あじみ、襲来。

ppbaka (1)
ppbaka (2)

紫京院様がライブ終了直後に即行でしかも全力でフィギュアをBAKA箱に投げてて駄目だった。
そりゃそうだ!


メガ兄ぃがおかしいところとか全て吹き飛ばす猛毒アイドルだった…。キャラ・歌詞・歌声・振付全て上級者向け過ぎるよ…。この曲をゲームの筐体で遊べますか、あなた?

プリパラのスタッフはハーブか何かキメながら企画作ってると思う。DMFの反省点をタカラトミーが反省した結果がこの路線…これがタカラトミーの回答なのだ…。うん、楽しいけどさ、もう少し助走というものが必要だよ?!

しかし土曜枠最後の最後でとんでもないモノを撒き散らしていきやがったな…。あ、来週から枠移動だそうで。ドアサから狂気が無くなる(ジュエペは残るから完全には浄化できてないが)のは寂しいが、仕事の都合上、朝よりは夕方の方がリアタイで観やすく、個人的に助かるのでラッキー。

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリパラ,

雑音天国。

最近、冷製スープにハマってます。以前は冷たいスープが大嫌いでしたが、先週、イタリア料理店でセットを頼んだ時に付いてきた冷製スープが美味しくて、自発的に飲むようになりました。あー冷たいコーンスープが美味いー。
現在、色々あってマトモな食事がとれていないので、バランスが悪いのが不安。あらゆる方向から健康が蝕まれてる。このままだと冗談抜きに早死にすると思う。野菜ジュースを飲んでますが、気休めだろうなこれ…。


ネット通販で買い物しすぎて、何が何やら分からなくなってます。小物が次々と届く。キューティーフィギュア2(トワ様セット)が多分、今日届くのかな?会社で受け取れませんでした。普通に店頭で買えば良かった。実はフラゲ気味に、昨日、イオンで買っちゃいました。写真撮ってないけど。まこぴーレビューするだけで精一杯だったよ(時間が無い)キューティーフィギュアのスカーレット、良くできてますが、ちょっぴりアイプリが不安かな?

ztnetngk (5)

少しは写真載せておこう。レビューは…他サイトで観てね。ちょっと疲れてるので無理。


プリパラEDの下着姿のそふぃ様が修正されちゃいましたね…おのれBPO!ほぼ名指しでクレーム入っちゃったもんなー。でも修正方法が「別の画に差し替え」という、一見すると弱腰な姿勢なのですが、「肩紐をずらしている」という点にクレームが入ったのに、また肩紐ずらした画になっていました。…下着ではないのですが。漁師スタイルでオーバーオールの肩紐がズレてるだけですが。なんか喧嘩売ってね?

ztnetngk (3)

大漁旗も一緒に描かれてますが「やっぱり苦情を入れてきたか!予想通りだな!BPOが大量に釣れたぞ!」って暗喩があるのかも…と勘繰ってしまう。放送倫理・番組向上機構 を自然と煽る、そふぃ様マジロック。「私はそんなにいい子じゃなかったけどね…。」

ロックといえば、先週のデレマス良かった。常務が傀儡宣言→悩む→離反のワンパターン気味だが、まあそこはいいや。レズNTR元サヤを尺ギリギリに、しかし丁寧に描かれていて、ブラボー…おおブラボー!前川、お前は主人公か?ってくらい前川絡みの話は力が入ってますね。だりーが肩を掴んだ時にキスするかと。終わってみれば良い話になってるいつものパターンでした、がラスト唐突にウサミンが加入していて駄目だった。どこから沸いたウサミン!

ztnetngk (1)

このユニットだと他のメンバーの若々しさに敵わないぞ!?接点あるなら、前川の目標→ウサミン、だりーの目標→なつきち、という二人の憧れの人が集まってるってコトかしら?詳しい人教えて。


録画が貯まって困ってます。頑張って崩して観ると一気に観れるけど、フラフラする…。ニンニンジャー最近は面白いね。三石さん声の幹部が来てから勢いが違う。十衛門だか二十衛門だかもイジられキャラになってきたし。楽しいからガシャドクロ妖シュリケン注文したよ。あーまた通販が溜まる…。あ、それと、撮影してるトコロ見ちゃった。実家の側で撮影してるからね…。タカハル達が暮らす家の外観とか、もろに近所。


ジュエルペットも溜まってる…これは連続視聴するとIQが地の底まで下がるからな…ああ、監獄学園みたいなおバカアニメでばかになる、という意味では無く、頭が痛くなるほど不条理な世界観がハーブのように脳細胞を焼き殺すんだよ…。イカレてるぜ、このアニメスタッフ。

ztnetngk (2)
うわあああああ花音様だあああああ!!!!!

…と喜んでいいものやらの回だった…SFっつーかホラーだったぜこの回。多次元世界の恐怖。



猫を飼いました。可愛い。後でブログに写真載せちゃおーかなー。

ztnetngk (4)

載せた。

タグ : Go!プリンセスプリキュア, 食玩, プリパラ,

オンライン限定のかしこまver.は明日(6月19日)予約開始ですよ!

1/7スケール 「真中らぁら」

gsrf.jpg

グッスマさんからプリパラのスケールフィギュアが出るぜ!しかも2種展開!「ねんどろいどこ~で」が2種展開なのはまあいいとして、高額スケールフィギュアも2種出すなんて足下見やがって…!でも買っちゃうおじさん。え?…かしこまverがオンライン限定販売?ず、ずるいぞ…。どちらかと言えば、そりゃかしこまポーズのほうを選択するよな…。通常版は脇が全開なコトと、割引が魅力ですが、限定のほうを選ぶぜ。どっちも買え?いや買えなくもないけど(玩具関連の高騰に慣れて1万円が安く感じるようになてきた・実際に1/7スケールでは安いと思う。差し替えではなく2種類展開なのは値段を抑えるためかな?)置き場が無いよ!


