スマイルプリキュア! 第37話 感想。

今日も忙しくて、ようやっと観れたよ、貴重なれいかさん回。

sp3701.jpg
スマイルプリキュア! 第37話 感想。

せっかくの貴重なれいかさんメイン回なのに、なんだよこれー!(脚本とか…)

いや…れいかさんが弱気になったり、痛いトコロをつかれるのはいいんだ。
でも、もう少しちゃんと解決してくれなきゃ困るよ…。
確かにウルフルンに反論するのは難しいね、あの状況。
もっと思いっきり解決して欲しかったけれど、あれ以外にオチはないか…?

生徒会選挙、当然れいかさんが立候補するかと思ったら、本人にその気持ちはなかった。

sp3702.jpg

しかし、バッドエンドの3幹部が人間体に化けて(!!)生徒会長になり、学校を支配しようと考える。
ウルフどもに煽られて、学校の為にれいかさんも立候補するが、れいかさんの清くてマジメすぎる気持ちに賛同者は少なく、れいかさんピンチ。

sp3704.jpg

…どうも、れいかさんメイン回は真面目な話になりすぎて、れいかさんの良さが…出てこないっつーか…。
やめます宣言の回よりはよかったけれど(あれはみゆき達を踏み台にしすぎたし)
曇らせるだけ曇らせて、モヤっとしたまま終わってしまい、悲しかった。

一応は解決できた…けれど、ウルフルンに明確に反論できなかったのが痛い。
それと七色ヶ丘中の生徒が愚民すぎるぜ。悪ノリでもあったのだろうが。

れいかさん本人は完璧であるハズなのに、「人望がない」「自分の意見がない」ってのが弱点というか…でもこれを解決するの難しくないか?

sp3705.jpg

れいかさんの良さをちゃんと知ってるみゆき達は反論できるが、それはれいかさんの親友だからであって、あの演説の場で「清く・明るく・美しい学校にしたいと思います」という曖昧な言葉を聞いただけじゃ、わからないよな…。
だから、れいかさんは会長に立候補しなかったわけだし。
(それにみゆき&やよいも一瞬、マンガ・ゲームに釣られてたし…)

sp3706.jpg

天然れいかさんではなく、真面目に悩むれいかさんが観れたってのは良かったかも。

sp3707.jpg

このシーンでオオカミに反論したくても上手く言葉がでなく、駄々をこねる子供みたくなっていたのが年相応の感じで新鮮だった。
可愛い&見ていてつらい…。

やっぱりれいかさんはメインよりもサブの時にボケていたり、誰かをフォローしてる時のほうが輝いてるというか…活躍がわかりやすいよね。
ちょっと重く悩みすぎなんだよ。

sp3703.jpg

今回のれいかさんは、聖杯問答で論破された騎士王さんみたいだった。

でもさあ、普通に考えて、男子だったられいかさんに投票するだろ??

…と言いたいが、それもオオカミに「れいかさん補正が掛かってるからだろ」と言われそうだね…。

自分の痛い所を突かれる → 言葉攻め → 全生徒の前で心を折られる → 戦闘でもボコボコにされる → 友人以外に自分の気持ちが伝わってないとさらに攻められる

このコンボで、ついにビューティが泣きそうになるが、ハッピーの「そんなことはない!!」でなんとか持ちこたえた。
危ない…あと数秒でれいかさん泣いてたよ…まあそれも観たいといえば観たいけれど…

sp3709.jpg
今回のオオカミは許さない。
(魔女とオニもいたけれど)

…れいかさん大好きすぎて、今回の消化不良な感じが許せないのが自分でもわかる…うう…自分が気持ち悪い。
でも、難題を乗り越えた感がしないんだ…。

sp3708.jpg

いくらなんでも拍手がなくなったり、副会長を務めているのに支持者が少ないとか、描写が極端すぎて。
なんかれいかさんが言葉足らず、って感じになってるし…実際にそうなのかもしれんが。

生徒会長プリキュアだと、かれんさんやいちゅきがいるけど、もうちょっと柔軟だったような…れいかさん責任感が強くなりすぎて、ただの押しつけみたくなっちゃってるからか?

