せいめぐキテない…。

mghlmct.jpg

マクドナルド限定のハロウィン仕様プリカードをゲット。しかしトップスだけですが。上下別々でランダム配布かーい!知ってた。
そもそも、変身前の素体カードを持っていないことに今更ですが気がつく。…めぐみちゃんやひめのカードはどうやって入手すればいいんだっけ…DX玩具か何かか。



ここからハピネスチャージ映画のネタバレありの駄文。ネタバレ注意です。

続きを読む »

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ハピネスチャージプリキュア!, データカードダス,

(梨汁で倒されるチョイアーク)

knj.jpg

けんj…いや梨の妖精、悪目立ちが過ぎるぞ!出るとは聞いていたが予告の出だしからお前で死ぬかと思ったよ!こっちは30分前のエルシャダイっつーかソシャゲCMっつーか…なんていうか白くて神々しいけど黒影流用鎧のコウタさんで限界なのに、変な笑いをとろうとしないで!ニチアサは油断してるとすぐ笑ってはいけない○○になるな!

この妙に作画の良い梨は「プリキュアにちからをー!」役なんだな…けっこう重要な役じゃねーか…。元々、全ての始まりのライトもそういえば双子の芸人が振ってたし、ある意味伝統か。…梨は芸人扱いでいいのかな…。そういえばアフレコ時は「ふなっしー」で参加したのか、中の人のままで参加したのか…?ま、まあ、ゲストだし、多分公開収録だろうから梨は「着て」参加したんだと思う…。背中の穴にマイク入れたのかな、と一瞬変なコトを考えちゃってダメだった。イリュージョンアフレコだったらもう、何の目を気にしてそんな姿で収録…てか何が何だか良く分からん光景になっちゃうよ!ま、そんな選択肢(?)があること自体、こいつのフリーダムさはずるいです、今更だけど、そもそも喋るなや!朝の番宣で喋らない(喋れない)着ぐるみラブリーに「喉の調子悪いなっしー?」とツッコんでて限界だった。自分が喋れる着ぐるみだからって調子に乗りやがって。

……CMまでぐねぐね動く梨を見ていて思ったが、梨アームズとしてコウタさんと激しい身体能力バトル(中の人の性能の話)を見せるほうがお似合いのステージだったぞ。

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ハピネスチャージプリキュア!,

女神の調べへの期待。

日曜出勤!死ね!

……いや本当に突然呼び出すの無しにしてくれ…ニチアサタイム全滅だよ!もちろん録画はバッチリですが、リアルタイムで観れないと大変なんですよ色々と…。

とりあえずプリキュア、どうだったんだ…?アコちゃんの挨拶…黒ミューズ→パージ→真ミューズとかやっちゃった?無理ですか。変身バンクのあざといステップ?スイート組の挨拶は濃厚な田中演出と濃厚な高橋作画だったから、自分の中でアコちゃんへの期待とハードル設定が高すぎる。えりかのハードル設定も高かったけど、ヤツはこちらの貧相な想像を遥かに越えて、やりたい放題して帰っていったんだよなあ…。個人的にハードル高めて待ち構えていたのはドリーム、マリン、メロディ、リズム、ビート、ビューティ、ハート。全員、予想以上の素晴らしい15秒間を魅せてくれました。声優さん、原画さん、演出さんありがとう…。さてミューズはどんな動きと声だろう、あっさりと「10周年ありがとう、これからもよろしくね」でも充分嬉しいけど…何か、特徴的なアクションを見せてくれー!音符の音は入るからそれだけでもいいか…。何をそんなに、そこまで拘らなくても、と思われそうですが、実はアコちゃん/キュアミューズはNS1を最後に台詞無し、出番も極少とオールスターズ内でかなり不遇なプリキュア。これは登場時期とオールスターズDX、NSで仕様変更の狭間に関係するのでなんとも文句が言えないのですが…。だから、2年ぶりに会える一瞬を楽しみに待っちゃう気持ちも分かります…よね?

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ハピネスチャージプリキュア!, スイートプリキュア,

CV内山くんだったのと名前が「ゆうや」で色々と耐えられなかった。

107yu.jpg
演出が山内重保さん!?

またすげー人を引っ張ってきたな!口元のみ映す見切れカット・独特の色彩・BGM極力少なめに会話も叙情的に…と山内節炸裂、もう別アニメになっちゃってます。察しが良いプリキュアファン歴10年のお兄さんお姉さん達はすぐに気が付きましたよね、「ああ今日はいつもより原画枚数使っていい日」なんだと。10数話に一回はあるボーナスタイム。いおなさんのPVみたいな感じで観るといいですね。去年まではタナカリオン担当回、もっと古く言えばうらら回みたいなやつです。あまり詳しくない人でもナマケルダさんとホッシーワさんの会話のシーンを観たら「あ、なんか今日は凝ってるな」と本能的に気が付いたと思います。

ぽっと出の男と恋愛?うーんこれは勿体無いです。イケメンだったけど、欲を言えばもう少し前から出しておいて掘り下げっつーか伏線が欲しかったです、が、まあ、うやむやにされないでストレートな恋だったのは良かった。毎回ギャグとか勘違いでうやむやにされすぎだったから期待してなかった。

mkpa10.jpg
うわあああああああああまこぴーだああああああああああ!!!!!!!!!!

