フレ始まればラブ兄貴最高!とか言ってそうだ、俺。

ちょっと旅行という名の研修に行ってくる。
フレッシュ再放送までに…は帰って来れないな…せめてウィザード初回放送とスマイルまでには帰りたい。

BSでフレッシュプリキュアの再放送が始まるのはとっても嬉しいのだが、5gogoが終わってしまったのは悲しい…もう一度、ドリームの活躍が観たいよ!
よし来年は第3期を放送しようぜ。決定。…けってーいを漢字で書くと強制的ですごく怖いな。

というかオールスターズNewStageで5の活躍少なすぎ問題。
セリフなしは…仕方ないけれどレインボーローズ・エクスプロージョンか、せめてシューティングスターを使ってくれよ。バンクだしセリフは過去の使い回せばいいのでは?ダメか。

来年のオールスターに期待。今度はフレッシュ組のセリフが消えたら泣くが。


フルブーストがまた調整されたようだ。
兄さん…シュピーゲルが解禁されてるじゃないですかー!すっかり忘れていたよ!
研修から帰ったら、じっくりと忍者したい。
NEXTの感覚で使えるみたいだ!これは嬉しい。

いいじゃないか。こういうのでいいんだよこういうので。
(余計な改悪するなよ…いいな…絶対に)

タグ : プリキュア, VSシリーズ, Yes!プリキュア5,

ジェットージェットー♪

jtm.jpg

「S.H.フィギュアーツ レッドホーク」を買ってきたよ。
直撃世代です。

数十年ぶりにDXジェットイカロス引っ張り出したよ。でも変形ミスってるね…。
(これはハーケン時の形だ…)

あまりにも保存状態が悪くて、ダメージ表現みたくなっていたので、気に入ったぜ!
でもテトラボーイが無かったよ…。

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : S.H.フィギュアーツ, スーパー戦隊シリーズ,

スマイルプリキュア! 第28話 感想。

先週の感想から何もブログを書いていなかった…だと…?
いくらなんでも酷すぎる…まあ、そんなことより、

スマイルプリキュア! 第28話 感想。

sp2801.jpg

怪談回です。というわけで、なおちゃんが叫びます。
どこまでポンコツになっていくんだなおちゃん…もう手遅れだし、このままでいいか…。

夏休み終了したのかと思ったが、今日は登校日なだけか。久しぶりの学校が舞台。
開幕、即泣き叫ぶなおちゃん…スタッフなおちゃんに悲鳴を上げさせたいだけすぎる…。
「なおは幽霊が苦手です」れいかさんによる、いつものなおちゃん解説付き。
あまりにも認知されているキャラ(一応、番長キャラだっけ)と中身が違いすぎるので、あかねちゃんが肝試しでなおちゃんを特訓することに。

sp2802.jpg

みゆきも妖怪は平気なのに幽霊は苦手。
生徒会の意見箱に「学校の怖い噂」がよく入っているらしい。…生徒会、舐められてないか?
一応、確認をしに行こうとれいかさんの鬼のような提案。さっきからずっとなおちゃんの表情が曇ってるな。
こっそりとマジョがいきなりアカンベェを召喚。ああ、学校そのものに設置型か…変わったパターンだ。


音楽室。ピアノが勝手に鳴るらしい。またベタな。
曇るみゆきとなおちゃんに比べて黄瀬は楽しそうだ。
こいつの初期設定って泣き虫で怖がりだったような…。
デコル落としてビビらせるし…お前らワザとじゃねえだろうな、やよい&キャンディ。

sp2803.jpg

予想通り、みゆきとなおちゃんだけ犠牲になる。(幽霊の正体は魔女)
おお、今日はババアじゃなく若マジョリーナモードか、サービスいいな!

れいかさんの解説がもうわざとなおちゃんの恐怖を煽っているようにしか聞こえない。

鏡の世界~の説明をれいかさんの口から聞けるなんて…これはやっぱり、ファンサービスか?
つい深読みしちゃう。スマイルは過去ネタを頻繁に入れてくるからなあ。

sp2804.jpg

れいかさんの前世ネタかもしれない。

sp2805.jpg

どうもあかねちゃんの様子がおかしいなと思ったが、どうやらこいつも内心ビビってるようだ。
相変わらず日産は似たものコンビだ。
…天然れいかさんと、超常現象に興味津々なやよいの精神構造が気になるよ!

sp2806.jpg

「廊下を走ってはいけません!」
ええー……。

sp2807.jpg


若い状態のマジョを思い出すなおちゃん。
そうか、決戦時はタイマンだったから若マジョはなおちゃんしか知らなかったな。

sp2808.jpg

そりゃ誰?誰?ってなるわな。
なった。

マジョリーナタイム短すぎ問題。せめて半日くらい…!

