ROBOT魂 トールギスⅢ かるくレビュー。

tg01.jpg

ROBOT魂 トールギスⅢ

買おうか迷っていたのですが、せっかくのトールギスの完成品!
これ逃したら、なかなか出ないと思うので、買いました。

トールギスⅠが本当は欲しいのですが…次はⅡだとか。しかもウェブ限定。
またかよ。

tg02.jpg

箱を開封して最初に感じたのが

でかい。

ROBOT魂のMSサイドとは思えないでかさです。これは嬉しい。
やっぱりサイズ大きい玩具は最高だよ。

tg03.jpg

ROBOT魂F91と並べると、これくらい。

全身が白い機体ですが、ホワイトパールが部分的に塗られています。
スミ入れするとさらに見栄え良くなると思う。

tg04.jpg

欠点が、首が左右にほとんど動かないということ。
これはトールギスの設定なので、仕方ない。
そのかわり腰や手や足はよく動くので、工夫すればポーズをとれる。

というか、ブンドドが目的なら、首の可動なんか気になりません。


トールギスといったら、スーパーバーニア。

tg05.jpg

外側と内側で連動していて、なんと片方を開けば自動的にもう片方も開くギミック。

tg06.jpg

くぱぁ。


ヒートロッドは差し替え。

tg07.jpg

1節ずつボールジョイントになっているので、動かしたり、長さ調整可能。


メガキャノンは差し替えで展開できる。

tg08.jpg

でも展開時より通常時のがカッコイイかも。


今回、個人的に感動したのが、サーベルの持ち手パーツ。
通常の持ち手の他に、「突き」用の持ち手が付属していました。

tg09.jpg

地味ながらも、これは嬉しい。

突き突き突き突き!

tg010.jpg

久しぶりに、満足できたROBOT魂でした。
好きなMS補正もあるけど。

tg011.jpg

トールギスⅠも早く欲しい。

ミニミスター届いた。

リボルテックについてくるリボチップを集めるともらえる限定アイテムが届きました。
リボチップは廃止になってしまったので、これがラスト。
うーん残念。

mma1.jpg
ミニ・ミスターアッセンブルボーグ

小さい。かわいい。でもフル可動。

色はランダムで送られるので、どれが届くかわからないのですが
(黒、クリアグレー、クリアホワイトの3色からランダム)
クリアグレーが届きました。

欲しかった色のミスターだったので嬉しい。

mma2.jpg


S.I.C.極魂よりも小さい。
ミクロマン(こいつはアクロイヤーデモングリーン)よりは少し大きい。

mma3.jpg


C-3PO(ベーシック)と同じくらい。

mma4.jpg


フィンガーボード(TECK DECK)に乗せられるかなー…?
微妙にサイズ合いませんでした。


これ、すごく良いデキなので、一般販売してもよさそうなのに。
というか、まずアッセンブルボーグシリーズを一般販売…しようよ。

リボチップ廃止は残念です。
もう入手できない、ミニミスターでした。