カレル文字「獣」。

仕事・風邪・パソコン不調・バイオ7等々でブログ放置気味でした反省。バイオ7たのしー(咳をしつつ)

14867134840.jpeg

「たのしー」といえばこれ、けものフレンズ。妙にカルト的人気出てるようでCD品薄すぎる…。そもそも最初から数千枚しか刷ってないんじゃあないかと思われる。ネットは勿論、いけぶくろちほーもあきはばらちほーも店舗壊滅。マサムネさんにフラゲしてもらって助かった。いやね品薄で希少性を煽られたワケではなくマジいい曲なんスよ…。

krkrp01 (1)
krkrp01 (2)

いい曲といえばこちらも。新プリキュア・アラモードのOP!曲もOP映像もめっちゃ好みでまた1年楽しめそうです。魔法つかいも超楽しんでたのにほとんど感想書けなかったのが悔やまれるので今年は頑張るぞ!

14867135030.jpeg
14867135160.jpeg

いつもの食玩マスコットも早くも発売。ホイップ4他2の例年通りのアソートなので先にこの二人を買っておきました。紫と赤はまた後回しにされるやつね…5人スタートだとこうなるのがつらいトコロです。

テーマ : キラキラ☆プリキュアアラモード - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : キラキラ☆プリキュアアラモード, 食玩, プリキュアフィギュア,

スーパーに寄るたび食玩コーナーを覗くマン!

久しぶりに仕事休みだ!家に帰れるぞー!また明日から激務が待ってるがな!
休息していたのにSo-net代理店を語る勧誘が家に乗り込んでくる。「プロバイダの変更は一切行う必要はなくメールアドレスもそのままで モデムを取り替えるだけで速度2倍・利用料金も安くなります!!」……ありがちモデム詐欺なんだけど、まあ帰らないのなんの。夜勤明けにコレはイラつく。よくもまあ、人の為にならない仕事を熱心にやるもんだ。

貯まった膨大な量のアニメとプラモと玩具と食玩の箱を空ける作業が続いています。なんかこれはこれで仕事みたいな義務感が…あ、あれ??


66アクション仮面ライダー
shokgn9 (1)
shokgn9 (2)

第何弾か忘れた、今月の新作のやつ!コストの関係で塗装が激減。あと造形にも違和感。どうしようか迷って、とりあえずチェイ兄だけ試しに買ってきました。塗装はほぼ正面側しか塗ってない、びんぼっちゃま方式。それでも目はクリアパーツだったり、細かい塗装もあったり良い部分は残ってますが、武器が「真っ黒」は流石にキツい…。ブレイドをスルーした理由のひとつ。(しかも展開状態で固定だし)台座も初期の仕様に逆戻り。…でも、コンパクトなので使いやすいかも。

shokgn9 (3)

余剰手首パーツ用の穴にシンゴウアックスを挿せば「マッテローヨ!」が再現できる、思わぬ効果もあったし。

shokgn9 (4)

過去弾の魔進チェイサーからブレイクガンナーを借りて。

可動は良くなってきてるし(今回は肘関節が仕様変更)安いし、平成ライダーが簡単に揃うので、いい食玩なのですが…値上げしていいから塗装と付属品をもう少し充実させて欲しいです。アンケ書いておこう。


Go!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア2
shokgn9 (5)
shokgn9 (6)

こちらは安定して良いデキです。このご時勢に値段・造形・塗装・サイズを頑張ってますね。


shokgn9 (7)
shokgn9 (8)

トワっちはモードエレガントでも立体化されました。こちらも食玩なのに良い造形。

shokgn9 (9)
shokgn9 (10)

何気に台座無しで自立します。エレガントのデザインのおかげ。

shokgn9 (14)

そういえばパールマスコットもこの二人は自立できた。

shokgn9 (11)

ドレスの下は…ん?スパッツ?パンツ?なんか曖昧なモノ穿いてますね…。

shokgn9 (12)



キュアフローラも購入。

shokgn9 (13)

ポーズというか表情が違うだけですが。アソートがあまりにも少なく、スーパーを探し回るハメに。



shokgn9 (15)
shokgn9 (16)

ウルトラボーグのゴモラも買い直しました。発売日に買ったものの、パーツ成形に不具合があった為に完成しませんでしたが、
ようやくゴモラ状態に。

shokgn9 (17)

せっかく2体あるので、ダブルアームに!…と思ったが、足パーツを使う都合上、もう一体ゴモラが無いとダメだ…。




コメ返しも溜まってる!ごめん!


