第33話 「チャンス&トライ☆」 感想。

風雲美月城。

アイカツ! 第33話 感想。

やっぱりこのアニメ、どこか狂ってるよ。どこかっつーか全体的に狂ってるよ!…久しぶりにブっ飛んだ脚本でした。
崖登りだってアイカツ!大木伐採だってアイカツ!軍隊なみの筋トレはアイドルにとって基本!
いちごちゃん達が毎日ランニングしている意味がわかった回でした…この世界のアイドルは軍人並みの体力がないとやっていけないようです。…アイドル、アイドルってなんだっけ…?


先に言っておかないと、ひたすら言い続けてしまいそうなので、あらかじめ書いておこう。

30分、ひたすらおなかいたかった。

ここ最近、少しは大人しくなったかな?と思っていたアイカツでしたが、また異様なノリに戻りました。

「美月さんが嫁探しに学園中を巻き込み風雲たけし城、最後に新キャラがスカイダイビングしながら寿司」

今回の話をまとめるとこう。…本当だって!ひどいけど嘘じゃないもん!女児向け…?女児はこれ観てどう思っているんだ?
オッサンは楽しく観てるけど…多分、女児も楽しく観てる……ハズ!


冒頭から、いちごちゃんの夢にまで徘徊するようになったムーン様に戦慄。
もはや敵なし、アイドルの頂点にいるのに、なぜまたユニット組むなんて言い出すかな…。
どうせまた、いちごちゃん以外をふるい落とす気でしょムーン様!と思ったら、ユニット枠3人?
ユニット名はトライスター。ジェスタにでも乗る気ですか。月と星宮と…あとは太陽…地下の太陽さんでぴったりじゃないですかね?そういえばフラッシュさん全然出てこないなあ…(フラグ)


うわあああヒカリさん本当に出てきちゃった!!!
ak3301.jpg

地下の太陽!生きとったんかワレー!
のぞ…ヒカリさん久しぶりだ!やっぱりカッコイイなキュアドリ…フラッシュさん。もっと出番あってもいいのに。でも、せっかく地下から這い出てきたのに、美月ユニットオーディションに参戦せず。えー何しに出てきたの大いなる希望のちか…地下の太陽さん…。

今回はなぜか今までのサブキャラが大量に登場。まるで最終回。
レント…太田とか。

例えばチラっと写ったこの子らは、
ak3302.jpg

友達。(↓ 正月のカロリー回)
ak3303.jpg


ミシェルと朝美…スプラッシュだっけ?
ak3304.jpg

ユニットアイドルの二人も再登場。そしてキテル。
(朝美がジブラルタル海峡で落下したので、一緒に出られないならと、わざと落ちるミシュルちゃんいい…)


ムーン様は今回はどうやって嫁探しするのか…前回のように全生徒と百人組手?
いや、風雲たけし城だ!!
………何やってんだムーンさん?!マジで何やってんの!?
(今回の話でたけし城を連想するかSASUKEを連想するかで年齢がわかる)

やっぱりなあ…ムーンさんは中学生に見えなかったからなあ…発想が昭和でも不思議じゃない。
美月さん「たけし城」を観てた世代なんだ…。
このオーデション、脳筋のいちごちゃんに有利じゃないですかね?!ずるいですよムーン様!


・反り返る壁(水攻め有り)
・ロデオマシーン
・ジブラルタル(もちろんバレーボールの妨害有り)
・巨大扇風機


昭和のバラエティノリで限界だった。ばっかじゃないの!(褒め言葉)


アイドルの越えるべき壁(物理)
ak3305.jpg

いちごちゃんとおとめが壁登り得意なのは、ちゃんと伏線あったけど…。
「乗り越える壁」って物理的な意味でかよ!?
この狂気の大会、テレビ中継されているっていう。なんでアイドルの皆さんも普通に登れているのか不明。垂直だよ?落ちたらぶっちゃけ死にかねない☆

ak3306.jpg
ユリカ様、よく乗り越えたな…。いちごちゃん達と行動するようになってから自然と体力付いちゃったとか言っていてダメだった。


ここでゴールデン美月チャンス!
ak3307.jpg

なにそれ?!

