着地を取れたと思った?残念前格でした!

クロスボーンガンダム・ゴーストの単行本が完売で買えなかった…。
かわりに黒執事14巻を購入。…かわりに?


EXVSフルブーストの話。

ヘビーアームズ改が楽しい。前作からさらに変態機動のパターンが増え、キャンセルルートも増加し、もはやピエロというか忍者の動きだよ!

これでアシストをメインキャンセルで落下、なんてあったら最高…いや強すぎか。

あ、でも、壊れた性能なんて他にもっといるし、それくらい強化しても…どうせ慎重に作ってもバランスの悪さは直らないだろうし。

底辺機体は全部アッパー調整しちゃえ!

あ、アッパー調整で思い出した。
ギルティギア新作が出るみたいね。

プリキュア キューティーフィギュア2 マーチ レビュー。

pqf001.jpg
プリキュア キューティーフィギュア2

マーチを買ってきました。
300円以下だし、子供向けだし、バンダイなので出来はまあまあ…ですが、マーチはよく出来ていると思う。

pqf002.jpg

しかし謎のポーズ。…なんだこのポーズ?
許されない角度?

pqf003.jpg

顔がよく出来ている。ありがたい。

pqf004.jpg

許されないポーズにしか思えない…。

pqf005.jpg

ちなみにスカートは外せます。スパッツいいよね…。

pqf006.jpg

ピーチ兄貴と。
こうしてみるとマーチは頼りない感じが…。
プリキュアとしてまだまだ、という姿を表現したのか?
(絶対に違う)

EXTREME VS. FULL BOOSTアプデ。

昨日のアップデートで、まず
「リボーンズガンダム」
が解禁されましたね。

強いね。壊れてないからいい機体だと思う。台詞のチョイスなんかおかしいけれど、今更か。

F91・ヴィクトリー・ゴッド・マスター・∀・クシャトリヤに調整が入る。

∀とかまだまだ弱いと思うけれど…ハンマー発生強化とかじゃあなく、足を止めない武装を付けてやれよ…。

F91…期待させといてコレは…お悔やみ申し上げます。

マスターは補正やダウン値修正とハエコン消滅、でもまだマシなほうだろ…十分な性能ある。
たまには弱機体にまで落ちてみろよ…刈られる側を味わってみたらいい。

これで文句言う奴は「もともとバンシィ(もしくはスサノオ)好きでした」と乗り換えそうだが。

クシャトリヤ大躍進。
サブ弾幕!

バンシィがアレな性能なのでマリーダさんファンはピーマンを使いましょう。差し入れのアイスクリームも忘れるな。


その他、

新ステージ『アフリカタワー』が追加。
でも皆サイド7ばっかり使うから、まだよく知らない。


ブーストダッシュのエフェクト変更。
派手なエフェクトを修正。


覚醒技の不具合の修正。
変な挙動とか。


クシャトリヤを久しぶりに練習するか。前作からクシャトリヤ好きでした!(クズ)

FW GUNDAM CONVERGE 第7弾。

vg0701.jpg
ガンダムコンバージ7 ちょこっとレビュー。

今日、普通に池袋のヤマダで買えました。しかも全部残ってるという、ラッキーな状態で。
さやかソウルジェムの幸運はどこまで続く…?!

vg0702.jpg
バンシィ(デストロイモード)

今月はバンシィの立体物がまた増えたなあ。

今回から、腰や肘も回転するようになったので、ちょっとしたポーズ変更ができるようになりました。

vg0703.jpg

でも、ちょっとパーツが取れやすくなるデメリットも…。

vg0704.jpg

電ホビの付録のバンシィの武器と差し替えが可能です。

vg0705.jpg
ゴッグ

相変わらず、1アソートで取り合い候補。あとGディフェンサーとか。
スーパーガンダムがちょっと微妙だったので、Gディフェンサーは買いませんでした。
レアと知っていても買わない…優しいだろう?…普通か。

vg0706.jpg

水泳部かわいい。

vg0707.jpg
ケンプファー

ちょっとモノアイでかい気がする。でもカッコイイ。

vg0708.jpg

そして今回のシークレット。バズーカ装備版です。

vg0709.jpg

もちろん、手に持たせられます。

vg0710.jpg

2個のパーツを使えば、フル装備なんてコトも可能。
チェーンマインやシュツルムファウストも欲しくなっちゃうぜ。SPとかで出ませんかね?

