沼の入り口。

qpgr (1)

買う予定なかったのに店頭であまりの可愛さにお持ち帰りしちゃったキューポッシュFAガール轟雷。本家同様に3mm接続穴が多数あるのでM.S.Gウェポンユニットを使えば装備盛り放題!おのれコトブキヤ!プラモ作る時間が無い人もFAガール沼に引き込むなどと!脚の履帯をおろせばスタンド無しで自立するしABSパーツ多めでエッジは効いてるし、実際に良いモノです。さあ沼にはまろうねえ…。

qpgr (2)

デフォルメされた戦車や量産型のMS等と並べても楽しい…。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : デフォルメフィギュア,

スーパーに寄るたび食玩コーナーを覗くマン!

久しぶりに仕事休みだ!家に帰れるぞー!また明日から激務が待ってるがな!
休息していたのにSo-net代理店を語る勧誘が家に乗り込んでくる。「プロバイダの変更は一切行う必要はなくメールアドレスもそのままで モデムを取り替えるだけで速度2倍・利用料金も安くなります!!」……ありがちモデム詐欺なんだけど、まあ帰らないのなんの。夜勤明けにコレはイラつく。よくもまあ、人の為にならない仕事を熱心にやるもんだ。

貯まった膨大な量のアニメとプラモと玩具と食玩の箱を空ける作業が続いています。なんかこれはこれで仕事みたいな義務感が…あ、あれ??


66アクション仮面ライダー
shokgn9 (1)
shokgn9 (2)

第何弾か忘れた、今月の新作のやつ!コストの関係で塗装が激減。あと造形にも違和感。どうしようか迷って、とりあえずチェイ兄だけ試しに買ってきました。塗装はほぼ正面側しか塗ってない、びんぼっちゃま方式。それでも目はクリアパーツだったり、細かい塗装もあったり良い部分は残ってますが、武器が「真っ黒」は流石にキツい…。ブレイドをスルーした理由のひとつ。(しかも展開状態で固定だし)台座も初期の仕様に逆戻り。…でも、コンパクトなので使いやすいかも。

shokgn9 (3)

余剰手首パーツ用の穴にシンゴウアックスを挿せば「マッテローヨ!」が再現できる、思わぬ効果もあったし。

shokgn9 (4)

過去弾の魔進チェイサーからブレイクガンナーを借りて。

可動は良くなってきてるし(今回は肘関節が仕様変更)安いし、平成ライダーが簡単に揃うので、いい食玩なのですが…値上げしていいから塗装と付属品をもう少し充実させて欲しいです。アンケ書いておこう。


Go!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア2
shokgn9 (5)
shokgn9 (6)

こちらは安定して良いデキです。このご時勢に値段・造形・塗装・サイズを頑張ってますね。


shokgn9 (7)
shokgn9 (8)

トワっちはモードエレガントでも立体化されました。こちらも食玩なのに良い造形。

shokgn9 (9)
shokgn9 (10)

何気に台座無しで自立します。エレガントのデザインのおかげ。

shokgn9 (14)

そういえばパールマスコットもこの二人は自立できた。

shokgn9 (11)

ドレスの下は…ん?スパッツ?パンツ?なんか曖昧なモノ穿いてますね…。

shokgn9 (12)



キュアフローラも購入。

shokgn9 (13)

ポーズというか表情が違うだけですが。アソートがあまりにも少なく、スーパーを探し回るハメに。



shokgn9 (15)
shokgn9 (16)

ウルトラボーグのゴモラも買い直しました。発売日に買ったものの、パーツ成形に不具合があった為に完成しませんでしたが、
ようやくゴモラ状態に。

shokgn9 (17)

せっかく2体あるので、ダブルアームに!…と思ったが、足パーツを使う都合上、もう一体ゴモラが無いとダメだ…。




コメ返しも溜まってる!ごめん!


>なかじまともきさん
>ブレイラウザーは左手で突き立てるんですよぉ!


本当にごめん…撮影した瞬間に「あ、違うわコレ」って気が付いたけど修正しなかった…
ノリと勢いがあればなんとかなると勘違いしてた…


>はっさくさん
>Myスウィートエンジェルきいちゃんの声で昇天寸前だぜイェー!


しおんちゃんに感動していたところにドリアカで畳み掛けられて驚いちゃいましたね。
これからもドリアカメンバーちょいちょい出して欲しいぜイェー!


>けるさん
>300円でダブりまくりはやはりきつい


あっという間に1000円札が無くなりますからね…。両替機が傍に無いとまず購入できませんし。


>カニつさん
>サザビー肩幅広過ぎません?
>自分はダブりの肘関節を移植しました。


ああ、肘関節ならサイズが小さいからスマートになりますね。サザビーはボリュームあってもなんとかなりますが、これから先、細身のシルエットのMSが出た時に使えそうなアイディアですね!

