天使を殺害するのだー。

エンジェルタワーをちょこちょこ遊ぶ。今更遊んでる人いないだろう…。

3時間ほど塔を彷徨って、守護者1人を殺害、それと「デッドアイ」という隠し武器っぽいのを
入手。1層で「3つの証」を2セットとも鍵にはめ込んだワケです。え?遅い?

最初はどこに行けばいいのかわからないし、初期装備・ステータスだと、どの攻撃でも一撃で
死んじゃうからスゲー難しい。ダガー1本と小銭て。薬草すら買えなくて笑った。
セーブと回復が極端に少なくて、最初は焦った。序盤は「サイレン」みたい。抵抗できねえ。

金と経験値を最初の骸骨で稼いでから、ようやく探索開始。それでもすぐに死ぬけどね。

レベル15くらい、骸骨の先にいる商人からロングアックスを購入できると、一気にテンポアップする。
そこまで我慢できるかな?

で、現在の装備はこちら。
angel.jpg


レベルは29。
デッドアイのほうがはるかに性能高いけど、リーチが長くタイミングも計り易いロングアックスを愛用。
盾は3層の商人から買ったでかい鉄板。タワーシールドだっけかな。
鎧はブリザード。こいつのおかげでトカゲ野郎の火は怖くない。
兜と篭手と具足は重量問題と貧乏だから買ってません。なんか微妙だし。

最初は着の身着のままだったから、コレだけでも十分です。
ん、着の身着のまま木の実ナナ…?

なら、裸でナイフもって恥ずかしそうにしてるルーミア描けばよかったー!
後悔、先にたたずか…!


それと、道に迷ってる間(隠しトビラがわからず)に他のエリアも少し探検してみた。

3層かな、枯れた泉のエリアで「杯」入手したけど、どうすればいいか不明、放置。
2層のギロチン怖すぎて進めてない(チキン)早くクラゲを倒さないと…。
4層何アレ、キューブかよ!ひたすら無限回廊。地図を作らなきゃ。
あとドラゴンに会いましたが、歯が立たず。

とりあえず次は2層か…ギロチン怖い。

お疲れ様です。

CA381018-1.jpg


ようせいげんき!(及び幺樂団カァニバル)に参加した皆様、お疲れ様でした。
「しかし逃げられなかった。」のスペースまでお越しくださった皆様、ありがとうございます!(新刊がしょんぼりコピー本なのに…!)

今回は夏コミと例大祭SPのスキマに入ったイベント。まったり参加できるかな…と思っていましたが、イベント開始から30分後あたりで慌ただしくなり、最終的にスケブが5冊、色紙を1枚頼まれました。いやあ、ありがとうございます。
スターばっかり頼まれたので、ゲシュタルト崩壊しそうになったよん。

それにしても、アレだ、いい加減ちゃんとしたオフセ出さないとな…。いつまでも手抜き本じゃ駄目だ。よし次こそ本気出す!あ、フラグじゃないから!本当がんばるから!