アレックスとMk-Ⅱは今回はパス。ちょっと顔の造形がやばかったので。

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

スマイルプリキュア! 17話 感想。

sp1701.jpg

簡単に言えば芸人回でした。なんか久しぶり…オードリー以来か。
FUJIWARAというか、原西さんは前からプリキュア好きだって言ってたし、夢が叶ったという。
うう、羨ましいね。
キュアゴリラの変身バンクだったけれど、どうせならキュアパインのバンクだったら面白かったなあ。

sp1702.jpg

芸人回と見せかけた、れいかさん回だったような…せつな並ってどうなの?!
どんだけ世間と隔たりが…。
天然で芸人殺しなれいかさん、多分この人テレビ観てない。

sp1703.jpg

マジで何しにでてきたんだ、こいつら…。コンビ名はかっこよかった…。

sp1704.jpg
みゆきパパ?!

完成していたのか…。

というか何の前触れもなく出てきて驚いた。今回の一番の収穫?
声は関俊彦。豪華すぎて吹いたよ。
ずいぶん優しそう&親バカな感じがしました。「お父さんだぞ~!」
どうやらみゆきは外見はママ、性格はパパに似たようです。

sp1705.jpg

すっかり戦闘も慣れてきた感じ。
サニーのパンチ連打や火柱で目くらまし、残る4人も振り向きざまに蹴り上げなど。

賛否両論ある芸人回ですが、「ゴプリキュア!」がもう一度聞けたり、あかねちゃんがひたすら可愛かったりとオイシイ部分もあったし、「観ない」というのは勿体無いと思う。

さて来週は、なおちゃん&やよい回かな。
今日は二人とも大人しかった、というか空気だったから、来週は濃いのを頼むぜ。

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

エア原稿でも描こうかな。

ysk002.jpg

えー明日が例大祭ー?うっそぉ?
…未だかつてない程、何もしてねえ、調べてない、用意してない。
というか、そもそも不参加だし。

一般くらいでは参加しようか…とも思ったけれどなんか面倒なのでやめておこう。
秋葉原とかで集まってるオフの人々を見ると、明日開催されるイベントってライブか何か?
と思えてくる。だってリア充か中高生ばっかりなんだもん。怖。

おっさんは大人しく家でプリキュアでも観てるわ…。

GUNDAM CONVERGE バンシィ(ユニコーンモード)

conbna01.jpg
電撃ホビーマガジン付録 
GUNDAM CONVERGE
ユニコーンガンダム2号機バンシィ(ユニコーンモード)


無事にゲットできました。
あとは第7弾の争奪戦が…まあ、なんとかなるだろう。

早速、開封。

conbna02.jpg

トサカでけえ。
塗装も綺麗だし、首も回ります。

conbna03.jpg

電ホを読むと、アームドアーマーが外せるそうで。
デストロイモードと交換できるらしい。

conbna04.jpg

ユニコーンと。
ユニコーンのデストロイモードは、SPとして販売されるそうです。

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ユニコーン, 食玩,

さやか補正はまだ続いています。

幸運・その1

mqkt1.jpg

ドンピシャな接頭語。


幸運・その2

ypg.jpg

オーラで目がつぶれた。
5かっこよすぎる…。

タグ : プリキュア, データカードダス, Yes!プリキュア5,

女神が出るぞ!

やっと出るよ…。
キュアミューズのスケールフィギュアがやっと出るッ…!

しかしアルファオメガ。アコちゃんだけ出して終わり、にしそうで怖い怖い!
というかイースの前例からして多分…。

でもスイートのフィギュアが出るだけでも嬉しい。
だって全然出ないんだもん…チビアーツとかアーツとかメガハウスとかもっと頑張ってくれ。

アルファオメガ…ぶっちゃけアルターなんでデキは安心ですが…エレン…出しませんか?

ああ、アルターといえば、けいおんの和ちゃんが出ますね。
なにこの時間差不意打ち。もう映画も終わったから出ないと思ったら…。
スーッと発表されて、これはありがたい。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, プリキュアフィギュア,

結局そわそわしちゃってる…。

そろそろ日食かな。
こちらは晴れてるし、グラスもあるし、朝からビールがうまいぜ!
もう仕事なんか行きたくない気分さ!…うぷッ。

で、何時だっけ、日食…。