ROBOT魂 ZZガンダム レビュー。

ちょっとトラブルがあって、しばらくブログを書けませんでしたー。
えーと、発売から5日も過ぎて今更なのですが、
ROBOT魂 ZZガンダム レビュー。

とりあえず、何か書くネタないかなーと思って…ZZ買ってきたのを思い出し、開封。

zz01.jpg

久しぶりのZZのアクショントイ!ROBOT魂でZZが出るなんて、嬉しいです。

大きさはHGUCと同じくらい。なかなか大きい。
パッケージから開封、ぱっと見てシンプルなZZ…なのですが、妙な気配。
腰の細さとか、よーく見ると間接が複雑だったり、股関節が引き出せて、腰が前後スイングしたり、バックパックと本体の接続の仕方がかなーり独特だったり…。

これってもしかして…!?と期待しながら間接を引き出してみてびっくり。

zz02.jpg
スペクリだコレー!?

股関節を上下に伸ばせるので、身長がここまで伸びる(!)
この独特の可動、まさしくスペクリの技術!ここまで伸ばすと、マッシブなシルエットのZZではなく、バリバリにアレンジしたZZになっちゃいます。
スペクリの設計者がいるってのは本当みたいだ…こりゃまた変態可動(もちろん褒め言葉)
ユニコーンのデストロイみたく身長が変化するなんて…よく考えるなあ。

zz03.jpg

ZZといえば巨大なバックパック。この接続を見てくれ…どう思う?
腰にのみ接続されているので、可動の妨げになりません。しかし大胆です。
ビームサーベル(ビームキャノン)のマウント部は可動しますが、ミサイルハッチは開閉しません。残念。

zz04.jpg
zz05.jpg

わかりにくいかな…。肩だけではなく、肘も引き出せるようになっています。
足首はもちろん可動良好、脛裏アーマーを開いて深く曲げることができます。もっと大胆に曲げた写真撮ればよかったな。

zz06.jpg

とりあえず決めポーズ。なんと魂ステージも付属していました。5かな?
見た目がごつくて重そうですが、素材に工夫あるのか、軽いので飾るのも楽。

zz07.jpg

バックパックも軽いので台座がなくても自立できます。すごい。
足が大きいから接地も良いしね。

zz08.jpg

間接は固めなので、保持力は良いのですが、さすがにダブルビームライフルは重いので片手だと傾く。

zz09.jpg

ごつくていい…。
マッシブですが、よく動く。

zz10.jpg

腰が細いのは少し気になるけど、多分太くすると可動が死ぬのかもしれない。

zz11.jpg
「斬るぞぉ!マシュマーさん!!」

zz12.jpg

…って、ハイパービームサーベルでけえ!
これだけ大きくても、手のひらに接続用の突起があるので問題なし。
大きいサーベルって男の子だよな。

zz13.jpg

巨大サーベル…良い。
エクストリームガンダムもタキオンスライサー付属しないかなあ…ウェブ限とかでエフェクトセットとか?
VSシリーズでNEXTの時には良く使っていたなあZZ。後格闘が強くて大好きだった。
なぜか投げキャラでサーベルを使用するのは後とブーストダッシュ格闘だけでしたが。

zz14.jpg

ハイメガキャノン使用後、機体出力が一時的に低下してサーベルが…!

とりあえず簡単なROBOT魂 ZZガンダムのレビューでした。
明日はもう少し遊んでみるかな。

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ROBOT魂, ZZ,

スマイルプリキュア! 最終話 感想。

スマイルプリキュア! 最終話 感想。

いつもいつも濃いギャグで掴みがあったアバンもなし、いきなりOP。ああ最終回なんだ…。
サブタイトル「光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」は全員でコール。…最終回ですね…。

OPの巨大な手の正体はやっぱりピエーロ様でした。
とりあえずウルトラレインボーバーストを撃ってみますが、全く効かず。

それどころか張り手の一撃で地球が崩壊、さらにプリキュアも変身が解けてしまう。

sp4801.jpg
…DX3だコレ!

