Go!プリンセスプリキュア 第7話 感想。

花のプリンセスとテニスの王子様。

Go!プリンセスプリキュア 第7話 感想。

gopp07 (5)

続きを読む »

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : Go!プリンセスプリキュア, ドキドキ!プリキュア, レジマナ,

ドキドキ!プリキュア(上北ふたご先生版)ゲット。

久しぶりにドキドキ系のタグとかテーマとかカテゴリ使用した記事が書けて嬉しい!
えーっと、これ!強烈な本を買ってきました、はいドン!!



dkdkhkc.jpg
上北ふたご先生版・ドキドキ!プリキュアの単行本!!!!

続きを読む »

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ドキドキ!プリキュア, レジマナ, マナりつ,

ドキドキ!プリキュア 第49話(最終回) 感想。

あなたに届け!マイスイートハート!

ドキドキ!プリキュア 最終回 感想。

dp4901.jpg

ドキドキ!プリキュア、ついに終結!大団円!

良かったよ…とっても良い最終回だったよ…!
多分、賛否両論あると思うけど!そもそもプリキュアは毎シリーズ賛否両論はっきりあるが、ドキドキもまた色々な意見があるだろうなあ。最後まで予想外の動きをするマナちゃん達に振り回される世界…そしてついに…!?

プリキュアとしては異色の終わり方でした…。

続きを読む »

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア, レジマナ,

ドキドキ!プリキュア 第48話 感想。

キング・オブ・ハート。

ドキドキ!プリキュア 第48話 感想。

dp4809.jpg

決戦!大貝町!キングジコチューとの戦い、ついに決着!


正直ねえ…こうくるかって驚きの連続でした。いや、かなりスタンダードな最終決戦だけど、ドキドキらしい意外な展開がチラホラ。あんまり比較するのはいけないと思いつつも、言いたい。個人的に「歴代のプリキュアの中で一番好きな最終決戦」でした。観たかったモノが次々とお出しされる幸せ!でも全部巨大ランス(詳しくは後ほど)に持っていかれた感!

今までの積み重ねが生かされたり、バトルあり、敵との共闘あり、笑える要素あり、最後は気持ちよく大勝利。1話に詰め込みすぎ問題だよ山口さん!ドキドキはやっぱり面白いなあ…一年間ずっと観て本当に良かった…ああ、でもあと1話で終わりなんですよね…毎年言ってますが、あっという間に最終回が来てしまって心の準備が出来ない…。


と、まあ衝撃的なシーンに記憶を持って行かれがちですが、ドキドキプリキュアが一年間、視聴者に問いかけてきた「愛とは?ジコチューとは?」という問いに解答が出ました。ドキドキってなんかよくわかんねーなーという人や、マナちゃんの考えについていけないぜ~って人や、敵のほうが正論じゃない?と思っている人も納得…できると思い…ます。

続きを読む »

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア, マナりつ, レジマナ,

ドキドキ!プリキュア 第47話 感想。

この世界つなぐもの それは愛だよ。

ドキドキ!プリキュア 第47話 感想。

dp4700.jpg

ドキドキ総まとめでした。こんな最終決戦すごくいい!ゲストキャラ達も再登場!ちゃっかりとあちらこちらでキマクッテて…ああこれが「愛」なのね…。

続きを読む »

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア, レジマナ,