らしんばんとボークスも駅に近くならないかなあ。

EXVSFBの練習台で忍者の練習をしていたら、クアンタに乗ったおっさんに乱入される。はあ?!
がんばって退けたけれど…なんじゃい!?

その後、連ザⅡで遊んでいたら、おっさんが仲間のおっさんを呼んできて、何度も乱入してきた。
連ザで二対一は無理だって…こっちは侍ジン、おっさんズは平気でプロビ&ラゴゥとか使うし。
おっさん達が勝つまで鬱陶しく粘着された…。

とらのあな池袋店に行ったらスッカスカになっていた。ああ…移転するんだっけ。
でも移転先が雑居ビルの1フロアなんだよなあ…新宿店みたくなるのか。
もう何年も…ん?10年くらい通ってる…?ずっと使ってきた店なのに…品揃えが悪くなるのはイヤだなあ。
アニメイトはでっかいビル作ったのに…。

女性向けが多くなって、男性向け同人誌がひっそりと片隅に置かれたり、商業エロ本が消滅したら泣く。
とりあえずフィギュア・ホビーの取り扱いは無くなりそう(嵩張るし)で泣く。
中古同人フロアが消滅した辺りから、不安だったんだよ…。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : VSシリーズ,

プリートフォンにドハマリ。

pp.jpg

辛い事があった日にはプリートフォンで癒しを得る。
プリートフォン?何それ?って人は…まあこんなブログ見に来た人にはいないと思うが、一応、説明すると歴代プリキュアが登場する女児向け電子玩具。

表向きはね。

実際は、初代から観続けた10年戦士がニヤリとできる小ネタだらけ、歴代名セリフ&迷セリフの応酬、同人誌みたいなネタ、パロディを含んだとても濃い玩具です。スタッフ大暴走。

孤独のグルメ、美味しんぼ、まどかマギカ、チャー研、なんJ阪神ネタとか急にぶっこんできます。

深夜にプリキュアたちのつぶやきを眺めてるだけで腹筋を破壊されます。なんだこの玩具。
失われたゲームボーイ風のドットとピコピコサウンドも殺傷能力が高い。
やけに気合い入った変身バンク(!)など、完全にオッサンが悪ノリで作ったとしか思えないよ!

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

スマイルプリキュア! 第32話 感想。

堕落したプリキュアが朝からポルノすぎたよ、というわけで、

スマイルプリキュア! 第32話 感想。

戦闘終了後に気を抜いていたら、あっさりジョーカーに捕まったあかね、やよい、なおちゃん、れいかさん。
何故か無事だったみゆきがどう助けるのかな…と思ったら結局自分も怠け玉に入るのかよ!
怠け玉に負けたりしない!→勝てなかったよ…ってなるぞ、みゆきさん。

sp3201.jpg
そうはならない!!(キリッ


sp3202.jpg
なった。

ダメじゃねーか!
一応、3分くらいは抵抗してたかな…。

力技で救出は、みゆきには無理だろ…。
のぞみさんくらい強靭な精神力あれば正面突破も可能だろうけど、みゆきはいい意味でも悪い意味でも普通の女の子だし…あと怠け癖あるし…。

sp3203,jpg

ひたすらレイプ目。れいかさんまでダウナー。
やよいの黒い演技…だめだ今は衰退の巻き毛がチラつく。

sp3204.jpg

キャンディが助けにくる。1話と同じように顔面キャッチ。キャンディ頼もしくなったな。
薬キメてそうなみゆきがエロすぎる。本当にエロいよ。そして思ってた以上に怖い。
プリキュアがお菓子を持って薄ら笑いしてるとか、壊れちゃった感が怖いねえ。
サイレントヒル3みたいな遊園地が舞台だし。ジョーカーやるじゃん。

クッキー割りで正気に戻るみゆき。キャンディ来なかったら詰んでたよ?!
4人を起こそうとしますが、特にあかねちゃんを重点的に起こそうとする辺り、みゆあかキテるなと。
今回はこの後もみゆあか成分が高くて思わぬ収穫でした。

この怠惰な世界全体に向けてハッピーシャワーを撃ち、脱出しようとするも、ジョーカーの登場で失敗。
黄色の鼻を使用します。…黒は身体に毒とか聞き捨てならない事を小声で言ったぞこの道化師!
ウルフルンさんに合掌。

sp3205.jpg

あかねちゃん最優先で起こそうとする。みゆきとあかねはお互い依存してそうだなあ。
というかこのシーン、えろくね?!今日は色気がすごいよ!

