続・ガシャポン戦士NEXT 12 レビュー。

昨日、書き忘れていましたが、バンシィ(ユニコーンモード)のアームド・アーマーVNは可動できます。

gum01.jpg
gum02.jpg

書き忘れたというか、先程気がつきました…「あれクロー動く!?」

gum03.jpg
gum04.jpg

サーベルを掴んだり、相手の武器を剥奪!とかできます。本編にそんなシーンないけど…。


ユニコーンモードが本当にありがたい。
「ここから出ていけー!」とか「見せてもらおうか、新しいガンダムの性能とやらを!」とか再現するだけで楽しい。

gum05.jpg
gum06.jpg


ローゼン・ズールのインコムを釣り糸で簡単に再現。…微妙かな…。

gum07.jpg

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガシャポン, ガンダム, ユニコーン,

ガシャポン戦士NEXT12 レビュー 。

人間だけが神を持つ。今を超える力、「可能性」という名の内なる神を。
「私のたった一つの望み、可能性の獣、希望の象徴…」

gn1201.jpg
ガシャポン戦士NEXT12 レビュー

今回はユニコーン祭!

カプセルの色は、

白……ユニコーン(デストロイ)
透明……ユニコーン(ユニコーンモード)
緑……バンシィ(ユニコーンモード)
黒……バンシィ・ノルン
紫……ローゼン・ズール
青……騎士ユニコーン

でした。今回はデストロイが2個ダブっただけで全種類揃ったので助かった。
(クロスボーンは酷いアソートだった…)


ユニコーンガンダム(デストロイ)ver.2
gn1202.jpg

新規造形になりました。本体だけではなく、武器も新規造形です。
(そのかわり、ビームガトリングは装備不可になってしまいましたが)

gn1203.jpg

旧版との比較。左が旧、右が今回のver.2。肩や腕が大きくなったのが嬉しい。
モールドやアンテナ、武器もシャープになり、塗装も増えました。
旧版もそんなに悪くないけどね。
ガシャの新造形にありがちなボリューム減りがなくて良かった。


ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
gn1204.jpg
gn1205.jpg

ユニコーンモード欲しかったので嬉しいラインナップ。
ユニコーンモードとデストロイモードが揃い、劇中イメージ再現の幅が増えました。

gn1206.jpg

旧版の武器を使えば、色々と再現できそう。
ビームガトリングはシールドで挟めばなんとか装備できそうです。

gn1207.jpg

なんちゃってNT-D発動シーン。頭部差し替えただけ。

gn1208.jpg
gn1209.jpg

色々と再現。
クシャと並べて「出て行けー!」とかシナンジュに蹴られるシーンとかもできるね。


バンシィ(ユニコーンモード)
gn1210.jpg

バンシィもユニコーンモード。
こちらも少し改造しないとデストロイの腕を差し替えることはできないようです。

gn1211.jpg

無理矢理。(接続穴のサイズが違うので保持できない)
小説版の再現とかできないのがちょっとだけ残念。
でも造形は良い。アンテナのボリュームも素晴らしいです。

バンシィ・ノルン
gn1212.jpg

ノルンも登場!…このシールド一体なんなの…?
被弾率上がりそうだが…えーっと…便利なのかな?

gn1213.jpg
gn1214.jpg

とりあえず装備させてみる。
まだ活躍シーンわからないので、なんとも言えない。

ローゼン・ズール
gn1215.jpg

目玉商品かな?モノアイも可動します。細かな塗装もすごい。
大佐の戦場を汚してしまっハァーッ!とかカッキーボイスが聞こえてきますね!
(だからカッキーはハーって言ってねえ)

gn1216.jpg

インコムと、なんとサイコジャマーまで着脱可能!
インコムはテグスで繋げばそれっぽく見えるかなあ?

gn1217.jpg

例のお辞儀。ちょっと無理かな…。

騎士ユニコーン(マスクドモード)
gn1218.jpg
gn1219.jpg

最後に、マニアック枠。
初立体化…というか、まだよくわからないです。
設定画とか、カードダスでチラっとしか出ていません。とりあえず、見た目は異様にカッコイイ。


というわけでユニコーン祭でした。エピソード6に合わせた最高のタイミングですね。
次回は…X!?W!?