せっかくのメイン回が微妙にマジメなノリで、貧乏クジだよなあ。
普段のスマイルはカオスなノリなのに、中途半端にシリアス入って、モヤモヤしたまま終わっちゃって。
これでれいかさんメイン回終了だったら泣くよ…?あんまりだ…。

結局、れいかさんが探していた「道」とは、「自分の思いが届くまで伝え続ける」ってことか。
最後の演説は良かったよ…いや、れいかさんが良くなかったことなんか一度もないけれど!

sp3710.jpg

この笑顔を見るために、歯がゆい30分をこらえた…!


さて来週はプリキュアお休み。ぐああ…。でも、次回のお話は…

sp3711.jpg
sp3712.jpg
全員、アレッシーモード!

なんという犯罪臭…!!やばい…やばいって…。
予告でウルフルンまでもショタ化していた…しかもロリれいかさんに手を繋がれて赤面していた…オイ!
どーいうことだ?!場合によっては許さんぞあの駄犬ッ!!

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

プリキュアアーツ生存確認!

魂ネイション2012でしたね。
これほど希望に満ちた展示はなかったよ。
なぜなら、
chibi-arts、S.H.Figuarts、フィギュアーツZEROでキュアピースが参考出展!!!
しかも変身前の黄瀬がフィギュアーツZEROやchibi-artsで出るぞォオオ!!


こんなに嬉しい事はない…!
正直ね…もうダメかと思ってたんよ…プリアーツ。スーパーシルエットのゆりさんが限定で発売されて、シリーズ終了かと諦めていたんだ…。
前の魂ネイションでもプリキュアのやる気の無い展示を見て「ああ…やっぱり売れてないのか…」と悲しくなったんだ…。

でもバンダイは俺を見捨てなかった!

本音を言えばS☆Sは?!スイートは!?っていうか、キュアハッピーからじゃないの?!
とツッコミたいけれど、今はプリキュア継続してくれるだけでウルトラハッピーだよ。
もう露骨なまでにやよい贔屓だが、かまわん。全部買う。だからもっと商品化してくれ。
スマイル全員、あわよくば変身前も…れいかさんの公式フィギュアが出ると考えただけで勃起するわい…。

いつか、オールスターズが完成して、ライダーアーツみたく巨大な展示(横浜のジオラマとか作って映画再現とか)をいつまでも夢見てる…。
とにかく、やよいの売れ行きに全てがかかってる。頑張れ、黄瀬!


もうプリキュアだけでお腹いっぱいなんですが、今回の魂ネイションは怒涛のように情報を出してきます。
どうしたバンダイ、ついに狂ったの?(褒め言葉)
これだけの数の参考出展を出せるってのが、大企業の強みだなあ。怖い、怖い。
いつもは「クソ企業がああ!」って文句つけたりしてますが、毎度毎度、圧倒的な力を見せつけられ、「はい…常世草、バンダイの軍門に下ります…」ってなる…。


ROBOT魂 

ガンダムマークⅤ、シルヴァ・バレト、ドーベン・ウルフ(!!!!?)

この3種類で投票をして一番人気あった機体のみ商品化だそうで。
げ…外道ー!!!全部出せよバカー!!

他は、

・クシャトリヤ
・エアリーズ(予想当たった!)
・ガンダムDXとGファルコン(何年待っただろう…Xのアクショントイがついに…!)

・エクストリームガンダム type-レオス(ゼノン・フェース)
極限進化が商品化されて喜ぶのって、本当に一握りの人だけだと思うぞ…俺は嬉しいけれど。
フルブーストやってなきゃ「?」だろコレ。

それとトールギスI が来年の2月に発売決定だ!!まあ絶対に来ると分っていたけれど嬉しい。

・Ξ(クスィー)ガンダム…マジか…。

ブリッツは限定だと…なぜに?!普通に売れるだろ!
ストライクダガーが一般販売でブリッツ限定ってなぜ!?

スーパーロボット超合金 

・ファイバード(やっと火鳥お兄ちゃんが出る!)

