ドキドキ!プリキュア 第9話 感想。

アイちゃん学校へ行く!

ドキドキ!プリキュア 第9話 感想。

妖精どもが可愛い回でした。ドキドキの妖精はみんな可愛いね。アイちゃんは怖いけど(超能力が)

dp0901.jpg

アバンから岡田で駄目だった。声掛け事例すぎる…。
登校中の女子中学生に赤子を押し付けていきやがった…。

続きを読む »

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア,

ドキドキ!プリキュア 第8話 感想。

謎の赤子、アイちゃん登場!

ドキドキ!プリキュア 第8話 感想。

ワガナハ系のキャラ「アイちゃん」が登場。またバンダイさんは女子中学生に子育てさせようとするー。バンダイさんと東映さんにはまいるね…。
多分、この赤子はアン王女の仮死状態とか、転生後の姿とか、そんなトコロじゃないかな。

アイちゃんかわいー!!って盛り上がるマナちゃん達が可愛いよ!まこぴーデレデレ可愛いよ!寝不足で肌荒れ&部下の攻撃で強制的に睡眠しちゃったあっちゃん…マーモさん可愛いよ!
と、登場するキャラ全員かわいい回でした。…岡田オメーは座ってろ!

・まこぴー大好き&母性に目覚めたマナちゃん
・ただ一人の常識人なのでツッコミ大変な六花ちゃん
・どんな時もフリーダムありす様
・早くもチョロいまこぴー
・ダビィさんマジおかん、なんかドドリーっぽい

みんな可愛いね。

続きを読む »

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア,

とりあえずバンダイ関連で購入予定リスト(絞りまくり)

4月
S.H.Figuarts ルルーシュ
ROBOT魂 エクストリームガンダム


5月
ROBOT魂 バンシィ・ノルン


6月
HGUC メッサーラ
MG クロスボーンガンダムⅩ2(プレバン限定)
chibi-arts 黄瀬やよい(プレバン限定)


7月
RG GP01ゼフィランサス・フルバーニアン(同時発売)
ROBOT魂 ガンダムダブルエックス
S.H.Figuarts キュアピース
chibi-arts キュアピース(プレバン限定)
超合金 アーチャー(ギル)
  

8月
METAL BUILD ダブルオーライザー(再販・プレバン・カラーとマーキング変更あり)


超絞った。あと、忘れてるのがあったり追加が来たらまた変わるなあ…ガンプラとかFiguartsがもっとあったような気がするし。
しかしこう…あれが商品化?!とかこれも出るの!?とか、驚きのラインナップです。

まずプリキュアーツが無事に商品化されて、めでたい。黄瀬だらけだが。
Figuartsのピースが一般販売なのがとても嬉しい。商品化されるだけありがたいよ、本当に…。


ROBOT魂のガンダムダブルエックス!!

オレ…神様信じる!
まさか本当に商品化されるなんて…!!参考出展止まりかと思っていたよ。
いつか見たあの夢を両手で抱きしめて離さず諦めずに信じ続けてたら、本当に商品化した…!アンケート書いて良かった。5000円?安い安い!
Xは冷遇されてるからなあ…私の愛馬くらいは商品化して欲しい。Gファルコンはさすがにプレバンかな?


ROBOT魂のフルバーニアンを待っていたら、RGでもう発売されちゃうよ!しかもゼフィと同時発売!
もうこれでいいや!どうせROBOT魂忘れられてるもん…。

MGクロスボーンガンダムⅩ2は迷う…限定かあ…X2改じゃないんだよなあ…カラバリだし(ショットランサーあるけど)
一般なら迷わないのに。限定キットって勿体無くて組めないよ(貧乏性)


メタルビルドオーライザー再販嬉しい!
セブンソードは持っているのにオーライザーはスルーしちゃったから…今はプレ値になってるし。
ただ、オーライザー単品では売ってくれないのね。マーキング変更があるから本体あってもいいけど…18000円か…。



絞りに絞って、バンダイ商品だけでこの数。
この他にガシャポン戦士NEXTとか食玩とか、プリキュアのプライズとかDCDだってあるし…他の企業の商品だって買うし、やばい…。
今月もROBOT魂ブリッツや紅蓮弐式やパーフェクトストライクガンダム、S.I.C.のガタキリバとかメタルビルドエクシアをスルーしちゃってるし…エクシアだけでも買っておくか…。

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ROBOT魂, ガンダム,

ドキドキ!プリキュア キューティーフィギュア レビュー。

dpf001.jpg
ドキドキ!プリキュア キューティーフィギュア

恒例の食玩。全種類買ってきました。一個300円。安い。

キュアハート
dpf002.jpg

今回の中では、あまり出来が良くないかも…サイズや値段から考えればそこまで壊滅的ではないのですが。
髪の毛(ポニテ部分)がもう少しボリュームあったら良かったなあ。アイプリずれとかは無かったので安心。


キュアダイヤモンド
dpf003.jpg

これは文句なしの出来でした。というかビックリした。サンプルやパケ画像だと一番残念だったのに、現物はとても素晴らしいです。フレッシュレベル。
あと肌露出多いね、六花ちゃん。


キュアロゼッタ
dpf004.jpg

大人しくしてれば可愛いのに、狂犬の因子を含んでる…お嬢様。衣装は一番ロリ可愛いのに…。
ロゼッタは髪のボリューム多くて満足。


キュアソード
dpf005.jpg

ダイヤモンド並に出来がいいです…が、少しアイプリずれが…!勿体無いー。
個体差ならば買い直してもいいかな。個体差ならいいけど…ちょっと不安。このアイプリずれがなければ、とっても可愛いのに…。
少し傾けて飾れば問題ないです。


dpf006.jpg

独特な髪型も再現されています。
それと、スパッツが…フフフ、なかなかエロい造形でした。


dpf007.jpg

最高の相棒!王子とツバメいいよね…。マナちゃんイケメンだし、そりゃ六花ちゃんも惚れるよ。(公式に惚れた弱みとか言われてるし)

dpf008.jpg

ツバメ危うし。やっぱりまこぴーと六花ちゃん喧嘩回あるのかなあ。修羅場ですね…。


dpf009.jpg
響け、愛の鼓動 ドキドキプリキュア!!