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガシャポン, ガンダム, ユニコーン,

ドキドキ!プリキュア 第4話 感想。

バーサーカープリキュア、降臨…!

ドキドキ!プリキュア 第4話 感想。

えーっと…とんでもないキャラでしたね、ありす様。強キャラ臭すげーって妄想はしていましたが…予想の斜め上展開。
強キャラではなく、狂キャラだったよ。


分かりやすく言うと「孔明だと思ったら、実は呂布キャラだった」
財力と権力者のオーラを放つお嬢様という意味で「強い」だけではなく、肉体的にも強いのかよ!!
しかも暴走すんの?!マナちゃんの事になると我を忘れて戦うって…狂犬か!?ツバメといい、なんでマナの周りにはこんな人ばっかり…。
六花ちゃんは「マナの為なら死ねる」タイプの覚悟完了ですが、ありす様は「マナの為なら殺せる」タイプでした。
……嫌だよこんな女子中学生!
精神的にも強く、肉体的にも強く、財力・権力もあるプリキュアの誕生か。怖いね…バットマンじゃん。

dp0401.jpg

続きを読む »

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア,

まこぴーをトップにしてきたよ。

やっと暇な一日を作れたので、久しぶりに秋葉原に行ってきました。
ガシャポン戦士NEXT12がそろそろ出てるかなー…と思ったけど、まだでした…。

なので、そのかわりにプリキュアDCDを少々やってきました。
ドキドキ弾、初購入です!


筐体のボタンやシステムに変更があり、初見だったので驚いてしまった。

・トップクイーンモード、二人プレイ、キャッチゲーム、ポーズゲームが廃止
・ハート(カード別のおしゃれ得点)廃止
・妖精きせかえ廃止
・得点により歴代プリキュアがバックダンサーにやってくる(最大二人?)
・リズムゲーム途中にも他のプリキュアが応援にくる
・スマイルまでのスコアボーナスカードはフレフレボーナスに読み替え

他にも記念撮影自動化とか、ランキングトップ3に入るとアンコールステージとか細かい部分に変更あり。
ハート表記がなくなった事と、フォーマル・カジュアル・スポーツのスタイル分けが無くなった事で超混乱。
(ドレスに合ったステージが裏に書かれているカードも一部あるけど…)


得点関連での変更点をまとめると、

・ハートが隠しパラメーターになった。
・一応カジュアル、スポーティ、フォーマルの仕様は残ってる?
・(過去のカード使用した時)同じハート数でもスコアが変わったりする。内部でどんなスコア計算されてるのかよくわからない。
・ぴったりコーデは過去カードや過去ステージにも設定されているのは確認できた。

…プレイするまでカードの性能がわからない!?


点数は大体、レアリティー準拠…なのかな。まあーそこまでこだわるゲームじゃないけどね!
ステージを自由に選べるようになったのは嬉しいです。あとコンボ表記もありがたい(ヌルいけど)
ドキドキ勢のひっさつわ…キメ技がよくわからないパンチだったが、これから変更になるのかな?

ちなみに、ゲットできたカードはこれ。


DCDd01.jpg

1kでレア2枚ゲットできてキュンキュンきた…欲を出すと死ぬので、すぐにやめておく。

DCDの他に、久しぶりにEXVSフルブーストの対戦もしてきましたが、こちらも調子良かった。
episode 6「宇宙と地球と」公開間近なので、クシャ使ったら連勝できて驚いた。あ…ありがとうマリーダさん。
アルケーやプロヴィデンスでも戦績が良いので、やっぱりファンネルが性に合ってる。
…アルケーはファンネル機体じゃないか…でも格闘重視なのにファンネルも使えるってのが個人的に好きなんだよ…。

テーマ : プリキュアDCD - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : データカードダス, プリキュア,

ドキドキ!プリキュア 第3話 感想。

世界の中心はマナ!マナ!マナ!もう…マナったら…!
マナちゃん大好き重力美少女りっかちゃん・ついに変身!

ドキドキ!プリキュア 第3話 感想。

六花ちゃんやっばい…超好みなキャラだ…。
1・2話で「マナちゃん大好き・愛が重たい・常識はある・マナのことになると暴走・心中してもいいくらい好き」
とぶっ飛んだキャラなのは分っていましたが…いやー百合とかレズとか通り越してる…。
だってりっかちゃんはマナちゃんのツバメだもんね!