・ガオファイガー

・ジェイデッカー

S.H.Figuarts

龍騎がエライ事に…。いいなあ、充実していて。うらやましい。

・仮面ライダーブレイド

・セーラームーン(!)
嘘だろ…?たしかに来年に新作あるけど!
プリキュアと並べられるのか…そりゃ…いいな。

・ルルーシュ
ダメだった。笑うわ!そして買う!
あれ、東方不敗は…?

Chbi-arts 

ブランド自体、継続されるのか不安なチビアーツですが新作あり。

・やよいとピース

・セーラームーン

・ラクス、ミーアとかも。
ガンダムで出してくれるなら、プルが欲しいな。

あと、まだまだ大量にあるのですが、頭が追いつかない。モンスターアーツのゴジラや使徒とか。
S.I.C仮面ライダーオーズの各コンボがもはや怪人。プトティラがたまらん。
D-ArtsのミュウツーとかロックマンXは世代の人にはたまらないだろうね。


ありがとう、そしてありがとう、バンダイ…。
今夜はプリキュアアーツ継続に乾杯。

sb1028.jpg

来年度の新プリキュア、ドキドキ!プリキュア(仮)にも乾杯しておこう。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ガンダム, プリキュアフィギュア, ROBOT魂,

カレー作ったよ。

kl.jpg

なんか無性にカレーが食べたくなったので、全力で作ったよ。
普通のカレーですが。

美味いカレー屋さんは何軒か知ってるけれど、「普通のカレー」っていうか…家で作るカレーが食べたかったので。
しかし作ってみると、下拵えが面倒だ。時間かかるわりにすぐ食べ終わるのもムナシイ…。

u0.jpg

カレーは飲み物じゃねえ!

魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 巴マミ。

SQフィギュア 巴マミ
sqm01.jpg

ゲットしてきました。2.5kもかかったよ…池袋は本当に鬼畜だ。
アド◯ーズ、お前の事だよオラァ!!11
ショップで買ったほうが安いですね。

まあ、自力でゲットできたし、マミさん可愛いし、獲るまでの展開は面白かったから良しとしよう…。

sqm02.jpg

橋渡しや、ボールにリング掛けてあるタイプはキライ。

sqm03.jpg

針で紙に穴を開けるタイプは絶対にやらないぞ…。

sqm04.jpg

マミさんでかい。この前のズムーン並にでかい。
造形や塗装は粗いが、市販のフィギュアに近くなってきたね…すごいな。

sqm05.jpg

マミさん胸でか!
これで中学生って…。

sqm06.jpg

SQまどか、今後も期待。

sqm07.jpg

全員を揃えるとなると、キツいけど…田舎なら鬼畜設定じゃないかな?
もう貧弱ゥ!なアームが箱の側面を撫でだけで金払うのバカみたくなってきたよ…。

sqm08.jpg

パンツみて落ち着くか…マミさんパンツの面積もでかい…ガード固い。

プライズなのに、ボリューム満点のフィギュアでした。
全員並べるには、飾る場所も広く必要。今から用意しておくか…。槍とか弓とか、場所とりそうだもん。
本命はさやかなので、早くさやか出してくれ。青いい…。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : まどマギ, プライズフィギュア,

スマイルプリキュア! 第36話 感想。

きええええええええッ!!!!

スマイルプリキュア! 第36話 感想。

作画監督が稲上さんだよ、すっごいキレイ。でもそれ以上に衝撃的な…あかねちゃんの恋愛回です…。
きえええ。
まさかスマイルで明確な恋愛回がくるとはね。油断してた。

今回からOPが映画宣伝モード。また嘘予告だろ!

sp3601.jpg

あかねちゃんが偶然出会った外国人は、クラスに来る交換留学生ブライアンでした、というベタな展開。
助け起こされた時に握られた自分の手を、ずっと眺めるあかねちゃんでもうこっちはバッドエナジー出るよ!
恋するあかねちゃん可愛いけどさ…。

