2014年8月発送商品の悩み。

2014年8月発送商品悩むなあー!締切日がもうすぐなんだけど…次の月、9月が鬼のように新作豊富で本当に迷う。すごいよねバンダイ9月新商品ラッシュ、殺されるよね。

8月プレバン限定商品で迷っているのは、

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 フルアーマーZZガンダム
アーマーガールズプロジェクト MS少女 バンシィ

の2個。どうするかな…切るかどうか悩む。なにもかも9月が悪いんだ…。
ZZは作品的に、AGPはブランド的に、どちらも好きな人しか買わない商品だと思う。よって、これを逃すと市場に出回りにくいから入手困難になるかも…うーん…でもごっついフルアーマーZZ…遊ぶかな…?置き場を圧迫するだけじゃねーかな…でも魅力的ではある。バンシィ子ちゃん(違う)も八重歯が可愛いんだよなあ…。AGPは最近はどうなんだろ、パーツポロリとか、可動とか。改善されてるなら是非とも欲しいんだが…ウェブ限定商品は確認のしようがないのが怖いよな。今更ですが。いつもなら気にせず買っちゃうのですが、うう、だから9月が悪い。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, ROBOT魂, ZZ, ユニコーン, AGP,

デフォルメフィギュアいいよね。

GUNDAM CONVERGE(ガンダムコンバージ)12
cv1201.jpg

今弾から1個368円から420円に値上がりしましたね…。全種類揃えようとすると結構な出費です。
今回楽しみだったのはF91とビギナ・ギナだったのですが…F91のVSBRが超小さいし、色分けもないし、正直微妙!と思ってスルーしてしまった。好きなMSの造型には文句いっぱい言っちゃうマンです…。ビギナは良さげな出来ですが、畑になっていたので、こちらもスルー。月末にはワゴン行きになると思うので、そこで入手しようと思う。ズゴックとGスカイが1個アソで他は2個。F91はシークレットの色違い(ハリソン機)あり。大体、陸ガンかビギナが畑になると思います。

cv1202.jpg


…とまあ、そんなワケで、ZZだけ購入しました。(ズゴックとかとっくに抜かれてたので)
ZZ、ガッシリしたフォルムでなかなか良いです。

cv1203.jpg
cv1204.jpg

なんか、全体的に水色。
見た目の密度が多くてガッシリしていますが、実はそこまで大きくない。ライフルは塗り分けなし、青一色です。残念。

cv1205.jpg
cv1206.jpg

コンバージは低価格高クオリティなのが素晴らしかったので、値上げと色省略が残念。でもZZとビギナ・ギナの造形は良かったです。F91は個人的に好きなMSなので、VSBRのサイズが小さすぎるのがちょっと…。



あと、コレも買いました。

ぷちきゃら! スマイルプリキュア!
pcm01.jpg

ブラインドなので、箱買いしたほうがいいのかも…。とりあえずなおちゃんゲット。
まあ、なおちゃんはサーチしやすいから狙って買ったのですが。
髪の毛の多さから、箱の外からでも重さと密度で分かりやすい。

pcm02.jpg

デフォルマイスタープチの時のルミナスもサーチし易かったなあ。
サイズ的にはデマプチやねんぷちより少し小さいです。

pcm03.jpg

塗装きれい…ですが、このマーチは前髪の塗装が少しハゲてた…。

ただのデフォルメフィギュアではなく、これはスマイルプリキュア38話の「コドモニナ~ル」状態の再現なのが面白いです。大人向けのプリキュアトレーディングフィギュアってだけでも貴重なのに、なかなかマニアックな企画だと思う。どうにかしてれいかさんはゲットしたいなあ…。38話は西村さんのロリ声すごかったよね…。

