ロックマン商品化希望アンケート

こんな企画あったのね。D-Artsロックマン商品化希望アンケ(微妙に非公式だが)

ロックマン商品化希望アンケート

mega.jpg

ロールちゃん欲しい!
2のボス欲しいなあ…と思ったら、メタルマンだけ候補にあってダメだった。
メタルマンナンデ!?

「その他」枠でトロン様入れてきたぜ!トロン様のフィギュア出ないかな…。
そういえば「トロン様」って記入しちゃった…集計に問題ないかな…アホな不安。

あと完全変形するラッシュなら欲しいかも。
(パワーロックマンとジェットロックマンの合体とかね)


D-Artsいいよね…。全体的に出来が良くて。入手が困難なモノも多いけど。
(予約ができない・入荷少ない・発売日に完売・再販ないってモノがある)

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

ドキドキ!プリキュア 第13話 感想。

我が心 明鏡止水~されどこの掌は烈火の如く~

ドキドキ!プリキュア 第13話 感想。

ありす様メイン回です。
昔はバーサーカーだったありす様が、今はなぜ、ここまで達観しているのか。
4話でも語られた「大切なものを守る力」について今回も触れられます。…すげえ女児向けアニメだ。
そういえば前回も怖い顔しながら「力」について語っていましたね、ありす様。

続きを読む »

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, , ドキドキ!プリキュア,

ROBOT魂 エクストリームガンダムについて。

久しぶりに秋葉原に寄り道。主な目的はこの一か月に発売された玩具の回収。
田舎じゃガシャポン戦士NEXTもガンプラもアーツも売ってないのです…。

「TAMASHII NATIONS AKIBA SHOWROOM」
も久しぶりに見てみました。

ahb002.jpg
ahb001.jpg
ahb003.jpg

ウェブ限定はここでしか現物チェックできないし。(といっても試作品と現物は違うけど…)


少し気になったのはコレ。

ahb004.jpg
ahb005.jpg
ROBOT魂 エクストリームガンダム(type-レオス)
そのオプションセット。


「アイオス・フェース用パーツ一式」「エクリプス・フェース用パーツ一式」がセットで販売、とのことですが…

エクリプスの極限進化状態で使うオプションパーツが
サブ射撃のブラスター・カノンしか無いぞ!?

特殊射撃の「規格外拠点攻撃兵装カルネージ・ストライカー」は?
格闘チャージショットの「高高度対地砲撃」は?
特殊格闘のミサイルコンテナ「空間制圧兵装エクリプス・クラスター」は???

一番、大切なオプションでしょ!何その中途半端オーキス的なガッカリ仕様!
…確かにランチャーが文字通り規格外なデカさだけれど…エクリプスはそれが重要なのに。


そもそも、ゼノンの時点でオプションが足りなかったからなあ…ROBOT魂エクガン。
ゼノン・フェースを再現するためのパーツが全て付属!と言いつつ、実際には

ビームサーベル×2

だけってオイ!


通常状態を再現できるのはいいけれど、ヴァリアブル・ガンは?!
投擲用のビーム・ダガーを付けろとまでは言わないけど、せめてライフルとシールドを付けて欲しかった。
サーベルだけって微妙だよ!
(特殊格闘のロードタクティクスは再現できるが…)

ライフルはHGのOガンダム(実戦配備型)かビギニングガンダムあたりのライフルを流用すれば…ソレっぽく見える…かな?
それにゼノンの場合、進化後に普通のサーベルは使わないしね。

・レオスショット用エフェクト
・タキオンスライサー(超デカいヤツも付属)
・サブ射撃のファイヤーバンカー用エフェクト
・特殊格闘のエナジーブラスト用エフェクト(小さな火の玉も取り付けられるような)
・横格闘のレオスクロス
・特殊射撃時の格闘派生用エフェクト(これは流石にマニアックかな?)

…みたいなエフェクトセットが欲しいよ!
せめてタキオンスライサーだけでも…(アルメカラインバレルの最大出力エグゼキューター流用できるかな)

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : プリキュア, ガンダム, ROBOT魂, プリキュアフィギュア, VSシリーズ,

美月とスッポン。

今日もアイカツ面白かった。ナチュラルに狂っていて良い…。

・謎特訓
・いちあおらんキテル…
・らんユリキテル…
・美月さん絶倫、強すぎ問題
・美月さん星宮だーいすき

相変わらずぶっ飛んだアニメですね。


aisp001.jpg
蘭×ユリカキテル…。

aisp002.jpg

あおい姐さんも嬉しそうだ。今回はあおいちゃん全体的にハイテンションだった。
蘭ちゃんがお泊りモードでodykじゃなかったし。

aisp003.jpg
蘭ちゃんお泊りモード!これはレアね!

