スマイルプリキュアイラストガム。

コンビニで弁当を買うついでにプリキュアガムなんてものを買ってみた。
ポスター入りといっても、版権イラスト引き伸ばしただけでしょ…と思ったらなんと書き下ろし。
しかもレアでした。

smgmp0.jpg
ちょっと性的すぎやしないか?!

トップ製菓にはまいるね…。
なんだこの服…なんか古い!センスが古いよ!それがまたエロい!
みゆきさん、キャバ嬢みたいなドレスなんなの…?さすが育代の娘だ。

子供が買うお菓子なのに、さりげなくエロス仕込んでくる…流石だ…。

ボドボドプリキュア。

bd.jpg
(画像に深い意味はない)

来年のプリキュアはドキドキ! プリキュアで確定らしい。
今、出回っているバレ画像とバレ設定が本物ならば、トランプがモチーフだとか。

トランプ…シャッフル同盟?
それともシリーズ初の職業プリキュア?(1話で職場が壊滅)

キュアギャレンとかキュアレンゲル?!
心に剣 輝く勇気~(4人のプリキュアが拳を合わせる映像からスタートするOP)

…そういえば、ブレイドってなぎさ・ほのかの頃か…。
トランプがモチーフって、フレッシュも微妙にトランプの意匠だったなあ。

ドキドキからスタッフが替わるらしい。ちょっと不安。
ちゃんとプリキュアフォーマット守ってくれるの?戦闘ある?熱い展開は?
高梨さんのBGMじゃないの?マエケンダンスは無くなるの?

プリキュア10周年…どんな作品になるのか…。

というかスマイル終わるとかイヤだよ!なんだよドキドキって!そんなモンよりみゆき達を観たいよ!
(結局、始まればすぐにハマるんだろうけど…毎年、同じコトを繰り返してる自分…)

のぞみさんのPSが欲しかった…。

hc.jpg

クスィーガンダム解禁されたのでゲーセンへ行ってきました。
ゴトラやZZっぽい感じでした。

データカードダスも久しぶりに遊ぶ。
マーチオータムコレクションはどうも運がなく、同じノーマルばかり出てやる気が…。
でも昨日はPSハートキャッチが出ました。

二枚連続で。

なぜ…!?

マーチ弾なのに、なおちゃん全然出ないんだよなあ。
ハロウィンつなぎ絵も微妙に出ないし(ノーマルうらら&せつな&エレンとSのなお&ほのかが出れば完成)
そもそもSすら、なかなか出ない。
レア抜きは…されてはいないと思うが…(PS出たし)

やる場所を替えたほうが良いのかな?

来月のれいかさん弾に備えて、今回はもうやめておくか。
しかし女児が遊んでるトコロを見かけないなあ…リアル幼女はアイカツでもやってるのかな?

タグ : プリキュア, データカードダス, VSシリーズ,

スマイルプリキュア! 第40話 感想。

あかねちゃんメイン回ラストだよ、
スマイルプリキュア! 第40話 感想。

あかねちゃん回、多くない?!気のせいかな。
あかねちゃんメイン回はお話も面白くて、作画もよくて、戦闘も凝っていて毎回安定していますが、今回も良くできていました。いいなー、あかねちゃんファンは。
そのご贔屓、なおちゃんやれいかさんにも回してくれないかな…。
なおちゃんメイン回は途中で乗っ取られたり、れいかさんメイン回はなんか少なかったり……うん気のせいだね!

アバンからあかねちゃんヘソチラ…いやらしい!
冒頭で絆創膏だらけのみゆきの手に驚いた。どうしたみゆき。
あかねちゃんにも絆創膏のコトをツッコまれるが、秘密だそうで。

校内作文コンクールのテーマが「私の宝物」に決まる。

sp4001.jpg

一瞬だがクラスメイト(きよみちゃんか?)の「まゆとおそろいのキーホルダー」を聞き逃さなかったぜ。モブ百合いいよね…。

タイトルコールがいつもはみゆきなのに、今回はあかねちゃんだった。いいねー!細かい変化いい!
これからの最後のメイン回は担当キャラがサブタイ読むのかもしれない。

sp4002.jpg

ジョーカーさんの海より広い心もここらが我慢の限界。怖い…。
ナイトメアやエターナルでよく見たリストラ宣言なのですが、引っかかる部分が。
ピエーロ様って一体?とあまり理解していなかったウルフルン。そして「昔に戻りたいのですか…?」と脅されていた?昔?
やっぱり幹部はメルヘンランドの悪役として成敗されるループだったのかな?だとしたら超かわいそう。
バッドエンド側について生き生きと遊んでいるのも理解できるな…。

黄瀬の宝物は太陽マンとのツーショット写真。こいつブレないな。
れいかさんは掛け軸…ああ例のアレね…言わないでも何が書いてあるのかわかるよ!

