誰もお前を愛さない。

もはや一か月に一度の更新で生存報告にしかなってない、いやースマホ買い換えたら連絡とれなくなっちゃった…せめて夏コミで身内のスペース周回するというアナログな方法でしか連絡繋げないがそもそもコミケ行けなそうっていう(3徹)クソ会社だなやっぱり今月で辞めよう。自分もなかなかモノ狂いではあるが、ハーブやってる奴が多すぎるし。とびきり悪い意味でね…。本当に無理、精神汚染される。

なんかアニメ感想とか適当に書いて埋めよう。


fateあぽかりなんとか。
jyndk.jpg

純粋無垢なショタホムンクルスを惑わせる聖女さま…いや魔女がやってきた!
「生きるために必要なことを教えてあげますね♡」とか「この感覚は覚えておいたほうがいいですよ♡」とか完全にそういう隠語にしか聞こえなかった。語尾に全部ハートマーク付いてる勢い。生前は男どもをひたすら勘違いさせて国をひっくり返してるからねー…童貞1匹くらい造作もない。童貞殺しA++

でっかいおっぱいと尻を強調するように屈む聖女必殺ポーズされたら、そりゃフランス軍もランスの戴冠まで破竹の勢いで闘うわ…。そしてこんなスケベボディな聖女様を磔にして好きにしていいよって言われたら、そりゃイングランド人も我慢するのは無理ってもんだわ…。むしろ性処理便所にしないほうが主に対する冒涜ですよ。しかも現在はフランスJKの身体を使用してるっていうエロ設定。他人の身体を使ってのビッチ行為とは恐れ入る…やはり魔女…。

青髭の旦那はこいつのどこに聖女性を見出したんだ?

しっかしこう…書籍で読んだ時は恋愛脳すぎねえ?とか、士郎とペンドラゴンさんみたくもー少し甘酸っぱい段階を踏めよって冷めた気持ちになったのに、アニメになったらこう…可愛いなこの童貞殺しの魔女。やはり実際に動きが見れるのと、まあやの正統派ヒロインボイスが強すぎるのか。

jyn.jpg

悔しいビクンビクン、見事にジャンヌにドはまりして高いフィギュア2つも買っちゃったよ(もう1つはアニプレ限定の邪ンヌ)値段も高いが、何より頭を悩ますのは旗の大きさ!場所とるなあ…飾れるか心配。



キラキラプリキュアアラモード

ビブリーちゃん元妖精かと思ってたら人間の孤児かよ一気に背景がダークになった。プリキュアは気軽に陰鬱な設定をお出しするね。

sv.jpg

まさかのシエル×ビブリーちゃんに膝をうつ。不意打ちのカップリングに弱いんですよええ。ビブリーちゃんが安易に即堕ちしなかったのもパルフェ。今後もシエビブが見れるってことジャンッッ!!
「私は誰にも愛されない!」なんて言ってる子はどこまでいっても誰かに依存するしかない、依存先がノワールからシエルに変わるわけだ。奇跡的に仲良くなっても相変わらずシエルが地雷踏んで、ピカリオ同様のすれ違い起こして破局するのが目に見えている面倒臭いカップリングですね楽しみ。



lov4

あまりやれてませんが徐々に戦力が集まってきました。現在は

キマ、ミムリィ、リップル、リゲル、カリマ、ミラ、イワナガヒメ

メンタルを上げて殴ればいい、現実世界と一緒よ。
精神力を上げまくる方針なのと手持ちがマジシャンばかりなので、ベルゲルミルという使い魔が欲しい。

brgr.jpg

うわショップのシングル高~。

テーマ : キラキラ☆プリキュアアラモード - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : キラキラ☆プリキュアアラモード, 型月,

ペルソナみたいな雰囲気になった。

久しぶりのロードオブヴァーミリオンのお話、いつのまにかIVが稼働してました!うひゃー新作アーケードってテンション上がる、そして人多い!艦これアーケード以来の待ち時間あるゲームでした。色々と仕様変更合って戸惑うマン。まあそんなにやり込んでたゲームでは無い(というかガチ初心者だし)なので、逆にすぐに馴染めるはずだぜ。

200円1クレで、300円入れると使い魔カードが2枚排出されます。現状はショップで買う以外にカード入手できないので300円入れたほうが素早く戦力増強できますね、というのも、lov3までのカードが使用不能っていう重大な問題があるからね!びっくりしたよ筐体に座ってバカみたいにキマハルフゥアプカルルと並べだした情弱常世草くん1秒後に「!?」です。読み込めねえ。主人公カードだけは引き継げる(ああ当然ネシカも引き続き使えます)なので4からのカードを集めないと何もできません。ならブースター買えばいいじゃんって浅はかに500円入れて拡張デッキパックを2個購入した情弱常世草くん1秒後に「?!」です、拡張パックって中身固定かーい!複数買い意味無えー!これはやらかす人がいるはず…。いつものブースターだと思うやん…。まあ、キマが固定で入っているので海やる人は買いですね…1個ね…。

lov4 (1)