ウナギなんだかヘビなんだか気色悪いアカンベェと単独戦闘するハッピー。
ピンボールみたく吹っ飛ばされる→頭突きする→吹っ飛ばされる→キック…を繰り返すハッピーが不憫すぎる…。
不憫な描写が本当に似合うな。


sp3206.jpg

ジョーカーの言葉に合わせるように、えへへ…と笑うれいかさんが最高に怖かった。
あーあー壊れちゃったよ。

トドメに全員のトラウマ回想。こうして観ると欝な感じも割りと多いのかスマイル…。
なおちゃんが特にダメージでかい気がしたが(リレー回を見せて仲間を巻き込んで結局無駄だったはひどい)
…ジョーカーさん毎週欠かさずにスマイルを観てるって事か…マメな男だ。

sp3207.jpg

「メルヘンランドであなたにボロボロにされた時…」
さらに回想。あなたにボロボロにされたって表現がえろ…ダメだ今日は何を観てもえろいしか思いつかない。
ジョーカーの考えに反論するの、すごく難しいなあ。頑張っても結果でないとね…。

ふくえんさん…じゃなくハッピーの限界ボイスで意識が戻り始めるあかね達。
喉、潰れそうだよ!大丈夫か?

sp3208.jpg

キャンディとハッピーがまとめて消し炭になるー…その時、不思議な出来事が!

sp3209.jpg

…起こらなかったが、サニー復活!バンクすら無しで即変身・即火炎・颯爽登場。
イケメンだなあ…今回は地味にみゆあか描写が多くて嬉しい。
全員集結。久しぶりにかっこいいマーチを見た気がする…。

黒を使うのを躊躇っていたジョーカーだが、仕方なくハイパー化。
これでバーストが効かなくなったが、今回はロイヤルクロックがあります。

針をなぞって、キャンディが時計の上に乗ると、針が「1」にきて…

sp3210.jpg

謎のフェニックス登場。
ペガサスバンクに不死鳥が追加され、ハイパーアカンベェでも浄化できるようになりました。
でもこれ使用回数決まってそうだ…(残り11発しか撃てない?)

精神的にもまた成長したみゆき達。23話からずっとだら~っと遊んでいたから(毎年、プリキュアの夏恒例)これで引き締まった?最終戦まではまだまだ遊びそうだが。


さて来週は…

sp3211.jpg
sp3212.jpg


うん!???だれだこの可愛いケモショタ…ってまさかポップか!!
ついにイケメン化を解禁するの?!ますます5な感じに…ショタだから…相手はやよいとか?!
うおお!これだよ!視聴者が求めていたものは!

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

もう秋が始まったのに、いまさらサマー。

昨日、ようやく「スマイル04 プリンセスサマーコレクション」を遊べました…。
理由があって都内某所でしかやりたくない、DCD…おかげで一ヶ月以上遅れてしまったよ!
でも、稼動当初は掘られまくってロクなコトないし、数枚だけ買うスタイルなので時間ズラしてよかったのかもしれない。
前回のピーススターで、稼動初日に慌てて掘ったら酷い目にあったからなあ…(PSが全くでなかったり)
やはり欲を捨てて、ちょっとだけ買ってみようかな?くらいのテンションのほうが痛みも少ないね。
なんだっけ?物欲センサーだっけ?


結果。

dcd0401.jpg

500円であっけなくPSとPPが出る。そらみろ!
無欲の勝利だよ!