ウチの宝物は…やっぱりバレー?お好み焼きのコテ?あかねちゃんが色々考えていると、英語の手紙が届く!
そう、ヤツだ!ブライアン!ちゃんと続いていたのかあの話。

sp4003.jpg

ブライアンが配慮して中学生にもわかる簡単な英文にしたのかな…とか妄想。
あいつ本当、いい奴だから恨みきれねえ…畜生!
やよいが「like」だけに反応するあたりがなんとも中学生。れいかさんの冷静な翻訳で期待外れーってリアクションとるし。
でも「太陽みたいな笑顔」ってやっぱり…告白っぽいよねえ?が…外人は普通の表現なのかな!?

sp4004.jpg

「何わらってるの?あかねちゃん」
たおやか顔やめろや!!前回といい、いやらしいジト目からたおやかったりするなや!
しかし人様の恋話に盛り上がったり、クッション抱いて寝転がったり、いちいち可愛いなあこいつら。

sp4005.jpg

絆創膏の理由はコレでした。
みんなで作った…って、なおちゃんに全部まかせればいいのに、ちゃんと自分で縫うみゆき。
みゆきもプリキュアリーダーとして気が回るようになったというか…嫁っぽいな。
あかねちゃんも喜びで思わず抱き着いたり…いちいち反応しそうになる…だめだいい話なんだから妄想はいかん。
このマスコットがあかねちゃんの宝物になりました。(イヤなフラグが…)

さりげなくアイキャッチもプリンセスフォームではなく通常サニー?と思ったらもう一枚がプリンセスサニー。
つまりダブル太陽で…これはポカポカする…。

ウルフルンとサニー、タイマン勝負です。サニー単独変身は2話以来か。
サシで勝負だ!とかいいながらハイパーアカンベェ使用するんだオオカミ…しかもバレーボール型とか2話と同じだし!
さっそくサニーに「最初ん時と同じやん、さてはネタ切れやな」とメタいツッコミされます。

sp4006.jpg
「オレはテメエが大嫌いなんだ!いつもヘラヘラ笑ってムードメーカーきどりやがって!」
相変わらず、本気モードのオオカミは口が悪い。

サニーのみ狙われて単独戦闘となったせいで、「バッドエンド空間は外から見える」という設定が判明。
局地的なモノだったんだ…。ま…どーでもいい事ですが…。

激しい戦闘で、みゆき達に作ってもらったマスコットを落とすサニー。それみたことか!やっぱりフラグだった!
もちろん見逃さないウルフルン。お前…いくらなんでも壊すなよ…?

sp4007.jpg

やめろー!

sp4008.jpg

やっちゃいました。母の日回で越えなかった一線を越えてしまったよ狼さん。お前…消えるのか…。
(潰れ方がAKIRAのあのシーンぽくてマジで不快だった…俺、あのシーン苦手なんだ…)

sp4009.jpg

「ウチの宝物が…壊れてしもた…」とレイプ目になるサニーにこうふ…いや今日はちょっと無理かな。
オオカミは悪役していて良い働きだが、れいかさん選挙回思い出した。やっぱりデスペナルティ。
みゆあかってる回に「次はキュアハッピーだ…」とか呟くのは死亡フラグですよ。

ハッピーを狙うと聞いて「待たんかい!」と再起動するサニー。みんなみゆきちゃん好きすぎる。

sp4010.jpg

23話並に覚醒&暴走戦闘するサニーとウルフルン。おお、分かりやすいくらい熱い展開。
「サニーファイヤ-バーニング」なんて新技まで披露。

黒なので流石に一人では倒しきれなかったが。(ぶっきーみたく倒しちゃってもよかったんじゃない?)
一応、生きて帰還することはできたが、ウルフルンどうなっちゃうんでしょうね。

sp4011.jpg

「ほんまに大事なもんが何かわかったから…」

あかねちゃんが可愛かった…ってのはメイン回で毎回言ってるな…。でも大事なコトだよ!
ああー羨ましいなあー安定したメイン回いいなー(ネチネチいつまでも…)

エンドカードにも変化が!

sp4012.jpg

使い回しじゃなくなってる!

