ドキドキ!プリキュア 第22話 感想。

颯爽登場!新プリキュア「キュアエース」!!……って誰?!

ドキドキ!プリキュア 第22話 感想。

レジーナ再調整で悪堕ち&追加戦士登場回でした。顔見せ程度なので、キュアエースは全く謎の戦士です。…誰ですか!?

続きを読む »

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア, レジマナ,

チビアーツ黄瀬。

chibi-arts 黄瀬やよい レビュー。

今日になって開封。とにかくコイツばっかり立体化されて、ちょっと萎えているが、それでも出してもらえるだけありがたい。プリキュアブランドが一年ほど死んでた期間を今思い返しても…ゾっとする。スーパーシルエットとアルファオメガのアコちゃんでなんとか生き延びた。もうあんな思いしたくないので、ちゃんとお布施していきます。
とりあえずスマイルを、変身前・後どちらでもいい…アーツでもチビアーツでもzeroでも、どのブランドでもいいから揃えたい。その後にSSやスイート出してもらえれば…10年くらい待つから…。


パッケージ。ブラインドでした。通常のチビアーツより箱のサイズが小さいです。
kych0001.jpg


台詞&台座。
色々と迷走していたチビアーツ台座ですが、結局オーソドックスな形に。最初からコレでいいじゃん!
kych0002.jpg

台詞と表情を見ると、初期の頃の黄瀬だな…「黄瀬」ではなく「やよいちゃん」って感じ。
個人的には中盤以降の調子に乗ったキャラのほうが好きだから、もっとムカツク台詞や表情が欲しかった…と思ったが、結構、調子こいた台詞あるな…通常顔も煽ってるようにも見えるし。グッド。


全体。
kych0003.jpg
kych0004.jpg

今回からチビアーツは改良されたみたいで、以前のチビアーツの表情パーツや、ねんどろと互換性が無くなりました。誰得。少し加工すれば、以前の顔パーツも使用できそうですが。


台詞使用。3話かな。
kych0005.jpg

スケッチ中の腕パーツがあるので、他のフィギュアと絡ませる時に面白そうだ。ライダー系やロボット系、あとエロ系とか。黄瀬ってキャラはこんな時に便利。


困り顔。
kych0006.jpg

何を今更…って思ったな…最後の個人回。
そもそもお前、一番前の席でホームルーム中にも漫画描いてただろ!


スカートがかなり短いので、パンチラしまくります。
プリキュアのフィギュアで普通にパンチラって実はかなりすごい事なんですよ!知ってる人にはわかる話。
kych0007.jpg

女児向けで特にプリキュアは色々とね…制約多いからね…。
とはいっても黄瀬のパンツじゃあなんかプレミア感が無いな…一応プリキュアのパンチラだけど…。


でたー。必殺の泣き顔。
…本編観ていない人ほど効果的だ!お前の性格を知ってる人には効かないぞ黄瀬!
kych0008.jpg

泣いてた回数、意外と少なかったと思う。なおちゃんのほうがよっぽど泣かされていたよ…。

kych0009.jpg

こいつ将来、サークラになりそうだなあと…ふと思った。大学の漫研とかで。
まあ、可愛いよね…。


kych0010.jpg

色々と交換してみて、これが一番合ってる気がした。やっぱり調子に乗ってる黄瀬が一番だ。


kych0011.jpg

最後に先輩の黄色キュアと。
歴代黄色を並べたい。バンダイさんお願いします!(でもアンケートにはエレン/キュアビートを希望しちゃった)

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!, プリキュアフィギュア, デフォルメフィギュア,

第37話 「太陽に向かって」 感想。

「頑張ってね、じゃなくて頑張ろう…あたしが探していた言葉…!」

蘭ちゃんユニット問題解決編。
えーっと、なんだ…言いたい事もあるけれど、とりあえず蘭ちゃんおかえりなさい。

アイカツ! 第37話 感想。

やっぱりいちあおらん三人が一番だね。じゃあトライスターってなんだったの?!ってなるけれど、今回の事で蘭ちゃんは自分の本心に気が付けたし、ムーン様の株も上がったし。今まで蘭ちゃんと美月さんの絡みが少なかったし(普通ならいちごちゃんが担当しそうな話)
何の問題もなくユニット組んでもねえ…なあなあになっちゃいそうだし。いやそれでいいんだけど。