pcm04.jpg

目に優しい、マーチ立体物(デフォルメ)いろいろ。

テーマ : 食玩 - ジャンル : サブカル

タグ : ガンダム, プリキュア, プリキュアフィギュア, 食玩, ZZ, デフォルメフィギュア,

ROBOT魂 ZZガンダム レビュー。

ちょっとトラブルがあって、しばらくブログを書けませんでしたー。
えーと、発売から5日も過ぎて今更なのですが、
ROBOT魂 ZZガンダム レビュー。

とりあえず、何か書くネタないかなーと思って…ZZ買ってきたのを思い出し、開封。

zz01.jpg

久しぶりのZZのアクショントイ!ROBOT魂でZZが出るなんて、嬉しいです。

大きさはHGUCと同じくらい。なかなか大きい。
パッケージから開封、ぱっと見てシンプルなZZ…なのですが、妙な気配。
腰の細さとか、よーく見ると間接が複雑だったり、股関節が引き出せて、腰が前後スイングしたり、バックパックと本体の接続の仕方がかなーり独特だったり…。

これってもしかして…!?と期待しながら間接を引き出してみてびっくり。

zz02.jpg
スペクリだコレー!?

股関節を上下に伸ばせるので、身長がここまで伸びる(!)
この独特の可動、まさしくスペクリの技術!ここまで伸ばすと、マッシブなシルエットのZZではなく、バリバリにアレンジしたZZになっちゃいます。
スペクリの設計者がいるってのは本当みたいだ…こりゃまた変態可動(もちろん褒め言葉)
ユニコーンのデストロイみたく身長が変化するなんて…よく考えるなあ。

zz03.jpg

ZZといえば巨大なバックパック。この接続を見てくれ…どう思う?
腰にのみ接続されているので、可動の妨げになりません。しかし大胆です。
ビームサーベル(ビームキャノン)のマウント部は可動しますが、ミサイルハッチは開閉しません。残念。

zz04.jpg
zz05.jpg

わかりにくいかな…。肩だけではなく、肘も引き出せるようになっています。
足首はもちろん可動良好、脛裏アーマーを開いて深く曲げることができます。もっと大胆に曲げた写真撮ればよかったな。

zz06.jpg

とりあえず決めポーズ。なんと魂ステージも付属していました。5かな?
見た目がごつくて重そうですが、素材に工夫あるのか、軽いので飾るのも楽。

zz07.jpg

バックパックも軽いので台座がなくても自立できます。すごい。
足が大きいから接地も良いしね。

zz08.jpg

間接は固めなので、保持力は良いのですが、さすがにダブルビームライフルは重いので片手だと傾く。

zz09.jpg

ごつくていい…。
マッシブですが、よく動く。

zz10.jpg

腰が細いのは少し気になるけど、多分太くすると可動が死ぬのかもしれない。

zz11.jpg
「斬るぞぉ!マシュマーさん!!」

zz12.jpg

…って、ハイパービームサーベルでけえ!
これだけ大きくても、手のひらに接続用の突起があるので問題なし。
大きいサーベルって男の子だよな。

zz13.jpg

巨大サーベル…良い。
エクストリームガンダムもタキオンスライサー付属しないかなあ…ウェブ限とかでエフェクトセットとか?
VSシリーズでNEXTの時には良く使っていたなあZZ。後格闘が強くて大好きだった。
なぜか投げキャラでサーベルを使用するのは後とブーストダッシュ格闘だけでしたが。

zz14.jpg

ハイメガキャノン使用後、機体出力が一時的に低下してサーベルが…!

とりあえず簡単なROBOT魂 ZZガンダムのレビューでした。
明日はもう少し遊んでみるかな。

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ROBOT魂, ZZ,

感動の嵐!

ROBOT魂 ZZガンダム

ネットじゃあ瞬殺だったみたいだが、ソフマップ店頭では簡単に予約できてウルトラハッピー。
といっても、一人2個までと限がかかっていたけれど。
最近のROBOT魂はアーツなみに予約が難しくなったな…。

ZZは個人的に大好きなMSなので、ROBOT魂になったのが嬉しい&驚き。
絶対に出ないと思った…正直。

ZZのアクショントイとか何年ぶりだろうね。
ああ来年が待ち遠しい。

ウェブ限定でハンマ・ハンマとか出ませんかね?
森のくまさんが出るならハンマ・ハンマだって…。

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ZZ, ROBOT魂,