はるはるナース。

プリンセスパーティー、今日の収穫。

rthrhr.jpg

ゲーム1プレイだけ遊んで、しかもレアも排出されると、レア目当てで掘った時よりも嬉しさが違いますね。

このはるはるめっちゃ可愛い絵柄…だけでなく、このカードを使うと髪型変更が可能になるスグレモノ(はるはる使用時限定)欲しかったカードを自引きできて幸せ満開。ただ、はるはる用のピンクカラー系ドレスがあんまり揃ってないので、まだゲームで使えませんが。いやハイスコア狙わなきゃ使ってもいいのですが、どうせなら1位にしたいしね!ふふふ…何を隠そう地元のゲーセンは僕のマナちゃんが毎回1位に君臨しているのだ!!
……以前は「右に出る者はいないが、左もいない!」っていう、つまり僕しか遊んでいない虚しい状態でしたが、今年は気を抜いてるとランキングが塗り替えられてるので、どうやらプレイヤーが増えたようです(相変わらず子供は見かけないけど…)ゲーム内容も結構楽しくなったし。最後の妖精ラッシュがすごい楽しい。無意味に楽しい。



今日の新作フィギュアのお話。

figma サイレントヒル2 バブルヘッドナース
sh2bhn.jpg

来るかな、来たら嬉しいな、と思ったら急に来た。10月発売。あみで予約開始してますね。最近figmaは急に原型発表されて、いきなり案内開始ってパターンが多い気がする。これくらいの回転率は嬉しいぜー。金はどんどん無くなるけど…。三角頭も合わせて10月再販されるので、買い逃した人はまとめて予約しちゃいましょう。レッドピラミッド同様、気合入った造形&なんか安いですね。表情パーツが無いからかな?figmaサイレントヒルシリーズは今後も続けてほしいけど、あと可能性あるのはヘザーとロビー君くらいか…?男性プレイヤーキャラも欲しいけど、いくらなんでも華がないからなあ…無理かなあ…。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : figma, サイレントヒル, データカードダス,

figma レッドピラミッドシング レビュー。

『霧の日、裁きの後』

figma レッドピラミッドシング レビュー。

figrpt (10)

続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : figma, サイレントヒル,

三角頭、2体予約しておけばよかった。

grp56.jpg

カレンダーめくって今日もー私らしくアレー↑
とか歌いながらめくるのはガルパンのカレンダー。もう5月だよ…2015年も残り7か月だよ…。世間ではゴールデンウィークですが、僕は一切休みがありませんでした。ただの1日も。馬鹿か!


fgrpti.jpg

店頭予約しておいたfigmaレッドピラミッドシングを受け取ってきました。全世界のサイレントヒルファン念願の三角頭アクションフィギュアだー!製品版もほとんど劣化無し・思っていたよりも良いデキでした!嬉しい!figmaってこんなに良くできてたっけ!?サイズも大きく、付属品もシンプルですが、必要なモノは大体揃っているのでパーツ交換も楽で遊び易いです。超カッコイイよオススメだよ、でも、秋葉原のショップでは全滅でした…ネットでも定価より高いし…予約しておいて良かった…危ねえ。詳しいレビューはまた後ほど。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : figma, サイレントヒル, ガルパン,

本当にプリキュアのフィギュア増えてきました。

1年に2回のフィギュアお祭り騒ぎ、ワンフェス。艦これが多めなのは仕方ない。よくわからないのでイマイチ乗れないぜ。アニメ観てるけど…よくわからん。AGPが全力なのはわかるけど。あと北上さんって娘がfigmaで出るのね。相方さん…というかサイコレズな娘も一緒に出してやらないでいいの?なんか呪われそうだけど。

以下ビックリ参考出展系。


S.H.Figuarts 「キュアエコー」

S.H.Figuarts 「キュアロゼッタ」

ありす様は妥当として、あゆみちゃんナンデ!?なかなかの衝撃です。坂上って皆が忘れかけた頃にホームランを打つよな…。もちろん買います。ネタ枠だ、ふざけて票が入っただ、色々と言われてますけど単純に好きだし…。あと常世草はあゆみちゃんには入れてないけどね!(レジーナ・シャイニングドリーム・キュアピーチに投票)プリキュアーツ オールスターズ商品化アンケートの結果は公式に出ています。あと生放送とかでも聞けます。キュアハートパルテノンは欲しいぜ…まあその前にエースとレジ子。それと、スプラッシュスターはなんだかんだで作ってるんだと思いますよ?魂ネイションでお披露目って感じでしょう。


世界制服作戦「蒼乃美希&山吹祈里」

そ・・・・・・ッッそうきたかァ〜〜〜〜〜〜ッッッ!
フレッシュ揃えたい~なんて3日ほど前に書いたら出てきちゃったよ!え、制服デザイン同じじゃなくてもいいんだ!?よく考えたら同じデザインでも使い回し・流用なんてできないのだから関係ないのか!いやでもこれはビックリした。しばらくプリキュアは出ないか、出たとしても別シリーズからかと思ったらフレッシュ揃っちゃった!しかも今年中に!mktn完璧なポーズだし、ぶっきーは…もうちょい胸でかくてもいいなんでないか?まあエロいし、とにかくありがたい。変身前で4人をフィギュアで揃えられるなんて…ありがとうメガハウスさん。


figma「バブルヘッドナース」

三角さんがお蔵入りにならずにしっかり発売されるので、看護婦さん達もなんとか製品化して欲しいところ。鉄パイプ付属はありがたい。可動式クリーチャーが揃ってくるならジオラマ自作も考えるよ!テキトーなPC用ケースファンに錆汚し入れて裏世界作ったろうやないか!

figma「渋谷凛」

しぶりんアニメ効果でプレ値になってたから実質再販はありがたい。城ヶ埼姉もアニメ効果でリペ&新規パーツで実質再販が来ないかな…。後追いでお願いカッコワルイ。

figma犬ホームズ…マジで…?でもパネルだけだから話半分ってとこか。あ~る、未来少年コナン共々、いつものハッタリ枠。もし出るのならハドソン夫人待ち。そういう人多そう。

あとはfigmaでラブライブ、ファンの人は良かったね。制服だし、アーツと合わせて選んでいけるのは幸せだなあ…いいなあ…。ただ全員揃えるのに何年かかるかは不明ですが。というか全員出るのか?

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュアフィギュア, S.H.フィギュアーツ, フレッシュプリキュア, サイレントヒル,

旅日記~北茨城編~

連休を利用して、ちょっとした旅行に行きました。北茨城~茨城県東部(大洗付近)あたり。目的は特になし。
格言ヒカリさんを連れて行ったので、アバター代わりをお願いしました。

nosib.jpg




続きを読む »

タグ : アイカツ!, ガルパン, サイレントヒル,