かなこ…戻ってきてくれ…かなこ…マジで泣けてくる。どうしちゃったんだよ、本当に何があったんだ…。

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ドキドキ!プリキュア, ハピネスチャージプリキュア!,

ハピネスチャージプリキュア! 第31話 感想。

TSハニーバター犬、それがお前の新しい名前だ。

ハピネスチャージプリキュア! 第31話 感想。
hpc31.jpg

先週はTS性癖の変態さん、今週は犬属性付加とキャラ記号増加が忙しいファントムさん。何言ってるのって?いやー過去回想でミラージュ様を見上げる視点だったので、ファントムさんは大昔、犬か何かだったんじゃないかなー、と。神社に棲んでた野良犬とか、もしくは狛犬の化身とかの類。ミラージュ様もプリキュアをやっていたワケだし、リボンみたいな御付きの妖精だったのかもしれない。犬型の妖精。ラケルっぽいの。ご主人様が男に人生狂わされたので激怒してるワンワン。ラケルで例えると六花ちゃんが男とそういう関係になって、見たくないもん色々と見せられて、あげく捨てられてダークダイヤモンドに悪堕ちして、最終的に箱詰め300年の刑に処されたら…そりゃラケル怒るわ。うむ分かりやすい。つまり…ハピネスチャージプリキュアは神様と巫女さんと狛犬の三角関係が原因だったんだよ!

…イケメンの敵で正体は犬とか去年もみた気がする!まあ、マナさんの愛犬はTSしてプリキュアになるような変態ではない紳士だったが。マロは愛する女をペド時代に逆行させて閉じ込めて徹底的に曇らせてただけ。最終的にマナちゃんを流血までさせますが無害です……だめだこいつもなかなかレベル高い変態だった。

これからはワントムさんと呼ぼうか。犬だからあの収集癖も肯ける。気に入ったモノ(プリキュアのコレクション)を自分の庭に集める行動は犬らしい。 そういえばアンラブリー状態の時、最後の一発付近で犬っぽい影のオーラが一瞬出てましたね。もう確定だろコレ!忠犬ファントム!お前だったのか…。狛犬って言ったけど、狛犬は「犬」では無いので…やっぱり神社に迷い込んだ野良犬か?「ハンター」 だから猟犬かなあ、と妄想が膨らみます。日本だから秋田犬?もしかして…狼スかミラージュ様?……ちょっと忠犬アンラブリーは見たい。犬耳がついたアンラブリー…いただきます&ごちそうさま!!
負け犬の話はもうこのくらいでいいか。プリキュアなのに先週から敵のオカマ野郎ばっかり触れてたな。俺がホモ野郎だと思われてしまう。


プリキュアの話をしましょう。

hpc31 (1)
hpc31 (2)
hpc31 (3)

先週、「影」の部分をファントムに盗られちゃったからか軽く躁状態のめぐみちゃん。いおなさん巻き込まれてぐっちゃぐちゃに犯されちゃったよ…まだアバンだってのに。いおなはもうすっかり牙が折れちゃってただの常識人ですねえ、あ、でも「ファントム絶対に許さねえ!!」と興奮しなくて良かった。そういうのめんどいもん…。ファントムを倒してもプリキュアは開放されないルールと判明。プリカードにファントム撃破を願っていたら無駄になるトコロだった。危なかったね…。

hpc31 (4)
hpc31 (5)

ナースコス。これまた似合うなあ。ゆうゆうドスケベすぎます。でもなんでだろう…直腸検診という単語が浮かんでくるのは…。なんとなくだが、ぶっきーには反省して欲しい。

hpc31 (6)
hpc31 (7)

そろいもそろってピンク脳のアホ姉妹。姉妹ではないけどなんか姉妹っぽい、いおひめ。周りが勝手に盛り上がるってあかねちゃんの時と同じだ!もうこの挨拶担当キュアと話の流れに関係性を見出すのも苦しくなってきたっつーか始めから強引すぎました!そんなものは始めから無かった。

昔好きだった子に似てる → アンラブリー → めぐみちゃんに似てる。そうかゆうゆうの本命はめぐみちゃん……ではなくて。好きだった「子」っていうからまーたレズ拗らせた系かと思ったら、犬オチでした。犬コスのカードを入手した時点でゆうゆう犬好き設定は出てましたね。これは伏線とかではなく、キャラ設定の一部に「昔、犬を飼っていたことがある」とでも記載されていたのだろう。それを今回、メインとして拾われた感じ?プリキュアのキャラクターってとにかく設定を大量に盛り込んで、4クール内で拾えるモノは拾って、拾い切れないモノや、後から使いにくいモノはオミットして作り込むらしい。(だから初期設定を見ると没設定がいっぱいあるように見える)


hpc31 (8)

溢れる愛情と母性と尻のデカさと包容力はもうただの中学生じゃねえです。大地母神か…豊穣の女神か。少なくともあの青いやつよりも神様の風格を感じる。かみちゅしてもいいんだぞ。ゆうゆうがテンション上がると味方全員へのバフ効果も上がる。これはもう最終決戦で地球全てのプリキュアを一度にパワーアップさせちゃうね。ゆうゆうはそういうことする。 しかしまあ…なんといいますか演出と作画に恵まれた回でしたね。こういう回、あるよね。黄色はぐりぐり動かしてナンボみたいなところもあるし(とても個人的な意見)

しかし結局また恋愛は勘違いでした。でも犬の話とヒメルダにちらっと話した失恋話は別だと思うので(同じ話だったらもう今度こそわからないキャラになるわ!)勘違いってわけではありませんが…なんというか本当に恋愛をテーマにやる気あるのだろうか…来週はいおなさんメイン回でまーた恋愛話だ!でも期待せずにしておこう。どうせまたはぐらかされるに決まってる…それに上手くいったとしてもぽっと出のモブ男とじゃあ…よっぽどイケメンかネタキャラじゃなきゃすぐに忘れられてしまうよ。

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ハピネスチャージプリキュア!,