深夜にこっそりスーパーヒーロータイム…。

今度のウィザードスペシャルで平成ライダー集結!なんて話を直前でしたけれど、「警部補 矢部謙三2」を観ていたらぞろぞろ中の人が出てきて駄目だった。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
本家でやれよ!!

アギト 龍騎 斬鬼 NEXT1号 アンク ギャレン カリス…まず本家ではもう見れないよこんなの?!


先週もアンクがメダルばら撒いて死んでたり、クワガライジャーだったりやりたい放題だけど、よく考えたら全話にライダーネタ仕込んであった…バカすぎる…。
幽霊として全身で映ったと思ったら次のカットで腕だけになってるアンクで限界だった。

テーマ : 仮面ライダー - ジャンル : サブカル

タグ : 仮面ライダー,

通りすがりの先輩ライダー。

9月22日・29日放送のウィザードのスペシャルエピソードに、なんと平成ライダー15人(クウガ~鎧武まで)が登場!さらに、なんと門矢士が登場!役者さん本人出演!

これはテンション上がる。まさかオリキャスでもう一度ディケイドが観れるなんて。しかも映画ではなく地上波で!この前のスーパーヒーロー大戦テレビ放映は、これを見越していたのかな?


今度こそディケイド最終回になるのかな。
あれだけとっ散らかってるのに前後二回でまとまる筈がない?㌧。
もしくは鳴滝の正体が判明!?…これも無理ですね。まあ鳴滝はただのプリキュアおじさんだし、正体とかもうどうでもいいですね。
お前は一体何なんだ!(例のBGM)→通りすがりの仮面ライダーだ!(例のBGM)をやってくれれば満足です。 そして最後に鳴滝が出てきて「おのれディケイドー!」って叫べばだいたいディケイド。


…というかディケイドがメインみたく考えているけど、あくまでウィザードが主役だ(ウィザードリングで歴代ライダーは召喚されるみたい)
ウィザードが異世界に迷い込み、そこで「アマダム」という最強の怪人(インフレ設定だよ!)と戦う…といったストーリーらしい。ウィザードがアマダムに苦戦して、色々あって最後に鎧武がアマダムを倒して「鎧武…なんて強さだ…」だったら嫌だなあ。
アマダムが爆発して中から鳴滝が出てきたら笑う。

でも、もやしが出るって事は
ディケイド「世界を守れるのはウィザード、君だけだ!」(他のライダー達が崖の上でポーズ取る)
だけの出番ではない…はず…。…どうかな予算の都合的に…あまり期待しちゃ駄目かな?

オーズ、フォーゼ、ウィザードの「FFR」も観たいなあ。オーズはアンク腕、フォーゼはロケット、ウィザードはドラゴンそのものかな?予算が無い?だよね…。
他のライダーも台詞あるのか気になる…電王はモモタロスだけWは翔太郎だけ台詞あり、くらいか…。弦ちゃんは今朝ドラで忙しいから来なそう(声だけ参加?)佐藤健はまた曇ってそうだ…いつの間にか出たくても出れなくなってるわけだし。

あと、ディケイドといえばあのヤンホモも気になるが…ヤツは出てくるのか…?ただでさえ尺もないのにまた場を引っ掻き回すだけ引っ掻き回してグダグダになったら笑ってしまうが。
「ウィザードと鎧武ばかり協力して…君の友情とはその程度のものなのか!」 と急に興奮してラスボス化しても楽しそうだな!

テーマ : 仮面ライダー - ジャンル : サブカル

タグ : 仮面ライダー,

S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド レビュー。

運命の切り札をつかみ取れ。 

shb001.jpg
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド レビュー。

レビューといっても遊ぶだけですが。
いやあ商品化まで長いこと待った…でもそのかわり「新素体」を使用してあり、プロポーションも良し、可動も良し。細かなディテールも再現されていて塗装も良好。付属品も豪華です。おお…個人的に文句なしのアーツでした。いつもこれくらいの内容だったら嬉しいのに…バンダイさんでもなかなか安定しないんだよなあ…ハイエンドトイの量産って難しいんだろうなあ。
とにかく、ブレイドは素晴らしい出来でした。ありがとうバンダイ。


shb002.jpg

ウェ━━━━━━(0w0)━━━━━━イ!!!!!