aisp004.jpg

すかさず撮影する姐さん。
アイカツフォルダの中の蘭フォルダの中の赤面フォルダに保存。
あおいちゃん…エロ画像みたいな階層保存しやがって…。

蘭ちゃんフォルダって「赤面フォルダ」「涙目フォルダ」ばかり充実して、「美しき刃フォルダ」がすっからかんなんだろうな…。
そういえば蘭ちゃんは「美しき刃」だったのに、最近はすっかり丸くなっていてこれは…なまくら…。

「『ちゃん』はいらない!」
「わかめも?」
「それは…いる…」

CMでもこんな扱いだしね。すっかり負け癖ついちゃってる蘭ちゃん可愛い。(モデルの仕事は順調)

aisp007.jpg
↑ 美しき刃の末路。

これは模造刀ですね…というか、刃が錆びて鞘から抜けない…もはや柄しか残ってないんじゃないの?!


aisp005.jpg

今回の大会は、美月さんが将来の嫁星宮と戦うために用意したステージでした。
美月さんの相方オーディションじゃねーか!
わかりきってたコトだが、要するに自分と星宮のためだけに大会やってたんだこの人!
……じゃあ学園全体を巻き込むなムーン様…。

aisp006.jpg

星宮のせいでムラムラして寝れなくてまた深夜徘徊。
アイカツ格言でいちごちゃんが「美月さんと夜に会う事が多いですけど、お話の都合じゃなかったんですね!」とツっこんでいて限界だった。


aisp008.jpg

隔離病棟パレスでいちごちゃんの映像を鑑賞したり、ビュリホムーン様はどんだけいちごちゃん好きなの!?

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!, 蘭ユリ,

ドキドキ!プリキュア 第12話 感想。

マナ師匠!どこまでもついていきます!

ドキドキ!プリキュア 第12話 感想。

dp1201.jpg
dp1202.jpg

マナちゃんに憧れる後輩男子、純君が登場。背が低くて女顔。マナちゃんの男っぽさに惚れて、弟子入りを申し込む。男女逆転いいよね…。

続きを読む »

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, , ドキドキ!プリキュア,

アイカツ!新入学キャンペーン。

いちごちゃんサイン入りカードを貰ってきました。
年齢制限なしのキャンペーンとはいえ、成人男性がコレをどう貰えばいいか悩んだよ…ジャージ着て踊りながら「イェア!」って言えば、怪しまれずに貰えるかな…。


……なんて悩みもなく、普通にゲット。ゲーセンの店員と仲良くしておいて良かった。

siitg.jpg

いつみても、いちごちゃんのサインは密度がおかしいというか…
重い。

可愛いけど、重たいね…(本編でも言われてた)
コレを10秒で書くってすごいよいちごさん。

今日はアイカツ!の新弾、プリキュアも新弾、それとガシャポン戦士NEXTも今日が発売日だったような…。
仕事が終わったら、また近くのデパートを見てみよう。

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : , アイカツ!, データカードダス,

ドキドキ!プリキュア 第11話 感想。

そろそろ欲しくなってきた頃じゃない?ホラ…棒とか楽器とか、そういう 「武器」

ドキドキ!プリキュア 第11話 感想。

販促回です。
ドキドキにも武器が支給される時が来ました。素手と初期技だけでは、そろそろキツいしね。
玩具販促回ですが、お話もちゃんとあり、楽しかった。

・ソフトボール部の助っ人を頼まれるマナ
・マナさんのリーダー力に刺激を受ける部員「一人が強くても試合には勝てないよ」
・アイちゃん人質に
・試合当日に敵と戦うことになり、助っ人に行けないマナ
・助っ人がいなくても、控えの後輩がマナの意志を受け継ぎ、試合に勝つ
・一人で戦うマナのところに、助けにくる六花たち「私達もチームなんだから、もっと頼りなさい」

dp1101.jpg

アイテムを見せる事ばかりを重視せず、ストーリー重視・丁寧な脚本がありがたい。

続きを読む »

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, , ドキドキ!プリキュア,

アイカツ新キャラ・新OP・新ED

実はこっそり観ていたアイカツ。10話から観始め、数話見逃しもあったので、この前のバンダイチャンネル無料放送がとても嬉しかったよ。
一気に観てすっかりハマる。これタイトルで敬遠していたが(アイドルものってライバルとか競い合いがドロドロしてるイメージ)予想外に面白かった。性格がいい人ばかりってのが良い。
熱血モノな部分もある上に、ちょいちょいカオスな展開もあって、それなのに丁寧にまとめてくるし…というかカオス展開なのはシリーズ構成がミラトレの人だからか。なるほど面白いワケだ。


