NEOロボティクスACT。

neorobo001.jpg

NEOロボティクスACT 01 サンライズ勇者シリーズ

を回してきました。

やばいよーやばい、サンライズ勇者のガシャポンですよ!

商品化してくれてありがとう、という気持ちも込めてガシガシ回す。
…版権的になかなか商品化しないから、信者が買い支えないと安定したシリーズにならないし。


ガシャポン戦士NEXTの技術が使われており、いつもの見慣れた間接パーツで可動できます。

ラインナップは

・キングエクスカイザー
・マイトガイン
・ガオガイガー

さらにそれぞれレアVer.として武器装備版があります。

…え?結局3種だけ?武器無し版ってタダのハズレじゃね?
武器無し版を無くして種類増やせばよかったような…?

いやいやマイトガインは武器無し版なら決めポーズつけられるし、ガオガイガーは素手で戦う事が多いからいいじゃあないか!
キングエクスカイザーは?…うーん…。

…でも最初から武器も同封してラインナップ増やしちゃったら、今回だけでシリーズが終わっちゃうかもしれない…。
それに300円ならこれが限界だろう、多分。
ガシャポン戦士NEXTと違い、素手の時に武器持ち用の穴が無いから見栄えが良くなったと考えられるし。

neo001.jpg
組み立て。
ガシャポン戦士NEXTより細かくパーツ分けされています。
下手に力を入れると、パーツが吹き飛び、合体に失敗します(笑)
組み立て中に脳内に流れる合体時の曲やSE…組み立てるだけでも熱い。

完成。

neo002.jpg

「銀の翼に希望を乗せて、灯せ平和の青信号! 勇者特急マイトガイン! 定刻通りに只今到着!」


ファイナルフュージョン承認!
neo003.jpg

ファイナルフュージョンッ!

最初に見た時は微妙なデフォルメかな、と思いましたが、これはこれで良い。
リアルでもなく、デフォルメすぎてもなくボリュームも満足。
neo004.jpg

キングカイザーは残念ながら出ませんでした…イケメンだったので欲しかったのですが…また回すか。

ガシャポン戦士NEXTより進化した点があり、手首も動かせるようになりました。
これは特に武器装備版で効果的です。


と、いうわけでこちらがレアVerの武器持ち版。

neo005.jpg
マイトガイン・動輪剣装備

neo006.jpg
ガオガイガー・ディバイディングドライバー装備


あまりの熱さに思わずエフェクト借りてきちゃいました。

neo007.jpg
neo008.jpg
(アークグレンラガンとアルトアイゼンからちょっと拝借)


ガシャポン戦士NEXT SP。

この前にも書きましたが、
ガシャポン戦士NEXT SP
が発売されたので、少しだけ回してきました。

金型使い回しなのですが、1回だけ買ってみたらZのメタリック塗装がなかなか良かったので、結局この弾も集めるコトにしました…思うつぼすぎる…。

gssp01.jpg

いや、でも200円でこれは本当に素晴らしいですよ。
Zのメタリックというかシルバー塗装が、細かいモールドを浮かび上がらせていて…うん、良い。
成形色の安っぽさが無くなって、とても200円のガシャには見えません。


gssp02.jpg

お決まりの対決枠。

サザビーは、赤い塗装の中にシルバーが混ぜられて、上品な色合いに。

最初は「手抜き再販かよ…」と思いましたが、ノーマルとけっこう見た目が変わり、ダブった感はありませんでした。
次もあるなら、キュベレイやユニコーンをパール塗装にして欲しいです。
間違ってもシルバーに塗らないでくれ…似合わないすぎる。


ああ、来週には「NEOロボティクスACT」が発売予定だ…。
またベンダーに金が吸われる…。
というかサンライズ勇者シリーズを商品化してくるとか、ずるいよ!買っちゃうって!

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガシャポン, ガンダム,