あれをただの人工衛星だと思うな。

sg01.jpg
sg02.jpg
sg03.jpg

ラジオ会館のイベントにちょっとだけ行ってきました。
人多すぎるぜ。

タイムマシンが本当に突き刺さっていました。ということはα世界線か。

フェイリスの中の人がいました。公開ラジオ。

ポスター配布は近くにいたのにスルーしちゃったよ…ゲーマーズから出れなくなりそうだったから。

ラボメンバッジは昼に売切れたそうで。
仕方ないからドクペ飲んで我慢。

まわりには、オカリンやダルやまゆしぃのコスをした人が沢山いました。

この時を待っていたー!

今日は秋葉原に行くぞ。
ラジオ会館(旧)に人工衛星が落ちたらしい。
機関の陰謀か…?


昨日のフルクロスについては色々と間違った情報を書いちゃったよ…ごめん。
とりあえずフルクロス中「機動」は変化しないようだ。
つまり、通常状態であの遅さかー。
チャージで機動が上がる。

Iフィールド中はバリア発生しているみたい、ただし肩の周辺だけ。
ムラマサのセーフティ解除で出す格闘コンボは恐ろしいほど高火力。
でも判定とかカット耐性が弱い。

覚醒技はギリの特攻。
使うとブーストゲージ空になるので、至近距離で爆発すると自分も喰らう。

耐久が低い、機動性が低い、赤ロック短い、クールタイム中は空気になる(もしくは狩られる)
下手な人が使うと地雷になる。

とりあえず、俺には無理だ…。
(上手な人が使うと、ものすごく強い機体に見える。)

鋼鉄の7人。

クロスボーン・ガンダムX1フルクロスが解禁されたので、試し乗り。


…換装めんどくさい!というかわからん!


コスト3000

メイン射撃がピーコックスマッシャー、ボウガンみたいなアレ。
特殊射撃でピーコックスマッシャーをまとめて発射。
(特殊格闘で手動リロード。)

サブ射撃はスクリュー・ウェッブ。ムチ。

格闘はムラマサブラスター。

最初は「フルクロスユニット」を装着している。
ビーム兵器を弾く、ABCマントみたいなモノ。
ただし、着けていると機動性が低下。
しかも自分で脱げません!!


…つまり、ザク改やヒルドルブやマスターの前ではむしろデメリットな武装…。
なぜX1以外のクロスボーンは機動力が落ちる武装を付けているんだ…?


この機体の最大の特徴は射撃チャージ、格闘チャージでそれぞれ「換装」できること。


射撃チャージで「スカルヘッドユニット(Iフィールド)」
格闘チャージで「ムラマサブラスターのセーフティ解除」

つまり、射撃チャージで射撃強化、格闘チャージで格闘強化形態になる。

時間制限付き換装、V2やダブルオーのような武装。

時間切れでゲージがカラになり、クールタイムをはさみ、再び装填されるとチャージが使えるようになる。

もちろん、両方ともチャージして「射撃と格闘をどちらも強化」も可能。
両方強化するとさらに機動性が上がる?

しかし、強化が解けて通常に戻ると、かなり弱いです…コスト2000並の貧弱さ。

射撃強化→射撃強化終了→格闘強化→格闘強化終了→ちょうど射撃強化が使用可能になる→射撃強化→射撃強化終了→格闘強化使用可能に…
と繰り返すと、クールタイム期間が気にならないかも。


射撃強化中はピーコックスマッシャーまとめ撃ちが強化され、レバー入れで回りながら発射したり前方に移動しながら発射する。
でも、誘導切りはなさそう。


格闘強化中はサブのムチがかなり強化され、「格闘機体お断り」ができる…
けど、格闘強化しているのに接近戦を拒否するって状況は…ないな。

格闘強化中に格闘チャージで、突進?ゴールドスモー的な武装がある。


あと覚醒技で核兵器があるみたいだが、使い忘れてた…。


現状はコスト3000の底辺って感じです。
赤ロック距離が短い。
フルクロス時の機動性が悪い。
覚醒の恩恵がよくわからない。
とりあえず、格闘強化中に半覚醒を使い追い込む…とか?

くじび~き~アンバ~ランス♪

…微妙な古さ。
そういえば、げんしけんって続編出たんだっけ。
読んでないな…リア充漫画で辛くなって。


「SDガンダム ガシャポン戦士NEXT」

第4弾と復刻版の1弾を見かけたのでそれぞれ1回ずつ回してきました。

結果、どちらも欲しかったキュベレイ(プル専用)とクシャトリヤでした。


深呼吸してからの…ヨッシャ!()


……改めて気持ち悪いなコレ。


気持ち悪いネタはさておき、ちょっと自慢話。

常世草はベンダー機の運というかブラインドボックス系、1番くじとか、このテの「運」がとても良いです。

他のステータスがチンカスなのに、「玩具系のくじ運」だけパラメ高い。

微妙ですが嬉しい。

何と言うか、「あ、あのベンダー機はアレがでるなー」って思いながら回すと、本当に出たり。

それも鬼回しとかしないで、「たまたま寄った店のガシャを一回だけ回す」みたいな適当さで。

食玩とかのブラインド系も、サーチせずテキトーに抜いたらお目当てゲットが多い。

1番くじもバラバラの店で購入して揃ったり。


ただ、この前のアストロスイッチだけは流石にロケットとかダブった…糞アソートだったしな…。
だがホッピングダブるとは(妙な運)


ちなみに、ついさっき本屋の前にガシャポン戦士NEXTの3弾が残っていたので何となく回したら欲しいと思ったシナンジュが出ました。


本当に、なぜか玩具のくじ運がイイって話。