TAMASHII Feature's VOL.3行ってきたよ。

tn2011.jpg

暴風雨の中、魂フィーチャーズに行ってきましたー。電車遅延で大変でしたが。

今回は限定物販無し。

来場者にはもれなく、
・デマプチラバーコレクション(非公認ロゴ)
・アキバステッカー
・魂フィーチャーズカタログ
がプレゼントされました。

isy.jpg

今回は「非公認戦隊アキバレンジャー」という大型企画がメインみたいなのだが、ぶっちゃけ興味なし。
4月から新番組としてテレビで放送するみたいだが、こう…少しイタい空気がね…いや、とりあえず観てみます。
面白かったら玩具も買うかも。


だが、それよりも新製品を見たいのだよ僕は!

具体的にはプリキュアとかガンダムとかさ!

会場は撮影禁止なので、文章のみのレポになります。
自分が興味あるものの中で覚えている限りしか書きませんが。


まずはS.H.Figuartsのコーナー。

なんとジェットマン(!)

ぎゃああ直撃世代!
レッドホークとブラックコンドルが参考出展。
一般販売かな?残りのメンバーはまたウェブ限定とかなのか?

フォーゼの敵幹部のアーツ。

スコーピオン・ゾディアーツ
リブラ・ゾディアーツ
ヴァルゴ・ゾディアーツ
レオ・ゾディアーツ

まだ登場していないレオがなぜか出展。そして肝心のキャンサーが…いねえ!?
いやキャンサーは出しておこうよ!

楽しみにしていたプリキュアのアーツは残念ながらハートキャッチのスーパーシルエットのみ。

うーん…プリキュアのフィギュアやばいかも…。
S☆Sかスイートくるかと思ったのに…せめてパネルとかあればまだ望みはあるが…。
でもスパシルのサンシャインは神々しく綺麗でした!

チビアーツもプリキュアなし。やばい…。

プリキュアではないけれどC.C.のチビアーツが正式に発売決定となりました。これは嬉しいニュース。
あと参考出展でカレンもいました。

アーツやデマプチもワンピースとタイバニばかりだなあ。うぐう…ワンピ売れるからなあ。いいなあ。プリキュア…。


S.H.MonsterArts

キングギドラでかい!
1万越えしそう。

ゴジラ関連だけではなく、なんと「使徒」も参考出展されていました。

サキエル…ってもう名前違うのか、たしか第4の使徒だっけ?呼びづらいな…いいやサキエルで。
サキエルとゼルエルを確認。ヘリやATフィールドのエフェクトパーツもあるみたい。
ようやく「ガシガシ遊べる使徒の玩具」が手に入るかもしれません!楽しみです。


スーパーロボット超合金

今回の目玉っぽい、マイトガインが出展!
超カッコイイ!この調子でどんどん勇者シリーズを頼みます!ファイバードとかね!


ROBOT魂

やっぱり力の入れ具合が違う、様々な参考出展がありました。

ボリノーク・サマーン(なぜ?!)
ストライクダガー(だからなぜに)
デュエルガンダム
νガンダム(ダブルフィンファンネル確認、バリアエフェクト確認)
サザビー
アルトロンガンダム
リーオー(!!)

森のくまさんは…賑やかしとして(商品化しても限定だろこれ)リーオーってマジかよ!

しかも一般販売らしい。やったあ!多々買いすれば部隊を作れるぞ。さらに武器拡張パックも別売りで一般販売!ありえねえ…。
何がありえないって、トールギスⅠより先にリーオー出ちゃうってことがありえない。


METAL BUILD

新作出展なし…ですがパネルでエクシアを製作中とのこと。
まあ予想通りですね。ブランドが続くのは嬉しいことです。


帰りにアンケートがあったので、ひたすらプリキュアの商品化を頼んでおきました。
メガハウスのスケールフィギュアでもフィギュアーツでもチビアーツでもデマプチでも、なんでもいいから出して下さいお願いしますマジで。

チビアーツはフレッシュプリキュアの残りのメンバーが正式発表くるかと思ったのに、無かった事にされてないか!?
ベリー、パイン、パッションを参考出展していたじゃないかー!
あとダークプリキュアさんもだよ!
すっかり頓挫してしまったのに、モモクロのチビアーツなんて誰得なシリーズ作り始めてるし…。
フィギュアーツもアキバレンジャーを売っていくみたいなので、まだまだプリキュアのターンは来ないみたいです。