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

人の犯した過ちはマフティーが粛清する!

いよいよフルブーストに参戦したΞガンダムを拝んできました。
5-Cステージに出ます。サザビーとνガンダム → アレックス2体と共にマフティーの乗ったクスィーが登場。

思ったよりデカくない。
クシャトリヤとかで慣れちゃったからかな。

ファンネル・ミサイルやゲロビ使ってきました。
ミノフスキー・クラフトっぽいエフェクトあったけれど、あれは機動力アップかな。バリアとかではないと思う。
デカくて重そうなのに速い。ミサイルばら撒きすぎ問題。

アクションゲームでΞガンダムが使えるっていいなあ。
今月の末のアップデートが楽しみ。

スマイルプリキュア! 第39話 感想。

観たかったものが色々と詰まっていた濃厚な30分でした…

スマイルプリキュア! 第39話 感想。

最後の個人回ですね…みゆきメイン回。そうかスマイルももう終盤か…。
みゆきメイン回ってコトで、全体的にトホホな感じと、気合で乗り切る感じで実にいい。
みゆきの受難体質は治らないのね。アバンでアクシデントに巻き込まれるのも、もはや「みゆきらしい」
一応、メイン回なので、いつもの魔女アイテムではなく、

メルヘンランドに伝わる“はじまりのシンデレラ”に吸い込まれるみゆき。
この絵本は世界中の「シンデレラ」の絵本とつながっている、全てのシンデレラの原点である。
もしもこの絵本の結末が、バッドエンドになってしまったらマズイ…

という、重要な話でもあるような…まあ結局いつものギャグ展開でしたが!
敵もプリキュアも入り乱れて、シンデレラロールプレイバトルです。

で…個人的に予告の時点で楽しみにしていたのが
「シンデレラみゆきとれいか王子」
というご馳走なのですが…ええ…最高のご馳走でしたよ!!
まさか終盤にきてこんなオイシイ展開があるとは思ってもみなかった…みゆれいキスギテタ…。

sp3901.jpg

「みゆきめっちゃ楽しそうに掃除してる…」
異世界に吹っ飛ばされても即順応、満喫するのがみゆきの魅力。
あかねちゃんとやよいも思わずツッコミ入れるくらいポジティブ。

sp3902.jpg
「オレたちが猛烈なバッドエンドにしてやるぜ!」
うわキッツイ。その姿だけでバッドエンドだよ!前回は可愛かったのにね…。

一応、物語としての役割を与えられているので、戦闘中(?)でも所帯じみた嫌がらせしかしてこない幹部。
こいつら律儀だよなあ。
何もしていないのに、料理だけ勝手に自爆するみゆき…そして傍観してるポップ兄貴の「ヌゥ…なんと卑劣な」
はまだ耐えた。
アカオーニのカマ言葉や、姑息な嫌がらせを喰らっても「でもシンデレラの展開ならここで魔女さんが来て…」などと意外と計算高いシンデレラみゆきにも耐えた。

ダメだまだ笑うな…主人公の最後のメイン回なのにギャグ回になっているが、まだ笑うな…。

sp3903.jpg

頼みの綱の魔女さん役・黄瀬がみゆきの願いもむなしく既に捕まっていてダメだった。
こんなん卑怯だよ!完全にシュールギャグ漫画の構図とテンポだったよ!
なぜミノムシっぽい吊るされ方…?なんにせよ、使えねえな!!
黄色が魔女役になるのはやっぱりうらら先輩を意識してかな。

sp3904.jpg

げっ歯類コンビかわいい。…あかなおの役回りがひどくね?!馬車要員じゃないですかー!
でも全裸で四つんばいか…うん興奮してきたよ!

舞踏会に向かう道中で仕掛けてくるウルフルン。三匹の子豚と繋がった…全てを破壊し、全てを繋ぐ!
もうこの時点で世界中のシンデレラに狼男が登場するようになっちゃったよ。

sp3905.jpg

舞踏会会場に掲げられた「道」でまたダメだった。
物語を修正するどころか壊してますよ、れいかさん。
「道」に集中線 → ヅカ声で「れいか王子です」 → 「誰も来ません」…ギャグ畳み掛けるなや!
幹部に囲まれ、地味にれいかさんの貞操がピンチ。

馬車がなくてもたどり着いてみせる!と裸足で森を疾走するシンデレラみゆき。おお、かっこいい。
絵本のコトになるとド根性ですね。ここで城に先回りしていた魔女やよいが助けに…あれ、お前は先回りしてたんだ…。

sp3906.jpg

誰もいない舞踏会に先回りして何してたんだ黄瀬?遊んでたのか?あれか、道の掛け軸はお前も手伝ったのか。
幹部を引止めたりしておけよ!あと妙にスタイル良くなってない?!