えーっと、このバカみたいな試練を全てクリアしなくても、美月さんが「頑張った」と思えた人にはスイッチが押され、試練の途中でも合格する…というシステム。
…美月さんいい加減にしなよ!?これ即星宮合格!とか可能じゃないですか!真面目な顔したってダメですよトップアイドルさん!畜生、真顔でこんな事する美月さんが面白すぎて笑ってしまう…!


ジブラルタル(いやマジでジブラルタル海峡なんだって…ワニはいないけど)途中で美月チャンスが来る?!

ak3308.jpg
こんなものなの?!(無言で字幕だけ表示)

煽りでした。ふざけんなトップアイドル!もうやめて本当におなかいたい。
水で濡らしたいちごちゃんをロデオマシーンに乗せるなんて、もうこれ完全にムーン様の趣味ですよね?
少なくともこの人は、アイドル達が必死にがんばる姿を観るのが大好きなんだろうな。いちごちゃん健気だもんね…だけどもう少し加減しろバカ!!


今度は巨大扇風機だー!!

モブアイドル達が尋常じゃない吹き飛ばされ方してるよ?!

以前、ユニットを組んだ同級生達が美月さんのレベルついていけず潰れてしまったらしいが…
こんな事を思いつくアイドルについていけないのは道理だろ!!

「美月様の意図が見えない」と常識的な泣き言を言うさくらちゃん。
ak3309.jpg

その常識的な考え方、大事にしなよさくらちゃん…。
泣き言を言う後輩にカッコよく活をいれるユリカ様。でも、背中の日傘が原因で吹っ飛びそう。
「傘捨てろ!持っていかれるぞ!!」とアイドルアニメとは思えぬ助言。だがユリカ様は吸血鬼キャラを守る為に日傘を手放さず…

ak3310.jpg

ああっユリカ様がやられた!
ここで敗退。キャラを守った事を学園長から褒められる。(でも押されないゴールデン美月ボタン)

結局、最後まで生き残れたのはいちごちゃんチーム(ユリカ様以外)
それと、元・美月様のユニットメンバーの三人。

最後はCG。トライスターのデビュー曲でオーディション。やっとこさでアイドルらしい選考方法。
いちごちゃんが選ばれるのかな?と思ったが、予想ができないな…。

結果。

ak3311.jpg

まだ引っ張るのかよ!もー…この人は…もーなんなの!?

そして、特に説明もなくファイナルに進出できなくなったおとめとさくらちゃんが切ない。
おとめとさくらちゃんはいつもこんな扱いだよ!

ak3312.jpg

あまりにも雑な扱いに蘭ちゃんが慌てて慰めようとしているのが可愛い。
なんだったのこの茶番劇…面白かったけど。いまごろ地下の太陽さんは地下で風雲美月城の中継を観ながら爆笑してそう。


さて来週はどんなオーディションになるのかな、と油断したその時。

ak3313.jpg
ak3314.jpg
んん?!

ak3315.jpg
ええええ!!?

誰ー?っていうか飛行機から飛び降り…えええ!?新キャラだ!!ついに登場したー!
OPでチラチラ写っていた赤い子!33話でようやく登場!すっごいインパクトだよ!?
帰国子女らしく変なしゃべり方だ!というか女版ジョニー先生じゃん!…寿司って何よ!

ak3316.jpg

?って感じのムーン様でまたダメだった。知らないのか!
この子は乱入…するのかな?
まるでバンシィのような登場の仕方だったな…ああトライスター…ユニコーン小ネタか(違う)
鮮烈なデビューだったよ…えーと、かえでちゃん?これくらい濃いキャラじゃないとやっていけないしな。
ねえ、さくらちゃん?劇場だけじゃキャラ薄いよ?!

ak3317.jpg

吹き飛ばされたユリカ様と、話の都合で退場したおとめですが、格言枠はもぎ取る。流石、ただでは転ばない奴らだ。ユリカ様は会場に戻るまで2時間かかったらしい。10kmほど飛ばされましたよねソレ。

いやー頭おかしい回でした。いや、いつもの事か。
アニメでここまで笑ったの久々だ。

ak3318.jpg

来週は寿司屋の娘が暴れる予感。あれいまキスしなかったか?!おい!!
かえいちキテル?

