因みに今年のプリキュア春映画のゲストは木村佳乃(片山雛子)

相棒最終回SP観てたら唐突にドキドキプリキュアが出てきて危なかった。時間のトリックとして完璧に使われてて駄目だった。カレンダーの日付ズレに気づくまでは流石右京さんと感心するけれど、「2010年にはまだ登場していないプリキュアなんですよ…」と口に出されたら耐えられないわ!ずるいわ!そりゃ笑うって!その後の「想像が及ばないのなら黙っていろ…!!」「あんた、何様だ」のやりとりも死にかけたし、出禁だと思っていたダークカイトもみの再登場(回想)とか(記念写真exe)とか…全体的にギャグ回すぎた。なんだこの最終回。死人でてねえ。いつもの2時間SPみたくテロだの警視庁の闇()だのダラダラやるより楽しかったけどさー!右京さんがプリキュアて…ずるいわ!「これは国民的少女向けアニメのプリキュアで…」みたく前置き置かず、いきなりドキドキは2010年代のプリキュアではありません、と言われても知らん人にはさっぱりだよ!(右京さんが変ではなくプリキュアはもはや説明不要と考えている東映の強気の姿勢がおかしいだけ)ちょっと前なら米沢さんが早口に説明してくれそうな案件だったのに、右京さんがそれやるとネタすぎるから最小限の単語しか言えなかったのだろうけどさ…。

aibudki.jpg

てことは相棒世界にはニチアサあるのかー…ライダーあるのかー…戦隊/ライダー俳優がウジャウジャいますがどうなの右京さん?仮面ライダー3号とか。「想像が及ばないのなら黙っていろ…!!」←困るとこの定形で返すのもずるいわ。笑う。


プリキュアの話。
ふたご先生やらかす公式キャラデザやらかすと最終回以降も爆撃してくる魔法つかいにはまいるね、やり過ぎでいっそ恐怖を感じているよ。二次創作界隈が焼け野原だよ。詳しくは…ここ読んでる人には説明不要だけど、ふたごコミックのみらリコディープキスとヴァレンタインデーの例のイラストね。
ディープキスは医療行為だし、例のイラストはあくまでルビー&チョコちゃんというオリジナルキャラで、一向にみらリコではありませんが?って言い逃れしてるけど…言い逃れしてる時点でやましい絵ってことジャンッッ!!

……二次創作でできることがいよいよセックスしかなくなった。


ds.jpg

映画観てきました、3Dしゅごーい…手描きと3Dの垣根が無くなりつつある。青山先生、これなら今年は休めたかしら…。個人的な体感ですがきららちゃんの出番と台詞多めだった。らんこパイセンが画面奥に出てて駄目だった。ラストできららちゃんが根性ドーナツくん持ってて限界だった。

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 魔法つかいプリキュア!, Go!プリンセスプリキュア,

釣りがあるゲームは良作。

そろそろ会社を辞めようと動き出した常世草です。

NINTENDOSWITCH何処にも売ってないんですけお!ゼルダ完売なんですけおお!!1……まあいいや、ニーアオートマタとゼロホライゾンが重なったから、遊ぶ時間無いし。ニーア良いねー、お尻に惹かれて買ったクチですが、アクションも話も好み過ぎてつらいつらくない。陰鬱な展開なのに綺麗な風景とBGMや突然メタ視点入ったり別ゲー(縦シューや横シューや旋光の輪舞)始まったり悪趣味なような後味良いような絶妙なエンディング(まだ全て見れて無いと思う)設定資料好きな人には堪らない裏設定とかピンポイントで僕の残っている中学生·高校生マインドを刺激してくるぜ…。過去作の口コミがあまり良くなかったから不安でしたが、買って良かった。ただ、このまま進めると最終的にセーブデータを犠牲にしなくては真エンディング見れないという噂を聞いて戦々恐々。ニーアレプリカントはセーブ消されたんだっけ…じゃあ今回はなんだ?コラボ先のゲームのセーブデータ消すとかPS4壊すとか…?じゃあくなゲームすぎる…。ゼロホライゾンは予想外にRPGでした。オープンワールドでゾイドを狩るのが得意なフレンズになるゲームだと思っていたよ。ニーア直後にやるとアーロイちゃんがぶちゃいく。まあこれくらいゴリウーじゃないとやっていけない世界だけど。

久しぶりに重巡使うと火力にビビる。




ガッサさん可愛いので育てます。

テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

ガッサ。

今日から投入された新艦娘の一人、衣笠ゲット。つついてみたら、



なかなかの破壊力でした。西方海域からしかドロップできないらしいので駆逐オンリーの僕は1月新規キャラのコンプはキツそうです。まあ一か月後にはリサボから回収できそうだけど…。初春が欲しい。

テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

グランドオーダーも始めたのだけどそちらは特に書くこと無し。

明けましておめでとうございます(時間差上等)コミケ終了後から数日、なんだかようやく帰宅できたっつーか仕事仕事仕事だったような。まだ冬コミ新刊すら全部読めてないよ…昔よりも同人買わなくなったのになあ…。

c91cr.jpg

クリプトラクトの企業ブース、サントラなど無事に買えてよかった。ルーベルク魔術院風のパスケースと学生証風ICカードステッカーがステキアイテムでした。バナパスにペタリ。有効期限が「いつでも!いつまでも!!」になっててホロリ。

arkmst.jpg

アルケミストゼロ、お話良かったけれど、なんとなく消化不良気味というか今後の伏線なんでしょうな、あの鐘の音鳴る敵は一体…?ガチャは相変わらず大勝利、新人アルケミスト2人を2つずつゲット。敗北が知りたい。進化と契約2種ずつ揃えられるぜ。おとしゃんは出なかったよ。

cl15.jpg

SkullcandyのCRUSHER1.5購入。PS4に接続したら効果的でした。巨大ボスが歩く振動に合わせて上手く振動してくれて楽しい。ガルパン劇場版ブルーレイでも試してみようかな。簡易4DX?

テーマ : 幻獣契約クリプトラクト - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : クリプトラクト,