大切な人や世界が本当に壊れ、自分たちが信じた「希望」も口先だけだと言われ…天に広がる相手を何もできず見上げるみゆき達。

sp4802.jpg

最終回までレイプ目だったよ…。

それでも…生きたい!!
まだやりたい事がある…みんなとずっと一緒にいたい…そんなみゆき達の想いが、最後の奇跡を生む。

それは、最後の変身。
この奇跡を使えば、代償としてミラクルジュエルの力は失われ、この世界とメルヘンランドを行き来できなくなる…つまり、キャンディやポップと会えなくなってしまう。
それでも、やらなければいけない。「やれることは全部やっておこう…!」

……DX3だコレ…!

いくらなんでも展開が一緒じゃねーか!
と思ったが…でも、NSでスマイル組がやれなかったことをテレビでやってくれたと思えばこれもサービスな気がしてきた。うん、ライトを振っておきましょう。

世界滅亡と、友達との別れ。
天秤にかけるにはおかしいようですが、前回のラストで「希望は友達」と答えが出たところでこの展開なので、悲しみ、迷うみゆき達。

sp4803.jpg
sp4804.jpg

最後の最後で、なおれい!しかもちゃんと8:40という。
れいかさんの方からなおちゃんに抱きつきにいったのがこう…やっぱり精神的に「妹」なんだな…と。極限状態だと、精神的に「姉」のなおちゃんに依存するのかもしれない。…ああ、なおれいの話は今はいいか…。

sp4805.jpg

「これが、絶望…」

sp4806.jpg

「大切なことは自分で考え自分で決めるクル!」
キャンディが叱咤!さすが王女。成長したな…ニッ(承太郎風に)

決断するみゆき。
「…それがわたしたち…スマイルプリキュアだからッ!!」

「プリキュア、スマイルチャージ…!」
静かに宣言する、最後の変身。来月にはNS2あるから最終変身じゃない?あれはパラレルだし…!

sp4807.jpg
「プリキュア!ミラクルレインボーバースト!!」

sp4808.jpg

「これから先の未来にどんな困難があっても、私たちは絶対に前に向かって進んでいく!」

sp4809.jpg
sp4810.jpg

「これからも大変なことが沢山あると思う!でも!」

sp4811.jpg
sp4812.jpg

「それを全力で乗り越えてはじめて、ほんまもんの笑顔になれるんや!」

sp4813.jpg

「私たちはどんな時も本当の笑顔を忘れない…!」
「絶対に!がんばっていくんだもん!」

「輝けッ…!!!」
sp4814.jpg

「スマイルプリキュアッ!!」
sp4815.jpg
sp4816.jpg

バーストのフェニックスの背後から現れる、巨大なハッピー。
ハッピーはすぐ女神になるのな!ピエーロ様を優しく抱きしめ…と思ったら、全力で抱き潰してビックリした。
浄化!サバ折り浄化です!…やっぱりプリキュアだし、最後の最後まで(物理)なんですね。素敵です。

ピエーロを撃破し、プリキュアの絵本も無事にハッピーエンドを迎えた。
しかし、キャンディ・ポップとの別れの時がくる。

sp4817.jpg

「バイバイするときは…」

sp4818.jpg

「スマイルクル…」
ここで6話のお別れの仕方か!ずるいぞ!これはちょっと泣きそうになった。


エピローグ。

あかねちゃんは相変わらずバレーとお好み焼きに忙しい。

sp4819.jpg
sp4820.jpg

あのマスコット縫い直したんだ!ウルフルン謝っておけよ?!ああ、そういえば三幹部、絵本にはいたけどもう少し台詞欲しかったぞ…扱いがあんまりだぞ…。


やよいはあの漫画で佳作をとれました。

sp4821.jpg
sp4822.jpg

間に合ったのか黄瀬!さりげなく写った、お父さんの写真が良いね。


なおちゃん久しぶりのサッカー部!

