スマイルプリキュア! 第4話 感想。

東京マラソン?いいや俺はスマイルプリキュア! 第4話だ!

sp401.jpg

sp402.jpgsp403.jpgsp404.jpgsp405.jpg

・オニさんは生渇きパンツ
・キャラ弁とか弁当からしてあざとい黄色
・生徒会長イケメン、なんだこいつ敵か?敵だな!?つーか地味だな今回のイケメン枠!
・ナズェ見ているのですか青
・なおちゃんサッカー部、女子人気高い。女子校かってくらい同性にモテモテです緑川さん。

髪おろしたみゆき可愛い。リーゼントを解いた弦太郎もそうだが、変な髪型をやめると美形だよな…。

sp406.jpg

友人をプリキュアに引き込もうとしたり、何も考えずに動き出したり、ギリギリですよ、みゆきさん。
小動物のような可愛さがあるからいいけれど、やりすぎるとウザキャラになるぞ、気をつけろ!

sp407.jpg

なおさん家は大家族でした。おかーさんだね緑川さん。
…緑川って呼ぶと、どうしてもあの声優の姿が頭をよぎる…。
家族、というか兄弟はみなさん普通の髪ですね。グリリバ…緑川さんだけ突然変異のように派手な髪色。

まさか腹違いとか…そんな曇らせ展開…?!

違うよね。

sp408.jpgsp409.jpgsp410.jpg
sp411.jpgsp412.jpg

なおちゃん家の兄弟に弄ばれるキャンディ。淫獣ざまあ。
みゆき達に背景事情を説明せず、契約だけ迫るなんてQBみたいなコトやっているからだ。
いやホント、キュアデコル無駄使いしてるし、チミも働けよ…。

兄弟の面倒をみる緑川さんはいいお姉さんだな。(無計画に生んだ親のツケを払わされる長女…)

sp413.jpg

ハート湖とか撮影場所が近所すぎる…。渡良瀬なら近所だ…。

sp414.jpg

私服かわいいね。
子供たちから「お好み焼きのおねーちゃん」と呼ばれるあかね。
…やよいは…「萌え絵のお姉ちゃん」とか…「女性同人作家のお姉ちゃん」とか呼ばれるのか…?

特に意味もなく襲撃にきたオニさん。いつものネガティブ攻撃を緑川家の子供たちに放ちます。
(あ…兄弟に手を出した…これはオニさん死亡フラグだな…)
あかねちゃんは敵にも冷静にツッコミいれちゃう。まわりがボケばっかりだもんな。

sp415.jpg

合体バンク。

今回、一番驚いたシーン&一番笑ったシーン。

ピカピカ ピカリン ジャンケンポン!キュアピース!
sp416.jpg
sp417.jpg
sp418.jpg
sp419.jpg
sp420.jpg

……ってアレ?!

sp421.jpg
ええええパーかよ?!

sp422.jpg

「今日のピカリンジャンケンはパーでした!」
まさかのバンク変化。えええ!?ピースだったじゃん!バンク変わるの!?

何そのシステム!

あかねとオニさん両方にツッコミされるキュアピース。多分、視聴していた幼女や大友もツッこんだと思う。
変身バンクを覚えていて、さりげなくグーを出しておいたオニさんかわいい。
これって毎週かわるのか?ちくしょう参加するしかないな…。
アカオーニさんが困惑したのって「バンク=変化なし」というお約束を逆手にとった、高度なメタ表現か!

今回は流石にハッピーシャワー不発、なんてコトにはならなかったが、敵の攻撃を相殺して消費してしまいました。
STGで考えればボムを弾消しに使うって良い発想だが…。うーん、もう少し燃費のいい技か武器が欲しいトコロ。

sp423.jpg

捕縛されるハッピー。よく拘束されるなこの人。
仲間を見捨てて逃げればいいのに、とオニに笑われるも、「そうはいかへん!うちらの絆は…!」と言いかけるサニー。お?いいこと言うか?と思ったら…
「まだそんなに…かたないけれど」と言っちゃうサニーかわいい。「え?!」と驚くピース。
たしかに、まだ3回目くらいだしね…。正直でいいなこの娘。
「これからかた~い絆になるんや!」と続いて安心した。

sp424.jpg

また正体バラすハッピー。そして安定のツッコミ。
今年のプリキュアって変身後のフィルターないのか、声でバレちゃうのな。

変身キター!

sp425.jpg

というか「家族の絆をバラバラに」って…親が失踪したり離婚したりした先輩プリキュアをいじめるのはやめろ…マジでやめろ…。

sp426.jpg
sp427.jpg
sp428.jpg
なんだこのイケメン?!

