キャラホビレポおかわりっ!

本当に楽しかったです、キャラホビ2009。
とろんとが大体のレポを書いてくれたので、俺は蛇足を。

きゃらほび1


今回の戦略目的である、シーエムズさんのエルピー・プルレジンキット。



イベント限定販売なので即ゲット。超かわいいです。後でじっくりと製作してやります…ウフフ。
コイツを買う為だけに、とろんと、杏仁を巻き込みました。いやーめんごめんご。

きゃらほび2




シーエムズさんは今回、イベント限定でプルの他にガンダムXも販売してました。(ティファもあったのですが撮り忘れた…)

いきなり今回の目的が手に入ってしまったので、あとは3人で会場内をぶらぶら見て遊ぶことに。
ペプシ試飲したり、新作スパロボのトークイベントを覗いたり、ミニ四駆に盛り上がったり。

きゃらほび3


とろんとも書いてましたが、スクウェア・エニックスさんのブースにあったシヴァバイクは、あまりにもイカした造形で皆ダイの大興奮。

きゃらほび4


お隣りのマックスファクトリーブース。
ミク、らきすたの中にアルパカがひっそり混じってました。照明が当たってない。

きゃらほび5


男の子だったら黙ってHOBBYJAPAN!
丁寧に造り込まれたモビルスーツの前は人だかりが。みんな少年のような目をしてやがる…!
日本人は本当にガンダムが好きなんだなぁ。

きゃらほび6


!?
いきなり装甲車が置いてあってびっくり。自衛隊も来てました。
ブースの装甲車を見張っていた(?)レンジャーAに、乗ってみますか?と気軽に誘われる。…え、いいの?
勿論、皆で乗り込む。感想がでけー、とかカッコイイーしかありません。

きゃらほび7


キュベレイ。プルも買ったし、並べておきたいところですが売り切れ。


いやあ面白かったです。余裕があれば30日のキャラホビマーケットも見てみたかったなぁ。でも疲れたよ…パトラッシュ…なんだか眠いんだ。

意気地無しのネロは教会に行くことさえしなかったのだった。
congratulation!
生還エンドだよ!さすがだね!

お久しぶりです、とろんとです。

先週の土曜日に幕張メッセにて開催されたキャラホビ2009に、常世草くんと杏仁くんと一緒に行ってきました。

目標は下で常世草くんも言ってますが、プルです。

ぼくは金魚の糞としてついていきました。

買わなければいけないものがないと、気が楽でいいですね。

とりあえず何も買いはしませんでしたけれど、写真はいくつか撮りました。

周りの皆さんがゴツイカメラでシャッターを切る中、三人で携帯片手にはしゃぎながら撮っていました。

PA0_0132.jpg

カップヌードルとガンダムのコラボですってよ、奥さん。

PA0_0131.jpg

今回一番格好良かったです。
FFのシヴァのバイク。

PA0_0130.jpg

ラストシューティング。
痺れますね。

PA0_0128.jpg

アストレイは後姿も格好良いです。

PA0_0122.jpg

シャマルー、俺だー、こっち向いてー。

PA0_0121.jpg

ひゃっっほう!

PA0_0120.jpg

テスタロッサさん。
10月からTBSでA'sの再放送も決まり、気を引き締めるテスタロッサさん。
でもやっぱり笑顔が一番ですね。

PA0_0115.jpg

そして自由すぎるドアラ。
なんだコイツ。
周りのアームはどうしたいんだよ。


と、このようにすごく楽しく撮らせて頂きました。
写真撮影を快く許可してくださった企業様には、深く感謝したします。

それでは、悪夢でお別れいたしましょう。

PA0_0114.jpg

PA0_0113.jpg

うわあー。
死ぬー。