同僚に頼まれて購入。

2017091615093932f.jpg

連射懐かしいー
当時は買ってもらえず使わなかったけど。

クラシックだかミニだか今日だっけ復刻のSFC予約。スターフォックス2のためだけに買う。

5回も戦ってBGMもユニットもノードロップ、いらねーけどさ!!

V2.jpg
V1.jpg

ヴィスカリオテ即行で討伐完了。撃破後に裏クエスト乱入が来たときは本当にキモを冷やしたが、落ち着いて戦えばどうってことない相手でした。説明読まずに突っ込んだため新スキル「デス」で混乱。2ターンに1回即死かよ!……なんてことはない、真っ先に本体叩けばいいだけやん。全体デスに強化されるがカウントダウンになってるため裏クエストのほうが楽勝(道中もガイコツしかいないし)というか光サシャ強すぎる。


光サシャ(進化版)、光ルメリア、ハーメルン、メープル(進化版)
sslmhm.jpg

この組み合わせは負ける気がしない。
途中にレギオタズマがいたので予想はついてましたがヴィスカリオテは祝福持ち。連撃持ち必須。こちらも祝福積んでいくとデス無効。やっぱり祝福は敵味方問わずにクソゲーですわ。

V3.jpg

連れて行ったのは絶対に2回以上行動するウーマンの光サシャ(連撃と麻痺)クイック連続でかけるためのハーメルンと、クールタイム短縮できて祝福持ちで蘇生もできる光ルメリア、2編成目は保険としてバステト2体とソニアとシンシャでしたが…まあ2編成目を呼ばなくても勝てますけどね!っていう攻略に見せかけたガチャ限ユニット持ってます自慢でした。


ptk2.jpg

リリアンヌ同様、登場からずっと愛して止まないペトラルカにも契約追加。
流石に古いユニット性能になってきて愛だけでは使い続けられなかったから助かった…見た目は以前の方が断然可愛いけどね…

ptk2yy.jpg

4体もいるので2体はそのまま契約して、もう1人はヤオヨロズ用に攻撃ハピネス振らず、残りは旧契約のまま残す方針。

テーマ : 幻獣契約クリプトラクト - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : クリプトラクト,

タイプムーン参戦(10年前の時)にちらっとやっただけ…。

ガルパン来たのでリセを始めることになった(会社の同僚に誘われた)……ルールわからん!10年くらい前の記憶しかない!俺の知ってるリセと違う!ブースターしか買ってないからそもそもデッキが組めない!

2017090621205219b.jpg

カっちゃん(声優さんサイン入りレアVer.)手に入っちゃったのでもうプラウダデッキ組むしかねえ…!雪か!雪単デッキか!?ノンナが月じゃねーか!とりあえずスターター買ってこないと枚数足らん。


タグ : ガルパン,

誰もお前を愛さない。

もはや一か月に一度の更新で生存報告にしかなってない、いやースマホ買い換えたら連絡とれなくなっちゃった…せめて夏コミで身内のスペース周回するというアナログな方法でしか連絡繋げないがそもそもコミケ行けなそうっていう(3徹)クソ会社だなやっぱり今月で辞めよう。自分もなかなかモノ狂いではあるが、ハーブやってる奴が多すぎるし。とびきり悪い意味でね…。本当に無理、精神汚染される。

なんかアニメ感想とか適当に書いて埋めよう。


fateあぽかりなんとか。
jyndk.jpg

純粋無垢なショタホムンクルスを惑わせる聖女さま…いや魔女がやってきた!
「生きるために必要なことを教えてあげますね♡」とか「この感覚は覚えておいたほうがいいですよ♡」とか完全にそういう隠語にしか聞こえなかった。語尾に全部ハートマーク付いてる勢い。生前は男どもをひたすら勘違いさせて国をひっくり返してるからねー…童貞1匹くらい造作もない。童貞殺しA++

でっかいおっぱいと尻を強調するように屈む聖女必殺ポーズされたら、そりゃフランス軍もランスの戴冠まで破竹の勢いで闘うわ…。そしてこんなスケベボディな聖女様を磔にして好きにしていいよって言われたら、そりゃイングランド人も我慢するのは無理ってもんだわ…。むしろ性処理便所にしないほうが主に対する冒涜ですよ。しかも現在はフランスJKの身体を使用してるっていうエロ設定。他人の身体を使ってのビッチ行為とは恐れ入る…やはり魔女…。

青髭の旦那はこいつのどこに聖女性を見出したんだ?