>なかじまともきさん
>ブレイラウザーは左手で突き立てるんですよぉ!


本当にごめん…撮影した瞬間に「あ、違うわコレ」って気が付いたけど修正しなかった…
ノリと勢いがあればなんとかなると勘違いしてた…


>はっさくさん
>Myスウィートエンジェルきいちゃんの声で昇天寸前だぜイェー!


しおんちゃんに感動していたところにドリアカで畳み掛けられて驚いちゃいましたね。
これからもドリアカメンバーちょいちょい出して欲しいぜイェー!


>けるさん
>300円でダブりまくりはやはりきつい


あっという間に1000円札が無くなりますからね…。両替機が傍に無いとまず購入できませんし。


>カニつさん
>サザビー肩幅広過ぎません?
>自分はダブりの肘関節を移植しました。


ああ、肘関節ならサイズが小さいからスマートになりますね。サザビーはボリュームあってもなんとかなりますが、これから先、細身のシルエットのMSが出た時に使えそうなアイディアですね!

テーマ : 食玩 - ジャンル : サブカル

タグ : 食玩, Go!プリンセスプリキュア, 仮面ライダー, デフォルメフィギュア,

雑音天国。

最近、冷製スープにハマってます。以前は冷たいスープが大嫌いでしたが、先週、イタリア料理店でセットを頼んだ時に付いてきた冷製スープが美味しくて、自発的に飲むようになりました。あー冷たいコーンスープが美味いー。
現在、色々あってマトモな食事がとれていないので、バランスが悪いのが不安。あらゆる方向から健康が蝕まれてる。このままだと冗談抜きに早死にすると思う。野菜ジュースを飲んでますが、気休めだろうなこれ…。


ネット通販で買い物しすぎて、何が何やら分からなくなってます。小物が次々と届く。キューティーフィギュア2(トワ様セット)が多分、今日届くのかな?会社で受け取れませんでした。普通に店頭で買えば良かった。実はフラゲ気味に、昨日、イオンで買っちゃいました。写真撮ってないけど。まこぴーレビューするだけで精一杯だったよ(時間が無い)キューティーフィギュアのスカーレット、良くできてますが、ちょっぴりアイプリが不安かな?

ztnetngk (5)

少しは写真載せておこう。レビューは…他サイトで観てね。ちょっと疲れてるので無理。


プリパラEDの下着姿のそふぃ様が修正されちゃいましたね…おのれBPO!ほぼ名指しでクレーム入っちゃったもんなー。でも修正方法が「別の画に差し替え」という、一見すると弱腰な姿勢なのですが、「肩紐をずらしている」という点にクレームが入ったのに、また肩紐ずらした画になっていました。…下着ではないのですが。漁師スタイルでオーバーオールの肩紐がズレてるだけですが。なんか喧嘩売ってね?

ztnetngk (3)

大漁旗も一緒に描かれてますが「やっぱり苦情を入れてきたか!予想通りだな!BPOが大量に釣れたぞ!」って暗喩があるのかも…と勘繰ってしまう。放送倫理・番組向上機構 を自然と煽る、そふぃ様マジロック。「私はそんなにいい子じゃなかったけどね…。」

ロックといえば、先週のデレマス良かった。常務が傀儡宣言→悩む→離反のワンパターン気味だが、まあそこはいいや。レズNTR元サヤを尺ギリギリに、しかし丁寧に描かれていて、ブラボー…おおブラボー!前川、お前は主人公か?ってくらい前川絡みの話は力が入ってますね。だりーが肩を掴んだ時にキスするかと。終わってみれば良い話になってるいつものパターンでした、がラスト唐突にウサミンが加入していて駄目だった。どこから沸いたウサミン!

ztnetngk (1)

このユニットだと他のメンバーの若々しさに敵わないぞ!?接点あるなら、前川の目標→ウサミン、だりーの目標→なつきち、という二人の憧れの人が集まってるってコトかしら?詳しい人教えて。


録画が貯まって困ってます。頑張って崩して観ると一気に観れるけど、フラフラする…。ニンニンジャー最近は面白いね。三石さん声の幹部が来てから勢いが違う。十衛門だか二十衛門だかもイジられキャラになってきたし。楽しいからガシャドクロ妖シュリケン注文したよ。あーまた通販が溜まる…。あ、それと、撮影してるトコロ見ちゃった。実家の側で撮影してるからね…。タカハル達が暮らす家の外観とか、もろに近所。


ジュエルペットも溜まってる…これは連続視聴するとIQが地の底まで下がるからな…ああ、監獄学園みたいなおバカアニメでばかになる、という意味では無く、頭が痛くなるほど不条理な世界観がハーブのように脳細胞を焼き殺すんだよ…。イカレてるぜ、このアニメスタッフ。

ztnetngk (2)
うわあああああ花音様だあああああ!!!!!