一応、蘭ちゃんもちゃんとトライスターで輝く覚悟はあったし(本人の意志でオーディション受けたワケだし)美月さんも「こいつにはプロ意識ある!」と思って選んだ。でも、いくらプロ意識や実力があっても、本当の本当に自分が輝ける場所でないとダメだもんね。蘭ちゃんはいちあおといる時が一番輝けるアイドルだったって事だ。

そもそも美しき刃はルームメイトとの別離がトラウマになってるので、いちごちゃん達と切り離したら曇るに決まってる。それに気が付かないとは…ムーン様もまだまだだな!…いや、美月さんもまさか紫吹がここまで星宮たちに依存しているなんて分からなかったのかも…それどころか蘭ちゃん本人でさえ、自分の気持ちを知らなかったみたいだし。
ムーン様はまた一人ぼっちになってしまう…まあ、寿司屋の娘がいるけど、最終的にはムーン様をも取り込みそうだな、いちごちゃんは。そうすれば全て解決って寸法よ。

大型プロジェクトのトライスターのメンバーが電撃移籍となると、関係者がとんでもなく迷惑かかりそう…だが、なんとかしちゃうのがアイカツ世界。撮影から一週間で映画ができちゃうような世界だし、なんとかなるんだろう。トライスターの蘭ちゃんグッズはこれからプレミア付きそう。
それに、このほうが面白いって学園長も言ってたし、これから始まる「ソレイユ」「トライスター」のぶつかり合いで生じる利益で損害は補填できそうだしね。…蘭ちゃんは罰としてエンジェリーシュガーとか可愛い格好で甘ったるいダンスでもさせればいいんじゃない?
しかし、スタッフの方々について、いちごちゃんに「ランウェイ」の話をしたのは蘭ちゃん本人なのに、自分にブーメランが返ってくるとはね…。


ところで蘭ちゃんが抜けたトライスター、かわりに誰が加入するのか。…CMで盛大にネタバレされた気がするが…あの吸血鬼の末裔は一体何リカ様なんだ!?
…ゲームではユリカ様が加入するみたいだが、アニメではわからないです。


ak3701.jpg

いちあおは今日もナチュラルにキテル。こっちは平和なもんだ。
「これから忙しくなる」「方向性は決めないで、二人に任せる」まあ…この二人はいつも通りイチャイチャしていれば、自然とファンも喜ぶし…。楽しいユニットになるよね…。夫婦だコレ。
ユニット名を2人で決める(というか、考えたのあおいちゃんだけだが)シーンなんて、子供の名前を決める夫婦です。蘭ちゃんとの対比が不憫。

ak3702.jpg

夏服いい…。ユリカ様、半そでだけど太陽は平気なの?

ak3703.jpg

つらい。
ここらでムーン様は「ああ紫吹は星宮たちと一緒にいたいのか」と気が付いたのね。
先週から、どことなくおかしいなーって思っていたがムーン様だが、ソレイユ結成・いちあおに会いたがってる蘭ちゃん・トライスターでの蘭ちゃんはファンを楽しませる事が自然にできない…なにより本人が楽しそうではない…など様々な事柄から確証を得たようだ。

ak3704.jpg

すれ違う心。
前回から引き続き、今回もメールがすれ違う…。

ak3705.jpg

かえでちゃん、なんか出番少ないし絡まないな…と思ったが、今回は蘭ちゃんを気遣う。
トライスターのムードメイカーポジか。楽しませる事が目的の人だしね。自分達も楽しくなきゃ、ファンだって楽しめない。蘭ちゃんも理解してるんだろうが…。