変身バンクでマーチの台詞「勇気凛々」がなんとも…どの口が言うのって…。
学校全体がアカンベェだと数秒で気がつくビューティはスマイルの頭脳だな!天然だけど。

ビビったハッピーとマーチが学校(アカンベェ内部)を走り回り、耐えられずに口を空いて脱出成功。

sp2809.jpg

でかくて強そう…と思ったら学校そのものだったので全く動けないとかギャグすぎる。
ペガサスビームの的になったよ。色々と酷いな!
ハートキャッチの校舎型デザトリアンは動いたような…。
なんだこれ?と思ったら撃破後にデコル4個もくれたよ!ああボーナスステージだったのか今回。
あと4個でデコルのノルマ達成だ。来月には新展開か。

sp2810.jpg

そういえば宿題は?
やっぱりれいかさん以外やってなかったよ!遊びまくってたもん…。
プリキュアは夏休みの宿題をサボる奴が多すぎるよ!
???「どうせなら学校ごと壊しちゃえばいいっしゅ!」


今日のダンス担当はマーチ。さあEDだけでもかっこいい所を見せてくれ!

sp2811.jpg

お化けには勝てなかったよ…。
嘘だろなおちゃん…。

sp2812.jpg

さて来週は…総力戦、とみせかけてゲーム対決!
あれこれ知ってるぞ!「5gogoのクイズ」「おもちゃの国」「DX3」で観たことあるぞ!
レクリエーション大会だ!(命がけの)

…前々から気づいていたけれど、バッドエンドの連中って楽しいことが本当は好きだよね?

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

スマイルプリキュア! 第27話 感想。

豊かな自然を満喫しながら、みゆきはお婆ちゃんのお話を思い出していく…。

スマイルプリキュア! 第27話 感想。

sp2701.jpg
sp2702.jpg

作画監督が稲上さんなので、全体的に美麗作画で嬉しい。

みゆきのお婆ちゃんの家に遊びに行くみゆき達。バスもない田舎なので徒歩。
あかねちゃんバテてます。…本棚ワープ使えばいいのに。

sp2703.jpg

キャンディにぬいぐるみのフリをしておくように釘を刺す。
先週動きまくってたのに何を今更。

sp2704.jpg

川で冷やした野菜を食べる。野菜嫌いはいないようだ。
お化けキライなのに、祠を見つけちゃうなおちゃん…田舎はカッパとかそのテの話が多いね。
カッパ程度でビビるなおちゃん可愛いが来週の怪談回が心配だよ…。
「カッパや天狗が人を助ける話」多いな。ここは遠野か?
みゆきの童話・お話好きはおばあちゃんの影響が大きいようです。

sp2705.jpg

食事の用意が一人分多いよばあちゃん?と思ったら、キャンディの分を用意してました。
もうバレたの?!
プリキュアにでてくる婆ちゃんの勘の鋭さ・大らかさはいつもスゴイね。

みゆきがお婆ちゃんの所に来た大きな目的は、家族で一緒に暮らさないか誘う事でした。
田舎は自然が多くて良い所だが、交通が不便。
都会で家族一緒に暮らせたら…と誘うが、お婆ちゃんはここに「宝物」があるから…と言います。

sp2706.jpg

ひみつの宝って何?

涼しげなプリキュア達とは逆に暑苦しいオオカミさん。毛並みが仇となってこれは…ムレる。

sp2707.jpgsp2708.jpg

いっそ短髪にしちゃう?

sp2709.jpg



sp2710.jpg

畑仕事の手伝い。エライね。でもゾウデコルでゾウ召喚するのはどうだろう?!