ちなみにスターターを買うと新デザインのネシカと主人公が手に入ります。

降魔カードは廃止。サポートカードという使い魔とは別に登録できるカードがあり、こちらは旧カードも使えるみたいです。なにサポートって。さらによくわからんのが「精神力」な、なにこれー?ATK、DEF、の他にPSYという新パラメータがカードにも記入されてました。精神力の高さで全体的なアクション(マナ吸収や石割りやスマッシュアタック)の性能が変わる?今回からはPSY変化も重要になるってことね。

lov4 (2)

とりあえず光るカードが出るまで遊んでみました。コノハナサクヤかー使ったことあるカードで安心する…ってあれアタッカー??マジシャンだったよねこの人?

テーマ : LORD of VERMILION - ジャンル : ゲーム

麻痺防止リーダーで使うつもりで光キューコンを選んだよ。

リリズ

愛さえあればリリアンヌ全種類持ち余裕です。しかも一部ダブってるし。


キュ
キュー

キュー↑コンイベントは楽しいかと聞かれると後半は周回が面倒だった、ノーマルばかりなので骸骨だのスライムだのいらねーザコMOBをドロップしちゃってボックス圧迫されるし。キューコンかわいいのとレイジーがかわいいだけのイベントでした。落下してくるキューコンの画面スクショして待ち受けにしてます。

キュー↑コン

なぜ裏クエスト発生場所を隠すのか不明だけど…ユニオンの誰かがレーダー使用して教え合うってスタイルで盛り上がれと。

キュー↑コン1
キュー↑コン2

レイジーとセーラは共依存関係、みんな知ってるね。

タグ : クリプトラクト,

睡眠時間2時間。

●久しぶりに大洗。

14968224010.jpeg
14968224380.jpeg

自分の住んでる県内なのだが、なかなか行けないなー。久しぶりに言ったらガルパンギャラリーがプレハブ小屋になってて駄目だった。そういえば移設問題とかあったな…。浜焼きは安定して美味しい。

14968223510.jpeg

給油口シール増える。出だしがローズヒップだったので紅茶の国の人たち縛りに。




●楽しみにしていた新ソシャゲ「シノアリス」が既に不安だらけでいっぱいかなしい。

シノアリ

【メンテナンス状況について】
想定を遥かに上回る未曾有の同時接続数により各種サーバーが臨界点を超え、復旧対応として数倍単位の更なる大規模サーバー増強を緊急実施中のため、明朝までのメンテナンス終了は困難な状態です。皆様には大変ご迷惑おかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。


み、未曾有…?臨界…??まるで大きな事故でも起きたような表現だな…これ書いてる人大丈夫だろうか…?20代前半の高卒新人広報担当が書いてるのかな。臨界点て。なに?サーバーが青白く光りだしちゃったの?「総員、退避ー!!」とかやってたの?……うん、ヨコオ誕生日(仏滅)にリリース!!なんて言い始めたあたりから怪しい気がしてたよ。

【アクセス分散のお願い②】
大変ご不便をおかけしますが、今後、2~3日の間、アクセスが集中しやすい時間帯(12:00頃、17:00頃、20:00頃)を避けて、「シノアリス」をプレイしていただけますと幸いです。心苦しいのですが、皆さまのご協力、ご助力を心からお願い申し上げます。


ギルバトを売りにするゲームなんだろ!?プレイを遠慮しろって通達初めて見たぞ!

ニーアコラボまで頑張ろうかと思ったが、この天然運営のノリが合わずそっと閉じた。そも、ゲーム部分も今時激渋ガチャからSSR武器重ね推奨(狙い撃ちなんてできないほど多種なのに)だったり、肝心のヨコオ節全開シナリオってのも、短いポエムが続くだけだったりして、修行僧向け。そして重い、とにかく重い。報酬アイテムを回収するだけでもローディング挟まってタスキル必須。

「レアが足りねえ」みたいなこと言って人形同士が殴り合う演出はちょっと面白かったよ、演出も含めてリセマラは楽しかったよ…それだけ。



●ここ最近で一番笑ったニュース。

社長

ガシャコンバグヴァイザーⅡが、新檀黎斗仕様になって発売決定です!以前当ブログにて、「バグルドライバーⅡ」に黎斗の収納音を入れることが出来なかったと嘆いたことがありました。後世のCSM化に期待を寄せたのですが、やはりどうしても「今」、自分が開発をしたい!という気持ちが抑えられず翌日に企画書を会社に提出したところ、通常の企画会議をすっ飛ばして30分で商品化決定するというミラクルが起き、こうやってお披露目できることとなりました。

ははーん、さてはバンダイばかだな?
まず後世に開発を託そうとしてる時点で狂ってる!会議すっとばしてて…このミラクル成り上がりが実に社長らしい…。装動の担当といい、エグゼイドには人をおかしくする何かがあるの?迷いなく買うけど早く詳細知りたい。私を焦らすな!!!