今回は今まで使わなかった(なんでかね)細かな設定が生かされた回でした。
部活描写や、みゆき達の個性とか。あかねちゃん英語苦手ってのもポイント。

恋愛話に食いついて、れいかさんまでノリノリになるとか歳相応で面白い。
いつものスマイルとは空気が違う…どうせまた来週にはバカ話やる癖に!

sp3602.jpg
「あかねちゃんさ、最近ブライアンの話しかしないよね」

誰も触れてなかったのに、黄瀬はすぐ爆弾を投下する!
あかねちゃんは本気だったのか、それともみゆき達が焚きつけすぎたのか…微妙な所だ。

sp3603.jpg
sp3604.jpg
sp3605.jpg

実際にブライアンはいい奴だと思うが…これといって何かしたワケでもないし。
戦闘で僻み根性のオオカミさんに恋愛否定されたのも効いてるかも。でもブライアンはその事を知らないしな…。

三週間も一緒にいたらお互い意識しちゃうか。ブライアンも異国で一番世話になったのがあかねちゃんだし。

今回、不意打ちで美味しかったシーン。

sp3606.jpg

なおちゃん、あかねちゃんに告白 → 失敗!
なおちゃん情けないぜ。響と奏に手本を見せてもらえ。
そういえば今回、なおちゃんの出番が多くて嬉しかった。いつも活躍できてないからなあ…。


日本食を探すブライアンを自宅に誘って自分のお好み焼きを食わせるとか、あかねちゃん大胆不敵フルスロットルだよ!

sp3607.jpg

その後の水族館とか、完全にデートだったしね…。


sp3608.jpg
愛と!怒りと! 悲しみのぉ!!シャイニングフィンガーソォォォォォドッ!!!

前回のロボ回もそうだが、たまには個人撃破しちゃってもいいと思うが。
前回だったらハッピーロボのロケットパンチで撃破とか、今回はサニーの炎竹刀で撃破とか。
クロック使うのもいいけれど、せめて個人回は特殊撃破して欲しい。

ブライアンが帰国する日。
空港まで急ぐあかねちゃん(またベタな!)をアシストするみゆき達が良かった。
なおちゃんダッシュ久々。れいかさん、がまぐち財布かわいい。

sp3609.jpg

みゆきは自転車を貸すが、自転車は犠牲になった…チェーンならすぐ直せるぞ、あかねちゃん。

走りながら髪がほどけていく…。

sp3610.jpg
sp3611.jpg
sp3612.jpg

あかねちゃん美少女すぎる。
というか、本気で好きだったのか…そうか…。

間に合わなかった… → 待っていた、はベタだけれど、ブライアンが「おおきに」あかねちゃんが「センキュー」は綺麗な終わり方。

sp3613.jpg
sp3614.jpg
キスしそうだったよ?!

もうちょっと何かあるかなと思ったが、ここで限界。戦闘が尺的にいらねえ!戦闘なきゃプリキュアじゃないけど!
本人達は友情だったと思うが、周りが盛り上がりすぎたような…でも、悲劇的な終わり方じゃなくて良かった。
というか本棚ワープでいつでも会えるでしょ!?
りんちゃんみたいなオチかと思ったが、そうでもなかった。りんちゃん…。


来週は、またバカな感じ。…って久しぶりのれいかさんメイン回!

sp3615.jpg

れいかさんメイン回、少なすぎだろ…ちょっとバランス考えてよスタッフ。
プリキュアはスタッフ贔屓あるのは知ってるけどさ…。
実質、これが2回目だよね…あまりにも少ないよ!もう個人回これでラストだし!

