タイプムーン参戦(10年前の時)にちらっとやっただけ…。

ガルパン来たのでリセを始めることになった(会社の同僚に誘われた)……ルールわからん!10年くらい前の記憶しかない!俺の知ってるリセと違う!ブースターしか買ってないからそもそもデッキが組めない!

2017090621205219b.jpg

カっちゃん(声優さんサイン入りレアVer.)手に入っちゃったのでもうプラウダデッキ組むしかねえ…!雪か!雪単デッキか!?ノンナが月じゃねーか!とりあえずスターター買ってこないと枚数足らん。


タグ : ガルパン,

睡眠時間2時間。

●久しぶりに大洗。

14968224010.jpeg
14968224380.jpeg

自分の住んでる県内なのだが、なかなか行けないなー。久しぶりに言ったらガルパンギャラリーがプレハブ小屋になってて駄目だった。そういえば移設問題とかあったな…。浜焼きは安定して美味しい。

14968223510.jpeg

給油口シール増える。出だしがローズヒップだったので紅茶の国の人たち縛りに。




●楽しみにしていた新ソシャゲ「シノアリス」が既に不安だらけでいっぱいかなしい。

シノアリ

【メンテナンス状況について】
想定を遥かに上回る未曾有の同時接続数により各種サーバーが臨界点を超え、復旧対応として数倍単位の更なる大規模サーバー増強を緊急実施中のため、明朝までのメンテナンス終了は困難な状態です。皆様には大変ご迷惑おかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。


み、未曾有…?臨界…??まるで大きな事故でも起きたような表現だな…これ書いてる人大丈夫だろうか…?20代前半の高卒新人広報担当が書いてるのかな。臨界点て。なに?サーバーが青白く光りだしちゃったの?「総員、退避ー!!」とかやってたの?……うん、ヨコオ誕生日(仏滅)にリリース!!なんて言い始めたあたりから怪しい気がしてたよ。

【アクセス分散のお願い②】
大変ご不便をおかけしますが、今後、2~3日の間、アクセスが集中しやすい時間帯(12:00頃、17:00頃、20:00頃)を避けて、「シノアリス」をプレイしていただけますと幸いです。心苦しいのですが、皆さまのご協力、ご助力を心からお願い申し上げます。


ギルバトを売りにするゲームなんだろ!?プレイを遠慮しろって通達初めて見たぞ!

ニーアコラボまで頑張ろうかと思ったが、この天然運営のノリが合わずそっと閉じた。そも、ゲーム部分も今時激渋ガチャからSSR武器重ね推奨(狙い撃ちなんてできないほど多種なのに)だったり、肝心のヨコオ節全開シナリオってのも、短いポエムが続くだけだったりして、修行僧向け。そして重い、とにかく重い。報酬アイテムを回収するだけでもローディング挟まってタスキル必須。

「レアが足りねえ」みたいなこと言って人形同士が殴り合う演出はちょっと面白かったよ、演出も含めてリセマラは楽しかったよ…それだけ。



●ここ最近で一番笑ったニュース。

社長

ガシャコンバグヴァイザーⅡが、新檀黎斗仕様になって発売決定です!以前当ブログにて、「バグルドライバーⅡ」に黎斗の収納音を入れることが出来なかったと嘆いたことがありました。後世のCSM化に期待を寄せたのですが、やはりどうしても「今」、自分が開発をしたい!という気持ちが抑えられず翌日に企画書を会社に提出したところ、通常の企画会議をすっ飛ばして30分で商品化決定するというミラクルが起き、こうやってお披露目できることとなりました。

ははーん、さてはバンダイばかだな?
まず後世に開発を託そうとしてる時点で狂ってる!会議すっとばしてて…このミラクル成り上がりが実に社長らしい…。装動の担当といい、エグゼイドには人をおかしくする何かがあるの?迷いなく買うけど早く詳細知りたい。私を焦らすな!!!