sp4823.jpg
sp4824.jpg

緑川家、大家族すぎる…。


れいかさんは、まあ…。

sp4825.jpg
sp4826.jpg

この人も相変わらず、自分の「道」のために日々精進。

大切な人に囲まれるみゆき。家族やプリキュアメンバー、友人。
「幸せは探すものじゃなくて、感じるものだったんだね」
みゆきは、自分が感じたこの想いを絵本にする。そのタイトルは、「最高のスマイル」

sp4827.jpg

だから挿入歌が流れたのか。

エンディングはハッピーのみが踊りながら、名シーンプレイバックする特殊ED。うん、どれも面白かったよ…。

sp4828.jpg

Cパートあった!
1話冒頭と同じシーン、あのすごい直角な曲がり角で「遅刻~!」「とってもステキな出会いの予感!」

sp4829.jpg

そしてやっぱり帰還してきたキャンディ!…そりゃそうだ、これからもスマイルはオールスターあるもんな!パラレルとはいえ!
しかしまた雑に復活したな!それとも王女権限で強引にこっちにきたのか?

一年間ありがとう。最後が色々と雑じゃね!?とか言いたいこともあるけど、今は一年間楽しんだ気分と、喪失感に浸りたいので何も言わない。あーあ終わっちゃった…。

sp4830.jpg

スマイルを、ありがとう…。

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

21話の次回予告から23話までの盛り上がりは異常。

fp2201.jpg
fp2202.jpg
fp2203.jpg

やっぱりいつ見てもフレッシュ22話は良いなあ…。
演出がもうキレキレで…スタジアム!人型ではない敵!朦朧とするせつな!天使みたいに近寄るピーチ!
そして…正体バレからのパリーン!

見入る…。BS再放送ありがたいです。高画質だし。

ああ、明日は…どうしようスマイル(終)だよ…もう死ぬしかない…死ねないっていったばかりだけど…。

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, フレッシュプリキュア,

これでまだ死ねないな…。

ホビージャパン買ってきたよ。
運命のRG化とかROBOT魂Ξデカい高い!とかあるけど、気になったのはこんな所。

「ガシャポン戦士NEXT 13」
ウイングガンダムゼロ(EW版)
トールギスⅢ
ガンダムX
ガンダムXディバイダー
ガンキラー(!)

またしても俺得ラインナップでダブりも困らないぜ。どれが出ても嬉しいってのは良いね…。
…ヴァサーゴはまだかな?

「ROBOT魂 バンシィ・ノルン」
ユニコーンモードで5月に発売。ちゃんとフルアクション。開いたクローのパーツもオマケで付くらしい。
あ、白いほうのユニコーンもユニコーンモードフルアクションで出るみたいね。しかもフルアーマーで。

「chibi-arts 黄瀬やよい」
魂ウェブ限定で6月に発送。2月から受注。
買うからシリーズ続けてください…れいかさん待ち。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ROBOT魂, プリキュアフィギュア, ガシャポン, ガンダム,

スマイルプリキュア! 第47話 感想。

希望VS絶望。
この星の未来をかけた、最終決戦が始まります。

スマイルプリキュア! 第47話 感想。

sp4701.jpg
sp4702.jpg

前回のラストで誕生した、次期女王…キャンディの成長した姿、「ロイヤルキャンディ」
声そのままクル!幼女っていうか…やっぱり少年声だよ!何から何までハナちゃんですよね…。

プリキュアの未来が描かれた本(中身は真っ白)を受け取り、ピエーロと最後の戦いへ。
プリキュア絵本設定、ちゃんと残っていたのか…6話だっけ?

sp4703.jpg
sp4704.jpg

声かっこいいよピエーロ様。23話じゃただの砲台だったけれど、今回はスマートな姿に。
分身みたいなのを使って攻撃してきます。

sp4705.jpg

絶望の巨人はロイヤルキャンディが動きを止めて、ピエーロ軍はプリキュア達が撃破していきます。
全員、最大出力、もはやマップ兵器。

sp4706.jpg

弓矢よりも疾く!

sp4707.jpg
sp4708.jpg
sp4709.jpg
合体技&最大奥義!