…と喜んでいいものやらの回だった…SFっつーかホラーだったぜこの回。多次元世界の恐怖。



猫を飼いました。可愛い。後でブログに写真載せちゃおーかなー。

ztnetngk (4)

載せた。

タグ : Go!プリンセスプリキュア, 食玩, プリパラ,

ウルトラボーグ ちょこっと紹介。

今月、楽しみにしていた食玩のひとつ「ウルトラボーグ」をゲット。ちゃんとレビューしたいトコロですが色々と予想外な出来事があったので、ざっくりといきます。

urbg01 (1)

予想外なコトその1、組み立て式でした。ランナーに付いた状態で細かくパーツ分けされて封入されていました。完成品だとばかり思ってた。ジスタみたく、ほぼ完成品、一部組み立て式かと思ったら、なかなか本格的な仕様。しまった改造や塗装用に複数欲しくなる!

予想外なコトその2、ジョイント3ミリ、しっかり保持されるのでキッチリと組み立て・組み合わせができます!ジスタに欲しかったのはこの軸だよー!!……自由度が思いっきり広がったので、下手に他の玩具と組み合わせて無限の可能性が…こりゃ確認するだけでも膨大な時間が必要になる…!いかんいかん、適当に切り上げよう。

予想外なコトその3、目玉である変形ギミックですが、パーツをバラバラにしての組み替えなので、箱裏の説明書を捨ててしまわないように!そこそこ複雑なので、覚えてられないかと(一年後に触ったらもうどうやって変形させるか忘れてそう)レビューを兼ねて変形プロセスを画像付きで説明しようと思ったのですが…なんというか…面倒…ごめん。ま、どこかのサイトでやってるだろうし、ウチみたいなヘボブログがやらんでもいいだろう。

予想外なコトその4、これが一番、レビューするテンションを下げた理由ですが、ゴモラのパーツがエラー品!やられたー!よりにもよって頭部パーツが…イカれてる…。ゴモラとはわからないでしょうが、上の写真の茶色い重機(?)はゴモラです。頭が取り付けられないので、仕方なく重機モードで撮影。最近エラー引きすぎだぜ。買い直してもいいけれど…いややっぱり明日サポセンに電話しよう。いつも泣き寝入りしてるからたまにはいいだろ!


運が無かっただけでモノ自体は大変良くできています。別モノだとは分かっていても、どうしてもジスタと比べたくなっちゃいますが、ジスタが届かなかった痒い部分を掻いてくれてる気がする。アソートは良心的だし、組み合わせてもゆるゆるにならないし、ボリュームもあるし。怪獣組(バルタンのぞく)でかい、マジでかい。この値段でこれは…安いぜ。お布施の意味も込めて複数購入するつもり。


文字ばかりじゃアレなので、アントラー→バイクへの変形を。

urbg01 (2)

バラバラにして…

urbg01 (3)

もっとバラバラにして、組み替えて…

urbg01 (4)

いつの間にかバイクに。アントラーをバイクに変形させるとか天才かと思った。


urbg01 (6)
urbg01 (5)

それなりに大きいので、66アクションなどを乗せられます。楽しい…組み合わせしないでも、もう色々とできることが多くて困る困らない。ウルトラマンとバルタンはまだ組み立ててないけれど、あいつらがいるとさらに合体もできるようになるから困る困らない。…時間ねえって!


ゴモラがエラーで残念でしたが、シリーズ化するなら付いていきたい食玩でした。うう…また買い続けなきゃいけないブランドが増える。特にストーリーはウルトラマン設定は無いっぽい?ので、例えば仮面ライダーのマシンボーグとかガンダムのマシンボーグも可能…となると面白そうです。

テーマ : 食玩 - ジャンル : サブカル

タグ : 食玩,

破幻のジスタチョコ 4弾 簡易レビュー。

毎度大騒ぎの食玩・ジスタも4弾。ペースが遅いような早いような。で…今回も「簡易レビュー」なのは…ウルトラミスを犯しまして…全く買えませんでした。

hgz4 (3)

続きを読む »

テーマ : 食玩 - ジャンル : サブカル

タグ : 食玩, 破幻のジスタチョコ,