とか言われた常世草です。そろそろ死のう。

nerfdoom.jpg

以前、米国Amazonで見かけたナーフドゥームランドのバガボンドが日本で普通に販売されていて驚愕。即購入…と思ったが性能は微妙そうね…でも見た目全振りは好きよ。パースエイダーの方が安いし性能も良さそうなので、これ買ってから改めて購入考えます。


okkr.jpg

ロードオブヴァーミリオン、海単でキマルフゥ出すの、辞めへんでー!新たにオキクルミちゃん入手。ヘイスト強くない!?ジャックフロストでSTIGMATEしてさらに加速・カムイランケタム乱射楽しいです!え?ジャックフロスト下方修正エラッタ?死のう…。



bbrpp.jpg

ブラッドボーン、対人勝てない!みんな強いおじさんばっかりだ!特化育成してないもんね…そりゃ勝てないよね…そもそも立ち回りのイロハも怪しいしね…。ノコギリ槍(or鉈)変形前でぶんぶん強くね?→でもそれ銃パリィされね?→ならぶんぶん釣り格闘から前転してまたぶんぶんして、相手が割り込もうと右手振った時にキャンセルで発砲できればパリィとれて勝てね?→レイテルパラッシュ最強じゃん…と結論がでました。どうなのこれ。


crptpc.jpg

ブラウザ版クリプトラクト来た!ぬるぬる動く!電池気にしなくて済む!…とりあえずキャプと動画は取りやすくなったね。大きな画面でなら、ジュディスさんがアヘ顔してるか皆の見間違いか結論が出ると思うんだ。どうでしょう?



mhopmov.jpg

魔法つかいプリキュア劇場版もう5回も観ちゃった!病んでる証拠!いやいや癖になる映画だったよー何度観てもいい。最終戦で連続フォームチェンジ中にかかる挿入歌「キラメク誓い」が、ダイヤ、ルビー、サファイア、トパーズ、それぞれの変身シーンのBGMとメインテーマをミックスされてると気が付いた時の感動よ。クマタがリディみたいな声とキャラだと思ったらエンドロールで本当に浪川って出てきて駄目だった。最近ニチアサでもあんな浪川見たぞ…ああニチアサにユニコーンやってたのって…。モフルンが機能停止した後に泣きながら「俺はなんてことを…!」ってのが最高にリディだった。何度観ても良いシーンなのに同時に笑いそうになってリディ許さない。リディがシールドファンネル的なホウキにやられてたり気が付かなきゃよかったコトがいっぱい!フィニッシュの虹の彼方へ!も妙にリンクしててつらい…まあそういう声優ネタは置いといて、素晴らしい作品でした。劇場で観れるうちに観て置いたほうが良いよー、本当に。あのへんとか、あのへんのシーンは今年のアニメ作品の中でもピカイチアクション作画だと思うし、ヒトカドのアニメオタクなら大きな画面で観ておきましょう。


mipo.jpg

去年も今頃はガルパン劇場版観まくってたなあ…ガルパンまだ立川で観れるらしいね、あり得ねェ。でも今月で立川上映も終わるそうで。やっと3分解説住殿が解放されるのですね。皆さん初めましての方がいませんね何度観に来てるんですか不快です死にます。でも、今月末で解放です!早く辞めたいです!(みぽりん声で)……あれ、今月で終わりかと思ったが、もしかして来月以降も数日おきに上映あるのか、これ…?前説住殿の戦いはまだ終わらないようです。


あ、艦これ観に行かなきゃ。

タグ : ガルパン, クリプトラクト, 魔法つかいプリキュア!, NERF,

キューコン畑でつかまえて―その意外な作者。

1か月もブログ放置してしまったのはペルソナ5が休日の全てを奪ったからです、すげー時間かかるゲームだった…全然クリアできてねえ…FFが重ならなくて良かった…。


あれから色々とあったクリプトラクト。色々あったけど全部触れてたら長くなるので、昨日から追加された最新列伝クエスト「魔界から来た転校生」について少々。久しぶりにセーラレイジーティオラ先生声付きで再登場に古参ファンも喜ぶでしょう。あんまり出ると新キャラ喰っちゃうが。新キャラお披露目用の列伝だというに、突然のハロウィンレイジーの存在感はどうだ。これ今月限定のガチャユニットだな…と予想していたが、まさかの闘技場連勝報酬ユニット?!

14754569690.jpeg

新キャラ達よりも気になるハロウィンレイジーの性能は覚醒持ちユニットでした。水着軍団のように脱ぐかと思ったら巨大キューコン化してダメだった。攻撃受けたらテンション低く「いて…」と呟いてさらにダメだった。通常時は単体中確率キューコン化、覚醒後は光属性全体防御無視と単体高確率キューコン化(!)リーダスキルは味方のキューコン防止…キューコンキューコンうるせえな!何気にもう一人の新キャラ行き遅れアンメリー先生はバフと状態異常回復と再生持ちの安定感ある補助要因。こちらも今回のガチャでは出ません。ヒロインガチャ限定とか?もしくはメダルユニット?

