いまごろ凛ちゃん失神してそう…

akrsme.jpg

CG制作者サイドからしたらとっておきのサプライズ演出だっただろうに最悪だなテロップ…そもそも今日保釈される事はわかってたんだからいちいちテロップなんて出すんじゃねえよ!日本は野球フアン多いから何とは詳しく言わないけど!関東だとテロップがスミレちゃん落下直前という神憑り的タイミングだったもんで…なんというかフォーリーブスとか…ポケモン(良作画でカロスクイーン)も観たのに内容全く入ってこなかった程度にはショック受けてるおじさん。

ただ、これは精一杯やって挑んだ結果(の失敗)だから、後悔とかは無い。失敗してもすぐに立ち上がってステージ続けてたしね!
………でも…でも、もう終盤で次のシリーズに旧キャラは続投しないからスミレちゃんの名誉挽回のチャンスはもう無い…もう無いんだ…。つらい…。

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,

私の熱いアイドル活動!フォトOnステージ!始まります!

ptkt (1)

このゲーム、穏やかじゃなさすぎる…!お話が面白すぎて止まらない、止め時こない!スタミナがゼロになる寸前にレベルが上がるから止められない…助けて……。

はい、遂に配信開始されましたね。されちゃいましたね…コレで身を滅ぼすおじさんおばさんが全国にどれだけ出るのか考えるだけで恐ろしい。さくっと触って気が付きましたがコレ、子供向けじゃねえ…色々と。

プレイヤー=自分自身はどういう立場なんでしょ。アイドルなのか?周囲の反応からするとアイドルのようだ。名前で呼ばれるので最初の名前入力は慎重に。後から変更できないし。フルネームではなく「~ちゃん」呼びされることを考えて入力しとくとベネ。しかし街に出て無差別にアイドルの写真を撮ってこれはレア!!!とか俺はいつからあおい姐さんになったんだ…?

ptkt (1)

いきなりセイラちゃんのストーリーで腹筋が壊された。公式なのに遊びすぎてて楽しい。

お子様だけでなく大きなお友達にも先に言っておきます、Wi-Fiないとこでやるな。すげー通信するかんな! 会社で平然とプレイするつもりだったが通信料とバッテリーが心配なので、流石に自重しようかなと。最初は特にロードが長い長い。僕はリセマラとかはしないのでストレスありませんが、リセマラする人は数時間は吹っ飛ぶ覚悟をしておきましょう。チュートの1回目のガチャはRで固定だと思われるので、その後にプレゼントで回せる6回分がリセマラタイミングかしら。ここでSR以上が出ればもう開始しちゃっていいと思う。めんどいし…。お目当てのキャラ狙いでやるとシンドイから、どうしても…って人以外は止めておいたほうがいい。ロード中は久しぶりの格言キャラが観れるので飽きないけどさ…限度はあるぜ。

ライブ前に選んだカードがセットされてる演出があって、これぞアイカツって感じ。ライブ中は板っつーか看板つーか動かないけど、そこは仕方ない。見てる暇ないし。ゲーム難易度は普通に高くて、ここがお子様向けでは無いなと(初級なら平気ですが)反応できても指の本数とスマホの画面サイズ的にほぼ不可能なのがチラホラあってどうしようか…。育成などはまあ、よくある感じで色々やること多いです。ジョニー先生はどう使えばいいのか迷ったが、ジョニーを素材に魅力伝授するといきなりレベルが上がったので、経験値要員か。ユニットのトップに置いたアイドルがライブ中やリザルトでリアクションを取ってくれるみたい。…天羽!うるせーぞ!他のゲームだとノーマルカードなんてゴミにしかなりませんが、これはアイカツ。ノーマルでも細かく設定されたモブ生徒達が出てくるので、どんな雑魚カードでも楽しくて楽しくて愉快。ノーマルなのに嬉しいって良いね。リセマラなんかせずに気楽にアイカツしよう、超楽しいよ。

ざっと感想、ゲーム部分は普通。ストーリー部分はアニメの細かなネタを拾っていたり、なによりいちご世代がガンガン出てくるので初期からアニメを楽しんでる人には絶対に遊ぶべき。

ptkt (2)
ptkt (3)

蘭ユリだってしっかりありますよ。どうよこのファンサービスっぷり。

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!, 蘭ユリ,

スミレちゃんの二人羽織はかなり危険だと思った。

上司に死ぬほど嫌いな人がいて会社に行くたびに胃酸があがってくる常世草です。死にたいな☆
最悪な文章でも末尾に☆付ければ、いちごちゃんやきららちゃんが喋ってるみたく思えて、少しはテンション上がるかも…本格的に病的かも…。

aksugtu (2)

ゲロ吐きが日課だけど、昨日、久しぶりのいちごちゃん登場で持ち直したぜ!前触れもなく登場してニーナちゃんが喰われまくってた!やっぱりオーラ違うなあ。そして相変わらずダジャレが好きだなあ、この人。


aiksyo.jpg

巫女珠璃ちゃん超kawaii!超うるさい!超kawaii!どんな時でも例のうるさいポーズと決めポーズの珠璃ちゃんの安心感よ。ニーナちゃんの滑り芸もいつかは安心して観れるようになるのだろうか…とか考えたり、立て直す暇もなく今度はなまはげアイドルが襲来するらしいな。……なまはげ?