みゆきとひかりの組み合わせは前回もあったな。

dcd0402.jpg

これ。ノーマルだけれど、すごくいい絵だった。
みゆき&ひかりなんてセイントな組み合わせは見てるだけで目が潰れる。
闇の塊だからな…俺は。浄化されてしまう。

簡単にレアが出たー、と喜んでいますが、やはり出遅れたのは痛い。
来月には「スマイル05 マーチオータムコレクション」が始まるし、うかうかしてられない。
今回の新システム(対戦とか協力ペアダンスとか)や水着カード、プリンセスフォームなど、確認したいコトが多いし…。

タグ : プリキュア, データカードダス,

フルアクションバスターズロボ レビュー。

勇者伝説ブレイブガムがどこにも売ってねえ!
家電量販店や模型屋やスーパー、色々と覗いてみたが…痕跡すら無し。
今月一番楽しみにしていた食玩だったのに…入荷すらしないとか…。そんなん考慮しとらんよ…。

かわりにコレを買ってきました。

hakr001.jpg
特命戦隊ゴーバスターズ
フルアクションバスターズロボ


食玩・組み立て済みアクションフィギュア。
全身16箇所が可動する…つまりAGEジョイントアクションの戦隊ロボ版。
5cmくらいですが部分塗装・シールも付属しています。
ラムネもついて300円でお釣りもくるという…なんだかすごい事になってるぞ。

hakr002.jpg

戦隊ロボなので、見た目は動かなそうなデザインですが…

hakr003.jpghakr005.jpg
hakr004.jpg

ヌルヌル動く!

このギャップがステキ。

ちなみにジョイントアクションと同じくらいの大きさなので、絡めて遊べます。

hakr006.jpg
全新系列!天破侠乱!

hakr007.jpg

腰の裏に穴(3ミリ)があるので、魂STAGEとかリボのスタンドを使えます。
これもジョイントアクションと同じ仕様。チョーイイネ!


hakr009.jpg

正座だってできらぁ!

hakr010.jpg
hakr011.jpg

合体は思い切ってオミットされてるので、動かしてもポロポロとパーツが取れない。
ガンガン遊べます。
接地性もよく、腰アーマーは軟質素材なので、戦隊ロボとは思えぬ大胆なポーズが決められる。

hakr012.jpg
hakr013.jpg

4種集めて武器を合体させれば、グレートゴーバスターのバスターランスが完成。

hakr014.jpg

300円以下の食玩とは思えないほどのボリューム。
ただこれを作るとエースとビートは丸腰になっちゃいますが。

ジョイントアクションは名作だったので、シリーズ化したのがとても嬉しい。
ガンダムも戦隊ロボもこのフォーマットで歴代作品を出して欲しいです。

テーマ : 食玩 - ジャンル : サブカル

タグ : 食玩,

チョコを食べる作業。

そういえば発売されていた。
スマイルプリキュア! チョコスナック3
dcd03_20120918034157.jpg

チョコ限定のカードが3種、衣装は再録でイラストのみ新規が4種、あとは再録8種。
正直、再録が多すぎて集める気力がない…けれど、れいかさんの新規イラスト欲しいしなあ…。
再録はまあ…我慢するけれど、せめてレアリティSのカードくらい混ぜても良くない?

文句言いつつも、2袋購入。

DCDch03.jpg

よかった…チョコ限定カードと限定イラスト入手できた…。
でも次は絶対にダブるか再録を引きそうだ…どうしたものか。

タグ : プリキュア, データカードダス, 食玩,

スマイルプリキュア! 第31話 感想。

針のない時計は静かにたたずんでいる…。

スマイルプリキュア! 第31話 感想。

sp3101.jpg

アバンから絶望。こっちも絶望かい!ライダーもプリキュアも朝から大変ですね…。

sp3102.jpg

デコルをコンプリートした!と思ったら出現した謎アイテム、ロイヤルクロック。
キャンディに聞いてもわからないそうで。…逆にキャンディは何だったらわかるんだ!?
有益な情報を何ひとつ持ってないね、キャンディに何も教えてないとか怖いぞメルヘン…。