キュアマーチ、ガチすぎる。風属性なのね。というか髪が増えすぎだよ!

sp429.jpg

「かっこいいー」「ジャンケンと大ちがいやな」とバンクについてキャラが語るのも面白い。メタだなぁ。

加速装置だ!と言わんばかりに、ダッシュするマーチ。風圧が後からくるソニックブーム。
しかし、あまりに速すぎて自分でも止まれず橋に激突、自爆!

sp430.jpg

だが無傷という。タフだ。やっぱり最初は加減というか、力の制御ができないのね。

sp431.jpg

おまちかねの壁走り→そのまま空中に飛び上がって踵落とし。もうあいつ一人でよくね状態。
必殺技はもちろんシュート。あれボール枠がカブったぞ。

sp432.jpg

結局、燃費は悪いという。

オニは転んで(マーチが橋に激突した時の衝撃でダウンして)パンツ汚され、逃走。
なんか全体的に今日はギャグ回?

×今日はギャグ回?
〇今日もギャグ回。

恒例のED変化は、マーチがふわりと浮遊するアクションでした。

うーん面白いな。スタッフがんばりすぎだろう。そして来週はビューティ!ついにプリキュアが揃う…ハズ!
みんな仲良くて、見ていて安心できるのもいい。
sp433.jpg

あ、ギスギスしはじめるのもいいけれど、去年の某魔法少女で十分味わったから、もういいです…。


テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

模型雑誌の話。

GUNDAM CONVERGEのアッガイをようやく手に入れた…あぶねえ。
どの店舗もアッガイだけ抜かれていて、なんか怖かったわ…。

conv06.jpg

あとスカイグラスパーもないね。
スカイグラスパーも1BOXに1個しかない。エールストライクにする為にみんなが買うから、そりゃ無くなるよ。
でもストライクは2個だから必ず1個だけ余るという…アホなアソートだったな今回。
あとシークレットのせいでフルアーマーが2個とも残っている店じゃないと怖くて買えない。
結局、フルアーマーガンダムを3個買うハメに。

うーん…やっぱり次はBOX買いするか…?

次回のラインナップは

バンシィ(デストロイモード)、ガンダムMk2、Gディフェンサー、NT-1アレックス、ケンプファー、ゴッグ

と、ハズレがないし。
ゴッグとGディフェンサーが1アソートの予感…うわー怖い。


ホビージャパン今月号の話。


MGマラサイがついにきた。…遅いわ!98年くらいに発売するかと思っていたよ。え?14年前?…え?

HGでM1アストレイが出るらしい。これは嬉しい。
今年はSEEDを押していくつもりらしいので、なら量産機をバンバン出して欲しいな!
ジンとかゲイツとかディンとかウィンダムとか…MGで出してくれてもいいのよ?
しかしいいなー種は優遇されていて…10周年とはいえ、ここまで待遇がいいと羨ましい。

HGUCではアンクシャも出るそうで。えへへユニコーンはもっと優遇してもいいぜ。

MGフィギュアライズでワイルドタイガーだと?!
というかまずMGFが続行されるコトが嬉しいよ…てっきり終了かと思ったから…(店頭に残る山積みから目を逸らす)
タイバニなら売れるだろ。これで持ち直して欲しい。
で、フォーゼは出ますかね…?…無理ですか。


ガンダムWのTV版MSをROBOT魂で企画中…だと…?
おお…生きる意味がムンムンわいてくるじゃねーかッ!!
ゼロとかエピオンとか?もしくはリーオーとか出ちゃう?エアリーズ?ビルゴ?
2013年なのにメリクリウスとヴァイエイトが店頭に並んじゃったりするの?!胸が熱くなるよ。90年代か!?