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,

ドキドキ!プリキュア 第17話 感想。

プリキュア恒例の石化イベント!そして…岡田ァ!?

ドキドキ!プリキュア 第17話 感想。

dp1701.jpg

「そういえばおうじょさまはちょうこくがすきだったわ…」
またまこぴー思い出したようにテキトーなことを言う…。って、回想の中に王女様と岡田の彫刻あったぞまこぴー!気づいて気づいて!

続きを読む »

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, , ドキドキ!プリキュア, レジマナ,

新作ホビー情報 (9月あたりの)

今月のホビージャパンとか模型雑誌より、自分の欲しいものリスト。
また財布の中身がなくなりそう…特に9月がやばい。


■ 2013年8月発売 ガシャポン戦士NEXT 15

・ Hi-νガンダム
・ 量産型νガンダム(フィン・ファンネル装備)
・ 量産型νガンダム(インコム装備)
・ リ・ガズィ・カスタム
・ ギラ・ドーガ(レズン専用)
・ ギラ・ドーガ(一般機)
・ ボール

随分と趣味枠だ!CCA-MSV祭…というかM-MSV?
こりゃF91祭の時のような変則アソートの予感。ダブりまくり&アソ少ない機体が出ない恐怖。


■ 2013年9月発売 FW GUNDAM CONVERGE (ガンダムコンバージ) 12

・ F91
・ 陸戦型ガンダム
・ ZZガンダム
・ ビギナ・ギナ
・ ズゴック(UC版)
・ Gスカイ

F91もZZも大好きだから嬉しい!ビギナ・ギナまで!
シークレットはF91フェイスオープンかな。クリア素材の残像?


■ コレクターズ事業部 2013年9月一般商品

・ ROBOT魂 テスタメントガンダム(5040円)
・ S.H.Figuarts キュアハッピー(4410円)
・ METAL BUILD ガンダムエクシアリペア(14490円)


アーツキュアハッピー製品化けってーい!!!
プリキュアーツ生存確認!もういつ打ち切られるかヒヤヒヤする!黄瀬だらけのスマイルアーツに、ようやく他のメンバーが…っていうかみゆきちゃんは主人公だぞ!?
なんとか5人アーツで揃えることができそうです。…SSやスイートも待っているよ…。

メタルビルドボロシアも楽しみ。マントが癒着しそうでちょっと不安だけど。


■ 魂ウェブ商店 2013年10月発送商品

・ ROBOT魂 ヴァイエイト&メリクリウス(7875円)
・ S.I.C. 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ(ロストブレイズver.)(6825円)
・ S.H.Figuarts 白い魔法使い(3990円)

ダジャドルロスト…これ最終回のか?それとも設定上の?
アンクのコアメダルを使用したタジャドルコンボってことでいいのかな(オーズよく観てなかった事が悔やまれる…)
ヴァイエイト&メリクリウスはセット販売か…まさか2013年にヴァイエイト&メリクリウスの完成品アクショントイが発売されるなんて驚きです。W系のROBOT魂、好評なんだろうな。



■ グッスマ 2013年秋発売予定

・ ねんどろいどフェイリス・ニャンニャン (3800円)

■ マックスファクトリー 2013年10月発売予定

・ figma 牧瀬紅莉栖(白衣ver.)