aksugtu (1)

「…柏手って何?」で限界だった。ツッコミ無しにバニラチリペッパー共がボケだけで〆るコントドラマを24時間流すって狂気だよね。観たいすぎる…。巫女珠璃やメイド道民に目を奪われますが、男装凛ちゃんもなかなか。こんな正月SP観たら新学期に後輩が津波のように群がるだろう。しかし本人はスミレちゃん無しじゃ生きていけないぐらい調教済というギャップ。あ、それも含めて人気出そう。根が弱気な娘大好きだもんな、あの学園の生徒…(美しき刃や吸血鬼の末裔を見つつ)


今週分の録画を正月に観れば、アイカツ世界の正月気分が味わえるかも。あ、今年は紅白ないのかな。去年のあれ楽しかったなー。 あ、新年といえば、遂にアイカツのアーツが1月に予約開始だそうで。

aksugtu (1)

3人ともに店頭発売だイェアー!!蘭ちゃんは少し遅くなるそうだが、まずは一般販売めでたいね!ゲロ吐きながら仕事しなきゃね☆

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!, S.H.フィギュアーツ,

悪いスカウトとかにキャッチされそうで不安だった…。

いきなり穏やかじゃないニュース。

ak157.jpg

アイカツ!のS.H.フィギュアーツがドバッと大量参考出展!あーネイション行きたいー!!ユリカ様も参考出展されてるそうだし、いちごちゃんだけだと思っていたが、バンダイさん仕事早いなあ!制服姿に限定するなら、スターアニス程度はサクっと揃っちゃうんじゃない!?


なまらキテル…
ak157 (2)

今週も二人の世界作りすぎだよ!
リボン直し・ハグ・手繋ぎ・頬染め・共依存と30分間一気に詰め込み過ぎてむせる。開幕からタイが曲がっていてよ、だからね…いきなり直球すぎるって。……いちあおもこんな感じだったし、アイカツ界の幼馴染はこれくらい普通かー…。毎日違う私に気付いてるかな毎日違う私に気付いてほしい毎日違う私に気付いていてねのWake up my music友情3段活用系アイドルは王道だって学園マザーも言ってた。

仕事やプレミアムドレスゲットがやけにとんとん拍子だと思ったら、まさか来週から沖縄の新人編?てコトはののリサ編終了?……ええー…。


ak157 (1)

まさかここへきて絵麻先輩が見られるとは。前スパイシーアゲハのミューズで、蘭ちゃん憧れの先輩で、美月さんクラスの化物アイドルだったっけ。懐かしい。

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!, S.H.フィギュアーツ,

YOUは何しに京都へ?

2徹で会社から脱出不可能、無理矢理ケータイ(ガラケー)でアイカツ録画して、仮眠中に観ました。現在は研修の用意中にケータイから書いてます…家に帰りてー…。だからキャプション無い感想になります、侘しい。まあそれより、やっぱりユウちゃん可愛いですねー。あとサブキャラなのに人気高いな。かえでちゃんもですが妙にアイカツおばさんから寵愛を受けてるよね、ユウちゃん。


スミレちゃんとユウちゃんが普通に会話してるだけなのに、冷戦という言葉が浮かんだ。あかりちゃんが寝てる間にお互いジャブ撃ち合ってた感。挟まれたひなきちゃん御愁傷様。おつかー…。

あかりちゃんを取り合うユウスミなんて考えるのは良くないフィルターがかかってるからですね。みやみやみやビームで取り除いて欲しい。(久しぶりのみやビームがプリキュアの浄化技バンクみたくなってて駄目だった)スミレちゃんもスミスミスミレズビームを編み出そう、当たるとフアンの幼女や凛ちゃんや水谷さん(だっけ?シャンプー会社の人)みたく、レズになる。あかりちゃんに接近する者を除外する効果。先週の指輪付けた時の怪しげな目線から出る。あかりちゃんに撃つ場合はホースによる放水。あかりちゃんの悲鳴にゾクゾク。


you.jpg

あかりちゃんとユウちゃんが別室になったのは、離れた場所でもお互いに刺激しあって輝いていこう、みたいな関係性を描きたかったから…てワケではなく、単純に3期からスミレちゃんと同室にするための措置でユウちゃんと別れさせたにすぎないのだろうけど、でも後からちゃんとユウちゃん関連を丁寧に拾ってくれるのはアイカツらしいロングパスで嬉しいです。あかりちゃんが部屋に入る前のユウちゃんを観れたし。めっちゃ楽しみにしてたのか。

流石にしおんちゃんの奇跡再び、とはいかずユウちゃんCGはお預け。もし格言コーナーがあれば格言くらいは描き下ろしされたかも…。代わりに?予想外に再登場したあまふわがライブ、今回でキャラメリゼ五回目。let'sアイカツやダイヤモンドハッピーに回数で並ぶという偉業。「神戸はここね」が地元FMで1日200回かかるというここねちゃんは回数が力だと考えているフシがある。

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,