figmaサイズのガルパン戦車、遂に商品化…。

figsen.jpg

figma IV号戦車D型 15,984円(税込)

高…いや安っ!

このご時世にこのサイズの戦車でこの値段で一般販売って、有り得ないよね。(figma3体分で1/12戦車買えちゃう計算。値段設定を間違ってません…?)しかもこれ電池で動くらしいな。自走なんかしなくてもいいのにムチャしやがって!トライドロンやハルクバスターより安いじゃん!あいつらデカいわ高いわで、諦めた。もうこっちを買うよ!…たまにはバンダイ以外の商品もね、買わないとね…。今回ばかりは、元プラモ屋マックスの矜持を見せてもらったし…。うん買う。というかもう予約してきた。

発売9月かよ…!

また9月かー!!9月はプレバンとこれで5万近く飛んでくことになるな…。いや払えなくはないけどさ…趣味に割ける金を逸脱してるなあ…。フィギュア買う人は月に10万とか使うんだっけ?それは羨ましいけど、生活だってあるのだから、ほどほどにしよーぜ…。置き場も無くなるだろうし。今回の戦車だけで「全長:約490mm・全高:約220mm」だぜ?ホットトイズを集めている人よりはマシだけどさ!……あれ、ポチった後でもう遅いけど本当にデカいな?!50cmて。奥行が…アカンな!

テーマ : ガールズ&パンツァー - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガルパン, figma,

はるはるナース。

プリンセスパーティー、今日の収穫。

rthrhr.jpg

ゲーム1プレイだけ遊んで、しかもレアも排出されると、レア目当てで掘った時よりも嬉しさが違いますね。

このはるはるめっちゃ可愛い絵柄…だけでなく、このカードを使うと髪型変更が可能になるスグレモノ(はるはる使用時限定)欲しかったカードを自引きできて幸せ満開。ただ、はるはる用のピンクカラー系ドレスがあんまり揃ってないので、まだゲームで使えませんが。いやハイスコア狙わなきゃ使ってもいいのですが、どうせなら1位にしたいしね!ふふふ…何を隠そう地元のゲーセンは僕のマナちゃんが毎回1位に君臨しているのだ!!
……以前は「右に出る者はいないが、左もいない!」っていう、つまり僕しか遊んでいない虚しい状態でしたが、今年は気を抜いてるとランキングが塗り替えられてるので、どうやらプレイヤーが増えたようです(相変わらず子供は見かけないけど…)ゲーム内容も結構楽しくなったし。最後の妖精ラッシュがすごい楽しい。無意味に楽しい。



今日の新作フィギュアのお話。

figma サイレントヒル2 バブルヘッドナース
sh2bhn.jpg

来るかな、来たら嬉しいな、と思ったら急に来た。10月発売。あみで予約開始してますね。最近figmaは急に原型発表されて、いきなり案内開始ってパターンが多い気がする。これくらいの回転率は嬉しいぜー。金はどんどん無くなるけど…。三角頭も合わせて10月再販されるので、買い逃した人はまとめて予約しちゃいましょう。レッドピラミッド同様、気合入った造形&なんか安いですね。表情パーツが無いからかな?figmaサイレントヒルシリーズは今後も続けてほしいけど、あと可能性あるのはヘザーとロビー君くらいか…?男性プレイヤーキャラも欲しいけど、いくらなんでも華がないからなあ…無理かなあ…。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : figma, サイレントヒル, データカードダス,

figma レッドピラミッドシング レビュー。

『霧の日、裁きの後』

figma レッドピラミッドシング レビュー。

figrpt (10)

続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : figma, サイレントヒル,

三角頭、2体予約しておけばよかった。

grp56.jpg

カレンダーめくって今日もー私らしくアレー↑
とか歌いながらめくるのはガルパンのカレンダー。もう5月だよ…2015年も残り7か月だよ…。世間ではゴールデンウィークですが、僕は一切休みがありませんでした。ただの1日も。馬鹿か!


fgrpti.jpg

店頭予約しておいたfigmaレッドピラミッドシングを受け取ってきました。全世界のサイレントヒルファン念願の三角頭アクションフィギュアだー!製品版もほとんど劣化無し・思っていたよりも良いデキでした!嬉しい!figmaってこんなに良くできてたっけ!?サイズも大きく、付属品もシンプルですが、必要なモノは大体揃っているのでパーツ交換も楽で遊び易いです。超カッコイイよオススメだよ、でも、秋葉原のショップでは全滅でした…ネットでも定価より高いし…予約しておいて良かった…危ねえ。詳しいレビューはまた後ほど。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : figma, サイレントヒル, ガルパン,

figma イカ娘 ちょっと遊んでみたでゲソ。

figma イカ娘 簡単にレビュー。
ika001.jpg

昨日、ソフマップで受け取ってきました。
イカ娘2期も終わって随分経った気がする…ようやく発売ですね。

とりあえず、小さい!子供体型の素体です。かわいい。
かなり似てるんじゃなイカ?顔を中心にとても可愛らしく出来ていて驚いた。
服も軟質素材なので、可動の妨げにはなりません。

ika002.jpg

イカちゃんの目玉、触手!どーするのか…と思ったら、かなり素晴らしい作りになっていました。
figma間接で繋がっている触手と、一軸で繋がった触手と、無可動の触手があり、先端で接着されているのでテキトーに動きを付けてもそれっぽく見えます。
(バラバラにならないので、不恰好な見た目にならない)
もちろん、軟質なので本体の可動の邪魔にもなりにくく、素敵。
シンプルながら、よく考えられた可動の仕込み方でゲソ。

ika003.jpg

触手の先にビールを持たせることもできます。
ただ、手や触手にダボがあるわけではないので、ちょい持たせにくいです。

長い触手に交換すれば、さらに自由な動きを付けられます。
触手に針金が入っているので、間接可動とはまた違う、自由な表情を付けられます。

ika004.jpg
侵略者!

まあ即、泣かせますが。調子に乗るな。
ika005.jpg

ドヤ顔、笑顔、泣き顔どれも元絵に似ています。いい…。
アニメをそのまま立体で再現できる感じ。

さらに1期最終話の短髪というか、触手がないショートカット頭部も付属しています。だわ。

ika006.jpg

本当にかわいい。やっぱり顔が良いって大事なことだよなあ。
ペンタブル(針金入り)触手パーツが面白くて、けっこう遊べます。

ika007.jpg

「ビールとえっちは生が一番でゲソ!」

…イカちゃんはそんなこと言わない!

ika008.jpg

「プリキュア、スマイルチャージでゲソ!」

ピースの中ネタ。見た目はマリンに似ているけど。

とにかく、顔、触手の解釈など原作再現度はかなり高いです。 figmaなので値段も手ごろ。
イカ娘のフィギュアとしてはこれが決定版といっても良いデキだと思う。
表情パーツがもっとたくさん欲しくなっちゃうぜ。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : figma,