ak3706.jpg

さらにミス。とことん蘭ちゃん曇らせ展開。まあ、いつかやると思った…。
無理して合わせようとしてもダメ。美月さんと一緒にアイカツする事が目標であっても、無理してちゃあこうなる…って、こうならないために面接の時にムーン様が確認したんでしょ!美しきなまくらは面接でカッコイイこと言っちゃうから…。

ak3707.jpg
ak3708.jpg

自分を応援してくれてる二人を思い、それがさらに寂しさを誘う。
こりゃもうダメだと思ったムーン様は、蘭ちゃんをクビにします。

ak3709.jpg

トライスターでいる時は、あんなに無理して練習してやっと振り付け覚える程度だったのに、いちあおと踊るとなると一発で合わせられる蘭ちゃん。やっぱりここが蘭ちゃんの居場所か。飛び立とうとする気持ちも大事だけど、仲間だって大事ですね。今回のライブパートはOPの曲。ベタな演出なのに…いい…。

ak3710.jpg

美月さん見る目ない!とか蘭ちゃんダメダメじゃん!とかちょっと脚本の都合で蘭ちゃん振り回されてない!?とか、最初からソレイユとして組ませてやってよ!とか、そもそもユニット話必要だったの!?とか…言いたいこともあるけど、今回だけで全て終わったワケじゃないし、というかユニット編が始まったワケだし、最後まで観ないで判断するのは駄目だしね。アイカツは忘れた頃に伏線回収してくるから、この展開も意味があるのだろう。

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,

ガシャポン戦士NEXT14 レビュー 。

ガシャポン戦士NEXT14 レビュー 。

えーと…最初に言っておかないといけない事があります…今回、私はとんでもないミスを犯しました…。
せっかく入手したダブルオーを紛失しました。

ウルトラミスッ!!!
マジで何やってんの俺?…本当に何やってんだ…。

今回、なんと一回もダブらずにストレートに全種類ゲットできた(!)のですが…これがいけなかった。
あまりにも上手く行き過ぎて、調子に乗ってしまったようです。…多分、ベンダー機の上に置きっぱなしにしたか、付近に落としてきちゃったか…帰宅して、いざ組み立てよう!と思ったら、ダブルオーがどこにも無く…もう本当にへこむ。
だってダブルオーは大事な、今回の目玉の一つ、合体ギミックなのに…せっかくガシャの神様がダブりなしなんて幸運をくれたのに何やってんの俺ー!!バカ!


……一応、カプセルの色は、

青=ダブルオーガンダム
緑=オーライザー
赤=リボーンズガンダム
白=ヘイズル改
紫=ヘイズル改実戦配備カラー
黄=ハイゼンスレイⅡ

でした。……青…だったんだよ…ダブルオー…。


NEXT14レビューと言いながらオーライザー合体ギミックなしです、意味ねえ!でも今からまたダブルオーだけゲットは…キツい。また来週にでも回してきます…。


オーライザー
gn1401.jpg
gn1402.jpg

…オーライザーだけ…むなしい。自分のミスが原因ですが。
オーライザーはNEXT間接パーツがありませんが、ボリュームは結構あり、コレだけでも満足できます。
(多分、このパーツとこのパーツ外してこう…ダブルオーに装着するんだろうなあ…やりたかったなあ…とか組みながら悔やむ)
ベース付属が嬉しいです。


