玩具のパッケージはすぐに開けろ!

ROBOT魂、今度はファフナーでるのか!嬉しい。

ROBOT魂は今後、ガンソードとファフナーとゼーガペインでマニアックに展開していくといいよ。
(本音はモビルスーツサイドの出来栄えが微妙なので他サイドを出してほしい)

ねんどろいどぷち、東方Project第1弾を開封。
素直に可愛い。

いやー、萃香以外はあまり期待してなかったけど顔の角度とかポーズ付けてみると、かなり可愛いです。不機嫌な霊夢と賽銭箱もいい感じ。

でも次…魔理沙、アリス、パチュリーセット…はなーんか似てない。現物を見てから決めよう。


COMPOSITE Ver.Ka「グレンラガン」を開封。
前回のランスロットアルビオンが「華奢でアクセサリーみたいな」豪華さだとすると、グレンラガンは「重厚で力強い、ボリューム」の豪華さ。

ランスロットは塗装とエナジーウィングはよかったけど、通常のハーケンパーツがポロポロ取れてストレスだった。
ちょっとポーズ変えるたびに足のハーケンがパラパラ落ちていく…接着するわけにもいかないし。
それと比べて(コンセプトが違うロボットを比べるのがおかしいけど)グレンラガンはパーツが取れる心配なし。マッチョです。少しサングラスが取れやすい…かな。
そのおかげで、ランスロットはエナジーウィング展開したまま棒立ちなのに、グレンラガンはどんどん迫力あるポーズがとれます。支柱を使えばギガドリルブレイクのポーズも可能。場所をとるけど。

問題は…グレンラガン、細かい塗装がちょっと悪い。小さくて彩色が難しいのか、顔のデキにかなり個体差があります。酷いのは塗装がハミ出してたりする…。ラガンって複雑な顔してるんだな。
肩のマークのサングラス部分が酷い…これは個体差とかではなく、みんなそう。シャープさが全くない。

悪いトコロはそれくらいで、グレンラガンはCOMPOSITE Ver.KaランスロットやG.F.F.と比べて動かしやすく、ギガドリルやブーメランも迫力あり、ラガンは微妙だがグレンの顔は立体的でとても良かった。股関節がよく開くのも嬉しい。

カトキ作品というより、ディテールの多いアクションフィギュアと思えば…大満足です。
なにより投げ売りを買ったワケだし、文句は言えないな。


んで、次回のCOMPOSITE Ver.Kaは…え、テムジン?!
たしかバーチャロンはカトキ本人デザインじゃ…

また造形物の無駄話。

ワンフェス限定商品が転売されてショーケースに…っていつもの流れ。

グリフォンさん、こいしちゃんカラーのフランとか造るならこいしちゃん造ればいいじゃない!(カラバリ造る理由は知ってるけど)


東方ねんぷちを受け取ってきました。未開封。土日にじっくり遊んであげるよフヒヒ。

いつもの池袋某所、投げ売りショップにてカトキグレンラガン購入。新商品も容赦なく投げ売り。
ROBOT魂デナン・ゲーも投げ売りされてた…。

ROBOT魂といえばカプル、パッケージ小さい、可愛い!

超像可動ジョセフきた!けど今月はもう無理!まだ沢山あるから平気…だろう。

グリフォンのおうどんフィギュアが店頭に並んだけど、パスかな…口元が気になる…。
てゐも来てました…って小さい!可愛い!(二度目)

こんな小さいパッケージとは思わなかった。可愛いけど、やっぱり耳が長いなぁ。なんか違う。
(妹紅、慧音が延期になってるけど)永夜抄は充実してるな。みすちーとリグルはまだかのう。

静森さんのガレージキット。

今日はワンフェスじゃナーイ!

うぎぎ…行きたい。

ま、計画無しに行っても何も買えないけどな。暑いから行かなくて正解だ(すっぱいぶどうの法則)

リキッドストーンさんのまめ神奈子欲しかったのに。まめ妖夢も欲しい。「まめ」は諦めて「まめしき」に期待しよう。次のまめしきは諏訪子ですか?ルーミアですか?

ワンフェスといえば、ワンダーショウケースのほうで欲しいものが。

ワンダーショウケースに選出された、ぎあぎあ(スペアパーツ)さんの「グレーテル」

あまりにダイナミックなポーズでヤられてしまいました。しかもグレ子は好きなキャラだし。欲しいよ。

今日から一般販売されているハズだから…多分、俺の分は残っていない。うー。都内に住んでいれば…関東とはいえ地方は辛い。
諦めきれないが、絶対にオクで転売屋から買いたくねえ。あとで完成画像でも捜そう…。



それと気になるコトが、グリフォンさんの生産ラインがやばいみたい。中国の洪水災害?(未確認)
慧音ぴんち。

たまには海外の玩具。

スターウォーズ熱(にわかファン熱)が出たので魔窟からR2とC3のフィギュアを引っ張り出す。

魔窟01


懐かしい。
R2は岩山ベース付属版(ノーマル版とかあるのかな?よくわからない)で足元に砂汚れの塗装があります。お腹を押すと目が光り、サウンドが出ます。

スターウォーズのフィギュアは、10年以上前に近所の玩具屋が閉店セールでまとめて投げ売りしてあったのを購入、それだけで遊ぶのに事足りる量を手に入れてしまったから集めてません。

まとめ売りの袋の中身は主要メンバーやダースベイダー、ストームトルーパー、戦闘機(フィギュアを乗せられる)、ダースベイダー専用ファイターまで入っていたので、にわかの僕が遊ぶには十分でした。ブンドド。

魔窟02


戦闘機系は積んであります。遊んだけど飾る場所がないから箱に戻しちゃったよ。友人からのアメリカ土産と重なっていて、ト〇ザらスみたいに。

あ、デロリアンは遊びまくったしバットモービルの服は着まくったよ!ありがとう友人!!(写真のバットモービルはシャツが入っていたケース)


数年間放置してあったのに、R2のサウンドが鳴って感動しました。R2、エレベーターを動かしてくれ。

曲はかっこいいけど。

池袋のサントロペでターミネーターのガンシューが入荷されていた。初見プレイ。

こ…これは酷い。

エイリアンと同じ雰囲気で、理不尽な攻撃ばっかり。敵が固い、多い、怯まない…。

とろんとと二人がかりで挑むも、1ステージもクリアできませんでした。


サラコナーってやっぱり強いんだな。

ムギちゃんの眉毛。

むぎまゆ

なんじゃこの沢庵…気が狂っとる…。

こんなもの作るか?売るか?そして買う奴いるのか?

いたよ。

しかし人の身体的特徴を商売にするとはなんともゲスい。そしてソレを笑いながら買う奴もゲス野郎です。眉毛たくあんとか超うけるんですけどアハハハハ。


プレーン甘口味…?

というか、眉毛たくあん2本入ってますが。ムギちゃんメルトダウンフラグ。

撃ちまくるだけの簡単なお仕事です。

新入荷されたガンシューティング「ガイアアタック4」を試しにプレイ。


うん、無理ゲー。

難易度はそんな高くないよ、ただし2人以上で協力すればね。
1人で遊ぶと、どうやっても詰みます。

最近こんなガンシューティングばっかだな…。
「リロード不要!」みたいなガンシューはもう絶対に一人ぼっちでやらねー。「なんちゃらミュージアム」の軽くて細長いガンコンが流用されてる奴ね。