気合とガッツと王子に会いたい気持ちだけでホウキ乗りこなすみゆきさん流石です。

sp3907.jpg
「私と踊っていただけますか?」

sp3908.jpg
「はっ…はい…喜んで」

キマシ。
れいみゆと思ったが、実はみゆれいなのがいい…!リードするのは、みゆき。
ふたりともダンス初めてとか意味深すぎてこれは…初夜…。

sp3909.jpg
sp3910.jpg

世界中のシンデレラが百合展開になっちゃった気もするが、まあいいか!
ステキ友情空間にやよいも思わずたおやか顔。

sp3911.jpg
たおやか一致。…友情!友情です!

あとはガラスの靴置いて、帰宅!と段取りというかヤラセっぽく進行するみゆき達が面白い。

sp3912.jpg
sp3913.jpg
まさかのれいやよまでキテル?!

「いらんドラマ展開すな!」あかねちゃんナイス。
これは予想外だった。なんかれいかさんが天然ジゴロみたく女の子落とし始めた…まるで響。

戦闘はこれまた予想外の、みゆき単独変身という展開。アカンベェも赤で戦力バランスも取れてます。
ソロバンクなんて2話以来…いやなまけ玉の時もあったか?
「五つの光が導く~」あたりも一人、「輝け!スマイルプリキュア!」も一人なのですっごい寂しいバンクになっいてふいた。その辺りもしっかりとあかねちゃんにツッコまれたし。

赤ならシャワーで余裕~と思ったが、相手がガラスの靴なので、12時までに撃破しないといけないという、時間制限戦闘!
アカンベェも時間切れ狙いで逃走重視。意外と頭脳戦だった。
「まって~」と慌てて追いかけるハッピーが実に「らしくて」良い。
もう片方のガラスの靴を置いてけばいいのでは?

戦闘も妙にヌルヌル動いたり、飴デコルが駄洒落で質量兵器だったりと、なんか今回気合入ってるなあ。
流石、主人公メイン回。ギャグだけれど!
と思ったらあかねちゃんも「今日のハッピー、めっちゃ気合入ってるな…」と呟く。あかねちゃんも今日は仕事多いね。

さらにサプライズで、単独でプリンセスフォームになるハッピー。おおバンクじゃないプリンセスハッピー!

sp3914.jpg
「プリキュアシンデレラハッピーシャワー!」
そして特殊単独必殺技まで披露しちゃいました。
威力が強すぎて、反動でハッピーが吹っ飛びましたが、そのおかげで時間内に帰宅でき…セーフ。

sp3915.jpg
「シンデレラ、結婚してください」

うわあああああ!!!
みゆれい最後までキテル…。
そこまで期待してなかったのに、まさか求婚までするなんて…!!ついにプリキュア同士で結婚か…!
…しかしあまり違和感ないのがプリキュアのすごい所(歴代のカップル達を思い出しつつ)
ガラスの靴がすっぽり嵌まる瞬間を実況するやよいがまたなんとも黄瀬らしい…。
新婚旅行までついてきて、初夜の実況とかしそう…。

「ゴザル語尾のれいかさん」「楽しそうな三幹部」「安定のあかなおコンビ」「絵本要素」
「相変わらず不幸体質なみゆき」「ソロバンク」「プリンセスフォームで動いてくれた」
と見所が沢山。
スマイルの良い所が全て詰まってる回だった。ギャグも戦闘もテンポいいし、全体的にコミカルだし。

sp3916.jpg

世界中のシンデレラが百合になったのは…いいのか?!だがそれがいい!で押し切るのもすごいね…。
何にせよ、貴重なみゆれい成分、ご馳走様でした。

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

シンは…2013年?無理じゃないかな…。

あれ、観てきました。あれです、今日公開の。
感想書くとネタバレになるんでやめておく。

言えることは、新劇から入った人は楽しめたのかな?って感じでした。
色々と理解できないと思う。考察とかそれ以前に「え?」ってなるんじゃないかな…。
というか、テレビ版や旧劇知ってても「!?」ってなったし…。

何を言ってもネタバレになるな。
じゃあこれだけは言っておくか。

アスカとマリがめっちゃキテタ!