クッキー六等分?!
ほぼ欠片だろ…前回との食料の量の差がすごいな。

sp3103.jpg

ハイパーアカンベェを生み出す黒い鼻を持ってくるジョーカー。インフレはじまた!
というか、スーパーアカンベェは欠陥品っだったってコトじゃないですかー。
ジョーカーがイライラしてんなあ…本当に幹部が消されそうだ。

ポップが来たよ。電池が入ってない玩具ロイヤルクロックの説明をしてくれるよ!

sp3104.jpg
sp3105.jpg

ははぁ~と無意味に崇めるみゆき達でダメだった。

ポップのテキトーな起動方法でまた笑いそうになったが、本当にそれで起動する時計も時計だよ!
クイーン様はマジで寝てただけか!?なんか去年のクレトンさん臭がするなあ…。
基本的にプリキュアに出てくる「王」は使えない。

sp3106.jpg

ウルフルンさん、黒を使用…ってウルフさーん?!
ついに融合タイプか…これはまずい…本格的に退場フラグじゃないですかー!やだー。


モビルトレースシステム…確かにそれなら完全に操れるだろうが…浄化されたら一緒に消滅コースだろ…。

キャンディがジョーカーに怠けた精神世界に閉じ込められてしまう。また捕まった!
こりゃ彼岸だ。本人には楽しい世界が見えてるって屍人だよ!
バッドエンドも悪くないな
間髪入れず、プリキュアから画面越しに説教されましたが。怠惰でごめんなさい…。
ハッピー、すごくイイこと言ってますが宿題から逃げてたましたよね?!

sp3107.jpg

バースト使用するも、呆気なくウルフ入りアカンベェに弾き返される。
馬の時代…短かったな。

怠惰空間のキャンディはおかしの家の誘惑に引っかかる…
が、ここで冒頭のクッキーが伏線となり、使命を思い出す。

sp3108.jpg

逃げ出そうとすると徐々に悪意に満ちた空間になる。ホラーじゃねえか!

自力で脱出するキャンディ。こいつも成長したね。
しかし手遅れ。プリキュアも兄も全滅…。

おや?キャンディのようすが…

sp3109.jpg

何これー?

一瞬で黒を浄化、赤鼻に戻すキャンディ&クロック(不完全)…メッキだったのか黒鼻…。
ボロボロのハッピーが久しぶりの気合溜めしたシャワーでウルフルン入りハイパーアカンベェ撃破。
…ってまたデコル集めるの…?
教えてくれ五飛…俺達は後いくつデコルを集めれば良いんだ。

ウルフさんはなんか寿命が縮まったみたいだし、ジョーカー来るとみんな不幸になるね。

やったー勝ったーと油断していたら、まだいたジョーカーさん。
今度はみゆき以外の4人を閉じ込める。…おいなんだこの展開。

sp3110.jpg

これで来週に引き。上げて落とす、スーパー絶望タイム!

来週のスマイルプリキュアは!

sp3111.jpg

ぎゃああレイプ目じゃねーか!またこう…興奮する要素を…。
というか5の仮面回ですねコレ。喧嘩してないからまだマシだけど。

来週にはクロック使用した新技のバンクが見れそうだ。

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

三角頭のフィギュア。

sanka.jpg

あいまいな眠りの中で

夢みるのはあの町

サイレントヒル


レッドピラミッドシングがPVCスタチュー化しますね。
11月に発売だそうです。1万か…。むしろスタチューなら安いほうか。
バブルヘッドナースも予定されているとか…な、なぜ今になって!?
と思ったが11月はダウンプア国内版が発売されるそうね!だからか!(たぶん偶然)

ダウンプアか…ホームカミングも国内版を出して欲しいなあ…というか国内で作ってくれよ…。

そういえば映画の2作目はまだかな。今度は3を実写化するらしい。
…3じゃ三角頭が出ないじゃん。

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : サイレントヒル,

スマイルプリキュア! 第30話 感想。

ついにデコルも揃い、戦いは新たな局面へ…!
といっても、今のところはゆるーい感じで遊んでるだけのスマイルですが。

sp3001.jpg

スマイルプリキュア! 第30話 感想。

久しぶりに本棚ワープ設定が生かされた回でした。
あれだけ遊んだのに、この夏休みにまだ不満あるのかよ!
ふしぎ図書館から世界中の好きな場所に観光しに行こう!って事に。