リボーンズガンダム
gn1403.jpg
gn1404.jpg

すっごいトゲトゲしてる!凶悪なシルエットがたまらない。片方が平手です。指も尖っていてカッコイイ。
原型画像を見た時は顔の造形が心配でしたが、製品を手に取って見たら、なかなかイケメン。前回のエックスが微妙な顔だったから心配だったよ…。というかエックス…残念だ…好きなMSなのに…。

gn1405.jpg

残念ながら、キャノンモードにはなりません。


ガンダムTR-1ヘイズル改
gn1406.jpg
gn1407.jpg

今回のもう一つの目玉、ヘイズル!プレミアでAOZセットも販売されるから、ぜひゲットしておきたい。
ヘイズル2種が多分ハーフアソ。
かなりガッシリとした体形で大満足です。よかった小型化されなくて。

gn1408.jpg
gn1409.jpg
gn1410.jpg

バックパックには可動式ブースターポッドを再現したギミック(接続場所を換える)
さらにシールド・ブースターをブースターポッドのラッチに装着して、高機動形態を再現できます。
…確か、コレであっていたと思う…。ミニブックに画像が無いので正解がわかりませんが、こうだったハズ。間違っていたら申し訳ない。


ガンダムTR-1ヘイズル改 実戦配備カラー
gn1411.jpg
gn1412.jpg

ショートバレルタイプのライフル、いいよね…。

gn1413.jpg

ヘイズルのシールドは、肘の四角い穴にジョイントを刺して装備させる方式。
肘の穴は両腕ともあります。また、ヘイズルのシールドはどちらも造形・塗装が一緒。ジョイント穴のサイズも一緒なので、ヘイズルが2体以上あればシールドを両手に装備させて強襲形態が再現できます。

gn1414.jpg

ジョイント用の小さなパーツの色だけが違いますが、まあ問題なし。勿論、こだわるなら同じ色のヘイズルをダブらせても良いけど。


さらにヘイズルが3体以上あれば、3枚のシールド・ブースターを装着した高機動形態も再現可能。

gn1415.jpg

残念ながら自分はヘイズル2体しか持っていないので、できませんが…ダブルオーもう一度入手するついでに、もう一つヘイズルゲットできるといいなあ。


ガンダムTR-6ハイゼンスレイⅡ
gn1416.jpg
gn1417.jpg

最後はマニアック枠。ヘイズルがいるからあまりマニアック枠でもない…いややっぱりマニアックか。

あ、今気がついたが、ウーンドウォートやケストレルと並べれば良かった…もう今回は本当にグダグダだ!
まだまだ愛が足りないな…。

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ガシャポン, ダブルオー,

キャンディトイさん、またアンケートページがおかしいですよ!

GUNDAM CONVERGE(コンバージ)11弾の、アソ1のゾゴック
ドキドキ!プリキュアきせかえドールのこれまたアソ少なそうなありす様…ロゼッタセット
を、とりあえず確保。レビューはまた今度。

しかし、毎回アンケート答えているのですが、ちょくちょくおかしいぞキャンディトイ!
アンケート項目がおかしくなっている事が多い。
今回もコンバージのアンケートで、「魅力を感じたラインナップはどれ?」って選択肢でゾゴックが無かったり(ズゴックver,UCになっていた…)きせかえドールに至ってはアンケート終了していたり(昨日発売だよ!?)

壊れていなくても、なんか不親切な質問だったりするし…「回答できない」っていうか「回答しようがない」っていうか…アホな質問だったりする場合がある。その不具合を伝える手段がないし…。

テーマ : 食玩 - ジャンル : サブカル

タグ : 食玩, ガンダム, ドキドキ!プリキュア,

2013/6/25(火) アップデート。

フルブーストでコレンカプルが参戦するというので、久しぶりにプレイしようと思って調べたら、大型アップデートの存在に今頃気がつきました。…え…ここまで修正箇所多かったらもはや別ゲーじゃ…!?