スマイルプリキュア! 8話 感想。

スマイルプリキュア! 8話 感想。

えーっと、今回は、その…入れ替わり回ってやつですね。
フレッシュでもタルトとぶっきーが入れ替わってましたが、今回の犠牲者はみゆきとキャンディ。
でも、ぶっきータルトの時は「女の子とオスであるタルトが入れ替わる」からややこしいコトになったけれど、今回は「女の子とメスであるキャンディが入れ替わる」から、そこまでカオス回にはならないだろう。


そんなふうに考えていた時期が(ry

アバンからいきなり超展開。

流れ星が落ちてきた→見に行く→指輪が二つ落ちていた→拾ってみたら呪いのアイテムでした→精神が入れ替わる

sp801.jpg
sp802.jpg

脈略がないわ!

OPは今回も映画の宣伝。いよいよ登場したハートキャッチ組とフレッシュ組。
そして真打ち、初代。
sp803.jpg

えりかとラブかわええ。
初代が相変わらずガチすぎて笑える。たった3人でタンカーを止めてたぞ…!?


怪しい指輪の正体は、魔女ババアの持ち物でした。
sp804.jpg
ババア、「テーレッテレー」練っておいしいネタかよ!懐かしいな!
指輪をオニが誤って紛失、人間界に落としてしまったようです。
…というか、人間界…?そういえば敵陣営とこちらの世界ってどう繋がっているんだ?
しかし仲がいいな三幹部。和むわ。

sp805.jpg
sp806.jpg

入れ替わったことを皆に伝える。
みゆきの身体=中身がキャンディである証拠として「耳をなめらかに動かせる」特技を披露。
「動きがなめらかすぎる…!」
キャンディの黄色い部分って耳だったのかよ!面妖な。

指輪をつけて入れ替わったなら、「指輪を外せばいいのでは?」と冷静なアドバイスを出すれいかさん。

でも痛い痛い痛い痛い痛い!「…外れませんか」
いちいち冷静なツッコミとやりすぎないボケ(アドリブか?)がスマイルの面白い部分。
しつこくない自然なギャグというか。テンポいい。

さらに、この前入手した「ゆびわデコル」を使ってみるも、これといって効果なし。
…いや、指輪をさらに増やしてどーする?すーぐにボケ続けるな、こいつら!


入れ替わり…とくに精神的に幼いモノや人間的な社会生活がよくわかっていない妖精などと入れ替わってしまう時に、一番まずいこと、「かわりに社会生活をおくってもらう」
学校の授業をみゆきの身体を使ってキャンディが受ける事に。
どう考えてもロクなことにならないでしょうね。隠れておけよ…。

sp807.jpg
sp808.jpg
ぎゃああああああ!!!やめろキャンディ、まじでやめろ…!!

大谷声のみゆき超かわいいーとか思う暇もなく、見てるこっちの胃が痛むわ!
みゆき以外の4人が自重しないキャンディ入りみゆきのフォローにまわるも、もはや手遅れ。
みゆきは明日、学校に行けないだろ…というか保護者呼び出しコースだ…。
最初はフォローしていたやよいが、だんだん沈んでいたのがリアル。逃げるな。

sp809.jpg

これ、キャンディを責められないのが辛いトコロ。
あいつ幼稚園レベルな上に、日本語とか書けないだろうし。異世界の生物だもんなー…。

ひたすら走るキャンディと、「どこまでいっちゃうの私ー…」と落ち込むみゆきキャンディで俺の腹筋と胃が限界だった。
いろいろと酷いわ。

sp810.jpg
「キャンディのせいで私の学校生活メチャクチャじゃない!」

さすがのみゆきさんも激怒。我慢の限界でした。みゆきもキレるのね…。
キャンディのせいっていうか、うん?いやキャンディのせいでもあるが、うーん。
赤ん坊にキレちゃあダメだよ、気持ちはわかるけど。

