補正なし。

・エアロスミスのミニラジコン
・ビーチボーイの釣竿(実用性がなくてもいい)
・ブラックサバスのソフビ人形
・ミスタの帽子(銃弾入り)
・メタリカの文房具
・ベイビィフェイス(パソコン)の電卓
・マンインザミラーの線画が描かれた手鏡


5部の1番くじの妄想ラインナップ。いや、次回があったらね。


〇なのは本

描いてます。
デジタルで描いてみる…とか無謀なコトをしなければよかった。

せめてSaiを手に入れてからにするべきだった…。(写真屋5.5のブラシでぐちゃぐちゃ描いてます)

静岡とガンシューに興味ない人ごめん。

池袋ブランズウィックにて、サイレントヒルアーケードを一人ぼっちでプレイ。いつ撤去されるかビクビクしてます。ガンシューって人気ないのかな。

素直に1-1から開始。まず序盤で、誤って(笑)三角頭から友人を助けてしまい、裏世界に連行される。しかし嫌なルート選択だ。さらにエレベーターのショートカットを忘れて、アホみたいな鍵捜しルートに…。ここで俺のライバル、スクレイパーから蹴りをもらう。

エヴァ量産型みたいなボス鳥はノーダメ。攻撃キャンセルの仕方さえ分かれば、弱い。

刑務所のボス、魚っつーかヒルみたいな奴が召喚する雑魚ヒルに血を吸われる。
裏世界刑務所で、再びスクレイパーに斬られる。コイツ、本当にムカつくよ。トンファー小僧ってあだ名をつけてやる。

地下墓地の人形、最初に歩いてくる攻撃でミス。あれ?

ショッピングモール。マネキンとトンファー小僧と鳥の波状攻撃。ここで瀕死になる。

遊園地に到着。ロビー君達から、いわれのない殺意を向けられるも生き延びる。しかし回復アイテムがない。

病院にカムバック。
(終盤は裏世界ばかりで主人公はどこにいるのかよく分からない…湖にいるのか?)

もう死は覚悟しているけれど(体力3)情けなく死ぬのは嫌だなってカンジ。レッドピラミッドシングに引導を渡してもらいたい。間違っても虫に殺されるのだけは勘弁。

しかし。
ナースや鳥をひたすら倒すも、アイツが来たのです。そう、スクレイパー!オノーレ!トンファー小僧に殺害されました。

どこまでも邪魔な奴!複数で現れるのがズルイよな。

でも1クレで結構進んだ…と、思う。スコアタなんか、まだまだ出来ないし、他のルートもまだ全部行ってないけど。

タグ : サイレントヒル,

いきつけにて。

サイレントヒルのアーケードが撤去されてる!

バカな…。

秋葉原まで出向かなきゃいけないか。
フィギュア買いに行ったら忘れずに遊んでおこうっと。

正直、エレベーターとかホーンテッドとかいらないから静岡アーケードを入れておいてくれ。あと悪魔城。