●クリプトラクト新列伝・新ユニット。

メープル

メープルちゃん壊れでねえか?と早々に気が付き、慌ててピックアップガチャから入手。壊れだった。クイック(確定2回行動付与)て!アストリア皇子が霞むわ!しかも自身もクールタイム短縮持ってるし。永久機関になるな。とどめに闇のアーチャー。真アリスと一緒に使えと。クイックでカウントダウンも短縮できるし、いやーどんな悪さしようか楽しみですねえ。


親父殿が足首骨折した。仕事もサービス残業ばっかりなのにマジきつい。お嫁さん欲しい。

タグ : ガルパン, クリプトラクト,

心という器はひとたび以下略

会社のストレスチェックで産業医の診断が必要とか言われた常世草です。そろそろ死のう。

nerfdoom.jpg

以前、米国Amazonで見かけたナーフドゥームランドのバガボンドが日本で普通に販売されていて驚愕。即購入…と思ったが性能は微妙そうね…でも見た目全振りは好きよ。パースエイダーの方が安いし性能も良さそうなので、これ買ってから改めて購入考えます。


okkr.jpg

ロードオブヴァーミリオン、海単でキマルフゥ出すの、辞めへんでー!新たにオキクルミちゃん入手。ヘイスト強くない!?ジャックフロストでSTIGMATEしてさらに加速・カムイランケタム乱射楽しいです!え?ジャックフロスト下方修正エラッタ?死のう…。



bbrpp.jpg

ブラッドボーン、対人勝てない!みんな強いおじさんばっかりだ!特化育成してないもんね…そりゃ勝てないよね…そもそも立ち回りのイロハも怪しいしね…。ノコギリ槍(or鉈)変形前でぶんぶん強くね?→でもそれ銃パリィされね?→ならぶんぶん釣り格闘から前転してまたぶんぶんして、相手が割り込もうと右手振った時にキャンセルで発砲できればパリィとれて勝てね?→レイテルパラッシュ最強じゃん…と結論がでました。どうなのこれ。


crptpc.jpg

ブラウザ版クリプトラクト来た!ぬるぬる動く!電池気にしなくて済む!…とりあえずキャプと動画は取りやすくなったね。大きな画面でなら、ジュディスさんがアヘ顔してるか皆の見間違いか結論が出ると思うんだ。どうでしょう?



mhopmov.jpg

魔法つかいプリキュア劇場版もう5回も観ちゃった!病んでる証拠!いやいや癖になる映画だったよー何度観てもいい。最終戦で連続フォームチェンジ中にかかる挿入歌「キラメク誓い」が、ダイヤ、ルビー、サファイア、トパーズ、それぞれの変身シーンのBGMとメインテーマをミックスされてると気が付いた時の感動よ。クマタがリディみたいな声とキャラだと思ったらエンドロールで本当に浪川って出てきて駄目だった。最近ニチアサでもあんな浪川見たぞ…ああニチアサにユニコーンやってたのって…。モフルンが機能停止した後に泣きながら「俺はなんてことを…!」ってのが最高にリディだった。何度観ても良いシーンなのに同時に笑いそうになってリディ許さない。リディがシールドファンネル的なホウキにやられてたり気が付かなきゃよかったコトがいっぱい!フィニッシュの虹の彼方へ!も妙にリンクしててつらい…まあそういう声優ネタは置いといて、素晴らしい作品でした。劇場で観れるうちに観て置いたほうが良いよー、本当に。あのへんとか、あのへんのシーンは今年のアニメ作品の中でもピカイチアクション作画だと思うし、ヒトカドのアニメオタクなら大きな画面で観ておきましょう。


mipo.jpg

去年も今頃はガルパン劇場版観まくってたなあ…ガルパンまだ立川で観れるらしいね、あり得ねェ。でも今月で立川上映も終わるそうで。やっと3分解説住殿が解放されるのですね。皆さん初めましての方がいませんね何度観に来てるんですか不快です死にます。でも、今月末で解放です!早く辞めたいです!(みぽりん声で)……あれ、今月で終わりかと思ったが、もしかして来月以降も数日おきに上映あるのか、これ…?前説住殿の戦いはまだ終わらないようです。