川で涼んでいたら、「何か」と遭遇しちゃったウルフルン。

sp2711.jpg

慌てて川から逃げ出すと、普通にみゆき達と合流。
…ばあちゃんに見られちゃってるよ、なんだこの状況。

sp2712.jpg
sp2713.jpg

キツネと間違われたり、食事の用意をされたり、オオカミさん完全にばあちゃんに舐められてますよ。
お婆ちゃん猟友会呼んでこようぜ。
なんでここまで大らかなんだ、このばあちゃん。


恥ずかしいのでさっさとバッドエナジー回収!(ブーツ履きながら…)

sp2714.jpgsp2715.jpg
sp2716.jpgsp2717.jpg

しかし効かない。
曇らす対象がいねえもん…オオカミさんの回収バンク連続失敗で笑った。
ウルフ回だったのか…。オオカミいじり楽しいね。
むしろオオカミさんからバッドエナジー出るぞ今回。
世俗を超越しちゃうと、絶望なんてしなくなるのね。

捨て鉢になったオオカミさんはテキトーにアカンベェ召喚。このまま撤退してもいいと思うが。
あ、今週の戦闘、動きとアングルいい。

sp2718.jpg

良く動くようになったな、と思ったら普通におしゃべり始まっちゃう所がまだまだというか。
戦闘中なのに敵からすぐ目を離すからなあ、こいつら。
攻撃目標がばあちゃんの家になってピンチ!

その時、山から不思議な突風が!

sp2719.jpg

…天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!
あと河童らしき影も……UMAだらけじゃねーか!なんだこの村!?
地味に姿が見えないのが不気味なんですが。妖怪というより、超自然的な力?
どっちにしろ、なおちゃんのSAN値がガリガリ削れそうな展開だ。

時計は進まない・デコル失う、今週、イイトコロなしのウルフルン。
捨て台詞も木霊になって切ない…。

sp2720.jpg

戦闘終了後になぜかお稲荷さんを食べるみゆき達。
ああ、婆ちゃん完全にウルフルンをキツネと認識してたのか…。

sp2721.jpg

ちゃんと祠に届いてるよ!?

夏目みたいな優しい超自然的な話だったなあ。
今週は戦闘なくてもいいんじゃねーの?と思うくらい不思議なノリだった。


EDダンス、ピースのターン。

sp2723.jpg
sp2722.jpg

めずらしい、ピースとビューティという組み合わせ。
あまり接点ないようで、画面にはよく一緒に写る事が多いなこの二人。

来週は怪談です。二連続でオカルト。
またなおちゃんいじめ回だ!!
???「なおは昔からお化けが苦手なのよね可愛い」
りんちゃんやエレンのように、なおちゃんもいじられちゃうんだ…。

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

次女&三女。

次女三女キュアのコピー

ズルして着色した
後悔は…ちょっとしている
線画は手描きだったんよ?!

プリキュアプリンセスフォーム キューティーフィギュア。 

プリキュアプリンセスフォーム キューティーフィギュア
ppq001.jpg

発売の遅い地元に帰省しているので、やっと発売されました。
でも田舎なのでサニーとマーチが簡単に入手できました。…そう、またしても日産が1アソート。
徹底しているというか…いい加減にして欲しいですね。
とりあえず無くなりそうな奴らから購入。

プリンセスサニー
ppq002.jpg
ppq003.jpg

アイプリのズレがあると噂がありましたが、まあ…マシなほうかな?
300円の食玩ならこんなモンだろう(フレッシュの時はすごく良く出来ていたけれど)
アソ1なので真っ先に確保。


プリンセスピース
ppq004.jpg
ppq005.jpg

こいつは文句なしに可愛い。
相変わらず後ろから見るとキノコだ。


プリンセスマーチ
ppq006.jpg
ppq007.jpg

個体差か口元の塗装がちょい下がってるような…でもアソ1だから買い直すのも大変。
でもキューティフィギュアはこんなもんだろう。

ppq008.jpg

並べてみると豪華。
ビューティとハッピーも買わないとな…。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 食玩, プリキュアフィギュア, スマイルプリキュア!,

ミクLOVESファミマ♪キャンペーン。

ファミマのミクキャンペーン…俺はこーいうものには引っかかりませんよーだ。

39f.jpg

ませんよーだ…。
ペヤングだばぁが欲しかったけれど、もう売切れてた。田舎なのに…。

あと、HAPPYくじが少し気になるけれど、欲しいのはファミマ制服ねんどろいどだけだし、多分当たらないしなあ。

タグ : 初音ミク,

手描きでプリキュア仲良し三姉妹。

simai.png

手描きの限界を超えてやるぜ!と意気込んでみたが…ゴチャゴチャになってこれは…汚い。
ワケわからなくなっちゃったよ。

一応、上からピーチ、メロディ、ハッピー…なのだが…うーん。
(しかもコレ、縦にしてるしね)

なんか本スレは荒れまくってる…(夏でお客様と基地外が大量発生)
コミケ中は全く荒れなかったのに…ああ、つまり…そういうことか…。

幽霊サークルすぎる…。

ああー盆は忙しいよ、まったく!
テレビとかで「海外旅行に行ってきまーす!」とかふざけた事をぬかす暇なヤツがむかつく!