14754569560.jpeg

お話のノリとして、は1つ前の「千の刻を超えた刃」と比べ、落差が激しいギャグ寄り列伝。「パトラッシュ…疲れたよ…」やらハリポタの組み分け帽子などの小ネタが楽しい。悲しいドシリアス列伝も良いが、胸糞悪く死人が出るのがちょっとなあ…ローレンシア…。どちらかといえば不思議の国のドロシーなど、軽い感じの列伝のが好きです。今回の舞台となるルーベルク創立時のストーリーはシリアス寄りでしたが、時代は変わったというか、平和は一番ですね。キューコンやら魔のモノが大量に学園内を闊歩してますが。ウォルターさんが現状を見たら卒倒するよ。あ、今回一番の盛り上がりポイントはウォルターさんまさかのCV有りシーンでした。今更感だけどネタバレどんまい。

14754569820.jpeg

相変わらずレイジーにベタ惚れセーラちゃん。この学園レズとホモしかいねえ。ウォルターさん卒倒するよ。

14754570400.jpg

マリステラ生徒会長…?だめだ腐ってやがる…会長がこんな趣味持ってたなんて…失望しましたティオラ先生のファン止めます。何度も言うけど、学園の現状見たらウォルターさん卒倒するよ。


新キャラについて。
14754568960.jpg
14754569270.jpeg

魔族の女の子はいつだって可愛いエロい可愛い強い可愛い。リーチェ様ポンコツ可愛い。魔族最高や。アスタロトちゃんは弱いけど可愛いからセーフ。スズヒロ姫様が通常全体攻撃とかいう新要素引っさげて来たばかりなので、半端なバフデバフヒーラーだったら埋もれるぞ、と思ったら先制スキル持ち!先制てなんだ!攻撃順番どーなるねん。バグ修正前のwaveを跨いだ時の二回行動ユニットのように、相手がどんな速度でも先手を取れる感じです。開幕に必ずバフやらデバフやら打ち消しを撃てるってのは強い。キャンペーン40個10連ガチャでなんとかパトリシアとメルフィリアはゲットしました。リーチェ様はいずれ入手できるだろう。深追い禁物。

14754569420.jpeg

モーションも凝ってて可愛い。特にリーチェ様。どのアクションも恥ずかしそうに行います(進化版)これで契約後は大胆な痴女姿になるってんだからバンク・オブ・イノベーションは変態集団だぜ。

14754569960.jpeg
14754570080.jpeg

尻丸出しですやん…。
サキュバスちゃんは基礎火力無いなー、リーダースキルがダメージカットバリア、デバフスキル、スピード低下or麻痺付与の連撃、先制持ちなので、闘技場嫌がらせキャラ決定だ…。報酬のハロウィンレイジーが遠退く。忠犬ちゃんは基本速度良好、先制な上にクールタイム短縮が使え、オマケにドロップアップ持ちとまさに忠犬ユニット!お利口!シルバー?そんな棒読み忠犬は忘れた。

テーマ : 幻獣契約クリプトラクト - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : クリプトラクト,

樹のバフいなかったし。…あ、マトリエルさんとかいたか…。

14716145620.jpeg
14716145880.jpeg
14716146050.jpeg

新たなクリコレ限定ユニットの絵を見た瞬間、ガチャを回さずにはいられなかった。
シシル好き&アーリーキャッツ好きを狙い撃ちするかのような見た目で大変可愛らしいモーション、もはや性能は二の次三の次だぜ!(やや性能良いイザナミって感じ)一応、速度良好&進化だと超高確率デバフ付き全体攻撃、契約なら異常回復とどちらも有用&ドロップアップ大持ちだけど、やりようによっては神話級にも連れて行けるユニット…かな。正直、やや大人しめの性能。限定ユニットなら2回行動とかダブルキラー持ってても良さげだが、この前のエルフ軍団もマイルド性能だったし、最近インフレ気味だったから調整してきたのかしら。もう少し邪推すると、今後グノシス的なユニットが出てきて、例えば攻撃力2500以下は全員半分になる天候とか…そこで輝くのかもしれない、っていうかラグドールちゃんは普通に火力2800超えしてたわ。バフを加味すりゃ十分妥協点だ。やっぱりダークエルフの女王が目立って低火力すぎた。

新キャラ紹介も兼ねたサイドストーリーで久しぶりにアーリーキャッツが揃って登場。同属性・同リーダースキルの新人入団で、下っ端先輩の立場が…でも、これだけ美少女団員&カッコよくてエロい団長さん&たまに来るエロいスパイに囲まれてるんだから差し引きゼロどころでは無いよね。ジェネ坊は絶対にエロいイタズラされてるよ。あ、そういえばチャウシー出てきてねえ。これからはチャウ&ラグコンビで引っ掻き回し要員になるのか。…うぜえ!

14716146270.jpeg

しっかりとゲットしました。日ごろの行いが良いからね。さらに言うと何故かピックアップされてたセシルさんも2体、排出されました。流石に4人はいらないので、奴隷船へ。刻印吟味の資金と相成りました。

テーマ : 幻獣契約クリプトラクト - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : クリプトラクト,