つい声を荒げてしまったみゆき、そして姿をけしたキャンディ。
カオス回と見せかけて、淫獣との喧嘩回か。

sp811.jpg
指輪を探しに来たババア、なんと交番に頼っていました。正気か?!
訂正、やっぱりカオス回。
警官とのやりとりがまた、なんとも言えぬ自然な感じで腹筋に悪い。
「ええー…」と「おばーちゃーん!」がいい声すぎる。


Bパート。
sp812.jpg
キャンディはなぜ突然、みゆきが怒ったのかわからず公園にいた。
地獄車したり、キャンディって身体能力は高めだな。もう人間の身体に慣れ始めてる。

キャンディを探すみゆき達。
こんな状況でも、自分の身体よりもキャンディを心配するみゆき。
「謝らなくちゃ」
一応、プリキュアの為にがんばってはいるしね。ひとりぼっちで辛いはず。
なんでメルヘン陣営は年端もいかぬ幼女キャンディを前線に送り込んだ…?

夕日に砂場、ひとり残されたキャンディ。
夕日とか、ひとりぼっちとか、母親が迎えにこない…みたいなシーンはけっこう悲しい。
そしてトラウマ。なんか旧劇場版エヴァ思い出して…うぐぐ。

ババア襲来!「指輪をかえすだわさ!」と言われましても取れないのですよ、おばあちゃーん。

sp813.jpg
sp814.jpg

一瞬、怖気ずくも、自分が「みゆきの身体」を使っていることを思い出し、パクトを取り出す。
そして、そのまま変身バンクに!おお!?キャンディが戦うのか?

sp815.jpg

即、停止するBGM。無理でした。スマプリってバンクネタでよく遊ぶなあ。
タルトの時は変身できたが、スマイルでは精神依存のようだ。

察しの良いババアに中身入れ替わり状態を気付かれてピンチ。

だが到着!!
sp816.jpg

かっこいいようなマヌケなような、とにかく間に合いました。
キュアハッピーが戦闘不能だとバレるも、残りの全員がいるので、まあ大丈夫だろう。

珍しいと思われる、主人公抜きの4分割変身バンク。

ぴかりんじゃんけん、グー。

sp817.jpg

今週のアカンベェは、乗馬遊具(?)が元。
サニーに「小さっ!」と突っ込まれるほど小型。(いつもは5~6mくらいの怪物だが、今回は1メートル以下)
でも小型の敵ってだいたい強敵フラグ…と思ったら案の定、高速型のクリーチャーだったよ。

sp818.jpg

デビルトムボーイだ!そしてmktnが犠牲になった技でもあるッ!
全滅。お前ら本当に歴代最弱だな…プリキュア、だよなあ?
一瞬だがマーチのロデオがえっちかったぞ!俺得。

sp819.jpg

本日二度目のテーレッテレー、そして「そのまま」「センスない」
天丼すんなや!

みゆきをかばうキャンディ。
「変身できないお前になにができる」に反応して、みゆきも立ち上がる。

sp820.jpg

するとパクトが光だし―ん?それって新しいプリキュアが見つかった時の反応じゃ…。

まさか…!?

sp821.png

キャンディの身体のまま、変身バンク始まったけれど?!

え?新バンク…え??何やってるの!?バンク…バンクの意味わかってる?!
なぜここで手を抜かない!?
マジで変身したよ!!
……ああ、スタッフの頭が(いい意味で)おかしいな。

BGM変化、バンク完全新作、口上も別、そして名乗りは

「キュアキャンディ!」

6人目のプリキュア登場しちゃったよ!!バカだ!
どうして序盤にこんな変化球を…バカだな!

で、まあ、変身はゴリ押しでできたけれど、戦闘できるのか…?

sp822.jpg
「耳を使う!」

…いつもより強いっていうね。
ああ、一応、耳を動かす練習が伏線だったのかー…いやいやねーよ!

妖精体での戦闘といったら、こりゃミルク先輩方式の戦闘法ですね。
あの方も耳で敵を吹っ飛ばしたコトがありましたっけ。…妖精こええー…。

「ああ耳ってそういう…」と呟くマーチ。「バカ! 隠語じゃねぇ!!」

sp823.jpg

思わぬキュアキャンディの善戦、さらに、隙をついてサニーが転がりババアに体当たり。
おお奇襲成功。

そのまま、ハッピーシャワーまで発動!ああまた新バンクだ…なんてことを。


…キャンディ時のほうが強いじゃあねーか!
まさか入れ替わり解除せずにトドメとは予想できなかった…予想したくもなかったが。
耳で戦闘って新しすぎるだろ…。

ババアから奪った薬で入れ替わりも解除でき、みゆきとキャンディは少し仲良くなれました…イイハナシダ…
sp824.jpg
イイハナシカナ?!