とらのあなのサークル約款条項がちょいと変わっていたことに今更気がつく。やべえ。
取引が1年以上ないと…うん…そろそろオフセットで本を出さないとまずいね…。

しばらく絵すら描いてないよ…全く描いてないワケじゃあないけれど、原稿ってものを作ってない。



スマイルプリキュア! 第26話 感想。

え?夏コミ?どうせ盆で行けませんし…まあ、そんなことより、

スマイルプリキュア! 第26話 感想。
sp2601.jpg

浴衣回です。水着はないが、浴衣はある!じゃあ前回の事は許す!

sp2602.jpgsp2604.jpg
sp2603.jpg

みゆき可愛い。
日産、すっかりカップルだこれ。
…やよいなんじゃその髪型!
れいかさん極妻っぽい…ごくり。

すっかりキャンディを人目から隠すことを忘れているね、この子ら…というかスタッフも忘れてね?!
普通に祭を満喫するキャンディ&しれっと参加してる魔女…テキトーだなおい!

sp2605.jpg

ウホッ
なおパパ何してんの…いい身体すぎる…。

sp2606.jpg

突然、興奮するれいかさん。
ポイの持ち方なんかおかしい…っつーか、おじい様直伝って、れいかさんのおじい様は何者なのよ。
屋台荒らしすぎる…。

射的でまた納豆餃子ネタが戻ってくるとは思わなかった。引っ張りすぎだろ!

sp2607.jpg

職人の技、匠の技。

ヨーヨーすくいでまた荒ぶるれいかさんマジ夜店荒らし。おじい様ひょっとして若い頃ヤンチャだった?
キャンディが輪投げ景品として捕獲され、Aパート終了。

sp2608.jpg
sp2609.jpg

んんん?!なんだ今のAパート!?何も中身なかったぞおい!
みゆき達が可愛く遊んでるだけだった…面白いけど…せ、戦士の休息ってことでいいか。

キャンディ救出作戦。
素直に輪投げでゲットして取り戻すつもりか、こいつら。
しかし遊びすぎて金がもうない。

sp2610.jpg
sp2611.jpg

こいつら…。


いきなり本命のれいかさんが挑戦。まいります!

sp2612.jpg

…店主ゲットでした。お約束すぎる…。


やよいの挑戦。

sp2613.jpg
sp2614.jpg

ひどい私利私欲を見た。おい黄瀬!
やると思ったよ!キャンディの隣に太陽マンフィギュアが置いてあったから予想できたよ!


直球勝負、なおちゃん。

sp2615.jpg

また虫かい…。
なおちゃんの活躍が全く見れないのはスマイルプリキュア本編だけ!

あかねちゃんの挑戦であることに気がつく。
あれ、輪投げのサイズよりキャンディでかくね?
「となると…これは物理的に不可能ということでは?」と真面目に考察するれいかさんでダメだった。

ラスト・みゆき。まあ外すんですが。

sp2616.jpg

なんか動いたキモい!!自分からいったよ。
べ、別に不正はなかったよ…うん…キャンディ動いたの沢山の人に見られた気がするけれど。

sp2617.jpg

かっこいい登場?

今回は戦闘もあっさり。
ピースが捕縛されたくらいか。お前は因果応報だよ!

sp2618.jpg

お願いペガサス咆哮バンクで撃破。

ラストは花火。夏祭を満喫してるなあ。夜空に咲く一輪の花!
なにげにプリキュアの家族やクラスメイトもモブとしていたのね。
れいかさんのパパ初登場だ。普通に見た目が若いのですが…何歳だ?


EDダンスはやっぱり個別に変化した。今回はサニー。

sp2619.jpg

サニーマーチキテル…。

来週は、予告からしてなんだか異様に綺麗な作画だった。
しかもおばあちゃん関係の話か…これまたちょっと切ない話かな?

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,