劇場版効果か、シュタゲがまた戻ってきた。
ねんどろフェイリスなんて商品化の第一報からどれだけ経ったのか…すっかり諦めていたよ。

figma助手は持ってないので、今度の白衣版を購入しようと思う。
さらに、待ちに待ったfigmaオカリンも出るそうだ!figma希望アンケートに書いたもんなあ…。男性キャラはなかなか商品化されないから、これも諦めていたけど…ようやく白衣の夫婦が手に入る!

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, プリキュア, ガシャポン, ROBOT魂, プリキュアフィギュア,

第32話 「いちごパニック」 感想。

アイカツ! 第32話 感想。

今日も面白かったアイカツ!ハズレ回が皆無ってすごいよ!
タイトルからしてキマシタワーな気配ですが、うん、超キテたよ!

蘭ユリキテル…!!!

いちごちゃんメイン回だからいちあお…と思ったら、予想外にユリカ様が目立つ目立つ。
ああ、もちろん、いちあおはしっかりキテます、というかキテない回がないからね…いちあおは。
でもユリカ様がここまで絡むとは思わなかった…。半年分くらいのユリカ様分を摂取しちゃって身体がびっくりしてます。吸血鬼の末路末裔…いいよね。

というか今回はユリカ様だけではなく、全員にしっかりと見せ場が用意されていて大満足です。
どうしてもいちごちゃん・あおい姐さん・蘭ちゃんがメインで、他はサブキャラ…ってなりがちなのに、今日は全員に会話・やりとりがあり、とても楽しい。
さくらちゃんにまで出番があり、30分アニメとは思えない濃度でした。Aパートの情報量すごい…。


ak3201.jpg
ak3202.jpg

開幕いきなり蘭ユリ!そして予想通りじゃんけんに負ける蘭ちゃん…。
蘭ちゃんは何なら勝てるの?!デルモの仕事量とか!?


今度のライブは全員でブランドを合わせて出場する予定。
…なので、どのブランドにするかを決める為のじゃんけんでした。いちごちゃんが勝利したのでブランドはエンジェリーシュガーに決定!
つまり…恥じらいながらフリフリのドレスを着る蘭ちゃんが見れる!もちろんユリカ様もフリフリロリドレスの犠牲に!これは穏やかじゃないわね!
何が酷いって、この作戦の立案者が蘭ちゃんという…美しきなまくらは今日も刃こぼれしていて可愛い。

ユリカ様「ロリゴシック以外を着ると死ぬ!(設定)」いちごちゃん「制服着てるよ」
いちごちゃんの容赦ないツッコミ。


一方、エンジェリーシュガーは新商品のくまのぬいぐるみを売り出す。これはデザイナーさんの想いがこもった大切なアイテム。この商品のCMにいちごちゃんは単独で出る事に決まる。(デザイナーさんの鶴の一声で)
これはいちごちゃんにとって大きな仕事。しかも相手は縁の深いエンジェリーシュガー。
もちろんこの仕事を受けるいちごちゃんだが、残念な事に次のライブとCM撮影のスケジュールが重なってしまう。

いちごちゃんのために、ライブ参加はやめよう…という流れに。
これも毎度のコトですが、仲間がプレミアのドレスを入手できなそうな時など、全員でオーディション参加をやめようとしたり、レア度を下げたカードに切り替えようとしたりする優しさがいいよね…。

でもいちごちゃんは無茶をするのが大好きなので、両方ともやると言いだす。流石いちごちゃん。

「寝かさないからねっ」ってあおいちゃん!?ああ寝かせないってそういう…。


ak3203.jpg

ラジオで蘭ユリ夫婦漫才。というかユリカ様がいじられまくり。


蘭ユリ・蘭ユリと言ってましたが……ああ、おとめちゃんもいちごちゃんに絡みまくってたけれど、ヤツは裏がありそうっつーか…いやおとめちゃんはおとめちゃんで可愛いけれどね!いや、それよりも、蘭ユリキテる回でしたが、今日のいちあおも凄かったよ。