アソートに差はありますが、最初から全員揃えられるのは嬉しい(追加戦士が今のところいないし)
例年のキューティフィギュアと比べると、全体のサイズが小さくなりましたが、顔が良いしポーズも劇中イメージっぽいし、思っていたよりも良い出来でした。
なにより300円だしね。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, 食玩, プリキュアフィギュア, ドキドキ!プリキュア,

ドキドキ!プリキュア 第7話 感想。

明らかになる真実!

ドキドキ!プリキュア 第7話 感想。

世界観説明回でした。説明回なのに面白かった。プリキュアらしからぬ展開というか…説明しつつもテンポ良く進む展開、ピンチからのきり返し方が少年漫画みたかったりと面白い。
王国防衛戦&オッサン戦闘とアクションも凝っていたし、廃墟の王国・徘徊するジコチューの群れなどの背景演出も緊迫した状況が伝わってきました。今年はプリキュアも敵幹部も妖精も本気で戦うからハラハラする。
今までにないタイプのプリキュア王女キャラ・アンも予想外。あんなアグレッシブな人だったなんて…そりゃまこぴーもデレデレになるよ。というかアンまこキテタ…。

続きを読む »

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア,

こころのともだち。

ns201.jpg
ns202.jpg
ns203.jpg

映画の宣伝番組を観た。面白そうじゃない!今回はなぎさ・ほのか・ひかりに台詞ありそうだな。


声有り確定は

・初代の3人
・フレッシュのせつな、タルトはん
・ハートキャッチのえりか
・スイートのエレン
・スマイル全員
・ドキドキ全員

…ってところか。うーんSSと5はまた台詞なしか…フレッシュ以降も声があるキャラと無いキャラがいるようだ…。
予告じゃ「けってーい」してたのに…あれOPの後ろに流れる映像の一つか。
あゆみちゃん、チラッとでも登場しそうだね。…ライト要員?

ドキドキ全員での名乗りが本編より先にお披露目になるみたいだね。
明日の放送で名乗りくるかな?

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

プリキュア新聞。

ps.jpg

買ってきた。
コンビニのおっちゃんと仲良くなっておくと、買う時に恥ずかしい思いをしたり、探し回らなくて済むね。

内容が濃かったです。中の人からメッセージとか対談とか、プロデューサーの話とか。

ad.jpg

全員でまこぴーダンスしちゃうのか?!楽しみ。

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

久しぶりに買ったけれどアニメージュってこんなに薄かったっけ?

ymg.jpg

謎の吐き気・頭痛・下痢が治まった。…風邪…だったと思いたい。ただの風邪だよね…うん。

2日ほど買物に行かなかったので、食糧はともかく飲料水が無くなって焦りました。
黄砂や強風で家の周りもダメージ受けたし、イヤな週末だったぜ。

飲み物や食糧を買うついでに、食玩も入手。心に余裕できてきたぞ!

身体が動かない間に発売されたアサルトキングダムやプリキュア特集のアニメージュは、もう売切れてるな…と諦めてましたが、近所のイオン系店舗にまだ残っていました。田舎で良かった。
でもアニメージュは残り1冊だったし、アサルトキングダムはファーストの山にユニコーンとシナンジュがポツンと2個ずつだったのでギリギリ…。

ドキドキ!プリキュア 第6話 感想。

まこぴー料理教室!

ドキドキ!プリキュア 第6話 感想。

ひたすら「まこぴー可愛い!」って回でした。ようやくキュアソード合流、まこぴーもデレたし、ドキドキチーム集合がなんとか映画に間に合った…。ギリギリだな!
映画、といえば今週からOPが予告映像に切り替わりましたね。

dp0601.jpg
dp0602.jpg
dp0603.jpg

色々とツッコミたいけれど、どこからいじっていいのか…!スマイルがなんだかすごく懐かしいぞ…。
ゆりさんが逆光メガネでスーっと移動して耐えられなかった。あとアコちゃん全体的に明るくなったな。
妖精の国が舞台ってことで緊張感ないな…と思ったが、ブラックの震脚で奮えた。すごい貫禄だ。
……キュアエコー、出なそうだな…プリキュア教科書であゆみちゃんのページだけ落丁してるのかい…?


続きを読む »

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア,

gdgdゲロゲロ。

昨日から吐き気と下痢がおさまらない。ねえぼくしぬの…?
あと間接痛いし頭痛あるし…なにこれ…しぬ。

gdsp1.jpg
gdsp2.jpg

某妖精アニメの予告。

加減しろ莫迦!!

録画しておいて良かった…これ絶対にソフトじゃモザイク入ってBGMも差し替えだよ…。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック