D・C・D

ppesw.jpg

プリンセスエンゲージスイング。一発でトゥインクルが出た。この悪そうな顔!



ppdcd.jpg

コンセレディケイドライバーのカード、まだ読み込みすら終わってない(というかライダーカードの開封もまだ)
スリーブかぶせてもちゃんと読み込んだよ。よく使うカードは透明スリーブに入れてもいいかも。ただし、滑りが悪くなってスムーズに変身できなくなりますが。

音声確認について。
カードが全部で100枚ほどあるので、いちいちガシャンガシャン動かしてると擦り切れそう。音声確認のみならバックルを外して、背後のボタンを押してやったほうがベルト本体の負担が少ないですね。音声といえば、今回収録されたカード以外の音声も出るそうな…。ウィザードやデルタやフォーゼの音声が解析されたそうだが…教授、これは一体!?

カードバインダーにどう収納するか。
順番に入れてもよいのですが、僕は10ライダー表紙のバインダーの方にクウガ~キバ関連のカードを入れて、ディケイド表紙の方にディケイドが使用するカードと、残りの最強フォーム、昭和を入れるつもり。カードをしまうのも結構時間がかかりますね…。

プリカードもプレバンで補完して欲しい。この僕が…カードやらガシャやらDCDやら、真面目に買ってるこの僕ですらオールスターズコンプできなかったからね!?無駄に難易度高かったよ、プリカード!まず売ってないっていう。DCDから入手しても本体のカードが無いっていう…。カードダス筐体と連動していたようで、ちっとも連動していないプリカード…。この辺も不満があるぜハピネスチャージ!もうボッタ値段でいいから、プレバンでまとめて売ってくれ!

テーマ : 仮面ライダー - ジャンル : サブカル

タグ : Go!プリンセスプリキュア, プリキュアフィギュア, 仮面ライダー, ハピネスチャージプリキュア!, データカードダス,

ひとかどのプリオタなら、プリティストアには行っておこう。

今日は仕事だったからハピネスチャージ観てないのだけど、「神死ね」ってコールが方々から聞こえてきて録画を観るのがこわい…。アイツまた何かやらかしたんか…?


仕事帰りに東京駅に寄る。久しぶりにプリティストアに行きたくなったので。プリティストア限定の「トゥインクル缶バッチ」を1弾と2弾、一枚ずつ購入。ブラインド方式なので、買うまで中身が分からないのに、500円、しかも全60種くらいあるっていう鬼の所業な仕様ですが(これ子供買ってるのかな…)ネットオークションでは絵柄にもよるけど1枚2000円~4000円で取引されていたりする、恐ろしいアイテム。…本当に怖い。

全シリーズ好きなので、誰が出ても嬉しいのですが、なんとネタでも作り話でもなく、こいつらが揃って出ました。

twbprec (1)
磁石かお前ら。

ああ、「北条」と「南野」でたしかにN極・S極だね…てやっかましいわ!
有り得ないだろ1弾と2弾を1枚ずつ購入したのに揃って出てくるとか!これ開封した喫茶店で本当にコーヒー吹きそうになったよ!相変わらずミラクルで仲良く揃って出現する夫婦にはまいるね。

本音をいえば、限定缶バッジをどばーっとまとめて大量買いしたいのですが、高いしね。ショップに来る楽しみでもあるからちょこちょこ買ってます。ブラインドボックスをまとめ買いして、開封作業すると、最初は嬉しいけどだんだん虚しくなるんだアレ…。だから箱買いとかしないようにしてる。コンプは諦めてます。


常世草が所持しているバッジはこちらの方々。

twbprec (2)
twbprec (3)
twbprec (4)

先ほど書きましたが、どのシリーズも好きなので、誰が出てきても「おお!」と喜んでしまいます。
値段がもう少し安かったら、自分のスタンスに反してまとめ買いしたくなる可愛さ&キャラチョイス。イースやブンビーさんまでいるあたり、対象はおじさん&おばさん向けだと思うの…。


それと、帰りにローソンでA4サイズのちょい小さめなカレンダーも購入。

pcl.jpg

お前そんなにプリキュア好きか?うん…好きなんだ…。

表紙のキャラセレクトが一瞬だけ「?」となる。ああ追加戦士ね。…何その妙なこだわり。いや中身の絵柄のひとつならアリだけど、この人達を表紙に持ってくるかー!?と感心して思わず購入。エンディングのCGモデルを利用した絵柄になっています。というか本編、映画のキャプションかな。だから描き下ろしとかは無いのですが、切り取らなくてもめくれるカレンダーなので保管するのも楽かな、と。オールスターズなのも良い。今年はずっとドキドキメンバーのカレンダーに見守られながら過ごした一年だったが、悲しいのは「放送終了したプリキュアがカレンダー担当になる」という、まあスケジュール上、仕方のないコトなのですが、切ないプリキュアカレンダー事情があるので、個人的にはオールスターのカレンダーのほうが楽しいかな。キャラデザ担当のアニメーターさん自ら描き下ろすカレンダーは大変魅力的で、本編では見られないシチュもあったり(水着とか)買わないという選択肢はありませんが。そちらのカレンダーは来年は保管用にしよう。


プリティストアといえば、こんなグッズ展開もするそうな。

ppp.jpg

歴代ピンクキュア(主役)がヒョウ柄の着ぐるみとか着た…えーっと…

「カワいろ♡パレット ぱんさ~ぴんく」

…って何その固有名詞全く説明にもなってない脈略のないグッズだねってまた可愛いな畜生!!!

あれ一匹タヌキが混じってますよ可愛いですね。これは相方の白キュア青キュア共が黙ってませんよ…。これがバッジだったりシャツだったりタオルなどにプリントされるワケだ。よし買おう、と思ったら「プリキュアプリティストア大阪本店限定グッズ」だそうで。………痒い所に手が届かない、いつもの東映でした。い…今時、オンラインで購入させろよ…せめて東京店で売れよ御膝元でしょ…。ああ、大阪だからヒョウ柄なのかー、てやっかましいわ!!

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ハピネスチャージプリキュア!,

ガンダムとプリキュア好き以外は帰ってくれないか!

ちょっと仕事が忙しくてまたブログ放置気味になってますが、どっこい生きてますよ!死んでません!(死んだのって聞かれた・本当に死んでたら『返事がないただの屍のようだ』でレスポンスできねーよ!)

ビルドファイターズトライの感想は今日の放送分と合わせて後ほど。ギャン子はもっと見せ場があっても良かったと思うの。あ、いやギャン子には見せ場があったか。Rギャギャの見せ場があまりにも無かったよ…前回アバンにはキャラ・スーン(元ネタであるRジャジャのパイロット)まで出てきたのに…もっと奮闘しないと!そういえばアバン酷かったね…妙に悪女・熟女率が高いっつーか男が一人混じってるじゃねーか関西人!このアバンの解説とかも合わせて書きたい。誰だかわからん人が多いんじゃあないかなと。Z時代キッカとか一瞬でわかるか!…キッカで合ってるのかも不安だが。デートパートは楽しかったけど、試合内容は微妙でした。先週のバトルで面白かったのはザメルとドッゴーラくらい。

bws.jpg
bws2.jpg
bws3.jpg

今週。
決勝のソロモン戦は、流石の見応えでしたね。両チーム何度も食下がるからボリュームたっぷり。ソロモンだからスレッガーさんが死ぬんだろうなあと思ったら、死因のビグザム爪ミサイルを自ら使っていて駄目だった。んもー油断するとすぐガンダムネタ入れるー。今回一番頑張ったのってユウ君かと。ようやく見せ場か!撃破後もBWS(バックウェポンシステム)だけで戦闘続行するあたり、セイ君の弟子。(セイ・レイジは最後は背負いモノだけで戦う)百式はやっぱり最後はこの姿で浮かぶのが似合うね。…あれ、発売決定してるメガ式より、キット化されない謎のVガンダムとGファイターのほうが活躍してたような…?

というか全部メイジンが持っていったよね。


ガンダムといえばGレコ感想も書きたい。俄然楽しくなってきた。


ハピネスチャージプリキュアは前回分をまだ観てない。先々週の「ファンファン…お主たちでござったか」展開で死ぬほど笑ってしまった。酷だけどね…。正体が妖精の場合だと、ネタスレでは死神のようにぱっつぁん(ポップ)が迎えに来るから笑える。メルヘンランドの処刑人みたいなポジになってるなアイツ…。あんまり調子に乗ってるとタイヤジコチューを使役したレジーナ呼んで来るかんな!シリーズネタと中の人ネタが交錯しすぎて何が何だか。ハピネスチャージ要素が一個も入ってないし。


上北ふたご先生のプリキュア単行本が出るぞー!というか出たぞー!売ってないぞー!

早速、アマゾン等でプレ値になっちゃってる…。4000円て。
ふたご先生の漫画の貴重さは以前の記事に書きましたが、なんと、10年目にしてようやく全シリーズ単行本になるのです!しかも全巻購入特典とかある!子供向け…子供向けのはずなのに…。ネットじゃ売り切れか転売値段なので、アニメ専門書店に直接行くといいです。山積みになってます。店舗特典もあるし。一般書店には数冊しか入らない、もしくは取扱いが無いので幼女先輩の手に渡らないよなコレ…。そもそも幼女も買わないだろうしな。これでようやく、10年分の印税が一気に入りますね。先生ズが潤えば何より。高知にプリキュア御殿が建っちゃうね…。そして高知でもプリキュア放送してあげなよ…。コミカライズ担当の人の住む地域で放送してないとかヒドイよ。
今後も毎月6日にふたご先生のプリキュアコミックが発売されていきますが、プリキュア関連の書籍は他にも高橋晃プリキュアワークスも来月発売!ふたご先生のスプラッシュスター2巻並に、全プリキュアファンの悲願である高橋マン画集がついに発売だ…。大人向けのスケールフィギュアのキュアビート・制服ラブせつもまとめて発売、ほんの数年前では考えられないほど、大人でも満足するプリキュアファンアイテムが潤ってきました。10周年って素晴らしいですね。


とにかく今期(10月以降)は、全力で観るアニメがあまりにも多すぎてちょっと追いつかないです。くわえてフィギュア関連・プリキュア10周年関連(来年のGo!プリンセスプリキュアのバレもそろそろ来るころ)も忙しい。よく考えたら地上波でガンダムが2本も新作アニメ同時に流してる時点で俺に休息はない…。HGいっぱい買ってきちゃったし…ファイターではないけど、ビルダーではあるんだ俺…。あ、VSシリーズもやるからファイターでもあるか…。

少し趣味を減らせ。

タグ : ハピネスチャージプリキュア!, ガンダムビルドファイターズ, ガンダム,

失念。

あれー?自刎きのこ的に何か…忘れてない?なんだっけ…。


【感想など】

○アイカツ

ユリカ様回だ!でもまだ観てない。ユリカ様回は打率高いので楽しみ。スミレちゃんがロリゴシックのプレミアムドレスを受け継ぐのだろうけど…これでユリカ様も先輩かあ…なんだか感慨深いですねえ…。あー言っちゃった、「感慨深い」言っちゃった!感想文で定番のやつ言っちゃった!「奥が深い」「考えさせられる」を連発しちゃう感想文いいよね…よくない。クソみたいな感想書かないように気をつけよう…(自刎きのこは大概クソだけどね…)


○ポケモン

hykt.jpg

こちらは観た。思いもよらずハリマロン回じゃん!可愛い!ハリマロン可愛い!実況などではハリマロン糞とか交換要員にしろとか散々叩かれてるけど俺は好きだよハリマロン(中の人補正強)マカロン全食べは許されざるが、ヤンチャムと喧嘩してるのは初遭遇からの確執なので…オシリペンペンもその時の意趣返しだし…喧嘩するほど仲良しだし…ハリヤンキテルし…だから叩かないでやって欲しい。何気に今回、どちらも一人称が「俺」と判明。ピカさんをマジでスルーするロケット団でダメだった。交換要員にされかけるカモネギさんで限界だった。


