トライアルメモリもコンセレで出ないかなあ。

ここ最近はバンダイの新作ホビーの話しかしてないな…。
ガイアメモリコンプリートセレクションシリーズ最新作のページが公開されましたね。


…メモリ99本?!

え…これ全部、セット販売…一体いくらになるの!?えーっと…5万くらい…?
……ちょっと待って…。
でも放送終了後にもこれだけ新アイテムが出るって愛されてるなあ。

2013年なのにWは BDBOX、ガシャメモリ新作、 コンセレ (メモリにW、アクセル、ロストドライバー) とニュースがいっぱい。まさか…新映像作品でも作ってる?なんて。

迷ったけれど、
COMPLETE SELECTION MODIFICATION ACCELDRIVER
(コンプリート セレクション モディフィケーション アクセルドライバー)


は注文しちゃいました。グリップがラバー素材、クラッチレバーがダイキャスト、汚し塗装追加とか男の子大興奮です。11月が楽しみだ。

テーマ : 仮面ライダー - ジャンル : サブカル

タグ : 仮面ライダー,

ガシャポン戦士NEXTプレミア02 残りのラインナップ。

ガシャポン戦士NEXTプレミア02

ラインナップが全て明らかになりました。


ガンダムTR-6[ハイゼンスレイⅡ・ラー]

ガンダムTR-1[ハイゼンスレイ]

ガンダムTR-1[ハイゼンスレイ] 実戦配備カラー

試作アッシマーTR-3[キハール] 宇宙仕様

ギャプランTR-5[フライルー]

ガンダムTR-6[ハイゼンスレイⅡ] 実戦配備カラー

リック・ディアス・シュトゥッツアー

バーザム(A.O.Z ver.)


最後に明らかになったMSは藤岡建機版バーザムとハイゼンスレイのカラバリでした。
うーん色変えだけか…でもバーザムは嬉しいぞ!…バーザムて。
7月31日より予約開始。


テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ガシャポン,

S.H.Figuarts キュアメロディ&キュアリズム!!

事件は今年のワンフェスのバンダイブースで起きた。

prearts.jpg
S.H.Figuarts「キュアメロディ・キュアリズム」試作品公開。

うわああああああ!!!!スイートのアーツだああああ!!!
マジで!?マジで出るの?!嘘だろ!?ほぼ諦めていたのに…こんなサプライズ…!!!待っていたよ…この時を待っていた…可動するメロリズフィギュアが出るなんて夢のようだ…!

さすがこの二人、アーツ化の時も二人一緒で登場。なんなの?くっついてないと死ぬ病気なの?

まだ「参考出展」だという事に注意だが…しかし、可能性がゼロでは無くなったというのは大きい。
公式で、スルーされず、しっかり原型あって、目玉として発表…もはや商品化決定と言ってもいいだろう!!…ここまで来てお蔵入りしたアイテムもあったけど…いやちゃんと出る!私バンダイさんを信じてる。
もうどんな形であれ、発売されるだけでありがたい…ボッタ価格でも限定でもなんでもいいから、買いますから…出して下さい…。

メロディとリズムが来たという事は、その後にビートとミューズが控えているんですね!?
え!?黒ミューズや完全体ノイズ様までアーツ化!?出来らぁっ!

付属品はなんだろう…プリキュアのアーツは本当に付属品が少ないからなあ…まあ出るだけ嬉しいのですが!
絶対に欲しいのが「手繋ぎパーツ」ひびかなは手を繋いでナンボだろ!手を繋ぐどころかすぐにお互い腰を抱き合って、しまいには顔スリスリし始める!抱きつき専用パーツが初回のみ封入されちゃうんだ…。
本気でパッショナートハーモニーとかスーパーカルテットの再現はしたい。どうにか…無理かなあ…。
限定でメロリズ二体セット(ショッカー戦闘員みたいなセット販売)に専用つなぎ手・高密着ハグ用パーツ付属とかでもいいぞ!

ああ、抱き合わせ商法ってそういう…開封前から既にパッケージの中で抱き合ってるんだ…。

これでまた死ねない理由ができた。さあ…後はスプラッシュスターだ…。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スイートプリキュア, プリキュアフィギュア, S.H.フィギュアーツ,

ドキドキ!プリキュア 第26話 感想。

あまずっぺえ…。

ドキドキ!プリキュア 第26話 感想。

アオいいよね…。濃厚な六花ちゃんメイン回でした。「メイン回」はやっぱりこうでなきゃね!前回のありす様メイン回と前々回のまこぴー回と比べて明らかに優遇されてませんか!?演出が田中さん。ああ…納得。

dp2601.jpg

続きを読む »

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア,

第41話 「夏色ミラクル☆」 感想。

アイカツ! 第41話 感想。


初日からクライマックス!スターアニス・サマーツアー!!…ってこれ最終回じゃない?!

ついに「スターアニス」としてメインキャラがひとつにまとまりました。ここまで観てきた人は、感動もひとしおだと思います。最後のライブパートで泣かされる。なんで泣いてるの俺?!バカじゃねーの!多分、ここ最近のユニットごたごた問題が辛かったからかな…ようやく全てのキャラが収まるべき場所に収まった感動。参加できなかったしおんちゃんも含めてね。全員、やりたい事とやるべき事が一致して良かったね…。
大所帯になって出番が無くなるキャラがいそうと不安になりましたが、全員に見せ場があって大満足!しかし、こんなに大盤振る舞いしちゃって大丈夫なの!?残り1クールは何をすればいいんだ…?

ユニット編の「まとめ」の回、スターアニスメンバー全員がメインの回です…が、隠しテーマっぽく、こっそりとさくらちゃんと美月さんメイン回でもありました。さくらちゃんがちゃんと目立ってる!…ダンターグめ! 安易に北大路劇場をやらないでさくらちゃんの魅力を描いてみせるなどと!
ムーン様にスポットライトが当たるというのは盲点でした…そういえば美月さんだってメインキャラだったね…あまりに強すぎて…一個のキャラではなく、話を動かすだけの舞台装置のような扱いだったから忘れていたよ。最近は特に無慈悲なアイカツマシーンになり果てていたが、今回は人間味があって可愛かった。頼れる先輩だけど、お茶目な所もある。こういうのでいいんだよこういうので。…クリスマス回あたりはそんな感じだったのに、いつ頃かアイカツ超人になっちゃって…。


アバンで「ぽわプリ」スターアニス参加について記者会見&やっぱりしおんちゃんは女優に専念する為に不参加を発表(ぽわプリはやめないそうだ)

記者「活動の実績がないという噂ですが……」
おとめ(無視)

ak4101.jpg

記者の質問を黙殺するおとめちゃんマジ強キャラ。会見なのにおとめちゃんが一方的にしゃべって終わった…。おとめイヤーは不都合な言葉が聞こえない!


サマーライブツアーなので、今回の舞台は学園の外。旅館にみんなで泊まります。めっちゃ楽しそう!
あおい姐さんは荷物が多いです、備えあれば憂いなし。オフの日の旅行でもティーセット持っていくほどだし。全部持っていくのは流石に不可能なので、「持っていく」「持っていかない」の2つの箱で仕分け作業します。
バッサバサと「持っていかない」の箱に仕分ける蘭ちゃん。

ak4102.jpg
「魔除けのお札」も、もちろん「持っていかない」…蘭ちゃん?
…これは持って行くんだ…。CMでおなじみの「それは…いる…」ですね。

さくらちゃんも荷物デカい。あおいちゃんと同じ人種。(あっこれ持ち物が全部必要になるパターンだな…)

ak4103.jpg

今回のさくらちゃんは、新たな魅力「おかーさん力」に溢れていました。年下のお母さんいいね…。
おとめちゃんの世話をしたり、蘭ちゃんに焼き魚の小骨をとってあげようとしたり。

ak4104.jpg

あざとい蘭ちゃんを見ていじってる姐さんodykというよりtoykな表情してる…。今回、あおいちゃんもテンション高めだったな。ついに夢だった美月さんと一緒のステージに立てた(それもいちごちゃんと一緒に)からだね。


かえでちゃんの発言から、お泊り恒例の枕投げしてはしゃぐいちごちゃん達。部屋の外に美月さんが…ああ、この人も混ざりたいのか。珍しく、緊張している美月さんが新鮮で可愛い。これはレア!

ak4106.jpg
ak4105.jpg
思わず皆で「らぶゆー」

忘れがちだけど、この人はいちごちゃん達より1歳上なだけなんだよな…この人の過去は…いつ判明するんだろう?噂のアイカツ2期か!?