曜日も変わり、今週からは新OP・ED、さらに新キャラ…新入生が加入。
いちごちゃんがスター宮先輩になってしまった…半年でもう先輩?!
と思ったが編入生だからか。

ai001.jpg

新OPすっごくいいね!みんな可愛いし、よく動くし、イケナイ刑事&怪盗スワロウテイルネタもちゃんと放り込んでくるし。
そして一番作画が良いのがアイドル達ではなく、別府先生っていう。

わかってるなあ…。ジョニー出てくるだけで無駄に動き回るから原画の枚数が多くなって笑える。

なぜかスール(マリみてシステム)が導入されていたり、歌舞伎が始まったり、大木が出てきて駄目だった。(クリスマス伐採回の影響で木が出てくるだけで反応してしまう)

EDはカレンダーガールのままが良かったけれど、SDイラストが続投したのが嬉しい。
かわいいなあ、この絵柄。

ai003.jpg
ai002.jpg

スッと入ってくるムーンさんで駄目だった。

ai004.jpg

格言もいいよね…。

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,

食玩 プラモンスター2 レビュー。

食玩のプラモンスター2
pm001_20130409112642.jpg

こんなにゴチャゴチャいてどーすんの?!って感じのプラモンスター。劇中でもう少し活躍してもいいよね…。
今回はビーストや、敵か味方か?!白い人のプラモンスターもラインナップ。

pm002_20130409112641.jpg



バイオレットゴーレム
pm003_20130409112640.jpg

スゴ腕の原型師さん。フィギュア作りをお願いしたいプラモンスターです。
(イミテーションだけど)ベルトまで作ったし…それも一晩で。


召喚…という名の組み立て。
魔法陣ランナーからパーツを取り外し…

pm004_20130409112640.jpg

組み立てて、リングを取り付ければ、

pm005_20130409112639.jpg

完成。
人型で面白い。ポーズもそれなりに。

pm006_20130409112638.jpg

劇中みたく指輪や工作箱の側に置くといいかも。

pm007_20130409112704.jpg


グリーングリフォン
pm008_20130409112704.jpg

形の異なる指輪と、金色塗装が新鮮。(ウィザードのプラモンスターは銀塗装だったので)

pm009_20130409112704.jpg

前足がガッシリしていてかっこいいです。

pm010_20130409112703.jpg

尻尾の形のおかげで、二足立ちも可能。


ブラックケルベロス
pm011_20130409112703.jpg

この厨臭さがサイコー!
黒いし、頭3つだし、尻尾がトゲハンマーだし…いい…。

pm012_20130409112702.jpg

頭は全部、造形が違います。(口の開き方)

pm013_20130409112730.jpg

しかも、3つとも外せます。
こりゃ組み換え遊びが捗る!と思いましたが…組み間違え防止か、接続穴のサイズが全部違う…。
真ん中の頭の穴だけ、互換あり。(右は少し大きい穴なので、取り付けることは可能…でも保持はできません)

pm014_20130409112729.jpg

こんなにいらないだろ!と言いましたが、集合させてみると賑やかで良いかも…。
あれ…白いガルーダがいたような…?カラバリだし、雑誌付録とかで出るのかも?

pm015_20130409112729.jpg

全員、魔法陣モード。嵩張るし、むしろサイズ大きくなってるのでコンパクトになったワケではない…。
劇中再現ってだけです。


組み合わせてみる。

pm016_20130409112728.jpg

実に安直な組み合わせだ…。
「ケルベロスの身体」と「数頭の化物の頭部」というパーツに対して、両者をただ混ぜ合わせただけ。
(例の定型)

pm017_20130409112728.jpg

ごちゃごちゃ付け足してたら、よくわからんモノができちゃった。
戦隊ロボを目指していたんだが、割とこれ自由度少なくてうまくいかない!

pm018_20130409112728.jpg

食玩プラモンスター2でした。

テーマ : 食玩 - ジャンル : サブカル

タグ : 食玩, 仮面ライダー,

ドキドキ!プリキュア 第10話 感想。

愛が愛を「重過ぎる」って理解を拒み…

ドキドキ!プリキュア 第10話 感想。

六花ちゃん愛が重すぎ問題。
まこぴー転校&ポンコツ回…と見せかけた、六花ちゃん回でした。朝から友情濃度が濃くてこれは…糖度過多…。

続きを読む »

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア, マナりつ,