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

ブラック・バンガードのデナン・ゲーも入手。

ガシャポン戦士NEXT10レビューの続きです。

まだ持っていなかったブラックバンガード仕様のデナン・ゲーをゲットできました。

gn1010.jpg

黒い塗装が高級感あってステキ。
うーんやっぱりベルガとビギナくらいは出して欲しいな…。

gn1011.jpg

これで、あとはツインヴェスバーさえ出れば全て揃うのですが…そろそろダブり地獄が…。
F91やデナンがダブるなら、まあいいかな…。

gn1012.jpg

F91いい…。
F91はSD世代だし、今回の売れ行き良いのでは?どこもベンダーの中身がスッカスカになってるし。
ゆっくりと集めようと思ってたのに、ちょっと焦る。いつも数ヶ月は残っているのに。

gn1013.jpg
gn1014jpg.jpg

アンケート、また書かなくては。



あ、まったく関係ない話ですが、この食玩も買ってきたので、感想を書かなきゃ。

wsa.jpg

これまたスゴい食玩でした。かなり遊べます。
遊んでる様子は明日にでも…。

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガシャポン, ガンダム, F91,

ガシャポン戦士NEXT10 レビュー

ガシャポン戦士NEXT 10

この瞬間を待っていました、F91祭です。
全7種中、4種がF91系という、狂気のラインナップ。ヴェスバーまみれです。
いくら金型流用できるからといって、この時代にRXF91改やツイン・ヴェスバー装備のF91をぶっこんでくるなんて正気の沙汰ではないよ!?
君ならどうする?最高だった。

とりあえずブラックバンガード仕様のデナンとツイン以外はゲットできました。
久しぶりの引きの良さだった。種類多いからダブリ地獄を覚悟したのに、あっさりと。

ちなみに、カプセルの色は、

青…F91
透明…フェイスオープンF91
紫…F91改
白…通常デナン・ゲー
緑…AGE-FX

でした。あまり意味ない情報かな…?


F91
gnx1001.jpg

肩のマーキングはモールドが彫られています。

V.S.B.R展開ギミック。

gnx1002.jpg
gnx1003.jpg
gnx1004.jpg

これでも十分ですが、基部のL字アームの向きをひっくり返せば、さらに伸ばせます。

gnx1005.jpg

「こいつは…強力すぎる…」
gnx1006.jpg


フェイスオープンver.
gnx1007.jpg

今、気がついたが肩のマーキングがズレてる…。
MEPEで塗装が剥がれた、とでも妄想しよう。

gnx1008.jpg

F91嬉しすぎる。アンケート希望に書いてよかった…。

gnx1009.jpg

やっつけ残像。


RXF91改
gnx1010.jpg

F90?クラスターガンダム?ネオガンダム?いいえ、RXF91改です。
…何故に改がラインナップ?

gnx1011.jpg

こちらもV.S.B.R展開できます。

デナン・ゲー(通常)
gnx1012.jpg

ショットランサーを装備しています。
ブラックバンガード仕様はライフル装備のようです(ブラックバンガード仕様はゲットできず未確認)

gnx1013.jpg
「抵抗するんじゃない!行っちゃえよ!」

いきなりF91のMSが充実してきた。デナン・ゾンやビギナ・ギナ、ベルガ・ギロスも欲しくなっちゃう。

AGE-FX
gnx1014.jpg

F91だらけの中にぽつんとAGEの機体が…。
最新作のガンダムなのにこの扱い。

gnx1015.jpg

デザインは…面白かったよ。AGEはSDに合うし。
タイタスやダークハウンドも欲しかったけれど、もう無理か?


簡単にレビューでした。
AGEを押しのけてF91が占拠するという、今の子供達を徹底的に拒むラインナップでした。俺得だけど。
12月にはクロスボーンが、1月にはSPが予定されているとか。
やはりNEXTはいいなあ。



テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガシャポン, ガンダム, F91,

スマイルプリキュア! 第35話 感想。

ばーか!スタッフのばーか!!!(褒めてます)

えーと、前回、予告をぼかしたのは、あまりにもぶっ飛んだ内容すぎて脳の処理が追いつかなかったからなのですが…ついに本放送きちゃったので、腹をくくって言うと、「ロボ回」です。
…ポルナレフ状態です、自分でも何を言ってるのか…。

やよいはロボットアニメ『ロボッター』の大ファン。
みゆき達がおもちゃ屋さんに並んでいると、その列にウルフルンとアカオーニが割り込んできた!
マジョリーナは、巨大ロボットに変身できる「ロボニナール」を作成。
しかし、手違いから、なんとみゆきが巨大ロボになってしまった!
だがロボットは動く気配がない…もしかして…?!