あ、艦これ観に行かなきゃ。

タグ : ガルパン, クリプトラクト, 魔法つかいプリキュア!, NERF,

リミッター外しちゃいますのよ!

ooagp (1)

出張で大洗に滞在していたので、しばらくブログが書けなかったよ。大洗に行ったら、ベタだけど…やはり戦車アニメ関連のショップに行くべきだよね。

ooagp (2)

お土産に給油口ステッカー購入。車にこの人を貼るのは危険すぎる…。

テーマ : ガールズ&パンツァー - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガルパン,

ソシャゲのお話。

クリプトラクトのお話。
14568286370.jpeg

バステト欲しさに回した結果。…こんなにセーラいらないよ!どうすんのコレ!?


最近は育成効率ばかり気にして機械的になってましたが、よく考えたらキャラゲーなのだから、ストーリーをまったり楽しんだほうがいいとキャラ列伝をプレイ。数値ばかり追いかけてて殺伐としてたから、あえて古いやつから。ユグドラシルとか出てくるやつ。

14568286600.jpeg

シシルとかセリーズとか、使ってるのにバックボーン知らなかった奴らが登場するので楽しんでます。そんな話だったか、こいつら。シシルは可愛いなあ。ガチ戦には連れて行けないけど…。



戦車道大作戦のお話。
14568286740.jpeg

とにかく極悪なゲームなので、いくら原作ファンでも離れるよ…でもこの前の4DXのおかげで再開。継続戦では確定ミッコと、☆4ミカ入手できたから良しとしよう…相変わらずボイスも豊富なのは嬉しい…あとストレスしかないけど…。

現在開催されているイベント、雛祭りサンダースのミッション条件のひとつに「Ⅳ号D型入れてクリア」ってのがあります。…IV号なんてとっくに売り払いました!イベントでドロップしない戦車を指定するなんてあんまりです!ここの運営はどこまでもイライラ作戦を貫きます!…いや本当、なんでイベントのたびに辛い要素が増えていくんだ…。ドロップ率もガチャも経験値もひたすらに渋い上にノーダメ不可能ミッションに加えてまずⅣ号パーツを拾いに余計な弾薬消費とおなじみの長いロードと無駄な戦車で枠が圧迫、錬度システムでキャラ枠も圧迫、パーツも圧迫……今時こんなに渋いゲームもなかなか無いと思う。ガチャすらなかなか引かせてくれないし…もっとも、出もしない☆5キャラを大量に追加していってる時点でもうガチャには期待してません。僕なんて事前登録してそれなりに課金して今まで続けているのに☆5ひとつも出てないからね。すごいと思う。


愚痴っても仕方ないので、攻略でもしよっかー。西住ちゃーん、説明よろしくー(乾燥芋を食べつつ)

まずⅣ号持ってないよって人は、続・合同の5番目か、続・大洗女子の9番目の演習でⅣ号パーツはドロップできます、オススメは合同のほうです。EEEでもいいのでさっさと作って、とっとと終わらせましょう!どうせその次はコスト50以下が条件です!実質戦車4台でクリアしろという文科省みたいなやり口です!似合わない烏帽子を被ったナオミさんが欲しい人は頑張りましょう!あ、でもシャーマン75も必須です!こちらはイベントでドロップしますが、いつも通りのドロ率なので覚悟しましょう!橋の上は機動補正が凄いので居座りは危険です!多分、原作2話であったあのゆっくり移動状態かと思われます!フラッグ戦でも無いのにサンダースはフラッグ狙いのAIなので、チーム5をフラッグ車にすれば右に寄ってきます!なので、友軍を盾にしながら上に逃げて橋を渡りきってから反転・反撃すればボコにできます!橋の上は機動-20%なので盾もすぐ溶けちゃいますが、逆に敵が橋の上にいる間に反撃できれば楽に殺せるってことです!後はおケイさんが落ちるのを祈りつつ、周回しましょう!それでは皆さん、パンツァー・フォー!

テーマ : 幻獣契約クリプトラクト - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ガルパン, クリプトラクト,