ak4107.jpg

ED再現か、この構図。
美月さんがデレたのって初めてかな。そうだ…この人もようやく欲しかった「仲間」「友達」が手に入ったんだな…同級生も先輩も潰してしまい、後輩相手には千人組手して体力残るアイカツモンスター・美月さんは孤独だったが、ようやく頑丈なアイドルが入学してきて良かったね…。

恒例(?)の深夜のアイカツ・ベッドシーンも勿論有り。いちさくキテル…さくらちゃんの掘り下げが多くてびっくりだよ!棺桶で普通に寝てるユリカ様がドラクエで死んだキャラみたくておなかいたい。 明日が初日だってのに全員寝てない!ムーン様まで起きてる!バカか!気持ちはわかるけど!かえでちゃんのマジック披露はまだいいとして、さくらちゃん何故に生け花…(ここで見せた個人技が伏線)

ak4108.jpg

明日晴れるようにお願いするユリカ様が懺悔というか、教会でお祈りしているみたいで良い…吸血鬼でありながら修道女なのかい?倒錯的な二面性だね、流石、キャラ造形が上手いユリカ様。やっぱり素のユリカ様は良いものだ。

ak4109.jpg

台風に何の意味があったの?特にどうということ無く、あっさり晴れたよ?
……と思ったら送電線が切れたー停電!つまり、アイカツシステムが使えない!

え…アイカツシステムって電気で動いていたの?!

ある意味、今回一番驚いた設定でした。アイカツシステムってもっと不思議パワーかと思っていた…電気でどうにかできる仕掛けには見えないよ!寝る時でさえ髪型変えず、油断しないおとめちゃんも思わず素に戻って焦る。

でも…ファンが待っている。

ak4110.jpg

生声でライブしちゃうロック漫画的展開!かっこいいぞムーン様。こんな事もあろうかとさくらちゃんが持ってきた拡声器が役に立つ。蘭ちゃんが仕分けていたら危なかったね…


昨夜のみんなの時間つぶし方が活かされて、復旧までの時間かせぎに成功。
咄嗟のアクシデントでも慌てず、皆に指示を出します。良い先輩だ…このままでいてくれムーン様。普段ちょっとおかしいよ!

ak4111.jpg
ak4112.jpg

「かえでと有栖川はマジックショー!」
「星宮と藤堂はいつも通りでMC!」
「北大路は花を生けて!」
「霧矢はアイドル知識を生かしてクイズよ!」
「紫吹は………その辺歩いてて…」

いちごちゃん&ユリカ様が完全にコントだ…ファンもムーン様もユリカ様を芸人だと思っていますよね…。


電源復旧完了、8人でCGパート!暗闇で光るドレスがかっこいい。

ak4113.jpg
ak4114.jpg
ak4115.jpg

曲はEDの「ヒラリ/ヒトリ/キラリ」
EDでずっと予告されていた内容が、ついに現実になりました。壮観だ…。カメラアングルが動く動く。

ライブ終了後に、重なる星のように自分達も輝こう!と宣言する美月さん。いつになくちゃんとしたお言葉…ありがたい。これだけ個性的なアイドルがファンを思う気持ちでひとつになり、この夏ひときわ輝く星、スターアニスになる!

ak4116.jpg
「おー!!!」

いい最終回だった。

ak4117.jpg

ライブシーンと、旅館の部屋で美月さんを囲んでおしゃべりするシーンがEDイラスト再現と気がつき、ああ、だから感慨深いのかと理解しました。長いユニット編も最後の最後で綺麗にまとまって、一安心。

来週から何やるの…?

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,

アイカツ!ひえひえアイスバー。


aab.jpg

仕事帰りに寄ったセブンでおとめちゃんがいたので何気なく購入。
実はこの「アイカツ!ひえひえアイスバー」関東地区のセブン-イレブン(一部店舗除く)のみの限定販売だそうで。よかった関東に住んでて。

aabg.jpg

アイスオリジナルの「アイスパラダイスコーデ」が出ました。嬉しい。ウキウキポップキャンディ2にも入っていたやつかな?カードのほうは詳しく知らない…。アパレル連動の再録カードは簡単に手に入るチャンスだから欲しいけれど…あの…アイスバーを沢山食べるのはツライ!

チョコとかグミなら簡単に食べられるけど…アイスバーは…キッツい!

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!, データカードダス,

2013年11月~バンダイ新作ホビー情報。

今月もやってきた、怒涛の新作ホビー情報!毎度の事ですが個人的に興味あるモノしか触れません。
まずはガシャポン戦士NEXTから。

■ バンダイベンダー事業部

2013年10月発売

・ガシャポン戦士NEXT16

シークレットというか最後の趣味枠が判明、なんと「元祖SDガンダム」より、にせガンダム!
えええー!これは…予想外…!担当やっぱりどこか頭おかしいよ!!(褒めてます)
これで16弾のラインナップは全て判明、

・ガンダム (ビームライフル&ハイパーハンマー装備)
・ガンキャノン
・ドム (ジャイアント・バズ装備)
・ドム (ヒートサーベル装備)
・ズゴック
・シャア専用ズゴック
・にせガンダム
の全7種。


2013年11月発送

・ガシャポン戦士NEXTプレミア02(4935円)

新たに判明したラインナップのひとつは、リック・ディアス[シュトゥッツァー]でした。
巨大なキハールやシュトゥッツァーは付属の「DX NEXTベース」で飾れるそうです。

ガンダムTR-6 [ハイゼンスレイII・ラー]
ギャプランTR-5[フライルー]1号機
ガンダムTR-1[ハイゼンスレイ]実戦配備カラー
試作アッシマーTR-3[キハール]宇宙仕様
リック・ディアス[シュトゥッツァー]
残り3種類の全8種類予定、7月31日より受注開始予定。ちょっと高い?気にするな!



次にアーツとかROBOT魂とかコレクターズ事業部の新商品、ここからが熱い。

■ コレクターズ事業部 

2013年11月一般商品

・GFF METAL COMPOSITE バンシィ(価格未定)
・ROBOT魂 ガンダムデスサイズヘル(価格未定)
・AGP シャルロット・デュノア制服ver.(4410円)


まさかのメタコンバンシィ!!メタルコンポジット生存確認!!ユニコーンやサイコガンダム再販、さらにバンシィ発売…メタコン復活ってカンジですね!
ISの制服版はラウラや鈴ちゃんさんを飛ばしてシャルか。しかも一般販売!アニメ2期に合わせたのかな。
デスサイズがようやく登場、これでROBOT魂でも5機並べられる。EWのデスサイズも出ないかなあ…。



■ 魂ウェブ商店 

2013年12月発送

・S.H.Figuarts キュアビューティ(4410円)
・S.I.C ウヴァ(5040円)



2014年01月発送

・ROBOT魂 Gファルコン(4725円) 
・S.H.MonsterArts バトラ(5775円)



おお……!!おおお…!!

アーツれいかさんだあああああッ!!!

良かった…!!本当に良かった…!本当に発売されるんだ…夢じゃない…プリアーツ続投だ…!!
まさかのウェブ限定だが、もうなんだっていいや…出るだけありがたい…!大量の黄瀬が一般なのに、ビューティがウェブ送り?とかちょっと担当さんを問い詰めたい事もありますが…やっぱり出してもらえればなんだっていいや。
付属品が気になるが、GNソード…いやアイスソードの一本くらい付属してくれ…アローは無さそう…(アーツキュアアクアの付属品を思い出しつつ)いいです、自作します。あとはサニーとマーチだが、これはもしかするとセット販売かな?とにかく買い支えますから、頑張ってプリキュアオールスター完成させてください!

えーっと…アーツビューティの発表で興奮してしまいましたが、その他も素晴らしいアイテムがいっぱいですね。
ウヴァさんは無可動のスタチュー方式。動かない初期のS.I.C(キカイダーとか)に原点回帰か…。せっかくの怪人なのでやられ役として動かして遊びたかっただけに、ちょっと残念。でもSICで怪人が出るってのは珍しいから喜ぶべきか。
バトラは成虫での立体化。…バトラは幼虫だろー!?幼虫はモスラ幼虫とセット販売かな?

Gファルコンは、ダブルエックスとの合体はもちろん可能、コンテナに下半身を収納した飛行形態も再現できて、さらに「他のパターン」にも変形可能との事。つまり…エアマスター・レオパルド発売フラグ…?そうなるとエックス2種類とも出るだろうし、ライバルのアイツも!?