ジオング
機動力、前格闘の調整


ギャン
耐久値、チャージ射撃、サブ射撃、後格闘の調整


Zガンダム
機動力、サブ射撃、特殊射撃の調整、後格闘 → サブ射撃へのキャンセルルート追加


百式
通常時のメイン射撃、特殊射撃の調整
格闘未ヒット時に特殊格闘へのキャンセルルート追加
ドダイ改搭乗時の機動力、チャージ射撃、特殊射撃、格闘の調整
チャージショット → 特殊射撃へのキャンセルルート追加
ドダイ改搭乗時に射出するドダイ改がビーム属性の攻撃で破壊できない不具合の修正


ジ・O
サブ射撃、特殊格闘、前格闘、バーストアタックの調整


ガンダムMk-Ⅱ
ガンダムMk-Ⅱ時の機動力、ロック距離、メイン射撃、特殊格闘の調整


フルアーマーZZガンダム
フルアーマー時のメイン射撃、サブ射撃、特殊射撃
強化型ZZガンダム時の機動力、チャージショトの調整


キュベレイMk-Ⅱ
ロック距離、機動力、チャージ、サブ射撃、特殊射撃、特殊格闘の調整
レバー入れ特殊格闘で上昇高度を変えられるよう調整
特殊格闘 → 特殊射撃、特殊格闘終了 → メイン射撃へのキャンセルルート追加


Hi-νガンダム
特殊格闘関連の調整


V2ガンダム
耐久値、V2ガンダム時の機動力、メイン射撃、N特殊射撃、
V2ガンダムアサルトバスター時のサブ射撃の調整


ゴトラタン
サブ射撃、チャージの調整
レバー入力によりチャージ射撃の着弾位置を変えられるよう調整


ヴィクトリーガンダム
ロック距離、サブ射撃、特殊射撃、特殊格闘、
トップ・ファイター時の特殊射撃、
ボトム・ファイター時の機動力、N格闘、前格闘、横格闘、BD格闘、
Vダッシュガンダム時のチャージの調整
トップ・ファイター、ボトム・ファイター、コア・ファイターからドッキングしてヴィクトリーガンダムになった際の挙動調整


ゴッドガンダム
特殊射撃からメイン射撃派生の調整


ガンダムシュピーゲル
ロック距離、メイン射撃関連、チャージ射撃、サブ射撃、特殊射撃、特殊格闘、N格闘、前格闘、横格闘の調整


ウイングガンダムゼロ
耐久値、メイン射撃、チャージ射撃、サブ射撃、特殊射撃、特殊格闘の調整


ガンダムヘビーアームズ改
耐久値、メイン射撃、前格闘、チャージの調整


ガンダムデスサイズヘル
メイン射撃、サブ射撃、チャージ、特殊射撃、横格闘の調整
メイン射撃 → 特殊格闘へのキャンセルルート追加


プロヴィデンスガンダム
機動力、チャージ射撃、サブ射撃、特殊格闘、前格闘の調整
メイン射撃から特殊射撃、特殊格闘へのキャンセルルート追加


デュエルガンダムアサルトシュラウド
メイン射撃、チャージ射撃、サブ射撃、特殊射撃、特殊格闘
前格闘、後格闘の調整


ストライクフリーダムガンダム
チャージ、特殊格闘、
サブ射撃 → 特殊格闘へのキャンセルルート追加、
特殊格闘からの格闘派生、前格闘、BD格闘、バーストアタックの調整
N特殊射撃中、メイン射撃によるスーパードラグーン連動射撃を廃止し、再度特殊射撃を行う事で連動射撃をするように変更


ケルディムガンダム
メイン射撃、サブ射撃、特殊射撃の調整
特殊格闘中、特殊格闘へのキャンセルルートを追加


ガンダムスローネドライ
ロック距離、機動力、サブ射撃、特殊射撃、特殊格闘、前格闘、BD格闘の調整、
メイン → サブ射撃へのキャンセルルート追加
レバー入れ特殊格闘で上昇高度を変えられるよう調整