どうかなー!

怒涛の30分。
こうして見ると、フレッシュの時の入れ替わり話はまだマシな方だったんだな…と。
タルトはんは真面目だし、取り繕ってくれるし。

・さりげないギャグを天丼
・冒頭のオニがテレビ見てるシーン
・「えっ」「えっ」
・「地球安全の日です」
・「ああ耳ってそういう…」
・ねるねるねるね
・ロデオ

とやたら小ネタが光る回だった。今回もスマイルは通常運行だったね。

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!, フレッシュプリキュア,

右京さんまたひとりに…。

相棒の最終回を観た。

………誰得ってくらい後味悪いな。

神戸が無意味に偽性になった…なにこれ…。

とりあえず警察をやめたわけじゃあないから、これからもゲストで出る…のか?
うーん、こんな終わり方にする必要あったのか?
すげえ強引じゃね…?

スマイルプリキュア! 7話 感想。

今回のOPでの映画宣伝はスイートとSS勢が登場!
うわああエレンかわいい!
咲と舞は相変わらず二人だけの世界。「見つめあって手を繋ぐ」とかもうね。
ああー映画観に行きたいー!
さて本編。

スマイルプリキュア! 7話 感想。

学校ではプリキュアの話ができないので、秘密の場所が必要になってきました。
今回は秘密基地を探しに行くことに。
この前、アホの子が昭和基地には行ったけれどな!

秘密基地ねえ…やよいはすぐヒーローものに食いつくな。
あの図書館で十分だと思うけれど。
しかし、キメポーズとか口上とか秘密基地とか…お前らホント楽しそうだな!?
ノリが軽すぎるぞ。プリキュアは遊びじゃねえってムーンライトさんに怒られるぞ。

sp701.jpg

各々、自宅の本棚から図書館にワープして集合することに。
本棚ワープって個別に使えるのか。面白便利ね。ラビットハッチよりはるかに便利。
(あれロッカー破壊されると詰むし…)

あかねちゃん「ちゅうちゅうたこかいな」って…。
sp702.jpg

この図書館を拠点にして、さらに他の場所にワープする。なんだか「時の最果て」みたいだな。
拠点…いいよね。

「秘密基地、ここでええんちゃうか?」
あかねちゃんいきなり核心をつくツッコミ。今週の話が終わっちゃうよ!

あざとい生物が転倒、つられて皆も転んでしまう(みゆきのみ木の枝にひっかかり吊るされる)
sp703.jpg
sp704.jpg
おい今、あかねちゃんがなおちゃんの服をひっぱらなかったか?!胸元がひらいたよ!!

なおあか来てる…?


もっと素敵でプリキュアにふさわしい場所がある、とれいかさんが提案。

れいかさんがワープした場所は…富士山!

なんでさ!?
sp705.jpg
sp706.jpg
sp707.jpg
突然、興奮する青!
「道」と書かれた掛け軸を広げて、よくわからない演説を始める。

ああ、小脇に抱えていたのは掛け軸か。日本刀かと思った。
たしかにプリキュアとして歩む道は遠く険しいけれどさー…。

ああ…今年の青もネタ枠だった!
強風でスカートが素晴らしく捲れあがってますよ、れいかさん!
れいかさん、まず気圧がですね…。


「もおー!れいかちゃんったらダメダメ!秘密基地ってものが全然分かってない!」

やよいが珍しくダメだし。
…最近、こいつ「泣き虫」の他に「調子こき」属性が付き始めたよね。うざ可愛い。
(やよいがワープしたらアニメイトやとらのあなの本棚に出ちゃいそうだ)

しかし「スーパーヒーロー」関連になると、目の色変えるな黄色。
自信満々でワープした先は…

sp708.jpg
sp709.jpg
ど、どこだココ?!いや…すげええ!!本当に秘密基地だよ!?
ゴーバスターズじゃん!!