マッサージ!!
ak3204.jpg
ak3205.jpg
ak3206.jpg
ak3207.jpg

うわ直球エロ!
ンモーあおい姐さんはすぐにいちごちゃんにセクハラするー。
マッサージ後に寝かしてあげたり、早朝の会話など、もはや夫婦です。
ここのシーンは紙を一回で取れなかったりとアクションが細かい。会話だけでなく、動きだけで仲の良さを表現するのもいい…。良い、しか言ってないな俺。
でも本当にいいシーンなんすよ…。

ak3208.jpg
ak3209.jpg

いちごちゃんの為に、みんなが用意した動画。ふりつけを覚えられるように、さくらちゃんがいちごちゃんの代役に。「いちご様になります!!!11!!」いちごちゃんの為なら喜んでやるね、この子は。
しっかりと「劇場」まで展開していてダメだった。


珍しいおとユリ。まあ…おとめちゃんの血はラーメンみたく濃そうだし、トマトジュースのほうが安全か。

ak3210.jpg
ak3211.jpg
ak3212.jpg

この吸血鬼の末路、あざとい。


このテの「かけもち」「二兎追い」はどちらかが、もしくは両方ともダメになって曇る展開が多いですが、明るく乗り越えちゃうのがアイカツ。

ak3213.jpg

デザイナーさんの話とともに、天候が晴れてきて…。


CGパート。
今日はみんなでお揃いのフリフリドレスライブだイェアー!!!

ak3214.jpg
ak3215.jpg
ak3216.jpg

ユリカ様可愛い!!(いいところのお嬢様っぽいけど黒い花オーラでて駄目だった)
しかもライブシーンはPVみたいな演出。背後の箱を利用したアングルが凝っています。毎回CGパートは進化するなあ。
蘭ちゃんすっごい違和感だよ!可愛いけど。なんだかんだいって、あのケバいギャル衣装が蘭ちゃんには似合ってるのかもな…。


キャラの掛け合い・絡みがしっかりあり、変に曇らせ展開にもならず…良い回でした。
キャラ全員の出番ある回は楽しい。

ak3217.jpg
ak3218.jpg

アイカツは乾いた心に潤いを与えてくれる…。

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,

ROBOT魂ってスタッフの趣味枠みたいなのあるよね。

今日も疲れた…というか暑いね!春ちゃん…全然仕事しねえなあのアマ!
寒いか暑いかどっちかしか無いってお前はいつ仕事するんだ!!?


今日驚いたニュース。

METAL BUILD(メタルビルド)ガンダムエクシアリペア
ROBOT魂 テスタメントガンダム


どちらも一般販売…!?やったー!!
エクシアリペアは本当に嬉しい。リペアⅢとか興味ないもん!やっぱりボロエクシアの方が欲しかったから、楽しみ。マントいいよね。

テスタメント…知らない人多そう…というか意味わからんラインナップだな…。
アウトフレームが先でしょ普通!そもそもアウトフレームだって知名度低いよ!?

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ROBOT魂,

ドキドキ!プリキュア 第16話 感想。

ドロドロ!プリキュア!

ドキドキ!プリキュア 第16話 感想。

レジマナキテル…!!

レジーナがトチ狂ってマナちゃんのお友達になりに来たよ。
全身全霊を賭けて、マナちゃん愛されちゃうんだ…!タイトルからして「レジーナ猛アタック!」だもん、すごいよ。ああ、猛アタックってそういう…。

続きを読む »

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, , ドキドキ!プリキュア, レジマナ,

第31話 「母の日はアイドル!」 感想。

マイクをおしゃもじに持ち替えた、りんごさん(CV能登)回です。

アイカツ! 第31話 感想。
ak3101.jpg

ミヤ…一体何宮りんごなんだ…


ak3102.jpg

さくらちゃんに話しかけられた時の「ハァ?」怖かったよおとめちゃん。素が出ちゃってる!
ユリカ様の吸血鬼ギャグはスルー、さくらちゃんの劇場も途中で蘭ちゃんがキャンセル。…尺取るからねえアレ。
ユリカ様もさくらちゃんもネタで流さず普通にママの話が聞きたかったなあ。


ak3103.jpg

(例のベンチャーズ風BGM)