あらまし書いたが、やっぱり意味わかんねえ!
とりあえず、スタッフの悪ふざけが過ぎるってコトはわかったよ!

演出=大塚隆史
絵コンテ=大塚健

何やってんだケンオー?!
W大塚…映画でも撮る気か?…とにかくスマイル特有のカオス回です。というわけで、

スマイルプリキュア! 第35話 感想。

sp3500.jpg

冒頭の劇中劇の作画の良さがもうね。勇者ロボだもんね。しかも玩具CMっていう。
セルフパロすぎるよバンダイ…というか戦隊ロボじゃなくていいの!?

sp3501.jpg

高い高い高い!超合金魂か!
黄瀬の反応とか、いつもの俺の行動すぎて、こう…イタい。先週とは違った意味で大ダメージだ!
先週と合わせてオタの心をピンポイントにえぐるなあ。

あかね・なおちゃんの反応は芳しくない。女の子は普通そんなもんだよ。
今日、これ観てる女児はどんな気持ちなんだ…楽しいのか?どれみロボとかジュエルペットでもロボ枠あったけど…。
ちなみに、みゆきはやよいと同調、れいかさんは「?」という反応でした。

sp3502.jpg

敵側にも理解者がいた!!!
なにやってんだオッサンども!ブンドドしてる!(敵側の役を取り合ってます)
マジョさん呆れ。こっちの女子にもロボット魂はありませんでした。女ってなんでロボの良さがわからんのか。
一応、悪の敵である正義側のロボも買ってあるあたり、本当に楽しく遊んでいるんだな狼&鬼。
というかここ、職場だろ?!ジョーカーさんはそろそろ怒っていいと思う…。

マジョさんの新薬のために生贄になるロボット玩具と、泣いて落ち込むウルフルン&オニで限界だった。
なにこの母ちゃんに捨てられる子供の図。
今日のプリキュアはアバンから異様なテンションです…。プリ…キュア?

sp3503.jpg

開店前行列だコレ。転売屋もいそうだな…遠慮なくバッドエナジー吸われろ!
ここまできて、いまだに何がいいのかわからない日産コンビにやよいのオタ語りが始まる。
やめとけ!そーいうのは引かれる!そら引かれた!
そうか…外側からみたオタクってこうもウザいものなのか…テンションの違いが怖いね…気をつけよう。

sp3504.jpg

れいかさん、それ以上いけない。やめて変に染まらないで。

狼&鬼が列割り込み、みゆき達と遭遇、流れるようにバッドエナジー空間とテンポよすぎてふいた。
早いって!まだ5分くらいだよ!
この展開に、一人盛り上がるやよい。地球を救うのは自分!ああもう、やよい可愛いな。
黄瀬の仕切りで変身、センターも乗っ取っていて笑った。みゆきのポジションが…。
その後の悲劇も含めて、みゆきは犠牲になったのだ…。本当に幸薄い子だよ、キュアハッピー。

やーらーれーたー!
sp3505.jpg

ハッピーが…ロボットになっちゃった…。
みんながどっ引く中、ピースは瞳をキラキラさせていました…あの、みゆきちゃんが犠牲になったんだぞ?

sp3506.jpg

え?お前が戦うの?あれ?俺の出番だろ?みたいな空気。

sp3507.jpg

ハモったニャ!

sp3508.jpg
sp3509.jpg

操縦桿仕様かよ!無駄に熱いな!そして敵ロボに感心すんな、やよい!
こいつ戦闘ナメてるだろ…。ムーンライトさんにマジでシバかれるぞ?