あの…パスポートってモノを知ってるかい…?

sp3002.jpg

まずはパリ。
パリでプリキュアっていうと男爵とルーガルーなんですが、チラっとモブでいないか探してしまった。
久しぶりのれいかさん解説付きで観光。
さっそく買い食いを始めるなおちゃん。…通貨はどうごまかした?!

sp3003.jpg

こいつまた新しいデジカメ使ってる!

sp3004.jpg

台湾。なおちゃん太るぞ…5メンバー並に食べるなあ。

sp3005.jpg

モンゴルの大草原。誰だよこんな辺境に行きたいって言ったヤツ!なおちゃんだよ!
今日はなおちゃん回?

sp3006.jpg

万里の長城。れいかさんは「長い道」があればどこでもいいのか…?

sp3007.jpg

ニューヨーク。やよい希望のワープ先。
なぜニューヨーク?アメコミキャラ目的か?と思ったら聖地巡礼でした。
太陽マン海外ロケまでしてるのか!でも恥ずかしいから外で決めポーズはやめろ!

sp3008.jpg

さっきからパシャパシャとテキトーに記念撮影してるけれど時差とかトリックな証拠写真が出来上がってる!


アカオーニがジョーカーにお説教、というか最後通告されてて不安になった。
そろそろ消えるのか…?オニさん?

ついにamazon…いやアマゾンに踏み込むみゆき達。あの…掛け値なしに危険地帯ですよ。
ワクチン打たないとやばいよ…。

sp3009.jpg

おいなんか混じったぞ。

今回のスーパーアカンベェはピラニアが原型。ピラニアって実はそこまで凶暴な魚じゃないというか、変なイメージが付いてるよなあ。

キャンディが無茶して普通にピラニア型アカンベェに喰われてふいた。ハミィさんかよ!
スマイル、初の水中戦に。

敵の体内でも意外と冷静なキャンディの判断で、イルカデコル使用、水中特化プリキュアになったハッピーたち。

sp3010.jpg

5gogoでもあったな、人魚モード。

sp3011.jpg
sp3012.jpg

水中でピースサンダー!
見事にフレンドリーファイアで全員感電。やってくれた喃!

sp3013.jpg

今回、キャンディちょっとかわいそう。れいかさんの写真にカブりまくってた報いか。なら仕方ないな。
キャンディとデコル回収したらレインボーバーストでさっさと撃破。
ついにデコルが揃いました。…こんなお遊び回で揃っちゃっていいのか?!

sp3014.jpg

おや…?これは…恒例の「箱」アイテム!
即、CMでネタバレ説明が入って笑った。躊躇ないねバンダイ!


来週は絶望・再び…の予感。
新アイテムの使い方とは?新・必殺技は完成するのか?

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

この瞬間を待っていた。

久しぶりにガシャポン戦士NEXTの話。

gsn01.jpg
gsn02.jpg

11弾のラインナップが判明。

RX-78-2(完全新規造形でバズーカ装備)
RX-78-2(リアルタイプカラー)
クロスボーンガンダムX1(ABCマント装備)
クロスボーンガンダムX2改
ザクII(シャアザクのリペかな?)
シークレット(マニアック枠と予想)

よっしゃあアンケート書いていて良かった。
10弾がF91祭で、11弾がクロスボーン祭とか俺得すぎる。ハリソン機とか出してもいいのよ。
ザクとクロボンが一緒に出るならゴーストも出せばいいのでは…ああ、これがシークレットか?
ビギナ・ギナとかベルガ・ギロスとかF91のMSもっと出して欲しいなあ。興味ない人には悪いが。

久しぶりに鬼回しするぜ…ダブっても例えばF91なら残像用に使えるし。

gsn03.jpg
gsn04.jpg

回して楽しい、作って楽しい、飾って楽しい、触って楽しいので、長く続いて欲しいシリーズです。

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガシャポン, ガンダム,