だが、無限に襲いかかる敵に、ジリジリ体力を奪われていく。
幹部戦からバッドエンド戦と休みなしだもんな…そろそろMPがやばいと思う…。

そして、ポップ兄さんがここでミス!大切なプリキュアの本に黒絵の具が…!

sp4710.jpg

希望が…

sp4711.jpg
sp4712.jpg

結局、何もかも無駄だったのか…。

sp4714.jpg
sp4713.jpg

深い絶望に沈んでいくハッピーたち。
諦めずに呼びかける、新女王。あのキャンディが…かっこいい…。


希望は、友達。
sp4715.jpg
sp4716.jpg
sp4717.jpg
sp4718.jpg
sp4719.jpg

ウルトラ化!!

最終フォームを纏い、復活したプリキュア。もう力いっぱい王道路線です。本当にウルトラマンだもんね。
れいかさん、それは黄瀬から教わった全部乗せジャンケン!?感心してたもんなあ…「絶対に負けない!」って意志の現れかな…。

sp4720.jpg

しつこく「絶望しろ!」と良い声で口上を述べるピエーロ様。
でも、もはや外道の話は最後まで聞きません。

sp4721.jpg

口上途中にマーチの一撃。まるで館長に肘鉄入れたドリームさんのようだ…やっぱり怖い、怖いよプリキュア。
そのままウルトラ達による波状攻撃に、なすすべもないピエーロ様。
ああ、このままやられたら歴代最弱のボスに…!

sp4722.jpg

まだだ…!宇宙規模にまで巨大化するピエーロ様。
まるでブラックホール様…と思ったらマジでブラックホールになっていてふいた。

できれば今日の回で戦闘終了して、来週はまるまるエピローグにして欲しかったけれど、それじゃピエーロ様に悪いしな。
ここまでやって和解は…ないと思うが…存在が怨念の塊みたいなモンだし、解りあえるとは思えないし…。
でも、みゆきちゃんは女神パワーに全振りプリキュアだから、何するかわからんな。


そして、最終予告。いままでの出来事が写真のように流れる。

sp4723.jpg

あ…やばい泣きそう。
泣いた。

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

続・ガシャポン戦士NEXT SP02 レビュー。

メタリックカラーのバンシィが無事に手に入ったので、こちらも紹介。
しかしシスクード出ないなあ…。

ああ、前回書き忘れていましたが、今回のカプセルの色はそれぞれ、


青…ストライクフリ-ダム
ピンク…デスティニーガンダム
白…フルバーニアン
緑…サイサリス
黒…バンシィ

で、残りの紫、赤、黄色がシスクードなのでしょうが、モノアイ位置と対応したカプセル色は不明です…。


バンシィ
sp0201.jpg

これだけ見ると、「あれ?どこか変わった?」と思っちゃったけど、ちゃんとメタリック塗装になっています。

sp0202.jpg

これも造形が気に入ってる。次のユニコーン祭が楽しみです。

sp0203.jpg

クロー展開も、もちろん可能。
それとNEXTベース対応になりました。

sp0204.jpg

わかりにくいので、ノーマル版と比較。
左が今回のメタリックカラー版。「光沢のある黒」って感じです。

sp0205.jpg

全身が銀色になっちゃうのも、面白くて良いですが、バンシィなどの全身が黒、もしくはサザビーのように全身が赤のタイプがメタリック塗装されると塗装増量豪華レア版!みたくて手に入ると嬉しいです。
1/50くらいの確率で入ってるフルカラー版って感じ?

sp0206.jpg

メタリックブラックいいよね…。
ユニコーンもパール塗装とか出ないかなあ。

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガシャポン, ガンダム, ユニコーン,

ガシャポン戦士NEXT SP02 レビュー。

ガシャポン戦士NEXT SP02 レビュー。

昨日、ようやくストフリ以外が出たので、レビューでも書いてみます。
とはいえ、今度はフルバーニアンがダブり、バンシィとシスクードが入手できず、ベンダーが空っぽに…。


試作1号機フルバーニアン
gnsp001.jpg

大好きなMSですが。やはりダブりは痛い。
でもメタリック塗装がなんとも渋くて良い。見栄えがとても200円ガシャには見えない。

gnsp002.jpg

さらにNEXTベース対応になったので、飾る際にアクションの幅が広がりました。


試作2号機
gnsp003.jpg

メタリックいい…。アトミックバズーカが金属みたく光り、とてもカッコイイです。

gnsp004.jpg

今回もちゃんとサーベル付属。

gnsp005.jpg

NEXTベースは対決シーンのまま飾るのに便利です。


ストライクフリ-ダム
gnsp006.jpg

ちょっとションボリな出来だったストフリ…ですが、メタリック塗装で見栄えが良くなりました。

gnsp007.jpg

機動兵装ウイング(っていうのか?)がメタリックブルーになり、ノーマルと比べて情報量が増えた感じに。
ノーマル版はのぺっとしたブルー一色だったからなあ…。


デスティニーガンダム
gnsp008.jpg

こちらはノーマル版でもプレイバリューが高くてお気に入り。
メタリック塗装で威圧感が増したと思う。

gnsp009.jpg

今回も、もちろん武装引き出しギミック健在。リペなんで当たり前ですが。

gnsp010.jpg

アロンダイトが鈍く光り、これまた渋い…。

gnsp011.jpg

こちらもNEXTベース対応なので、このように飾れます。
ジャスティスだけ、ノーマル版のままか…ちょっとかわいそう。

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガシャポン, ガンダム,

メタリックバンシィ狙い。

ガシャポン戦士NEXT SP2

昨日、さっそく回してきたのですが、4回連続でストフリでした。
いくらなんでも…レビューできねえよ…テンション下がる…。
いや、メタリック塗装のストフリは見栄え良くなってたけどさ…。
数種類入手したら、ちゃんとレビューします。明日にでもまた。

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガシャポン, ガンダム,

STANDart クロスボーンX-2

STANDart:16 クロスボーンガンダムX-2のみ摘まんできました。

stax01.jpg

予想通りクロスボーンばかり狩られているので、三店舗目でようやくゲット。

stax02.jpg

今回は特に塗装ズレとか酷いらしいね…Zとか。700円なんだからもう少しこう…。

stax03.jpg

「X-2改」ではないので、X-1と同じ形のスラスター。

stax04.jpg

全体に黒塗装なので、X-2はそこまで粗が目立たず。

stax05.jpg

個体差で当たり外れもあるようですが…。
ドクロの塗装も潰れていないので、これは当たりかな。

stax06.jpg

最初の頃と比べて、どんどん劣化してないか?このシリーズ…。
泥人形一歩手前になりかけていて、悲しいです。

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, 食玩, クロスボーン,

ハッピーセット、プリーズ。

プリキュアのデータカードダスがおまけなら、買うしかないね。
というわけで、この雪の中、マックに行ってきました。

カードは5種類で、絵柄は選べないという、なかなか鬼畜設定。
一枚400円…クーポン使ってちょっと安くしても…これは地獄。
全種類欲しい人は一気に5セット買うと良いらしいが、かならず揃うわけでもないとか。マジで?!

欲しいのは、れいかさん&りっかちゃん青キュアコンビ…なのですが、これはもう、運まかせです。
クーポンで安くできるのが2セットまでだったのと、一人でバーガーを3個以上食べる自信がなかったので、とりあえず2セット購入。


結果。
macpr.jpg

mnrk.jpg

よっしゃあああ!
無事にゲット。みゆき&マナも嬉しい。ピンクも青も姉妹のようだ…。
みゆきも映画でお姉さんできる…かな?

カードに付属していたブックレットには、今後の玩具展開とドキドキプリキュア情報と、データカードダスの筐体が変わるという情報が。
あれボタン1個だけになってるけど…キャラ選択とかどーするの!?
もしかしてカードで選ぶようになるのか?

テーマ : プリキュアDCD - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, データカードダス, スマイルプリキュア!, ドキドキ!プリキュア,