破幻のジスタチョコ 4弾 簡易レビュー。

毎度大騒ぎの食玩・ジスタも4弾。ペースが遅いような早いような。で…今回も「簡易レビュー」なのは…ウルトラミスを犯しまして…全く買えませんでした。

hgz4 (3)

続きを読む »

テーマ : 食玩 - ジャンル : サブカル

タグ : 食玩, 破幻のジスタチョコ,

どちらもチョコ菓子なのが地味に嬉しい。

今日の収穫。

hgz03tdr (1)

田舎のスーパーに寄ったら必ず食玩コーナーを覗くようにしています。都内だと争奪戦になるアイテムが普通に残ってるからさ!というワケで、今更ですがジスタの「轟」を入手できました。まさか轟がまだ残っているとは…田舎、恐るべし。


hgz03tdr (3)
hgz03tdr (2)
hgz03tdr (4)

ねんがんの 小林スナイパーライフル を てにいれたぞ!
ようやく狙撃ポーズが意味を成した…。

hgz03tdr (5)

ジスタは時々弄ると、楽しくて時間を盗まれてしまいます。


hgz03tdr (6)

ジスタでひとつ、無駄話。
トッキュウレッシャー・シフトカーに使われている筒型のガシャポン「ガシャポンカン」がありますよね。上の青い筒がそれです。普通は筐体の側に設置された回収箱等に返却するのですが、たまに返却箱が設置されていない場所もあります(高速のサービスエリアとか)そんな時はガシャポンカンを持ち帰るのですが、捨てるのも勿体無いので、小物入れに使おう…と考え、さてどんな小物を入れるか…よしジスタにしよう!ってコトで試してみました。

hgz03tdr (8)

…結構、良いかも。
そこまでピッタリ!って程ではないけれど、そこそこ便利でした。ガシャポンカンを数本用意して、「同じ種類のジスタ本体」「ジスタの武器」「鳥丸や武器丸などアシスト系パーツの塊」に分けて収納すると、遊び易くなります。買った時は数分弄るけど、後はどこかに飾るか、箱に入れっぱなしじゃ意味無いからね…ガシガシ遊ばないとね…。実はガシガシ遊べるほど、タフな作りじゃあないのだけど(ポロポロと外れたり、自立不可能だったり、自由度があるような無いような微妙な互換性とか)ちゃんとパーツを分けて収納するだけで、円滑に合体遊びができるってもんです。え?言われなくてもちゃんとパーツごとに分けて保管してる?そうですよね…。

hgz03tdr (7)

ホームセンターで売ってる道具箱(釣具入れみたいなの)にジスタ本体もバラして保管すると、よりブロックトイとして機能するかな。あんまりバラバラにするのも…可哀相、というか本体側はマジで組み合わせ不自由だから止めておこう…。


hgz03tdr (9)
hgz03tdr (10)

あ、そういえばシフトカーとジスタは並べると楽しいかな、と思ったがそうでもねえわ。さっきから何空回りしてんだ俺は。



もうひとつの収穫。

dcdppps1 (1)
Go!プリンセスプリキュア チョコスナック

あれ?正式な発売日まだだよ?もう店頭に並んでたけど…間違って早く出しちゃったのかな?
例年と比べて値段が上がりましたが(プリキュアDCDは全て一新されたので)過去弾からの再録は無し、全10種オリジナルカード。だから、ちょっとくらい高くてもいいかな。

dcdppps1 (2)

とりあえず3つ購入。上の画像だと分かりませんが、表面のキラキラがハート型でした。チョコスナック1弾のラインナップだと、みなみさん・きらら・亜久里ちゃんのヘアアクセカードが欲しいなあ。


DCDつながりの話題もうひとつ。
5月28日からプリンセスパーティーのゲーム上でフレッシュプリキュアが登場!あの4人が使用可能になるそうです。

dcdppfp1.jpg

アップデートで追加されるとは珍しい。加入は次の弾からだと思っていたよ。今年は…やる気あるなあ…。

テーマ : 食玩 - ジャンル : サブカル

タグ : 食玩, データカードダス, 破幻のジスタチョコ, フレッシュプリキュア,

破幻のジスタチョコ 3弾 簡易レビュー。

ああああ出遅れたー!!!!ジスタ3弾もう売ってるじゃん!…売ってないじゃん!どこに行っても魚しかない!魚河岸か!

hgz3 (1)
hgz3 (2)

今回、初めて藤堂を購入。毎回主役だから後で買えばいいや、と思っているとあっという間に無くなるので買い逃しまくってた。よく考えたらカラバリで各1アソだと、アソート少ない部類なんだよね…。量産型に釣られて見逃していた…。今回のカラバリは黒!カッコイイ!悪堕ちとかライバル機とか夜戦型ではなく、パワーダウンした姿らしいけど、公式設定なんて忘れて遊んでもいいんだ。……「灰」藤堂の足が歪んでて激凹モードです。熱湯でも直らず。サポセンに電話したい…食玩でも交換可能なのかな…?あと交換しても普通の赤い藤堂が届いたら意味ないのだけど大丈夫かしら…。もう一個買え?いやカラバリだから当たらないと無駄に藤堂が増えてくだけだし…。

hgz3 (3)

足は切断してボールジョイント仕込んでしまおうかな…。ビーズと針金で簡単可動化させてもいいか。

hgz3 (4)

小林はカラバリ版でした。スナイパーですが、轟(とどろき)が無いとスナイパーライフルが作れません。そして轟は売ってない…。頭を上に向けて狙撃ポーズがとれますが、そのせいで左右可動無し。ええ~…。


hgz3 (5)
hgz3 (6)

個人的に3弾で一番のデキかなと思った、田中。ガッシリとした見た目とバズーカ…いいよね。

hgz3 (7)

各地で予想外に狩られまくってる稲葉(妹?)
ワンオフ的な見た目なのになぜか…と思ったらアソ1なのに公式が複数必要な装備を推奨したからか?あとは…ドロッセルお嬢様的なロボ娘が性癖の人が買占めたのかな…。たしかに可愛いよね…設定だと悪女だけど…。

hgz3 (8)
hgz3 (9)
hgz3 (10)

子供に特殊性癖を仕込むバンダイにはまいるね…。


轟と魚は入手したら後ほど。あと組み替え・合体などももう少し増やしてからにします。田舎だからどこかにまだ残っていると思うが…。

テーマ : 食玩 - ジャンル : サブカル

タグ : 食玩, 破幻のジスタチョコ,

破幻のジスタチョコ 第2弾 レビュー その2。

破幻のジスタチョコ 第2弾 レビュー その2。

hgz2b (19)


破幻のジスタチョコ 第2弾レビュー ~松沼兄弟・合体編~


続きを読む »

テーマ : 食玩 - ジャンル : サブカル

タグ : 食玩, 破幻のジスタチョコ,

破幻のジスタチョコ 第2弾 レビュー その1。

破幻のジスタチョコ 第2弾 レビュー その1。

hgz2 (16)

あの衝撃の食玩ブロックトイ、再び登場。

続きを読む »

テーマ : 食玩 - ジャンル : サブカル

タグ : 食玩, 破幻のジスタチョコ,