いやマジでどこなの…と思ったらスタジオじゃねーか!!東映の撮影所か!?

sp710.jpg
スマプリってメタいネタが入るね。

「一度でいいから行ってみたかったんだもん!」
「だもん!やないやろ…」
調子にのるあざとイエロー。あ、今のモノマネあかねちゃん可愛い。

sp711.jpg

…もしかすると5人でボケていくのかな…。さては大喜利回だな?!

大体、今週の流れが分かったところで、次はなおおかーさんの番。

おや意外にもファンシーな場所にワープ。…ラブホじゃあないよね?!

「なおは昔からかわいい物が大好きなのよね」と、れいかさん。
おお、なおちゃんとれいかさんの幼馴染設定が。
意外にもあかねもファンシー趣味が。まあ女の子だけれど。なおとあかねは気が合うね。
…で、どこなんですかね、ここは。

sp712.jpg
sp713.jpg

やっぱり店だったよ!店内でくつろぐな!キャンディあやうく売られるところだった!

こいつら遊んでるだろ。不法侵入ばっかりじゃねーか!
よく考えたら「本棚がある=人の土地」だから、本棚ワープじゃ秘密基地は見つからないね…。

で、あかねのターン。さあどうボケるのか…って動物園だよ、またゴリラだよ!

sp714.jpg
なに?響といい、プリキュアはゴリラ出すノルマでもあるのか?!

ちょっと重要なのが「絵で描かれた本棚」でも一応ワープ可能ということ。
(今回はゴリラのオリに描かれた本棚の壁画にワープ)
でも、壁画なので本を移動することができない=帰る事は不可能でした。

絵の中の本棚にワープした場合、図書館に帰還するには近くにある本棚を探す手間が発生するのか。


ほぼ全員がボケ倒したところで、みゆきが「ひみつ」にこだわる理由を話す。
みゆきは「赤毛のアン」の「二人だけの秘密の場所で永遠の友情を誓う」シーンに憧れを持っていました。

sp715.jpg
ちょっとキマシ。
ああ…永遠の友情ってそういう…去年も素晴らしい友情を披露したプリキュアがいましたよね…。
(しかし赤毛のアンって絵本でもないしハッピーエンドでもなかったような…)

みゆきが小さいころに住んでいた町にある森に、それと似た場所があるという。
「なんだ、もう見つかっているじゃない」「そこに行ってみよう!」

sp716.jpg
ウルッフッフさんじゃないか!久しぶり!

前回、「1000人のプリキュアが相手でもいいぜ」とか言っていたウルフさんじゃあないか!
ためしにオールスターズに参戦してみればいいんじゃあないかな!まずは初代と戦ってみようか!


Bパート。
思い出の秘密基地にむかう。近くに本棚がない(森の中なので)ので徒歩で移動。
到着ー、と思ったら、幼女が二人、おままごとをしていた!先客だ。

そうか。今はもう、新しい子供たちの秘密の場所になったのか。
少し胸が痛いけれど、でも次の世代に受け継がれる感じでイイハナシになってきた。

…じゃあ前半のカオスはなんだったんだよ!

場所どりといえば、なお回の先輩達、あれも布石なのかな。
結局、こいつらが占拠したけれどね。

良い感じでそっとみゆき達が帰る…と、ウルフさん強襲!

sp717.jpg
sp719.jpg
1000人でもいいとか豪語してたのに、プリキュア来そうもないところを選んだ感がありますよ、オオカミさん!
かわいいなコイツ。

幼女にも全力、いつものバッドエナジー吸収。幼女二人分でも時計は進むのかよ。
あ、でも大人数人よりも子供のほうが不幸のエネルギーの質が高いかもね。
ソースはどこぞのインキュベーター。

さあ変身バンク!今週は編集されず、5人全員フルでした。

sp718.jpg

恒例になりつつあるピカリンジャンケン、今週はチョキ!あ、普通に負けた。


オールスターズで久しぶりに歴代プリキュアたちの戦闘を見てしまったので、いまだにジャンプの制御もできないスマイル組を歯がゆく思う。
でもこの「慣れていない」演出も好きなんだよなー…。
それとも初陣で敵の顔面に蹴りを入れるホワイトとかがおかしいのか?