ハッピーロボ(?)の活躍に期待するが、何もできずにボコられてしまう。
「誰かが操縦しないとロボットは動かないんだよ!」
ピース、名言すぎる。

sp3510.jpg

そしてサニーとマーチのジト目が良い。「すこぶる興味ない」
リーダーがやられてるのに酷いなこいつら!
たまらず、「誰か操縦して~」と胸のコクピットを自分で開くハッピーでダメだった。
いよいよ調子に乗るピース。「我々が地球を守るのだ!」
ハッピーの身体に入るとか、みんなが中に入ってくるよぉ~とか、自分から開くなんて淫乱だな!とかエロい…かもしれん。
ビューティさんだけなぜか赤面してたし…うん?れいかさん?

sp3511.jpg

ハッピーロボ内部。掛値なしにコクピットだ…。
一人乗りのようなので、ここはピースに任せておきましょう。
ハッピーロボ大地に立つ!(戦場は海だけど)
こいつ…動くぞ!起動音が完全にMSだった。
先程までノリノリだったのに、コクピットに座った途端、不安になるピース。だってマニュアルないし!
テキトーにボタンを押すも、戦闘とは無意味なアクションしかできない。何このロボアニメ1話展開。
すごい、オヤジが熱中するわけだ。

sp3512.jpg

「ロボッター好きだけど操縦なんてわかんないよ!」
こいつ怯えてやがるぜ!
余裕の男子サイド(無駄にサンライズカットイン)に対して、焦るプリキュアサイド。
マーチに至っては「テレビ録画もできないし!」とか言い出す始末。また弱点増えたよこの人!
ああもう、今日こそポップが必要だろう。あいつならマニュアル読みながら戦ってくれるよ、そのかわりハッピーの下半身がミサイル代わりにされてぶっ飛ぶけれど。

サニー、典型的なレバガチャ操作をするも、ハッピーロボは踊るだけ…。
もう本当、今日は酷いハッピーレイプ回だよ!

録画もできないマーチが挑戦。「今集中してるから話しかけないで!」
初めて運転した人みたくなってる。もうダメだ、こんなギャグ回で最大のピンチだ…。

と思った次の瞬間、異様な動きをみせるハッピーロボ。
何!?

真打ち登場。
sp3513.jpg

やはりビューティ!
困った時のれいかさん頼みだ。何でもできるすぎる…。流石ですが、なんで操縦できるんだ?!

sp3514.jpg

序盤で渡されたロボッター図鑑を一読しただけで覚えたようです。何なのこの子。


sp3515.jpg

「アカオーニ!アレをやるぞ!」「アレ?!」「合体だ!」
シンメトリカルドッキング バッドエンドドッキングでついに「合体」までやっちゃう狼&鬼。

sp3516.jpg
sp3517.jpg

気合の入った合体バンクと熱いBGM、テンション低いサニーマーチ。
悪ふざけが過ぎるぞ今回!
ピースが絶頂を迎えてますが、無視しておこう…。温度差自重。
何気に応援サイドのマジョとキャンディもいい味出してるな。ワリと仲良しというか。

こっちも合体しないなんて勿体無い!とピースが駄々こねるので、デコル承認。

sp3518.jpg

おお、飛んだ!
何もしないがうるさいピースは放置しておいて、ハッピーロボのターン。主題歌もかかったしね!
そういえば高所恐怖症のサニーとマーチには地獄だった。

sp3519.jpg

なんだこれ…なんだこれ。

「やったか?!」 → やってない、というお約束ネタも。
技の度に叫ぶピースがもうね…操縦してるのはビューティさんだぜ?


最後は必殺技だ!ビューティも図鑑を読んだので理解あり。「583ページにありました!」
ロケットパンチでトドメ――!
と、ここでマジョさんが単純な事実に気がつき、あっさりハッピーロボ化が解ける。
ロケットパンチしちゃったが、「腕があったー」と安心するハッピーさんがマジで不憫。今更だが主人公だよね、この人。

絶体絶命のプリキュア(何気に相手はハイパーアカンベェ2体)
ロボ消滅で泣いていたピースだが、ロボッターの勇者魂を思い出す。
「あの技で決めるよ!」
実は生身のほうが強いプリキュアでした。マスターアジア自重。

sp3520.jpg

ちゃっかり買ってるやよい。
最後の最後でイイハナシに纏めようとするのはプリキュアの悪い癖だよ!
濃厚な30分だった。

sp3521.jpg

バリってたー!!!
いると思ったよ、ロボの口元の尖り具合から察してたよ!ああもう、ロボット描ける現場ならなんでもいいんかい!
石野さんとかもいるし。


来週予告も大激震が走る。

sp3522.jpg

ああああああかねちゃんがあああ!?
りんちゃんさんポジなのでしょうか…。誰やねんブライアンって。
スマイルで明確な恋愛回がくるとは。こんなナヨナヨした白人野郎にあかねちゃんが…クッソう!
あいつ絶対ギークだよ!4chanとか観てる奴だよ!多分!