●クリプトラクト新列伝・新ユニット。

メープル

メープルちゃん壊れでねえか?と早々に気が付き、慌ててピックアップガチャから入手。壊れだった。クイック(確定2回行動付与)て!アストリア皇子が霞むわ!しかも自身もクールタイム短縮持ってるし。永久機関になるな。とどめに闇のアーチャー。真アリスと一緒に使えと。クイックでカウントダウンも短縮できるし、いやーどんな悪さしようか楽しみですねえ。


親父殿が足首骨折した。仕事もサービス残業ばっかりなのにマジきつい。お嫁さん欲しい。

タグ : ガルパン, クリプトラクト,

マラソン日和。

クリプトラクト

新たな英雄戦記イベント追加。カイルやルメリアはかわいい女の子ユニットを育成するイベントなのでテンション上がりましたがドラゴンの赤ん坊なんかどーでもいいわ。やる気無し。周回も今回はめんどいしなあ…プロビにキラー刺さらないでやんの、ひでえ設定しやがる。

クリプト竜戦記

一応、周回パーティは組みました。水攻め。リーダーコルネットさん。フェンリルちゃんが貴重な闇属性キラー持ちなので、ギガバフかけてキラー回避したと油断してるプロビを単体連撃。エルヴィーの全体蘇生と全体石化はいつでも保険として優秀すぎ。ミナモちゃんはドラゴン特攻カウントダウン無属性全体あるので、こちらもバフかけて殲滅。ミナモちゃんが2回行動発動すると1分以内でクリア。でも周回はしない。ドラゴンいらねーし。真アポカリプスもそうですが頑張って入手しても弱点多いだけだろドラゴンユニットなんて。



艦これアーケード

14958957820.jpeg

イベントも終盤ですね。クソ雑魚提督なので相変わらず疎外感ハンパないですが。瑞鳳ちゃんと高雄が改になった、それだけで満足。平日も満席無制限なアーケードゲームを社会人がマラソンできるわけねえ。後日カードショップ海域で確定ドロップしたほうが(時間効率的に)安上がり。そもそも大和あまり欲しくないし。潜水艦しか出ない海域で駆逐爆雷無双するのは楽しかった。島風キック最高。



ダークソウル3

30時間目。まだクリアしてないの?!攻略もマップも見ないでウロチョロしてるからね(いつもの言い訳)初期はブラッドボーンと比べてつまらん、ダルい、と文句ばっかり書いてましたが、30時間も彷徨えばそこそこ強くなりストレスも減りました。現在は罪の都でジークバルトさんと共闘し巨人を倒したところ。ジークめっちゃいい奴やん…!

ジークバルト

悪鬼羅刹が跳梁跋扈するロスリックにもこんな漢がいるのかと…自分の器の小ささに恥じ入るぜ。ブラボの時の協力NPCは最後の最後でキチガイ車輪マンに成り果てちゃったから、こちらも発狂するのでは?とうたぐってましたが…タマネギおじさんは最後までいい奴だった。どちらを向いても敵しかいない世界で心が折れかけた時に協力NPCに出会うとそれだけで救われた気になりますね。

現在の見た目。
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION_20170527133720
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION_20170527133751
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION_20170527134046

火防女のローブと奴隷騎士の足甲の組み合わせでセクシー。レベル足りないのに無理して進めたアリアンデルで拾った鴉爪が最近のお気に入りエモノ。あと契約はファラン。脳内設定で「ファランの不死隊に憧れるもなんらかの理由で入隊できずしかし夢に囚われたまま深淵を狩り続ける狂気と哀しみの女暗殺者」(という設定なのでファラン付けてるのにオフライン、ラグが怖いからオフってるわけじゃあないよ、ホントだよ)効率よく作業するだけより独自の厨ニ設定でロールプレイするほうが楽しいですね。せっかく見た目から生まれの素性にいたるまで詳細を作り込めるワケですし、主人公のバックボーンを考えてもいいよね…。

ファランの契約を(ほぼ無意味に)付けてて、ひとつ気になるのが「狼血の剣草」の存在。これ集めるとご褒美に武器がもらえるそうな。ごめん流石に契約関連意味わからんから攻略読んだわ。本来はオンライン対戦で集めるべきなのだけど、一応オフラインでも入手はできるのでマラソン始めました、ええまたしてもマラソンです、特定の敵を倒すと低確率ドロップっていうおなじみのマラソン。ああブラボの聖杯ダンジョン思い出して目眩がしてきた…。

タグ : 艦これ, クリプトラクト,