チャージ中に攻撃されるハッピー。でも他のメンバーが支える、おなじみの構図。
今よ、セーラームーン!(違う)
sp720.jpg

つたないながらも、初めて連携して攻撃に成功。
まだまだ、殴る蹴るで削る発想には至らないスマイル勢。これからどうなるのか。

肝心(?)の秘密基地さがしはみゆきの逆転の発想。
「私たちに相応しい場所を本棚に決めてもらう」
丸投げか!
たしかに、思い描いた場所にワープできるなら、場所を決めずに曖昧ワープも可能か。
他力本願だけれど、その手があったね。
sp721.jpg
本棚に念じながら、ワープ。

今度こそ秘密の場所にワープできたか?…と思ったら、また図書館に戻ってる!
sp722.jpg
ああ、やっぱりこれがオチか。最初から大人しくここにいろってことだよ!
青い鳥オチでした。

えーと、5人ともバカの子すぎてかわいい。人様に迷惑かけないよう図書館で大人しくしていなさい!
そして座る位置がバラバラすぎだ!いい話でまとまってきたのに、すぐ笑いに走るな!

sp723.jpg

星デコルでそれっぽいハウスも設置完了、便利すぎるって!
デコっつーかリフォーム。
ナッツハウスを思い出すココ!

ファンシーな家に「道」を掛けるれいかさん。う…浮いてますよ。
二度もボケた。順調に青くなっていくれいかさん。
sp724.jpg
sp725.jpg

しれっと販促アイテム出てて吹いた。
りんちゃんさんの内職マシーン「ビーズメーカー」だ!…またビーズアクセサリー作るのか…。
ホットプレートを用意していたけれど、電源どこから…ああ、黄色いやつが電気使えましたね。

sp726.jpg

イイハナシ…だったかな?!

さて来週は…
………は??みゆきとキャンディが入れ替わりだと!?
おい来週もカオスかよ!ぶっきータルト回じゃねーか!!

やはりスマプリはギャグだな!

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

スマイルプリキュア! 6話 感想。

やっと帰ってこれたよー!もーふざけんな!
3日間ほど地獄でお仕事してきました。
時給に換算したら500円以下とかもうね。そこから交通費を引いたらあら不思議、手元になにも残らないわ!
………オレ来月に死ぬんじゃね?!

溜まっていた録画を消化する。
傷物語とミルキィホームズとモーパイとアニマックス無料放送だったプリキュアオールスターズDX1とゴーバスターズとフォーゼとスマイルプリキュア。
全部観終わった頃に何故か泣いていた。なんだオレ?!

多分、オールスターズ→スマイルプリキュアのコンボが原因。

だってオールスターズで「Yes! プリキュア5」の活躍を久しぶりに観れたーって喜んでいたら、スマプリのOPが映画番宣用に変更されて、サビの部分でまた5が活躍してりゅうううう!!!!!
懐かしいやら嬉しいやらで涙がとめどなく……最近、精神の浮き沈みが激しくて自分が怖い。
オレ来月に死ぬかもしれない。

スマプリ本編は…説明回でしたが、カオスでもあった。
OPで泣かされて、本編では死ぬほど笑わされる。泣いて笑って泣いて…壊れそうです。


スマイルプリキュア! 6話 感想。

sp601.png
キャンディの兄・ポップ登場。けっこうチートキャラ。声はウッソ。
真面目・かっこいいと言われて照れる・ツッコミできる・バッドエナジー感知できる・戦闘能力あり。
頼りになる…コッペ様だな。

sp602.jpg
わりと仲良し・幹部。

新たな敵幹部・ジョーカー。
sp603.jpg
中の人はグレーゾー…いや、三ツ矢さん!うわ豪華。
一応、三幹部よりも格下らしいが、どうも怪しい…つーか…

sp604.jpg
黒幕だろこれ。

本棚の前でコマンド入力すると、不思議な図書館にワープ可能。
左の本を右に、下の段の本を左へ、最後に上の段の本を左右に。

ポップから大まかな説明を受ける。やっぱりキャンディよく理解していなかったんだ…使えねえ。
オペレーションメテオっぽいプリキュアシステム。5つの光の着弾範囲狭すぎる。