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

スマイル05 マーチオータムコレクション。

スマイル05 マーチオータムコレクション
がもうすでに稼動されましたね。
稼動初期は掘り師だらけで、PSは狩りつくされているので、10枚ちょっと買ったら一旦止めておく。
二週間くらいしたら集めだそうと思う。これが一番、痛みがなくて楽。

今日、ゲットしたレアリティSのカード。

dcd05s.jpg

どちらも狙っていたカードだったので嬉しい。
かぐや姫れいかさん美しい…。はい常世草…竜の玉を探しに行きます…。
あかねちゃんピーターパンか。うん?みゆきの好きな人ってピーターパンって言ってたよな…。
みゆあかキテル…え?豊島もピーターパンコスしてた?奴さんジョーカーに殺されたよ。

これ以外にもみゆきのリボンとか、れいかさん&つぼみさんのレアを入手できた。
しかし、PSはでなかった。そんなに世の中甘くない。


(今回欲しい・狙っているモノ)

01 キュアマーチ
マーチにサッカーデコル付き。いいね。

05 キュアブルーム
単独でレア。貴重。

ハロウィンつなぎ絵シリーズ
今回、新たな試みとして、集めると一枚絵になるシリーズが。
ハロウィンを楽しむオールスターズのイラスト。

21 レーススキニーパンツ
貴重なこまちさん単独レア。

48 ベリーベリーケーキハット
またもPS。のぞみさんは優遇されてるなあ。さすが永遠のセンター。

タグ : プリキュア, データカードダス,

ようやく集合!

DXガールズフィギュア キュアビューティ

やっとでゲットだよ!
危なかった…今度こそダメだと思った…。筐体の中に一つだけ残っていたビューティさんをゲットしてきました。
あやうく狩り尽くされる所だった…!
あつめてフィギュア・DXガールズフィギュア、これで揃いました。疲れた。
しばらくプライズは勘弁。ショップで買えば楽なんだろうな…そこまで高くないみたいだし。

さて開封。
ウワサではビューティ決定版・DXガールズフィギュア最高の出来・マジビューティー…らしい。期待。

dxb001.jpg
女神かな?と思ったら女神だった。

え?どーした?
だってプライズフィギュアで…しかもプリキュアのフィギュアで…ここまで顔の造形が良いって奇跡だよ!
ありがとう原型の人…!

dxb002.jpg

プライズなのに決定版になりそうなのも、わかる。
というかプリキュアのスケールフィギュアがそもそも貴重だし…。

dxb003.jpg

少々ビューティ贔屓ではあるが、これは…すごい良いと思う。

dxb004.jpg

塗装や少々のダルさもあるが、それ以上に、こんなに顔が似てる事に感動。

dxb005.jpg

「DXガールズフィギュア」もここまで進化したのか…。

dxb006.jpg

「放送中に好きなプリキュアの満足できる立体物を入手」
うん、幸せゲットだよ!

dxb007.jpg

れいかさんすごい食い込み。れいかさんがこんなスパッツ穿いてるって考えると…。
うむ……なんだか興奮してきたよ!

dxb008.jpg

れいなお。
DXガールズフィギュアの欠点は「台座がでか過ぎる」という所。
並べて飾りたいのに場所をとる。円の台座とかになると嬉しいのだが。

dxb009.jpg

全員!そろった~なら!前進あるのみ~だよ~!

これにて、一旦、戦争は終わった。最後にきて最高の戦利品でした。
あとは12月のプリンセスハッピーか。これはもう、楽勝でしょう。みゆきさんで困ったコトはない(出荷数的に)

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!, プリキュアフィギュア, プライズフィギュア,