また変な特訓してる…。
重いコンダラ・アイドル養成ギプス…なんでそんなに昭和な特訓をするの…?
懐メロの練習をしろ!!!いちごちゃん達はいつもこれだ!基礎トレ大好き脳筋どもめ!(吸血鬼の末裔以外)

ak3104.jpg
ak3105.jpg

ユリカ様…?…死、死んでる…。


マスカレードは二人組だったので、特訓も好きな人同士で組もうって姐さんそれは波紋を呼ぶよ!
「相関図」とか「好きな人」とかあおいちゃんは本当にガチですね。
公平にグーチョキパーで二人組を作るも…予想通りの作為的な組み合わせ!

ak3106.jpg
ak3107.jpg

蘭ユリいい…。どれとはいわないけど余り物コンビもまあ…いいね…。


劇中では母の日なので、久しぶりの星宮家が舞台。能登ママンがいっぱい出るよ!
らいちんげーるは姐さん生写真をゲットしたり、能登ママのおみ足を揉んだり、相変わらず羨ましい…ブレないなコイツも。見た目が可愛くなかったらアウトだよお前!
「ママの足からアイドルの匂いがする…?」

いちごちゃんが家の大掃除なんて言いだすから、ママがアイドル衣装を着てパパと色々してる写真が出てきちゃってマスカレードバレ展開かと思ったけど、そんなことはなかった。
でも要所要所で「ミヤ」フラグ建てるりんごママ…フラグっていうかもうバレバレだけど!


ak3108.jpg
!!!不意打ちのロリ宮!!

らぶゆーすぎる…!パレスに誘拐されそうな可愛さ…。

ak3109.jpg

続けざまにロリんごまで!……髪型が完全にミヤじゃねーか!
もう正体隠す気がまるでなくてダメだった。こうして幼い頃のりんごさんを見ると、らいちは母親似なんだな。
いちごちゃんは子安パパに似てたし、そういう細かい部分もこだわるアイカツ好きだ。

何気にパパとの馴れ初めも判明。最初のファンと結婚したのか…じゃあ、いちごちゃんも最初のファンと結婚かな…。いちごちゃんの最初のファンは、えーっと…太田…じゃなくてあおいちゃんだった…。


あれ、この流れは…ママがおしゃもじ出した…アレまさか…やっちゃうの…?

ak3110.jpg
能登のおうたー!?

能登さん歌っちゃった…!びっくりした。もう勢いでりんごさんもCGになるかと焦ったよ。

伝説のアイドル本人から歌の指導か、こりゃいちごちゃん大勝利だな。さらにママはアイカツカードまでプレゼント。しかもレアカード。

ak3111.jpg

どうしてママがアイカツカードを!?謎が謎を呼ぶ展開だ!
使い古されたレアカードっていいよね…。

ak3112.jpg

話の展開的にもはや負ける理由がない、いちごあおいペア。マスカレードポーズで登場!
やっぱりママから貰ったカードは学園長が「あ、あのカードは…!」ってなる展開でした。


ak3113.jpg

まだ交流あるみたいだね。

ak3114.jpg

今日はちょっとサービス多すぎじゃないですかねスタッフ!色々とありがとう…!

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,

ドキドキ!プリキュア 第15話 感想。

プリキュアに学生にアイカツ…まこぴー過労死しちゃうよ!

ドキドキ!プリキュア 第15話 感想。

dp1501.jpg

まこぴーメイン回です。仮にもスーパーアイドルなのに、最近はすっかり騒がれなくなってるまこぴー。
干されたの?ってくらい暇そうだったのに、いきなり映画の仕事が!それも主役。
映画の撮影、深夜には王女探して徘徊、朝は学校…まこぴー、どれか辞めろよ!

続きを読む »

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, , ドキドキ!プリキュア,

第30話 「真心のコール&レスポンス」 感想。

自己主張の少ない後輩さくらちゃんと、貪欲なおとめちゃんがメイン回でバッティングしちゃった!
さくら回だったのに、おとめ回になっちゃいましたーぺこぺこりーん!