デコルを集めて女神様を復活させるのが目的。
(アカンベェ浄化でデコル回収。でも敵がくるたびにピエーロ復活も近づくわけで、敵がアカンベェ出してくれなきゃ詰むし…まあその、ツッコミ禁止)

スーパーヒーローにこだわるやよい。
決め台詞を決めよう!とハッピーすぎるみゆきに、「すこぶるどうでもいい」
sp605.jpg
sp606.jpg

NISSANコンビ冷静だな。
しかし、まさかのれいかさんが決め台詞に肯定的!
sp607.jpg
真剣に考える(笑)

れいかさん天然…いや真面目なだけか。あかねちゃんツッコミ苦労しそうだ。

ひらめきました!5人そろってゴプリキュア!
sp608.jpg
sp609.jpg
sp610.jpg

武富士ダンスか?!
なにその…なに?!ゴプリキュ…は?なんだその動き!?腹筋に悪すぎる。
…って5ディスってんじゃねえー!

ワープ時にアホな理由でミスって一人だけ南極に飛ばされるみゆき。
sp611.jpg

まさかの昭和基地!…ああ、今日はギャグ回だ。(スマイルはいつもギャグ回)
しかし今回は斜め上すぎる。

sp612.jpg
sp613.jpg

ついに名乗り!
1話のシーンに繋がった!かっけええ!!と思ったら…

………ええええ??!!!
sp614.jpg

まさかの「名乗り中に攻撃される」

前代未聞だよ!しかもミサイル撃ち込まれるとか。本当、今回は神回だな…。
5人もいたら長いもんね変身バンク。あざといジャンケンする奴もいるし。
多分、空き缶のアカンベェは「ぴかぴかぴかりん」あたりで堪忍袋の緒が切れて砲撃態勢に入ったと思われる。
スマイルプリキュア!でズドーンと着弾。

ポップの兄貴がプレスに変化、空き缶を潰して5人が飛び乗り撃破。
sp615.jpg

…もうポップだけでいいんじゃね?


テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

ひたいの汗さえダイヤモンド!

OP/EDテーマ曲CDが発売されましたね。

Let’s go!スマイルプリキュア! (DVD付)

ヤマダ電機で買ってきました。
もちろん「ノンテロップOP、EDムービー同封版」を購入。

smpr01.jpg

今期最高のOPとEDをノンテロップでいつでも観れるって幸せ。
しかもEDは5人全員分が収録されています。ありがとう…!

smpr02.jpg

さらに、初回特典としてデータカードダス「シトラスストライプのバルーンドレス」が同封。
…何?あのゲームをやれと?マジで?着せ替えとかだっけ?
と、とりあえず可愛いカードを入手した、と思えばいいか。

ノンテロップはありがたいのですが、DVDなので画質は微妙。
3DCGが凄過ぎるのが原因だ…追い付かないって。本編のブルーレイが出るまで我慢。


帰りがけに、スマイルプリキュアのカードダスを発見。

「キラキラハッピーカード」という、なんとも成人男性が買いにくい商品名。でも躊躇うコトなく回す。
プリキュアは遊びじゃねーんだよ!

smpr03.jpg

クリアカードとシールとインデックスがセットになって、100円。全8種。

シールの台紙裏には前向きな占いコメント付き。シールをカードに貼ってデコル、のね。
でも勿体無くて貼れません。

smpr04.jpg
smpr05.jpg

4→5→6→7→8…とカードが排出される。
どうやら、カードは番号順に出るようだ。おお、これなら800円でコンプできるじゃない!

と思っていたら、なぜか8番のカードが3回連続で排出されて曇る。

あれ…順番に出るハズでは…!?

諦めずに回し続けると、次は1→2→3と出てきたので一安心。びっくりした…。

「H-008 スマイルプリキュア!B」が2枚余計にダブってしまったが、素敵な集合絵なので、まあいいか。
シールを貼ってみてもいいし。う…でも勿体無いか…。貧乏性すぎる。

「H-007 スマイルプリキュア!A」がハッピーを中心としたハーレムにしか見えない。
みゆきは全員から愛されているな…。ここに百合神殿を建てよう。



テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : スマイルプリキュア!,