>そう!ちゃんと衣装の向こう側までもしっかり意識した作り込みがなされているのです◎
>これからの可能性を感じる胸元や華奢な身体にうっすらと浮き上がる肋骨部分は造形とシャドウで以て表現されています(/ω\)

それはそうと、堂々と女児の胸部の作りこみを自慢するグッスマ公式ブログかっこいいよね…。

こうなると他のメンバーや、「変身前」…特に委員長とか!もスケールで欲しくなっちゃいます。続くかな?ねんどろいどこ~で以外にプライズフィギュアでもプリパラ立体化されるそうなので、枯渇しがちな女児アニメキャラフィギュアとしては異例の展開。プリキュアやアイカツと違って、こういうフットワークの軽さは羨ましい。プリキュアも最近は選択肢増えてきましたが、10年待たされたからなあ…(アイカツの大人向けフィギュアも、あと数年は待たされるだろう)

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリパラ,

タカラトミーのカードアニメは尖がりすぎてる。

otm.jpg

どういうプレゼンすれば女装男子アイドルなんて(女児アニメ的に)尖がった企画を通せたんだ!?と思ったが、昔から女児モノには意外と男の娘って出てくるし、女装もよくあるイベントだし、女装アイドルって実は意外と古典ジャンルだし、あとはまあ…なんだ?ユニセックス・中性が一般的な時代性とか心理的性差とかその辺を上手くプレゼンして企画を押し通したのかもしれない。そこまでして女装男子キャラを出す執念にはまいるね。こういうプロの仕事を見ると、僕の変態度なんてゴミみたいなもんだなと痛感しちゃいます。

107.jpg

それにしても、タカラトミーは「販促」が自由で楽しい。深夜のカードアニメの「selector infected WIXOSS」も逆販促っぷりやら、サイコレズカードやら、本当にカード売る気があるのか疑問ですが、でも楽しい。少なくとも俺はあの最高に気持ち悪いゲスレズさんのカードは欲しい。呪いのカードだよあれ。裏返しにして机の引き出しに閉まっとけあんなもん!

いつもはバンダイの清々しいまでの直球販売促進ホビーアニメに慣れているので、タカラトミーのやり方にまだ慣れないぜ。

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリパラ,

ならば海賊らしく…いただいてゆくっ!

「プリパラ」って「プリズムパラダイス」の略じゃなかったんだ!!

promise……プロミス、友情を信じて
rhythm……リズム、刻んで
paradise……パラダイス、求めて
live……ライブすることをここに誓います

この宣言の頭文字をとって「P Rh Pa Li 」で「プリパラ」だったのね…綴りにツッコミ入れちゃだめよ。ああリズムで友情ってそういう…。あいつらの再放送も土曜。なんなの全国の女児をレズにしたいの?

3人でトモチケ交換する場合はそれぞれ腕を交差して三角形を作る。儀式感がすごい…と思っちゃったのは、真っ暗な中で、下には黒ずくめの親衛隊がいたから。いかにも黒魔術的な儀式っぽいよね。

prp12.jpg
prp12 (1)

暗がりの中でお互い虚飾だらけの結成式とは対照的に、親衛隊が見守る中、明るい光に包まれながら厳かに契りを交わすらぁら・みれぃ・そふぃ。「怪しげな儀式っぽい暗がり」と「太陽の光の元」で対照的に違いを見せる演出いいよね…。エレベーターを鳥篭に見立てるのもいいセンスだよね…でもあんまりシリアス・クサい台詞でやりすぎないバランスもまた嬉しい。「割と好きです!」はキレがあって良かった。普通、ああいう場面ではいいこと言っちゃうもん。そこを軽めにテンポよく走り抜けて行くので、クセになるアニメだ。
あかんな、今のところ褒めてばっかり。あんまり入れ込むつもりは無かったのに、このアニメ好きになりかけてる…あんまり深追いせず、程良い距離感を保ちたい!入れ込みすぎると気軽に楽しめなくなるからね!

計算外なアクシデントに弱い委員長可愛い!ふんどし!電卓頭!みれぃさん状態で素に戻ってて本当に可愛い!話の展開上、空気になる可能性もあったみれぃさんの存在も忘れず(あるいは意図的にオミットせず)拾っていく。ベネ!また褒めちゃった。サブキャラもなんとか救済措置があって丁寧(幸子に付いていくNM)そうだそいつら…添え物扱いの東京ミュウミュウ?だっけ?…双子のためにも、そふぃさんのためにも、結成しなくて良かったと思うぞクソウサギ。あれ絶対に上手くいかなかったって。キープされてるドロシーちゃんでもいいじゃん、と思ったらこちらも双子だった。仮面ライダーWみたいなヘリクツ言っても二人は二人!2+2=4人で失格だよ!

prp12 (2)

姫を奪ってきて、パイレーツコーデを着る、ジゴロならぁらちゃん。可愛くてエロくて時々かっこよくてハーレム作っててそしてエロくて最高の女ですね。ジゴロもやむなし。…来週、修羅場になるんじゃねえの?

……そういえば解放乙女ヴァルキュリアってエロゲータイトルぽいなと台無しなこと考えちまった…。

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリパラ,