ガシャポン戦士NEXT21 レビュー。

ガシャポン戦士NEXT21 レビュー。

gpsn21.jpg

続きを読む »

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ガシャポン, F91,

ガシャポン戦士NEXT20 意外なシークレットの正体とは… (ちょい修正)

ガシャポン戦士NEXT20の公開されていなかったラインナップのひとつは「グスタフ・カール」でした。


…はあ?!バンダイどーしたの、ついに狂ったの!?ビルドファイターズでマニアックMSの線引きが麻痺しちゃったの?!

つまりグスタフカールがUCに登場するってコトか…。ハサウェイ映像化フラグ!?
新作UCに登場するマニアックMSに、もうひとつすげーのがいます。なんと「Zプラス」も出ちゃうそうです。もうなんでもアリだ!スタッフの趣味すぎる…。出しちまえば、あとはHGとかROBOT魂とかどんどん商品化できるもんね!そりゃなにがなんでも大好きなマニアックMS出しちゃうよね…。俺もそーする。もしかするとNEXT20の残されたシークレット、Zプラスなんじゃ…?

と、思ったら「ネオガンダム」でダメだった。…なんでネオガンダム?!
G-B.R.Dとコアファイターが合体しちゃうんだ…。ガシャポン戦士NEXTのスタッフはそういうことする。とりあえずF91と並べて飾るだけで笑ってしまうと思う。


(訂正)

ガシャポン戦士NEXT20のラインナップがこちら。

バンシィ・ノルン(デストロイモード)
ジェガン
ジェガン(エコーズ仕様)
ボールK型 (DK NEXTベース付属)
グスタフ・カール
シルヴァ・バレト
ゼータプラス


ネオガンダムはガシャポン戦士NEXT21のシークレット枠でした。19、20、21と発売日近くてがごっちゃになってた…。
19があと数日以内に発売されるユニコーン祭、20がユニコーン祭後半(ここでZプラスとか出る)21はダブルエックスの弾。ちぃ覚えた。つーか本当にゼータプラスきちゃったよ!

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ガシャポン, F91,

ガンダムビルドファイターズ 第22話 簡易的な感想。

「ゲームオーバーだド外道ーーーッ!!!」
gbf2202.jpg
gbf2201.jpg
gbf2204.jpg
gbf2203.jpg
グオルルルーッ!

質量を持った残像VSトランザム!いいですよね夢の対決。

おじさん的にはトランザムよりMEPEで大興奮ですよ!塗料が剥げて残像(があるようにモニター越しに見えてしまう)が発動、やっぱりF91はカッコイイ。

もちろん、エクシアも大好きですよ?GN駆動音も久しぶりに聞けたし、大使戦っぽい動きで斬り抜けるエクシアが見れて嬉しい。でも、やっぱりF91を応援してしまう。ちゃんと最大稼働モードになったり、顔が開いたり(フェイスオープンは兵器ではないのですが…どうなんだろう、改造したのかな?ただの排熱かな?)バグを切り刻んだビームサーベル回転や、後方にヴェスバー発射したり、あ、あとビームシールドを投擲して防いだり!もう最高だよ!!!

トランザムに負けてしまったのは残念ですが、大好きなMS同士が作品間を超えて戦うなんて、このアニメじゃなきゃ見れませんからね。スタッフさんに感謝です。メイジン、トランザムは使うなよ?了解、トランザム!

テーマ : ガンダムビルドファイターズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ感想, ガンダム, ガンダムビルドファイターズ, F91,

SP03&再販NEXT10 追加レビュー。

前回の「ガシャポン戦士NEXT SP03 レビュー」で紹介できなかったウイングガンダムゼロ(EW)と、再販された「ガシャポン戦士NEXT 10」からようやく入手できたF91ツインヴェスバー装備型を追加でレビュー。

gnspw0302.jpg

続きを読む »

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ガシャポン, F91,

バンダイ12月新商品。

METAL BUILD デスティニーガンダム

次のメタルビルドは運命か!また大胆アレンジだな!悪役か!?主人公機とは思えない凶悪シルエットがたまりません。触るだけで指が切れちゃいそう…!メタルビルドは一年に一体のペースだと思っていたけれど、ライン確保できたのかペースアップ。でも高額アイテムなので、そんなにポンポン出されるとキツいよー。


ROBOT魂リーオー(飛行ユニット装備)

再販されないと思ったら、こういう売り方かー。これはありがたい。複数買いが簡単な一般販売なのも助かる。さらに武器オプションセットも12月に再販。WのROBOT魂は全体的に気が利いています。


HGUC F91

ビルドファイターのおかげかHGUCでF91が出る!…すっごく小さくなりそうだよ!


BB戦士 クスィーガンダム

なんで今Ξ!?クスィーってBB戦士が初キット化かな?ペーネロペーがBB戦士化される日も来るのだろうか。


ROBOT魂 バーザム

なんで今といえばこれ。驚愕のバーザム商品化。コラ…じゃない?!ウェブ限定で1月に発送予定だそうで。すげー…なぜ今になってバーザム…プレミアNEXTでもバーザム立体化されたし…バーザムナンデ!?


その他、「S.I.C. 仮面ライダーザビー」 が企画中とか。S.I.C.ってもう15周年なんだ…。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, ROBOT魂, 仮面ライダー, , F91,