沙慈・争いの火種ロード。

GNトレーディングを名乗る支援者…一体何者なんだ…。

00.jpg

「GN」でテロリストと関係ある人間っていったら…やっぱり関係してたんだ…。

この男、裏でカタロンの武器を横流ししてるらしいな。労働者をけしかけてコロニー1つ制圧するつもりらしいな。世界の歪みそのものらしいな。…鉄血にもオーライザーみたいな支援メカが出てきて、宇宙ドカタという繋がりもあるし、沙慈が関係してないなんてことはないと思ったが…、やはり出てきたか沙慈・黒幕ロード!こいつが関係した組織一覧をちょっと見て下さいよ!

ソレスタルビーイング
カタロン
黒の騎士団
アナハイム
鉄華団(←new!)

やはり死の渡り人…!クロスロードの通り名は伊達じゃないってコトだ。新OPEDとか、フミタンの内通とか、色々あったのにGNだけで全部持っていかれた。後々クロスオーバー物をやる時のために沙慈ネタをあらかじめ入れておくのかなと勘ぐっちゃう。「僕…また出てたな…」


……風評被害にもほどがあるのは分かってる、分かっているがクロスオーバーモノでこの男の経歴ヤバイんだって!スパロボと交わりすぎたせいで沙慈の経歴は酷いコトになってるよ。労働者としてどれだけ争いの渦中に潜り込めば気が済むんだ!探偵小説の主人公気質だからこいつの周囲はすぐ火の海!戦争が好きで好きでたまらない人間のプリミティブな衝動に準じて生きてる人でもびっくりの歪みですよ。

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, 鉄血のオルフェンズ, ダブルオー,

ガンダムビルドファイターズトライ 第13話 感想。

ガンダムビルドファイターズトライ 第13話 感想。

bft13 (1)

うーん。もうそろそろ、我慢できない。好きな作品だけど、不満点が多くなってきた。
いつもは感想で「反省会」的なことはやらないのですが、1期が好きだったのでトライの現状はちょっと…個人的な好みにもなりますが…不満点がある!

続きを読む »

テーマ : ガンダムビルドファイターズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, ガンダムビルドファイターズ, ダブルオー,

ガシャポン戦士NEXT23 レビュー。

ガシャポン戦士NEXT23 レビュー。

gpn23 (3)
gpn23 (13)

続きを読む »

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ガシャポン, ダブルオー, Gのレコンギスタ,

EXTREME VS. MAXI BOOSTについてつれづれ。

oomovrt.jpg

特に使い道がなかった絵なのでここで供養。
ついでなので、マキシブーストの愚痴…はアカン、だめだ、そうじゃなくて使ってる機体のお話とかします。

続きを読む »

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : ガンダム, VSシリーズ, ダブルオー, ユニコーン,

コスト2500なのもつらい。

ラファエルとティエリアを描こう。
何故に今!?…特に理由はなく、マキシブーストの対人戦でラファエル使って勝てたから。褒めて。あらためてラファエルの性能弱すぎるって文句を書きたくなり、でも文字だけだと味気ないから、じゃあ絵を描こうってなった。でもマキブの具体的なお話はまた後にします。今回は絵をどうやって描いているか…なんて本当はメチャ上手い人しかやっちゃいけないような工程さらしでもしようと。後で恥ずかしくなりそうなコトを平気でするね…

1、ぐちゃぐちゃブラシで構図決め。全く決まらない。
らふぁえる1

2、とりあえずテンション上げるために人物の顔から描いちゃう。
らふぁえる2

3、ガンダムめどい。このへんで大体、「こんなの描き始めなきゃよかった…寝たい」ってなる。1、2時間付近。
らふぁえる3

4、疲れてきたのでかなりいい加減になってくる、やっぱり最初に人物から描き始めて正解だった。
らふぁえる4

5、夜勤明けだからね…最悪です。テキトーにグレスケで塗ってからぼかし(ガウス)いいよね。
らふぁえる5

6、トーン貼る。本当はコマ割りを工夫すれば見た目が良くなるのですが、もう寝たいので長方形。
らふぁえる6

7、線画レイヤーを複製→複製したレイヤーをぼかし(ガウス)でなんかソフトフォーカスかかった感じにしたり、集中線入れたり、だっさい手描きの効果音入れたり。ほぼ完成。
らふぁえる7

やっぱりえろい絵じゃないとテンションが持続しないわ…普通なら7の作業が一番楽しい時間なのになあ…。エロ漫画だと、ここで「どびゅ~」とか「ビクッビクッ」とかノリノリで効果音を描いて、エアブラシで赤面させて、痙攣してるエフェクト入れて、ハートマークそこらじゅうに飛ばして、ふきだしの中の台詞も打ち込まず手描きで書いて…と、楽しくって仕方ないのですが、普通の絵だと、最後の仕上げ付近はテンションゲージ空っぽでいいアイディアが浮かびません。



さてちょっとだけラファエル(マキブ)の愚痴。

セラヴィー命令無視(特にサブ)がフルブより頻繁に起きるようになった。ただでさえ弱かったのに、さらに機動力下方修正。セラヴィー追従速度が遅すぎて話にならん(再び合体する時ももたもた)
なんでさらに弱くなってんの…ティエリア機なのに相変わらず照射ビームの威力低いし…複雑な操作方法は楽しいけれど、弱いテクニカルキャラって最悪だよ、特に相方さんへの負担が。とりあえず、セラヴィー命令無視バグはとっとと直して欲しい、「セラヴィー!」「…」って場面が多すぎる。対人戦でこればっかり起きて本当に萎える。

タグ : ガンダム, , VSシリーズ, ダブルオー,