ラファエルガンダム
合体時の機動力、特殊格闘、
分離時の機動力、合体前後の特殊射撃の受付時間、合体後の硬直時間の調整


アリオスガンダム
ASSAULTBURST時にロック距離が延長していなかった不具合の修正


ユニコーンガンダム
ユニコーンモード時の機動力、特殊格闘、
デストロイモード時のサブ射撃の調整
EXバースト中デストロイモード時のメイン射撃の調整


バンシィ
ユニコーンモード時のサブ射撃、特殊射撃の調整


ガンダム試作1号機フルバーニアン
チャージ、サブ射撃、特殊射撃、特殊格闘関連、チャージ格闘の調整
サブ → メインへのキャンセルルート追加


ガンダム試作2号機
耐久値、サブ射撃、特殊射撃、横特殊格闘、バーストアタックの調整


ガンダムEz-8
機動力、横格闘、
180mmキャノンモードのメイン射撃、サブ射撃の調整


ヅダ
耐久値、サブ射撃、特殊格闘の調整


アストレイレッドフレーム
機動力、サブ射撃、特殊射撃、
EXバースト時のチャージ格闘の調整


ストライクノワール
メイン射撃、特殊格闘、N格闘、横格闘、BD格闘関連、チャージ格闘の調整


エクストリームガンダムアイオス-F
耐久値、
進化状態のチャージ、BD格闘、
極限進化状態のチャージ、サブ射撃関連、特殊格闘関連、格闘からの特殊格闘派生、BD格闘の調整
横特殊格闘 → メイン射撃へのキャンセルルート追加
極限進化状態のサブ射撃の不具合の修正


1000コスト機体の耐久値補正、EXゲージの増加量の調整


タイトル画面を変更
新ステージ『ア・バオア・クー宙域』追加
「ガンダムVS.モバイル」連動の「全国VS.イベント戦」に対応
プレイヤーナビとして「ルナマリア・ホーク」が追加
CPUシーンの調整
基盤のシステムソフトウェアを更新


もう新作じゃねーか!!

ギルティギアだったらタイトル変わるレベルだよ。
と、とりあえず自分の機体だけ確認しよう…これだけ多いと本当に修正入っているのか「体感」なのか分りにくいだろうなあ…バグも多そう。
この「とりあえずキャンセルルート増やしました!」っていうテキトーさが良いね。…大丈夫か本当にコレ?!百式の「格闘未ヒット時に特殊格闘へのキャンセル」とか何なの!?

忍者が初期よりも随分と戦えるようになってきて嬉しい。
ラファエルもようやく修正されていい…次は味方誤射で抱きついちゃうの無しにして下さい!
上方修正されて今まで見ることが少なかった機体や、低コスが対戦で使われるようになるのは楽しみ。ガチ勢の皆さんや、下方修正された皆さんはキレそうだが。やり込む意味が無い?アプデなかったら初期バランスのままだぞ!?あんなクソバランスのままだったらもっと過疎るわ!!
最初から良調整で出せ?㌧



ルート派生増加だの新たな武装追加だの、もうワケわからんので、とりあえず耐久・機動力だけ注目、

[機動力調整]
3000:V2ガンダム
3000:ユニコーンガンダム(通常時)
2500:Zガンダム
2500:ZZガンダム(生時)
2500:ラファエルガンダム(通常・分離両方)
2000:ジオング
2000:百式(変形中)
2000:ガンダムMk-II
2000:プロヴィデンスガンダム
2000:スローネドライ
2000:ガンダムアストレイレッドフレーム
1000:Vガンダム(足だけの時)
1000:ガンダムEz8

[耐久調整]
3000:V2ガンダム
3000:ウイングゼロ
2500:ガンダム試作2号機
2000:ギャン
2000:ヘビア
1000:ヅダ

あと1000コスは「耐久補正」だけが修正で、「耐久」が弄られたワケではない(ヅダのみ耐久変化)
足の遅かったあの子やその子がミノフスキークラフト使用したかのごとく飛び回るのか…楽しみ。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : ガンダム, VSシリーズ,

新作玩具情報。

今月の模型誌で個人的にテンション上がったモノ。

ガシャポン戦士NEXTプレミア02

ガンダムTR-6 [ハイゼンスレイII・ラー]
ギャプランTR-5[フライルー]1号機
ガンダムTR-1[ハイゼンスレイ]実戦配備カラー
試作アッシマーTR-3[キハール]宇宙仕様

まさかのAOZ祭!
この他に4種類で、全部で8種類予定。…AOZ関連なら嬉しいけど、クリアカラーの再録かもしれない…寒天はいらないなあ…。ジムスナイパーⅢとかネモ・カノンとか欲しい…ダンディライアンは無理か…。
7月受注開始、11月発送予定。


GFF Metal Composite(メタルコンポジット)サイコガンダムMk-IIが再販。

サイコガンダム再販に続き、こちらも再販(厳密には再販ではない)
しかもネオ・ジオン仕様のデカールになってます、つまりプルツー仕様。10月予定。


HGガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ

最近アストレイのプラモ化が熱くて嬉しい。9月予定。メッキパーツは…ないのかな?


S.I.C.ウヴァ 商品化検討中。

オーズ好評みたいだ。グリードまで出るのか。


あとフィギュアーツZEROでプリンセスピースが出るらしい。…また黄瀬かよ!れいかさんはまだですか…?

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, ガシャポン, プリキュアフィギュア,

ドキドキ!プリキュア 第21話 感想。

もうマナちゃんとレジーナ結婚するしかないね!

ドキドキ!プリキュア 第21話 感想。

簡潔に。
レジマナキマクッテル…!!!

命懸けの告白 → ホールド → 親の元から略奪 → 愛だよ! → 同棲・同衾

あーこれはもう言い訳できないぞ!?今まで「友情」で言い訳してきたプリキュアだが、今度こそやっちゃったね!だって朝チュンだったもんね!事後だったもん!
ありがとうございます!東映ありがとう…!!もう…予告だけで糖分過多…。
こりゃ、ふたご先生やtoykさんが黙ってませんね…!

dp21.jpg

朝からたおやか状態。友情いいよね…!

続きを読む »

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア, レジマナ,

第36話 「トライスター テイク オフ」 感想。

観ていてストレスで吐きそうになる回だったよ!なんだコレ!
蘭ちゃんだけを殺すユニットかよ!

アイカツ! 第36話 感想。

「天才の中に放り込まれた秀才が壊れていく様子」を丁寧にやりやがって…アイカツにそんなシリアス求めてない…癒されたかったよ…。雰囲気が序盤のほうに戻った感じです。サイン回あたり。
ぬるま湯に浸かってなまくらになっちゃうのもアカンが、刃を研ぎすぎて逆に折れちゃうのもどうかと思う!

周囲の人は蘭は強い子だから大丈夫だと思ってそうだ。美月さんはもう蘭ちゃんが限界なことに気が付いたみたいだけど。それでも一切フォロー入れない辺りがムーン様らしいっつーか…同じユニットなんだから、美月さんフォローくらいしてあげて!
「こんなものなの!?」

………いや、だめか…。

うーん…ムーンさんは蘭ちゃんをトライスターにふさわしいレベルだと思って選んだはずなのに…。

いや、違うか。「トライスターにふさわしいレベル」だと思っていたら、かえでちゃん乱入時に一緒に選んでるか。いちあおらん三人とも実力がまだ足りない…でもまあ、どうしても選ぶなら、プロ意識がある紫吹かな…って感じなのかも。

蘭ちゃん超人2人に挟まれて、足を引っ張らないようにするのが精一杯、観客の事を考える暇がない…これまたムーン様が怒りそうだ。フラッシュさんも怒りそう。あの人、ファン第一の人だし。

学園長が悪い大人になってきたな。アイカツに限ってそんな意地の悪い展開ない…ハズだが、邪推してしまう。
アイドルとはいえ、ブラックすぎる労働時間だったし。普通のアニメなら、やり方に疑問を持ったジョニー先生離反フラグだよ!