○Gのレコンギスタ

pnkthm.jpg

姫様がポンコツすぎて、ベルママン撃ち落としてしまい「母さんです…」になるかと思った。想像以上にポンコツで問題外だった。こんな朗らかな戦闘はじめて観た。どうしちゃったのお禿…白とも黒ともつかない、さらに別次元の段階に行っちゃったの…?
これはまた後でしっかり感想を書きます。


○相棒

右京さんの正義が再び暴走。観てるこっちが辛いわ!でも再放送の時にこの回はまた観る。なんでか面白かったよ。


○マッサン

まるで
だめな
おっさん
略してマッサン。何もここまでダメ男に書かんでも。いい加減にしないとタイトルがエリーになるよ!そろそろウイスキー作らないと販促にならないよ!…販促アニメじゃない?というかアニメじゃない?㌧。


○selector infected WIXOSS

aklove.jpg

あきらっきーが壊れていく…ッ!あきらぶりーは無惨に捨てられてしまうのか、それとも最終回、るうとイオナたまの結婚式に向かうウリスの背中を刺すか?!ウリスさんは闇のルリグより普通の人間の方がヤバかったという寄生獣的なキャラなのね…。

……なんだこのカードアニメ。


○サンドロック改

後格は射撃派生ありました。ミサイル出た。ま、使わないけどね…。NN前射派生からBD格一段して片追い楽しい。しかし射撃武装の回転率が悪いな!すぐ武装欄が真っ赤になる!相方に負担がかかる!ダメだこの子!悪くはないのだけど…リロードだけ早くして欲しい…。アシスト20秒間も使えない時間があるからこれをどう誤魔化すか。誤魔化せるものではないので真っ赤タイムは盾でもしていよう。相方には「20秒間待ってくれ」と通信出してさ…。ダメだこの子。


○ハピネスチャージプリキュア!

107sis.jpg

ポルノ構図と突然の矯声でダメだった。ネッサそういう下半身に素直なスタッフ好きよ。お姉ちゃんアメリカ行くのってやっぱりこの町に居づらいからかな…。封印されてた三年の間に友人は就職・結婚してるワケだしね…。若い女性の三年を奪うって残酷。そんな悲劇こもごもが世界各地で発生してるのか…神様アフターケアしろ。あいつ神様なのにプリプーやきゅぴらっぱ的な洗脳とか出来ないから使えないぜ。


○スイートプリキュア(再放送)

toyktoyk (1)
toyktoyk (2)
toyktoyk (3)

14話・15話が連続でたおやか回で知っていたのに耐えられなかった。たおやぎすぎる…。画像検索で大概出てくるたおや顔が連続で出てきて腹筋に悪い。
「たおやか」の印象はこの辺とハロウィン回と41話開幕のアレとNSの「んもぅ…」と字幕「キャーキャーキャー!」実際のふみこボイス「ファー!ファー!ファーー!」から構成されていますね…。


と、色々と書いてみたところ、思い出しました。



破幻のジスタチョコ忘れてたー!!!

発売今月じゃん!

(つづく)

タグ : ハピネスチャージプリキュア!, スイートプリキュア, Gのレコンギスタ, , VSシリーズ, ポケモン,

せいめぐキテない…。

mghlmct.jpg

マクドナルド限定のハロウィン仕様プリカードをゲット。しかしトップスだけですが。上下別々でランダム配布かーい!知ってた。
そもそも、変身前の素体カードを持っていないことに今更ですが気がつく。…めぐみちゃんやひめのカードはどうやって入手すればいいんだっけ…DX玩具か何かか。



ここからハピネスチャージ映画のネタバレありの駄文。ネタバレ注意です。

続きを読む »

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ハピネスチャージプリキュア!, データカードダス,