本編・予告(まあ嘘予告だろうが)・パンフのコンテまで含めてマリアスだった。
キテル…。

ウルトラプリキュアスイング。

ウルトラプリキュアスイング!
upc01.jpg

もう出てたのか…気が付かなかった。
昨日、一回だけ回してきました。というか残り一個だった…バカな…映画効果?
ウルトラキュアハッピーが欲しかったのですが、なおちゃんでした。
でもなんかカッコイイので満足。
毎度、マーチは立体物になると他の4人に比べて造形が良かったりする。なんでだろう?

upc02.jpg

前回のスイングと。
今回は髪がクリアー素材ではありませんが、プリンセスフォームがパール塗装になっています。
あ、本来はボールチェーン付きなのですが、鎖を付けたままだと、劣化しそうなので外しています。
飾りにくいし。
小さいデフォルメフィギュアとして、ケースに入れて飾っています。

upc03.jpg

マーチ立体物まとめ。なんか混じってますが。
でもこれで全部じゃあないんだよなあ…相変わらず、プリキュアの関連商品多すぎる。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ガシャポン, プリキュアフィギュア,

スマイルプリキュア! 第38話 感想。

というかスマプリって休止が多くない?でも許す!許しちゃう!
だって今回もすっごい面白かったし…いつもの「カオスアニメ」でした、

スマイルプリキュア! 第38話 感想。

アレッシー回です。全員幼児化してます(狼・鬼も含む)
一応、なおちゃんメイン回…らしいが、そこまで目立ってメインというワケではなかった。
でもお姉ちゃんオーラしっかりでていたので満足。

このペドさはどうだい?!

sp3801.jpg

ライダーから続けて観て、「このあとすぐ!」の映像だけで死ぬかと思った。
というか史上初かな?ロリ化した状態で変身なんて。なんかあったっけ…想像の中ではあったかな?

sp3802.jpg

魔女の薬が原因…もうこれ何度目だよ!と思ったら、みゆき達も同じツッコミ入れてて笑った。
妖精になったり、小さくされたり、透明になったり、バリったりロボにされたり…みゆきの人生って波瀾万丈だ…。
オニもウルフも可愛い…だが私は前回の所業、忘れてはいないぞ…ゴゴゴ…

声優の本気をみた。
全員、ちゃんとロリ声になってる…すげえ上手い…。録画データ消せないぞコレ!
れいかさんのロリ声やべえな!西村さんの十八番だもんね…ロリというか小動物系。

sp3803.jpg

「心まで子供みたいになって遊びたくてたまりません!」
子供になっても、精神はそのまま中学生…のハズだが、どうも心も子供化していくようだ。やっぱりアレッシーじゃん!
やよいは子供状態でも絵が上手いが、みゆき達よりさらに年下な感じになってるのが細かい。
その分、なお姉ちゃんがフォロー。うーんたまらん。
れいかさんがノリノリに遊んでいた。普段は我慢してるのかなあ…。
みゆきは子供になっても普段とあまり変わってないぞ…!?

集中力がすぐに切れてしまう子供状態のみゆき達を、なおちゃんとあかねちゃんがなんとか纏め上げて行動…

sp3804.jpg

だめだった。
電車ごっことは…東映さんにはまいるね…。
当初の目的をすぐに忘れて遊び出す。微笑ましい。
なおちゃんの「うん、だって私、ずっとお姉ちゃんだもん」って台詞が良かった。
もっと家族関連のエピソード欲しいなあ。

sp3805.jpg

遭遇。
バッドエナジーバンク即ミスしてふいた。黒く塗りたくる本って、自分たちで持ってくるモノだったんだ…。
てっきり不思議パワーで召喚しているのかと思ってたよ。
「可愛い!」「お前らもな!」ってなんだ一瞬のやりとり…アドリブ?
どーすんのこのグダグダ…と思ったら、普通にみゆき達に混ざって遊び始めるし…本当に仲いいよなあ。
来月には死ぬのかもしれんのに…大丈夫か幹部。

まさかのおまわりさん再登場も嬉しかった。もう出番ないかと思ったら、いきなり出てきてビビったよ。
今日もスマイルは攻撃の手を緩めないね!Aパートだけで窒息する。した。

sp3806.jpg

ウルフとれいかさん…キテねえからな…?!
(俺はオニじゃねーし!とか赤面して手を振りほどく狼とか怪しかったが)


今回の最大の見どころは、やっぱり特殊変身バンク。
わざわざ新規描きおこしと、変な所に力が入ってます…おいスタッフ!!

コケたり、炎が弱かったり、無敵じゃんけん(グーチョキパー全部のせのインチキ)したり、自分の風でコケたり、寒がったり、自分で定位置まで下がったり…

sp3807.jpg
sp3808.jpg
sp3809.jpg
sp3810.jpg
sp3811.jpg
カワイスギルだろ!!!

口上が揃わないから、「せーのっ」は反則だよ!
スタッフは俺を殺しにきてる…死ぬから…二週間待たされて、こんなん死ぬから…!
小さくなって油断していたら最強ジャンケンしてくるとか、さすが黄瀬である…あいつやっぱり姑息だよ?!
それは必ず勝つんじゃなくて必ずあいこなのでは…

sp3812.jpg

容赦なくハイパーアカンベェ出す魔女に、ぐるぐるパンチしたり、個別必殺技出したり(勿論、失敗する特殊バンク)いちいち可愛いペドキュア。
今回もすっごい回だな…。オニと狼もすぐプリキュアに混じって遊ぶのが和む。

すっごいテキトーに子供化が直るのも、いつもの事。おしゃぶりをぺって吐き捨てるキャンディで限界だった。
色々とぞんざいすぎるだろ…。
流石にロリ状態でプリンセスフォームは無理だったか…変態スタッフならあるいは…とも思ったが。
やりすぎか。

…なおちゃん回だったかコレ?!
最後にお風呂上りなおちゃんと緑川家団らんが観れたから…まあいいか…。


さて来週のスマイルはなんだ?

sp3813.jpg

!!!!!!?
みみみゆれいクルのか!?おいなんで唐突にそんな公式で?えええ!?
いきなりエサを与えられたら死ぬんだぞ?!

あのさ…スマイルって次回予告で全てを持っていくよね…余韻に浸ってる暇を与えないというか…。

みゆれいなんて、本当に妄想でしかなかったのに…こんな…みゆきの王子様だったなんて…。
シンデレラ化ってのは、のぞみさんもやったけれど、あちらにはココというイケメン枠があったからなあ。
みゆきはどーするのか…ポップか?それとも、絡みの多さ・依存度からあかねちゃんか?と予想していたら…もう本当にどーしようね。
れいかさんは自分のメイン回以外ではやたら輝くね!

つまりOPでずっと謎だった、みゆきの相手は…

sp3814.jpg

こーいうことだったワケだ!
答えは初めから用意されていたんだ…!!


れいかさんって、名家の娘、文武に通じる、ちょっぴり世間ズレ、妹で男装の生徒会長…
キャラとしての記号を盛り込むなあ…と思ったら、いちゅきがいた!
そうか…東映的にはありがちキャラなのか…さすが東映…変態度が違う(褒め言葉)

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

みんな3月どうする?

玩具・フィギュアなど買ってる人はピンとくるでしょうが、来年3月は地獄ですね。
特にバンダイ系。

METAL BUILD ガンダムエクシア&エクシアリペアIII
S.I.C. ガタキリバ
ROBOT魂 ブリッツガンダム
ガシャポン戦士NEXT SAGA01

結構、切捨てたけれど、バンダイだけでこんなに…。3万ほど吹っ飛ぶぞ。
ガオガイガー(金色の破壊神)とレイキャシール(黒)も悩んだけれど、カラバリだ…!と思い込ませて諦めた。
あれ、3月ってWFもあるよね…?

メタルビルドだけで既に1万超えるからなあ…でも買わないと確実にプレ値だし。
ガタキリバどうするかなあ…オーズは買い始めると、全部揃えたくなるし…プレバンだから定価だし、キツい。
ブリッツ…ブリッツなあ…そんなに好きだっけ俺…?
よく考えたら回想で何度も斬られるだけだし!そこまで好きじゃないか?!ああー…。

ROBOT魂 紅蓮弐式も3月だった。死ぬ。

何が怖いって、買いたいモノはバンダイだけじゃないし(グッスマ系とかもあるし)
他にも趣味があるってコト。
3月は新プリキュア始まってるだろうし、NS2も公開されているだろうし。

201303.jpg

悩んだモノたち一覧。
決算だからってまとめすぎだよ…ネイション受注とか…ちょっとは分散させてくれ…。
(この他にDXキバーラやCSMダブルドライバーなんてのもありますしね…特撮こわい)

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ROBOT魂, ガンダム,