テーマ : 食玩 - ジャンル : サブカル

タグ : 食玩, Go!プリンセスプリキュア, 仮面ライダー, デフォルメフィギュア,

3月2日発売の食玩。

レビューってほどでもありませんが、昨日発売された食玩をちょっと紹介。


66アクション仮面ライダー
仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ

66oootj (1)

徐々に良くなってきていますね。
タジャスピナーはクリアパーツ。

66oootj (2)

肩アーマーが干渉するので腕を横に広げるのは無理か。何気に今回から肩アーマーが別パーツになったり、スタンドの仕様ががまた変わったり、膝から下の関節が変更されたり、腰の可動範囲も広がりました。

66oootj (3)

今回のちょっと微妙なトコロはいつもより手首パーツが減ってることくらい。タジャドルだと左手はスピナー握り手しかありません。平手はテキトーに他ののライダーから流用しましょう。

66oootj (4)

可動と塗装が良くなったけれど、今度は付属品が減ってしまった…かと思えば、龍騎には丸々ドラグレッダーが付属したり(パーツを取り外してストライクベント等を再現可だし)弾全体でコスト調整しているみたいですね。



ASSAULT KINGDOM 8
asknms (1)

各地でドム狩りが始まっているアサルトキングダム8弾。リックドムなら12機欲しいって?箱からしてドム扱いだから3機で良いだろ!ちなみに僕はドム買えませんでした。……別にいらねえし!どうせバズ構えてポーズ終わりだし…!ドムとか飽きるほど立体物あるし…!本命のマスターのみ購入。

師匠のパッケージのみ、「超可動?片腹痛いわ!!」とか「流派東方不敗は!全身!可動!天破侠乱!」とか「見よ!超可動は赤く燃えている!!」などと書かれています。バカパッケージすぎる…。店頭でクスリとしてしまった。

asknms (2)
asknms (3)

良くできています。肩の引き出し関節により、他のものよりさらに動きます。

asknms (4)
asknms (5)

マスタークロスとダークネスフィンガーもしっかり付属。羽も半分だけ可動。さすがにノーマルモードにはできませんが、この値段とサイズでここまで可動するマスターが手に入るとは…良い時代になりました。

asknms (6)

平手の他に構えの手首も付属。もちろん例の構えが可能です。
今回は台座合体で風雲再起とかは無し。普通の台座です。(ビルドファイターズのバトルフィールド風?)

asknms (7)

フロントアーマーが軟質素材なだけでなく、可動軸が入っているので、足がよく動きますね。ありがたい…。


今月はジスタもあるから、食玩だけでも結構出費がありますねえ…。ミニプラも来るし…。

テーマ : 食玩 - ジャンル : サブカル

タグ : ガンダム, 食玩, 仮面ライダー, デフォルメフィギュア, ,

66アクション仮面ライダー 「仮面ライダーファイズ」 レビュー。

66アクション仮面ライダーも早いもので第4弾。結構気に入ってる食玩なので、売れ行き好調なら嬉しいです。

66ak (2)

今回は555を試しに購入。ラインナップはドライブとカチドキとウィザードで、シークレット無し。ファイズがアクセルでシークレット枠かと思っていたよ。あ、いや造形に変化があるからそれは無理か。カチドキの武器違いか旗の有無でシクレ分けされてたかもしれん。今回のラインナップなら特に品薄にはならなそう。安心して好きなライダーだけつまむも良し、揃えるも良し。改造用に買い足すも良し。平和なのが一番ですねえ。(ジスタチョコを探し回りつつ)


今回の目玉。
ついに二の腕に横ロール軸の可動が追加されました!
アンケートでお願いし続けて良かった。…最初からやってくれ、と思うがまあ仕方ないです。初期組はバージョン2.0とか、プレバンで補完されるといいな。

66ak (3)

さらに専用台座も付属するようになりました。シンプルですが、余剰の手首パーツも保管できるので便利です。

66ak (1)

気に入ったやつだけ購入していますが、ここまで続くなら全種類揃えておけばよかったと反省。可動が微妙だったから、コンプする気にはならなかったんよ…造形は気に入ってはいるけどね…。

手首の種類も一通り揃っていて、武器も付属、造形も良し、前弾までと値段据え置きでこの仕様ならもうほとんど文句は無い…ですが、まだまだ可動のクリアランスは甘いので、アクションにこだわるなら修正が必要。また、クリアパーツ使用なのがコンバージ同様に豪華なのですが、ウィザードだけはマスク部分が塗装?…これは…もしかするとクリアパーツの上からメタリックで塗りつぶしちゃってるパターンか?塗料を剥がしてクリアレッドで塗り直せば見違えるかも。ウィザード買ってきたら、Mrカラーうすめ液などのラッカー系うすめ液を使って剥がしてみます。


66アクション第5弾はタジャドル、ブラック、龍騎、チェイサーと楽しみな面子が揃ってます。タジャドルは商品化希望で書いたことがあるので嬉しいチョイス。可動もだんだん進化しているので、このまま安定して続いて欲しいブランドです。さてバイクも商品化希望してみようか…。その前に腰の可動がもう少しマシになって欲しい…と、自分で手を動かさずに文句ばかり言っちゃあアカンね。今度、プチ改造・塗り足しもやってみます。

テーマ : 食玩 - ジャンル : サブカル

タグ : 食玩, 仮面ライダー, デフォルメフィギュア,

ねんどろいど 水銀燈 レビュー。

ねんどろいど 水銀燈 レビュー。

nndgnsm (16)

続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ねんどろいど, デフォルメフィギュア,