S.H.フィギュアーツ キュアダイヤモンド レビュー(友情編)

mnr (8)

絡めて遊ぶとさらに楽しい!「絡める」ってそういう。

続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ドキドキ!プリキュア, プリキュアフィギュア, S.H.フィギュアーツ, マナりつ,

S.H.Figuarts(S.H.フィギュアーツ) キュアダイヤモンド レビュー。 

S.H.フィギュアーツ キュアダイヤモンド レビュー。



shfcd (8)

続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ドキドキ!プリキュア, プリキュアフィギュア, S.H.フィギュアーツ, マナりつ,

ハピネスチャージ5だん ハピネスハロウィンパーティ 初回ちょい掘り。

ハピネスチャージ本編でもハロウィンですし、この時期は謝肉祭モチーフになりますね。いまだにこの国では微妙になじまないイベントですが。ハピネス本編では…あんなことやこんなことになっちゃったハロウィンですが、こちらではそういうドロドロ忘れて可愛く仮装ぱーちーしましょうね…。プリキュアでハロウィンというと、どうしてもあのたおやか顔しか思いだせぬ。黙ってれば本当に別嬪さんな魔女なのにねえ…。アコちゃん着替えさせてあの顔はイカンよ。
なんでtoykの話になってるんだ、といえば、今回のオールスターズのプリカードにやつがいるから。こいつはぜひ欲しい。スプラッシュスターもしっかり2人セットで登場、繋がる絵柄がすてき仕様。こまっさんも美人。なおちゃんもいるじゃん!ほのかさんもいるのか!こりゃ引けたら嬉しい人ばかりだわ~。今回は絵柄と構図がなんとなく原作より(?)で良いねえ。繋ぎ系は是非集めたいところです。


dcdhpc05a.jpg

というわけで、だいたいは集まりました。うまくダブらず排出。上と真ん中は友情で、下は友情。同じ字でもちょっと違う。(指の絡め方等)
ちゅぼみがチェリー(暗喩)を尻に敷いていてダメだった。


dcdhpc05c.jpg

オールスターズのPRCはまいまいだけでした。あれ?
今回はPRCの排出率下がっている可能性があります。約1/12?前からこんなもん? 約5000円ほど使った時点で4枚しかPRCが排出されず、焦りました。封入率が減ったのでしょうか。

dcdhpc05b.jpg

マナちゃんはこれだけ…だけど六花ちゃんとセットのカードだからいいんだ。
マナマロのカードが欲しかったのですが、となるとPRCなので入手が難しいかもしれないな…。通常のPRCも今回はなかなか出なくて大変。ひよこも、絵柄はゆうゆうで可愛かったけどボトムスしか出ないし、ピエロもせっちゃんしか出なかった。つーか、前からですが、なかなか上下揃わないよね、PRC。オールスターズは上下揃えても玩具連動には使えない(素体部分が無いから)っていう虚しさがありますし、やっぱりどう考えても子供向けとして作ってるとは思えぬ鬼畜仕様です。(他のDCDよかマシですが)大人向けならもう千円札入れたら一気に10枚排出される仕組みにしてくれ!ちまちま100円入れて掘るのツライ!古い筐体だからすぐ硬貨つまりをおこすし!毎度言ってるこれ!


dcdhpc05d.jpg

というわけで封入率がガンバライジング並かそれ以上に厳しくなったため、今回のPSはこれ一枚だけ。まあがんばってPSを手に入れても、そんなにカタルシス味わえなくなってきているのですが…。封入率変更は、プリカードが好評だからでしょうか?なら、売り上げが良い=来年もDCD存続できるってことで良いニュースだと思うことにしました。

テーマ : プリキュアDCD - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : データカードダス, マナりつ,

マナちゃんは犬カードがよく似合うと思う。

いえーいやっと帰宅ーそしてまた出勤ー!ばかー!!
少ない時間でも落書き。

まなわんこ

「一生面倒見るわ、マナぁ…」
犬プリカード使用時・ドキドキの場合。ちなみに首輪の鍵は六花ちゃんが飲み込んじゃってます。開錠不可能。ツバメが興奮するので安易なプリカード使用は危険です。

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ドキドキ!プリキュア, マナりつ,

ドキドキ!プリキュア(上北ふたご先生版)ゲット。

久しぶりにドキドキ系のタグとかテーマとかカテゴリ使用した記事が書けて嬉しい!
えーっと、これ!強烈な本を買ってきました、はいドン!!



dkdkhkc.jpg
上北ふたご先生版・ドキドキ!プリキュアの単行本!!!!

続きを読む »

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ドキドキ!プリキュア, レジマナ, マナりつ,