フィギュアでは、えーと、誌上通販がWeb受注に変わるそうで。
便利になるけれど、個人的には誌上通販のほうが良かったな…雑誌の売り上げも良くなるわけだし。

セイバーメイド版(オルタ)も再販決定!
これ、かなりプレミア付いているフィギュアだから、俺を含めて買い逃していた人には嬉しいニュース。

ハッピーが逃げちゃう…スマイル、スマイル(レイプ目でうわごとのように)

えーと、お久しぶりです。常世草です。病み上がりです。インフルエンザ?かな。
キツめの風邪をこじらせていました。
あと、いろいろと仕事を…広報の絵を描いたり。
…いいのかね?裏では妊娠ボテ腹アヘ顔イラストとか描いてるクソ野郎に健全な絵の依頼とかして…。

忙しくてニチアサタイムの感想が書けませんでした。…いや、風邪のせいだけれど…。
黄色い子やばかったね。ぴかぴかぴかりん♪じゃんけんポン!
キュアピースあざといすぎる…を通り越して、狂気すら感じました。ぴかぴかぴかりん…?
スタッフの頭どうなっているの!?もっとやれ!!

昨日、ファミレスでキュアピースのアレな絵を描いていたら、隣の席の幼女に見られてました。
………。

な…泣かないもん…スマイル、スマイル…。

「FW GUNDAM CONVERGE 6」相変わらず近所のコンビニは取り扱ってすらいないよ!
少し遠出してイオンまで行ってみるも、AGE2とストライクだけ山積みという残骸百景。
隣の県まで行き、ようやくフルアーマーとジョニーライデンザクを発見するも、一番欲しいアッガイはどこにも無し…。
またアッガイ抜きかよ!
というか、いい加減バンダイも気がつけ!なんで量産機が毎回1アソートなんだよ!
ガンダムなら売れるとまだ思い込んでいるのか?!なぜいつもガンダムが余って量産機がプレ値になっているのかわからないのか!?

あと…近所のコンビニ…食玩がワンピースしかないという絶望感…。
ワンピースとAKBばっかり置いてある…田舎だし客層はDQNだけだし、仕方ないけれどさ…。

帰宅して開封したら、フルアーマーガンダムがシークレット版でした。
プラモ狂四郎版…?
いや…普通のフルアーマーが良かったのに…がっくり。

タグ : 食玩,

ぷちっと! クイーンズゲイトいまさら開封。

げげっ、コンバージ6もう発売されたの?!
やべー…地元のコンビニに売ってるかな…やばい…売り切れる…。

コンバージで思い出しましたが、二週間前くらいに買って、そのまま開封するのを忘れていた、

ぷちっと! クイーンズゲイト

pq001.jpg

を開けてみました。
ディズィーが欲しくて、とりあえず3箱だけバラで購入。結果は

pq002.jpg

アリス・リリ・ディズィーでした!

よかったー。…心底よかった。
やっぱりブラインドボックスって怖いよね。

しかもコレ、一箱800円くらいするのよ…高い。
ねんぷちの倍近い価格なので、複数買いやBOX買いも躊躇ってしまう。


「門を開く者 アリス」
pq003.jpg

かわいい。
多分、この細かい造形と塗装がコストかかった理由かなと思う。

pq004.jpg

パンツにスジの切り込みまで入っている。さすがクイーンズ…エロい。

pq005.jpg

アリスは髪飾り?がポロポロとれるので接着したほうがいいかも。
(今気がついたけれど、三人まとめて撮った時に取れてた…)


「格闘令嬢 リリ」
pq006.jpg

格闘令嬢て。
鉄拳5DRだっけか、初登場した時に使ってみたな。
すぐに乱入されてボコボコにされました。
3D格ゲー苦手だわ…。

pq007.jpg

2D格ゲーもヘッタクソですがね。
アリスやディズィーとくらべて、パーツが少なくボリュームも小さいように感じますが、よく見るとフリルが細かい。
あと、かわいい。


「運命の子 ディズィー」
pq008.jpg

こいつが欲しかったのです。
デフォルメでも相変わらずいやらしいコスチューム。おっぱいデカいし。
pq009.jpg


羽、しっぽと細かい造形…こいつマエバリなんだよな…どうなっているんだ、そこらへん。
pq010.jpg


ちなみに、ねんぷちとのサイズ比較。
pq011.jpg

デフォルメバランスが少し違いますが、大きさは同じようなモノです。
大量生産していないからか、値段はちょっと高いし、取り扱っている店も少ないですが、塗装とかすごく細かいです。
他はいろは・不知火舞・シークレットはブーストアリスだそうですが…俺が行く店にはもう残っていない…。
結局、全種揃えたくなったけれど、だったらBOX買いしろって話ですね。

ガシャポン戦士NEXT06 (ガナーザク・デスティニー)

歯の出血も止まったし、消毒も終わったし、腫れも少ないし、一段落。
抜糸まで酒が飲めないのがちょっと辛いぜ…。

gn0601.jpg

ガシャポン戦士NEXT06
の残りをかるくレビュー。

歯医者さん(歯科医院のコトをなぜか歯医者さんって言っちゃう…幼少期の刷り込みか?)の帰りに回してみたらデスティニーとガナーザクウォーリアが出ました。
今回はダブり無しでほぼコンプ。ゼダスRはどうしようかな…前よりも少しだけAGE好きになってきた気もするけれど…中古ショップとかで買うかな。

gn0602.jpg

よい造形。…で、なんでガナーザク??一応、アスランが乗っているとすれば対決枠…と考えられなくも…いや無理か。
レアでルナマリアカラーあるかと思ったけれど、そんな事はなかった。

gn0603.jpg

でもよいデキ。
高エネルギー長射程ビーム砲(オルトロスとか大層な名前だったような)をバックパック…じゃあないな、シルエットだっけ?ウィザードだっけ?背中にマウントした状態から前に引き出して、さらに手に持たせられます。
この小ささでよくできています。凄い。

gn0604.jpg

モノアイも動きます。
最近のザクの玩具ってモノアイが動くから嬉しい。
昔は自分でシールを貼る位置を変えたり、色を塗る時に正面から少し横にズラしてモノアイ描いたり…一度決めたらモノアイ固定だったもん。
このクオリティでギラ・ドーガとか欲しいな。

gn0605.jpg

何気に緑ザクって嬉しい。ダブっても嬉しい量産型ですから。(しかしダブらない…)
ウィザードもちゃんと作られている所を見るに、こりゃ他のウィザードも出るフラグ。
でも意表を突いてミーアザクとか作られそうだな。

gn0606.jpg

デスティニー。特有の凶悪顔がかっこいい。
というか、明らかに製作側の力の入れ方が他と比べてダンチ。やっぱりデスティニーはバンダイに愛されている?

gn0607.jpg

アロンダイト、ビーム砲ともにマウント可能。

gn0608.jpg

ビーム砲は接続穴を差し替えて発射体勢をとらせられる。

gn0609.jpg

左手が開き手になっているので特殊格闘…ではなく、パルマフィオキーナ発射ポーズも。

gn0610.jpg

MGデスティニー(エフェクトついている方の)パッケージイラストのポーズ。
でかい武器が2本ある上に手持ち、ウェポンラックにマウント可能で、羽が付いていて、左手は開き手になっているなど、プレイバリューが高いです。
何度も言ってますが、これが200円で買えるって素晴らしい。NEXTやべえ。



テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガシャポン, ガンダム,

ガシャポン戦士NEXT06 回してきたよ。

ガシャポン戦士NEXT06

gsn0601.jpg

とりああえず2回だけ。ううう歯が痛い。
「AGE-2ノーマル」と「ガンダムMk-Ⅴ」でした。欲しかったMk-Ⅴがすぐに出て嬉しい。
あとは運命とザクヲが欲しい…けれどゼダスとアゲ地獄になりそうだからやめておこう。

gsn0602.jpg

あまり欲しくはなかったAGE-2ですが、組み立ててみると、けっこう面白い形で気に入りました。
肩の羽(?)をいじると、武器に見えたり、畳んだサテライトに見えたりして面白い。

gsn0603.jpg

Mk-Ⅴは文句なし。マイナー枠…いいよね…。
FAZZのかわりにZZで。FAZZが欲しくなった。

gsn0604.jpg

対決。

やっぱりガシャポン戦士NEXTは素晴らしいシリーズです。
今回、デスティニーガンダムの高エネルギー長射程ビーム砲とか、マークVのシールドが背中に付けられるとか
「武器を差し替える」ギミックが増えたのも嬉しい。
これでF91のV.S.B.R.とか出来そうじゃない!

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガシャポン, ガンダム,

血まみれデー。

えーと、現在、口の中が血の味しかしません。

俺はイケメンでモテモテ王国なのでチョコも沢山貰ったのですが、口の中が血の味しかしません。

ガシャポン戦士NEXT06のレビュー書きたいのですが、口の中が血でいっぱいなので、今日は無理です。

昨日の夏目も面白かったのですが、口の中が血だらけなので、よく覚えていません。

キュアピースからチョコ貰ったシチュの絵を描いたのですが、血が血が血が血血血血血血が出て無理です…痛い。

痛いよー。

親不知…を抜いた…二本まとめて…。

ワンフェスの企業情報。

○ 女神まどか (オーラ)

○ 巡音ルカ Tony ver. (えろい)

○ figma バファローベル (ベルたそ~)

○ リボルテック 量産機 (ウナギ再販…?!)

○ リボルテックタケヤ 風神 (こいつ…動くぞ)

○ ヴァリアブルアクション 紅蓮弐式 (いまさら紅蓮だと?!)

○ アルター セイバー メイドver. (再販…?!)

○ ねんどろいどぷち リンキンパーク (誰得w)

○ ねんどろいどぷち fate (アタラクシア版、カレンとかライダー姉とか)

○ コトブキヤ 幽白スケールフィギュア (飛影はそんなこと言わない)

○ 千値練 シドニアの騎士 (またマニアックなトコロをついてくる…)


東方の新作は、

○ ねんどろいどアリス

<グリフォン>
水橋パルスィ・ムラサ船長・豊聡耳神子・はたて
香霖堂版霊夢、魔理沙・特別版幽々子

この辺が欲しい新作。東方は、まあ全部でるとして、他はいくつか企画だけになりそうで怖い。
多分9割がた発売されると思うけれど。

新作発表とか参考出展とか、この瞬間が一番興奮する。


スマイルプリキュア! 第2話 感想。

あ?ワンフェス?そんなことよりも…

スマイルプリキュア! 第2話だ!

sp201.jpg

1週間が長かった…ってあれ?OPこんな出だしだったっけ??
なに?!正式OPだとぉおお?!いきなり…クッソ…やってくれるじゃあないか!

sp202.jpg

あらためてよろしくお願いします、と丁寧な挨拶をかわす、みゆきとキャンディ。
フォーゼと土下座で繋がったな…。

sp203.jpg

キュアデコルの説明から。販促タイムです。ギミックは音かぁ。なんかオーズ。
…ってお前の食事に使うのかよキャンディ!世界救うとか言ってたじゃねーか!
1話から思っていたけれど、こちらが思った事をみゆきさんもツっこんでくれるから面白い。
どこかの進化するガンダムとはエラい違いだよ…。

敵陣営のバッドエンド王国。イライラして壁殴りするウルフルンさんかわいい。
見た目はマジっぽいけれど、笑い声が「ウルッフッフ」だったり、自分は戦わないで退却しちゃったり、どうもネタキャラ臭がしますよ。