アイカツ! 第30話 感想。

久しぶりにおとめちゃんが前面に出てきましたね…この子、我が強いよやっぱり!


コール&レタスポン酢!
ak3001.jpg


久しぶりの全員集合。
ユリカ様いい加減そのキャラ設定やめたほうが…傘とか邪魔だし…。
ak3002.jpg
ak3003.jpg

遅れてる遅れてる!


ak3004.jpg

おとめちゃんがさくらちゃんを即「たん付け」していてだめだった。
おとめちゃんが誰かを「たん付け」する時って…相手が弱体化してきた時の煽りみたいなもんだよね…。
今のところあおい姐さんだけ「たん付け・らぶゆー」されてない?おとめちゃんの中で姐さんは要注意人物のままか。

でもさくらちゃんに「たん付け」しても格下と見て油断せず、警戒はしている。
この後輩がライバルになるって即判断するおとめちゃんの嗅覚は流石だ。

ak3005.jpg
まあそれはそうと、部屋着かわいいな!


ak3006.jpg

コール&レスポンスというテーマに真っ向から対立した、悲しい部屋描写…。


出たー!北大路劇場!
ak3007.jpg

劇場空間が終わってから、普通に理由説明していておなかいたい。今回も本当にギャグなのか丁寧なのか判断できないアニメだな!




「皆がさくらちゃんの為にデザイナーさんについて調べてる!…おとめちゃんは…えーっと…多分、おとめちゃんも!」みたいな台詞でもう駄目だったが、いちごちゃんや視聴者の不安が的中し、おとめが本当に何もしていなくてさらに駄目だった。

ak3008.jpg
ak3009.jpg

てっきり「デザイナーさん見つけたですー」って帰ってくると思ったら、自分のプレミアムコーデもらいに行ってただけだったよ!何してんのおとめちゃん?!
ついでにアポ取ってきたけど、本当に偶然だった…結果はいいけど過程が最低すぎるよ!
おとめちゃんしたたかすぎる…。

おとめちゃんは腹黒ではないね。ただ欲望にストレートなだけだね。
表と裏で騙したりはしてない……た、確かに。表も裏も真っ黒なら腹黒ではないな。
おとめちゃんのそういう貪欲さ、嫌いじゃないよ…。

後輩に対しても同格として扱う、おとめちゃんにはムーンさんに近いプロ意識があるのかも。
この辺は蘭ちゃん見習ったほうがいいね。たまには鞘から刃を出して蘭ちゃん!

ak3010.jpg
(スッスッと分身したように動くデザイナーさん)

ak3011.jpg
ak3012.jpg

CGパートで台詞あり。
これがコール&レスポンス!

ak3013.jpg


さくらちゃんのブログのテーマ:いちご様って…お前もいちごちゃん信者かい!
「わたくしのために、いちご様や先ぱいが…」といちごちゃん以外を「その他」扱いしていてだめだった。
他の先輩も同じくらい尽力してくれただろ!いい加減にしろ!
あとデザイナーについては秘密って言われてたでしょ!!!ちゃっかり書いちゃってるよ!


今回はさくらちゃんレアカード入手&おとめ強襲&話術の心得ゲット…イベント多い!

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,

ドキドキ!プリキュア 第14話 感想。

りっかふる。

ドキドキ!プリキュア 第14話 感想。

やったー!六花ちゃんメイン回だー!
六花ちゃんと言えば、マナのツバメ!マナの相棒!マナの嫁!マナのマナのマナマナマナマナ…この子マナちゃんの事ばっかり!
「口を開けばマナ、マナって、あんた他に友達いないの?」と聞かれても「ええそうよ?」と平然と答えそうな…それくらい、マナちゃんだけ隣にいれば他はいらないってイメージの子でしたが、今回は新たな一面が見れました。

続きを読む »

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア,