ザビーネとX2改がイケメンだから使います。

クロスボーン・ガンダムX2改のお話。

じっくりと戦ってみたがやっぱりイイ所がないのです。まゆしぃは悲しいのです…。

こんなにカッコイイし人気ある機体なのに。
でもぶっ壊れた性能で厨が使いまくる機体にならなくてよかったか。

横サブはもしかすると、誘導を切っている可能性が。お?夢があるぞ。

振り向き撃ちメインをマント着脱でキャンセルすると、落下する。

上手く使えばデルタプラスみたいな動きが出来そう!
…トールギスの後格闘のがはるかに素晴らしい性能ですがね!


とにかく、
赤ロック距離
ブースト
格闘判定
特殊射撃の銃口補正
チャージショットの溜め時間

なによりも耐久!

これを直して欲しい。
全部か…!


赤ロックの関係で前衛に行かなきゃならないのに射撃は当たらない、格闘コンボが1セット当たるだけで損傷拡大はヤバイ。

コスオバ後にマントないしね(笑)

コスモ・バビロニア…。

フルバーニアンは変更ありませんでした。
でした…。

そんな…コーウッ!どかーん。


新機体が解禁される。

みんながクアンタを練習しているぞ!よし俺も練習しよう!



クロスボーン・ガンダムX2改をな!


誰が対話なんかするか!貴族主義じゃあ!

というわけで、クアンタと同日に解禁されたザビーネさんが搭乗するクロスボーン・ガンダムX2改を練習してきました。


コスト2500
耐久が520(!?)

射撃がザンバスター
チャージがショットランサー(ベルガのサブ射撃)
サブ射撃はビームザンバーとサーベルを投擲(レバー入れで横に回転、発生遅い)
特殊射撃がバスターランチャー照射(トールギスとかの照射)
特殊格闘でABCマント着脱(チョバムみたく回復あり)


射撃寄り…だと思う。

とりあえず、言わせて下さい。

弱ッ…!

えーと、またしても残念な性能の機体を選んでしまいました。

何が弱いって、コスト2500なのに耐久値がコスト2000の平均以下て!
意味わからん!

射撃寄りといっても、赤ロック短いし、誘導強いわけでもないし、照射はダメージ低いし…。

トールギスのズンダよりダメージ低いっていう。
(トールギスが逸脱しているのもあるけど)

マント着ていると機動性が落ちるし、そもそも実弾や格闘はしっかりと通るから、耐久値が低いコイツは事故で死ぬ場合もある。

格闘は判定弱い、威力も低い。


…あれ、いい所がないぞコイツ。
本当にZやトールギスと同じコストなのか…?!

ゴッドガンダム、キュベレイ、インフィニットジャスティスと同じにおいがする!


なるほど、だから今日解禁なのに誰も使っていなかったのか。

弱いフルバーニアンいらないよ。

METAL BUILD (メタルビルド)

新作が決まったみたいです、第2弾はフリーダムだそうで。
んー、まあ…安牌?
ただ、いつも立体化されるのがストフリばかりだったから、普通のフリーダムが出るというのは価値があるコトだと思う。

個人的にはF91かフルバーニアンが欲しいのですが…まず、出ないな…。
フリーダムの次にXとかトールギスとか出たらいいのに。

このまま、次はガンダムAGEが出ます!とかだったら…絶望。

フルバーニアンといえば、今日かな、エクストリームVSのアップデート。
クアンタ追加のついでに、フルバーニアンを調整してくださいバンナムさん。
前回のアップデートでチャージショットをゴミ性能にしてくれて、こちらは大変迷惑でしたよ。

まさか、コスト2000最下層の機体が、さらに下方調整されるとは。
サイサリスも弱いままだし…。
0083になんの恨みがあるんだ、バンナム。

とりあえず、機動力アップ、ビームライフルの性能を上げて、意味のないホバーに何か利点を。
そしてチャージショットの性能を元に戻してくれ。

というか、全ての武装をNEXTの時の性能に戻してください…。

リボチップどうしよう。

風邪ひいたー、いつものことだけど。
夏はうざいねぇ。

いまさらのフィギュア独り言。



「グリフォンのにとり」


にとりキター!

胸がぴちぴちむちむちエロ河童め!誘ってンのか?!

やっとで、にとりフィギュアか…出ないのかと心配になってたよ。



「キューズQのアリス」


ぼくらはこんなアリスのフィギュアを待っていた!

編みブーツとドロワが素敵ですわー!

人形セットで買うかノーマル版を買うか迷う。
ファンネルは沢山あったほうが嬉しいけど、飾るスペース確保が難しそうだ。



あと、関係ないがリボチップ廃止でどうしよう。
手元にあるチップは70ポイントほど。微妙。

ラジ館新生。

ak1.jpg


新しいラジオ会館に行ってきました。
前の場所のすぐ隣。


ak2.jpg

だいたい1フロアに1店舗。
前みたく複数の店舗がごちゃごちゃあるほうが好きだなあ…。


ak3.jpg

結構高い。
窓があるので、高さが分かりやすい。
前は海洋堂のベンチがある場所くらいしか窓が無かった印象。
ちょっと開放感がある。もっと雑居ビルっぽいのがカオスでいいのに。


ak4.jpg


あと新しいK-BOOKSも行きました。
でけえ。
なんか普通の書店みたくなったな。
と思ったら2階はいつもの空間でした。

コンバージ3弾。

gm.jpg

ジム。
カメラがクリアで内部メカの表現がステキ。
なんか入手困難。

mrs.jpg

マラサイ。
ザクと一緒でモノアイが動く。
なぜマラサイがラインナップされたのか不明。でもグッド。

mk2.jpg

今回のシークレット。
ティターンズのマークⅡ。そのバズーカ装備。
(通常版はビームライフル装備)
どうせシークレットならエゥーゴカラーにして欲しかった。

νガンダムは通販限定のサザビーと買う予定なので、見送る。
でも通販か…どうするか…。

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用