とりあえず、いちあおらんはプライベートで3人一緒に旅行に行くけれど、トライスターはオフの日に一緒に旅行なんてしないな、というのはわかったよ…ドライな関係すぎる。


ak3601.jpg

下から出現はそういうシステムだったの!?


ak3602.jpg

うわああああ夏服だああ!!蘭ちゃんパートがマジでしんどいので、いちあお学園パートが癒しです。こんなシリアス回でもイチャイチャしていてブレない2人。

ak3603.jpg

らいちだよ!らいちだよ!らいちだよ!らいちだよ!!!らいちだよ!!!1!らいちだよ!!!!111
うるせえぶっ飛ばすぞらいちんげーる!
なんじゃその着信音!お前はいつも小ネタぶっこむな!

ak3604.jpg

よく学校でイジメられないなあ…まあ…子安パパに能登ママの遺伝子・姉は天使だし、こいつの精神力・コミュ力も相当高いだろうし…イジメられるどころかちょっと人気者みたいじゃん!待ち受けが姐さん(多分いちごちゃん経由のプライベート写真)で戦慄。

ak3606.jpg
ak3607.jpg
(妙に色っぽいジョニー・子供たちのアイカツフォンと一味違うオトナのテレフォンタイム)


ゲリラライブを明日行うとか、話題作りの為に無茶させすぎだろう…「あえて」なのか?この殺人スケジュールは。星の輝きを人に見せるため…?蘭ちゃん覚醒展開なのか、それとも、振り落とされてしまうのか。作り笑顔と無茶な特訓でなんとかライブを切り抜ける蘭ちゃんが見ていて痛ましい。観てるこちらも楽しくないよ…。

ak3605.jpg

かえでちゃんはアメリカの方だから、フォローなんてしないだろうし(困ったら本人が声をかけるだろう的な)ムーン様も「後輩」ではなく「同等」として見ているから、手を差し伸べないよなあ…。どうすんのコレ、本当に蘭ちゃんが壊れるまで続けるのか?蘭ちゃんも面接で「一人でも輝ける」とか言っちゃったし…。
ライブ終了後に美月さんとかえでちゃんの会話に混じらないで後ろを歩く蘭ちゃんとか、もう本当にきっつい。

ak3608.jpg

ムーン様は天才だけど、メンバーのメンタルケアとかはできないフケアイドルオーラ怪人だからなあ…だから一二三も脱落したというのに…(ちらっと蘭ちゃんを見てはいる)


ak3610.jpg
ak3609.jpg

いちあおにもユニットフラグが。学園長が「計画通り…!」なんてほくそ笑む。
その後ろで蘭ちゃんが疲れ切った顔で、いちあお差し入れの海苔を食べて「がんばってね…か…」
おい学園長黒幕みたいになってるよ!?

ユニットで潰し合いでもさせるつもりですか?
来週、自分を鼓舞して立ち上がった蘭ちゃんがいちあおユニット組むのを知ったらまた曇るだろ!!いい加減にしろ!!


トライスター編になってから、ちょっと苦手な展開が続くぜ。美月様も好きなキャラだったのに、最近はイヤな役回りばっかりで苦手になってきた…「深夜徘徊・フケ飛ばし・いちごちゃんストーカーしつつ、クリスマスパーティにちゃっかり乱入するお茶目な先輩」で良かったのに…。
基本的に一話完結なアイカツだけど、今回は蘭ちゃん曇ったまま続いちゃったし…本当に蘭ちゃんどーするの?


ak3611.jpg

大人たちはその格言でいいだろうけどさ!

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,

蘭ちゃん戻ってきてくれー。

なまくら

フリルもレースも死ね!!!11

なまカラー

めんどい。



まつろ

なに描こうとしてたか忘れた…なんで素リカ様を描いたんだっけ…蘭ユリで何か…まあロクなこと描かないけど。
蘭ちゃんいなくなって精神的に不安定になったユリカ様が人形を蘭ちゃんだと思い込み、一人でブツブツと楽しかった日々(夫婦漫才)を続ける…とか、そんなん。
少女の夢やそこに潜む心の闇の自己表現ってそういう…。

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!, 蘭ユリ,