続きを読む »

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, マナりつ, ドキドキ!プリキュア,

サイコ…最高の相棒!

dkm.jpg

スーパーでりっかちゃんを発見。これで全員揃いました。
パッケージ画像だと酷い印象でしたが、実物は可愛くてよかった…サンプル酷いよアレ!

デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズの台座を使用。
デマプチのプリキュア新作出ないかな…スイート・スマイル・ドキドキも出して欲しい。

デフォルメフィギュア関連で、プリキュアあつめてフィギュアが今年も出るそうです。
あれ揃えるの地獄なんですよね…今年は通販とかショップ購入しよう…ゲーセンの設定酷すぎるもん。

「カプションどーる」で出ないかなあ、プリキュア。
このまえ聖矢のが出ていたので購入してみたら良い感じだった。(ユナでした)
アンケートにも今後の展開の候補にプリキュアあったので、お願いしておきました。

テーマ : 食玩 - ジャンル : サブカル

タグ : プリキュア, プリキュアフィギュア, 食玩,

久しぶりの防御担当。

昼食を買いに入ったコンビニにありす様が残っていたので購入。あとはりっかちゃんだけか。

rz.jpg

いつものようにねんぷち台座使用。
あれ、なんか頭に接着剤がはみ出てる…。

ありす様のキャラがまだわからん。
漫画版ではセバスチャンが運転するロールス・ロイスの上に乗って現場に急行するお嬢様…らしい。
りっかちゃんが心中も覚悟してマナの相棒やってるからなあ…ありす様はどんなキャラになるのか。

テーマ : 食玩 - ジャンル : サブカル

タグ : プリキュア, 食玩, プリキュアフィギュア,

こっち見んな!

ns02a0.jpg
ns02b0.jpg

マリンは何をやらせてもいいって感じでいいなあ。
公式サイトで小ネタ挟みやがって…。

今回は歴代の方もセリフあるらしいので楽しみ。一言、二言くらいだろうけど。
前回みたく無言で戦闘するのはちょっとね…フレッシュ以前の扱いが召喚獣だったもん。

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア,

ドキドキ!プリキュア 第2話 感想。

りっかちゃんの愛が重い!!

ドキドキ!プリキュア 第2話 感想。

超面白かったよ2話!構成が新鮮だし、出来事が多くて濃厚…そして、一番見たかった「りっかちゃんの重たい愛」が見れて大満足。
放送前~1話後に、りっかちゃんからガチレズ・サイコレズのオーラを感知したのですが、所詮妄想。あくまで本編は健全な友情を描くだけだろうと思っていました。

本編が妄想を超えるなんて考慮しとらんよ…。

まこぴーの活躍・残念な活躍・「いい気にならないで!」も見れたし、戦闘も2回あり、アクションも凝っていて本当に良い回でした。初戦から幹部戦とは…。
信号機型のジコチューの攻略には笑った。でも、少しでもミスしたら命を落としかねない…緊張感あるね。

続きを読む »

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, マナりつ, ドキドキ!プリキュア,

「まこと」って呼ぶ機会あるかなあ…。

mnmk.jpg

ドキドキ!プリキュア マスコットを買ってきました。
といっても、すでにダイヤモンドとロゼッタが消滅していたので、ハートとまこぴ…ソードだけですが。

いつものようにボールチェーン外し、ねんぷちとかの台座を利用して飾ります。

しかし「もう慣れた!」と言いたいところですが、髪型のぜんまいは一体何…?
ファニー・ヴァレンタイン大統領?


あと、キュアドールのまこ…キュアソードも購入。

mkd01_20130208181202.jpg

どうしてもまこぴーの立体物が欲しくなって、思わず…1話でメロメロ…俺チョロいな。
パッケージ裏に思いっきりまこぴーの個人情報が掲載されていてふいた。キュアソード…一体何ぴーなんだ…?

mkd02_20130208181159.jpg
mkd03_20130208181159.jpg

子供用の玩具なので…相変わらず可動しねえ!
どうしても動かしたい場合は改造するしかないね。

テーマ : 食玩 - ジャンル : サブカル

タグ : プリキュア, 食玩, プリキュアフィギュア, ドキドキ!プリキュア,