メタコン復活に、アーツプリキュアも危なげながらも続投、ROBOT魂Xは担当が気合いあるみたいで嬉しいです。
財布が大変な事になりますが…頑張って買い支えたい。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!, プリキュアフィギュア, ガンダム, ガシャポン, , ユニコーン, S.H.フィギュアーツ,

アーツキュアピース延期。

バンダイさんより「S.H.Figuarts キュアピース」発売日変更のお詫びが来た…。


この度、諸般の事情により、2013年7月27日発売予定の新商品「S.H.Figuarts キュアピース」を、下記の通り変更をさせて頂きたく存じます。
お待ち頂いているお客様には、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。

何卒ご理解賜りますとともに、ご了承くださいますようお願い申し上げます。


■ 商品名:S.H.Figuarts キュアピース

<変更前>
 店頭発売日 2013年7月27日(土)

<変更後>
 店頭発売日 2013年8月3日(土)


ぐえー。

…遅刻か黄瀬ぇッ!!おのれ…今週の土曜に秋葉原に行ってダブルエックスと一緒に買う予定だったのに…。
どうしよう…超合金の英雄王を買うかな…いや、やっぱり来月、黄瀬が発売された時にダブルエックスも買えばいいか。どうせ延期するなら、アーツ仮面ライダーブレイドの発売日まで遅れてくれたら楽なのに。

あ、そういえば今月は「chibi-arts キュアピース」もあった…本当に黄瀬ばっかりだな!!たまにはなおちゃんとか発売してくれ!どんどん黄色くなる!

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!, プリキュアフィギュア, S.H.フィギュアーツ,

ドキドキ!プリキュア 第25話 感想。

セバスチャン ライジング。

ドキドキ!プリキュア 第25話 感想。

ジジイが開発したアイテムでババアが変身!……ありす様回だぞ自重しろ!!

さてどこからツッこむか…めんどいなー今回。
でも想定していたよりカオスではなかった、最後は少しイイハナシになっていたし。もちろん異色の回ではあるけど。ありす様も(いつもよりは、ですが)目立っていて安心。流石にメイン回だしね!ありす様は本気出して行動すれば滅茶苦茶目立つキャラなのに、いつも後方で奥ゆかしく見守るだけだからなあ…もっと活躍してもいいと思うが。ただの便利キャラになっちゃうからセーブされてるのかな?…それでも学校くらい、マナ達と一緒でいいと思うが…そもそも学校に行ってるのか?ありす様。制服姿…あったっけ…?

結局、今回もありす様の親が出てこなかったな…少なくとも、祖父とお父さんはいるみたいだが…?セバスチャンが親ポジションになってる。ありす様の本当の両親は映画を観に行った帰りに強盗に撃ち殺されちゃったんだ…。設定がゴッサムシティの守護者と似てるよね、ありす様。人工コミューンで変身したセバスチャンの見た目とか、スタッフも狙ってやっていると思う。…やっぱりツッコミしておこう、人工コミューンてなんだよ!

続きを読む »

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア,

8月8日稼働開始、キュアエースコレクション。

プリキュアのデータカードダス最新弾「♯04 あいのきりふだ!キュアエース」

カードリストがもう全て公開されてました。#03は稼働当日の昼ごろ公開だったのに…今回は仕事が速いな!?
亜久里ちゃん加入、キュアエース弾なので、当然エースのカード多め。色あわせなのか、ルージュ・パッション・サニーもちょこちょこ入っていて全体的に赤いな!「キュアエースコレクション」という新しいレアリティも登場。去年の「プリキュアプリンセス」と似たキャンペーンカードだと思う。…全部で64枚か、コンプは難しそうだ。新システムのルーレットとは一体…?


キュアエースコスの亜久里(変身前の姿で、エースのコス着てる!)が、かなりあざとい。
このエースコスカードを使えば、誰でもキュアエースに変身可能。これは面白い。
やっぱりエースとミューズ一緒のカードあるのか。同じ小学生プリキュアだもんね。
本編終了後のDCDで積極的になおちゃんと絡むれいかさん、今回はついに腕組んでデート。…本編でやれよ!!


それと、あのなんともいえないデザインの「選挙ポスター風カード」も増えてきた…本当に選挙ポスターみたいなデザインだな!なんでフルネームをひらがなフォントでデカデカと…面白いけどさ…。

dcdsps2.jpg

せっちゃんとれいかさんは煽り文が完全に選挙ポスター。実際、この中に生徒会長が4人もいるしな…。
ほのかさんのカードとかは個人的に好きなデザインだけど、やっぱりこの存在感ある平仮名フォントはどうだろう?!
最後に亜久里ちゃんがたおやか顔してるのに気づいて駄目だった。


…あ、そうだ選挙行かなきゃ…。どうせならプリキュアの皆さんに票入れたいよ…。

テーマ : プリキュアDCD - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, データカードダス,