しっかしこう…書籍で読んだ時は恋愛脳すぎねえ?とか、士郎とペンドラゴンさんみたくもー少し甘酸っぱい段階を踏めよって冷めた気持ちになったのに、アニメになったらこう…可愛いなこの童貞殺しの魔女。やはり実際に動きが見れるのと、まあやの正統派ヒロインボイスが強すぎるのか。

jyn.jpg

悔しいビクンビクン、見事にジャンヌにドはまりして高いフィギュア2つも買っちゃったよ(もう1つはアニプレ限定の邪ンヌ)値段も高いが、何より頭を悩ますのは旗の大きさ!場所とるなあ…飾れるか心配。



キラキラプリキュアアラモード

ビブリーちゃん元妖精かと思ってたら人間の孤児かよ一気に背景がダークになった。プリキュアは気軽に陰鬱な設定をお出しするね。

sv.jpg

まさかのシエル×ビブリーちゃんに膝をうつ。不意打ちのカップリングに弱いんですよええ。ビブリーちゃんが安易に即堕ちしなかったのもパルフェ。今後もシエビブが見れるってことジャンッッ!!
「私は誰にも愛されない!」なんて言ってる子はどこまでいっても誰かに依存するしかない、依存先がノワールからシエルに変わるわけだ。奇跡的に仲良くなっても相変わらずシエルが地雷踏んで、ピカリオ同様のすれ違い起こして破局するのが目に見えている面倒臭いカップリングですね楽しみ。



lov4

あまりやれてませんが徐々に戦力が集まってきました。現在は

キマ、ミムリィ、リップル、リゲル、カリマ、ミラ、イワナガヒメ

メンタルを上げて殴ればいい、現実世界と一緒よ。
精神力を上げまくる方針なのと手持ちがマジシャンばかりなので、ベルゲルミルという使い魔が欲しい。

brgr.jpg

うわショップのシングル高~。

テーマ : キラキラ☆プリキュアアラモード - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : キラキラ☆プリキュアアラモード, 型月,

ペルソナみたいな雰囲気になった。

久しぶりのロードオブヴァーミリオンのお話、いつのまにかIVが稼働してました!うひゃー新作アーケードってテンション上がる、そして人多い!艦これアーケード以来の待ち時間あるゲームでした。色々と仕様変更合って戸惑うマン。まあそんなにやり込んでたゲームでは無い(というかガチ初心者だし)なので、逆にすぐに馴染めるはずだぜ。

200円1クレで、300円入れると使い魔カードが2枚排出されます。現状はショップで買う以外にカード入手できないので300円入れたほうが素早く戦力増強できますね、というのも、lov3までのカードが使用不能っていう重大な問題があるからね!びっくりしたよ筐体に座ってバカみたいにキマハルフゥアプカルルと並べだした情弱常世草くん1秒後に「!?」です。読み込めねえ。主人公カードだけは引き継げる(ああ当然ネシカも引き続き使えます)なので4からのカードを集めないと何もできません。ならブースター買えばいいじゃんって浅はかに500円入れて拡張デッキパックを2個購入した情弱常世草くん1秒後に「?!」です、拡張パックって中身固定かーい!複数買い意味無えー!これはやらかす人がいるはず…。いつものブースターだと思うやん…。まあ、キマが固定で入っているので海やる人は買いですね…1個ね…。

lov4 (1)

ちなみにスターターを買うと新デザインのネシカと主人公が手に入ります。

降魔カードは廃止。サポートカードという使い魔とは別に登録できるカードがあり、こちらは旧カードも使えるみたいです。なにサポートって。さらによくわからんのが「精神力」な、なにこれー?ATK、DEF、の他にPSYという新パラメータがカードにも記入されてました。精神力の高さで全体的なアクション(マナ吸収や石割りやスマッシュアタック)の性能が変わる?今回からはPSY変化も重要になるってことね。

lov4 (2)

とりあえず光るカードが出るまで遊んでみました。コノハナサクヤかー使ったことあるカードで安心する…ってあれアタッカー??マジシャンだったよねこの人?

テーマ : LORD of VERMILION - ジャンル : ゲーム