うわああありんちゃんだあああ!!…いや!サニー予定の日野あかねちゃん!
バレー部エースか!バレーかぁ。相変わらず、あざとい黄色と、顔面トスするみゆき。
どんな弾力なんだみゆきの顔。
たしかに、やよいちゃんもあかねちゃんもキャラは立っている。だが…

sp204.jpg

「いっしょにプリキュアやってほしいの!」

…いきなりソレはないと思うの、みゆきさん。勧誘いきなりすぎる…。
プリキュアは秘密なんだよ…だめだこいつ…はやくなんとかしないと…。
弦ちゃんもそうだが、最近の主人公は秘匿性が無いなあ。
(みゆきはキャンディに地獄ぐるまみたいなお仕置きを受けたが…)

ノリのよいあかねならプリキュア話に乗ってくるかと思ったら、意外にもパス。
どうやらバレーで頭がいっぱいなご様子。

明るい感じで話が進む…と思ったら、あかねはバレー部の中ではそこまで活躍できていない…?

sp205.jpg

ちょっと曇りそう。エースってワケではないのか。
…いや、日野ちゃんがライトでユカちゃんがレフトで良くね?

あかねはガヤなキャラではなく、曇ったり、裏で努力している子でした。
いいヤツじゃあないか。

夕日の河川で特訓とかコテコテすぎるぜ。

「ないてるとハッピーがにげちゃうよ スマイルスマイル!」
msms.jpg

あかねちゃん泣いてる?と思ったら…汗でした!あかねちゃん落ち込んだりしないのか!
あ、ごめん、俺も泣いてるのかと思った…曇らせたりするからー絶対に鬱くるかと思ったよー。

aks01.jpg aks02.jpg

特訓や!

なにその笑顔かわいい。
汗臭いプリキュア…いいよね。

あれ?ウルフルンさん夜に襲ってくるんじゃなかったの?堂々と昼間から襲ってきましたね。
(夕日の中でカッコよくポエム読んでいたのに、Aパートでそのまま帰ったんだこの人…)

sp206.jpg sp207.jpg

希望と絶望の相転移がどーのこーの、QBみたいなコト言うなや!保健所に連れて行くぞ!
いちいち女の子を曇らせるとは…なんともエロい…いや酷い敵だぜ。
夢もキボーもありゃしない(違う)

絶対に許さない!入りましたー!
sp208.jpg

変身する時の頬にパフ当てる所がなんとも可愛い。あと玩具がうるせえぞ!メテオか!

変身したものの、やっぱり怖いよな…というか、普通に怪物が怖いよ。でかいし。

sp209.jpg sp210.jpg
「ムリムリぜったいムリー!」
逃げに定評があるハッピーさん。それにしても、毎回毎回、顔面にばっかりダメージ負うなぁこの人。

伝統の壁蹴りからのとび蹴り!まだ不慣れな感じがいい。でもバレーボール蹴っちゃだめだよ。

sp211.jpg

トドメのハッピーシャワー!…ああ、あの燃費悪い技か。
でも初陣よりは手際よくなった…と安心して必殺技のバンクを眺めていたら…

sp212.jpg
sp213.jpg
外した!!!?

えええええ予想外すぎる…あれだけチャージしたのに、ハッピーシャワーがあさっての方向に…。
必殺技を外すなんて前代未聞だよ!というか追尾しないのかよアレ!
銃口補正が悪いのか、誘導が悪いのか…チャージ時間と発生が絶望的に遅いのに、なんて性能の悪い技なんだ…とついVSシリーズで考えてしまった。
いやいや…こりゃ酷い。すぐに気合いを溜めなおして(疲労感がやばい)撃ちなおすも、

sp214.jpg sp215.jpg
不発!

変身1回につき1発しか撃てない仕様!なんて燃費の悪い!外したら後がない!
キャンディも知らないのかよ!朝から笑わすな!

ガス欠なところを狙って攻撃され、アカンベェに捕縛されるハッピー。
「泣き出すのも時間の問題だな」
sp216.jpg

「泣かないもん ハッピーがにげちゃう」
…がっつり泣いてますやん。

そんな強がりを言うハッピー。「スマイル」という言葉に反応して、自力で復活するあかね。
キュアハッピーを見て、みゆきさん?!と叫ぶ。…え、バレてる。
思わずハッピーも「はい!」と返事して、「あ、返事しちゃった…それは秘密なの」
…こんな状況でアホの子だ。
「それ『そうです』って言ってるようなもんやん!」と思わずツっこむあかねさん。
見た目でバレたプリキュアって初めてか…?みゆきちさん…。

「バッドエンドにそんなものは必要ない」「つまりお前は友達がいないとなにもできない」
ウルフさん、ちょくちょくトゲを刺してくるね。

sp217.jpg

「うちの友達になにしてくれてんねん!」
うおおお!あかねちゃんカッコイイ!無理だとわかっていても、努力する!そして友達宣言も!
ただの人間が勝てるワケもなく…吹き飛ばされる…と、ここでついに!

サニーきたあああ!!

あかねさんキュアプリってなんだ、キュアプリって!とにかく覚醒!部活中に変身ってまた汗臭いな!

sp218.jpgsp219.jpg
sp220.jpgsp221.jpg
sp222.jpgsp223.jpg
sp224.jpgsp225.jpg

sp226.jpg
爆発した!!!?

イケメンすぎてふいた。あかねちゃんカッコよすぎだろオイ…!
相変わらず、名乗りとポーズは自動システムなので、すぐに恥ずかしがるキュアサニー。
「太陽サンサン キュアサニーってめっちゃ恥ずかしいやん!」
たしかに…。背後で爆発とかスーパーヒーローすぎる。

しかし、ハッピーに乗せられて、すぐにその気になっちゃうサニーかわいい。
太陽が似合うのはスーパーヒーローかこのサニーくらいなもんや」ってお前…タンバリンもった某プリキュアにケンカ売ったぞ…。

sp227.jpg

つぶされるー!

sp228.jpg

安定の怪力枠!やっぱりパワーキャラいいな。OPでも岩持ち上げていたし。持ち上げとか昭和のノリだ。
そのままジャイアントスイングで投擲。

サニーファイヤーでトドメ!ファイヤーだと?!各キャラによって技が違うのか!
やっぱり気合い!疲れる…!こりゃ確かにプリキュアの数揃えないとツラいな…。
「なんか火の玉でたけど、これどうせえっちゅうの?!」
キャンディさん説明不足だよ!
ハッピーが昨日の特訓を思い出す。そう…スパイクフラグ…!
sp229.jpg sp230.jpg sp231.jpg sp232.jpg

sp233.jpg

必殺技バンクの作画が気合い入っていて笑った。さすが…。
スパッツなかったら大変なコトになっていたな…。

ウルフさんたまらず退却。アンタ余計な手出しするとどんどんプリキュア増えますよ。

名前の呼び合いきたああ!!2話目で友達になれた、みゆきとあかね。「みゆき」「あかねちゃん」か。

sp234.jpg

EDの入りも変化!サニーが目立つ!当番回のキャラが最初に踊るのか!凝っているなぁ。
うーわこりゃ1年間ずっと観ちゃうぞ…。

そして来週は…きたぞおおお!!やおい…いや、やよい回だぁあああッ!!

sp235.jpgsp236.jpg

予告から即あざとい!

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

安定の黄色。

おねがいイエローは1位かー。おまえらどんだけ本気だして投票しているんだ!
ちょっと不安だったけれど、まあ安定の黄色ってコトで。
食べ物のランキングで必要だしね。
ブラック可哀相だな…毎日、処刑されるのか…。
種のニコル回想みたく、何度も殺されるシーンをリピートされてる…。

イエローかわいいよね。
あざとい枠ってやつ。スマイルプリキュアでも、かなりのあざとさ。
声はイカ娘だし、電撃だし、恥ずかしがり屋で、漫画を描いているなんて。
一点集中すぎるだろ!

OPのアヘ顔ダブル…ではないけれど、強制ダブルピースとか、日曜の朝から俺の股間が大変なコトになるわ!

kp01.jpg
kp02.jpg
kp03.jpg
kp04.jpg
kp05.jpg

…絵本って薄い本って意味なのか…?
コミケ回とかあったら…どーしましょう。