新素体は腰が引き出せるようになって、スイング幅がかなり広いです。上手く使えばカッコイイポーズが決まります。

shb003.jpg

ブレイラウザーを地面に刺した状態を再現できるベースパーツが付属。ありがたいオプションその1。

shb004.jpg

ブレイラウザーのカードトレイ部分はシールを貼らないといけません。ちょいと面倒。細かいしズレると悲しいコトになるので、ピンセットを用意しましょう。カード表側は封印してない状態の絵柄との選択式なので、ちょっと迷います。え?複数買い?いやいや店頭で1個確保するのにやっとでしたよ…(一人一個制限だった)

shb005.jpg

ペタペタ…。でもシールなので、見た目がとても綺麗です。無理して塗装で表現されてあっても、ズレまくってたらイヤだしこれで良かったと思う。

shb006.jpg

シール全部貼っちゃったけれど、あえてシールを貼らなければ「カードを抜いた透明の状態」を再現できるな…しまった途中で写真を撮っておけばよかった。後悔先に立たずか!

shb007.jpg

裏側もシールです。がんばって貼りましょう。カードを使うライダーっていいよね…。

shb008.jpg

トレイに貼るシールとは別に、「ラウズカード」のパーツも付属します。「カード持ち手」を使用して持たせられる。ありがたいオプションその2。

shb009.jpg

まあ…カードなんて持っていたら、子供に盗られるよな…。

shb010.jpg

ラウズの動きも余裕で再現可能。

shb011.jpg

シュッ。

shb012.jpg

ドンドコ

ブレイドはカッコよく飾っても良し、ネタに走っても良しと、ポーズをつけるのがとても楽しいです。早くギャレンも欲しい(物陰からそっと覗くギャレンの写真ばっかになりそうだ)

shb013.jpg

「突き」の手首も付属しています。地味ながらありがたいオプションその3。

shb014.jpg

足首の可動が素晴らしい。接地性良好。

shb015.jpg

最後はキック用エフェクト使用してドーン!

「お顔がちょっと印象と違う」と感じたけれど、ほぼ文句なし、大満足のアイテムでした。見栄えも良くて、ガシガシ動かせるので当分はコレで遊ぶと思う。早くメイン4人を揃えてOPの重なる手を再現したいです。レンゲル出るのかな…不安。

テーマ : 仮面ライダー - ジャンル : サブカル

タグ : S.H.フィギュアーツ, 仮面ライダー,

スーパーヒーロー大戦&プリキュアオールスターズNewStage

おい!映司!こいつホモだぞ!おい!エレン!こいつレズだぞ!
sp3911.jpg

海東とたおやかで連続同性愛タイムになっていて駄目だった。朝から濃厚すぎる…。実にニチアサらしいスーパーホモ&レズタイムだったね…。
まあ、まだ奏は一瞬だからいいけれど(でも一瞬でこの顔になるからゾクっとするのだが)海東はヒドイよね…ずっとヤンデレホモだからね…お前がラスボスかい!!ってなるよ!


…たおやかはなんでこんなキモい笑顔したのか、あらためて考えてみる。

「でもフュージョンを探してれば奏たちに会えると思ったからさ(イケメン小清水声で)」
響のこの一言で「…んもぅ」となんともいえない赤面顔になるのだが、全く赤面するような台詞じゃないだろ!?

「でもフュージョンを探してれば奏たちに会えると思ったからさ」→
「でもフュージョンを探してれば奏に会えると思ったからさ」→
「奏に会えると思ったからさ」

奏の脳内でこんな感じに解釈したのかもしれない…あの一瞬で。…いや、まだまだコレだけではあの笑顔にはならんな…。

「でもフュージョンを探してれば奏たちに会えると思ったからさ」→
「でもフュージョンを探してれば奏に会えると思ったからさ」→
「奏に会えると思ったからさ」→
「結婚しよ!奏!!」→
ラーラーラースイスイップリキュッアッ!(結婚式のイメージ映像が流れるOP開始)

ここまで妄想しながら中華街を疾走する女、それがたおやか。やっぱり面白いキャラです。
あ…あゆみちゃんのコト全く書いてないな…。あゆみちゃんはもう画面に映っただけで笑えるのがズルい。主演なのに不遇。いや、ちゃんとクローズアップされてますけど。全体の8割が曇った表情なのがひどいよね。
あ、不満点が一つあった。ピーチとマリンの「道迷うよね~」がなぜかカットされていた。謎カット…。カットされたのにクイズはここの場面という、鬼畜仕様。もしかしてCMカット場所をミスった?

ns01.jpg
ns02.jpg

今日はお休みだったドキドキも、提供絵と予告はありました。30話はぶっ飛んだ内容みたいです。というかドキドキはいつもぶっ飛んでるか。一万年前のプリキュア!?やっぱりプリキュア次回予告はいい…。前回は予告なくて物足りなかった。


ディケイドとかオーズとかスイートとか、3年ほど前に戻ったようなニチアサタイムだった。ネタにしつつも懐かしさでちょっと泣きそうになる。…ヒーロー大戦は酷い内容だけれどね!でも…まあ…嫌いじゃないわ!!

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スイートプリキュア, , 仮面ライダー, スーパー戦隊シリーズ,

ガシャポン戦士NEXT15 レビュー(後編)

ガシャポン戦士NEXT15のレビュー続き。昨日、ようやく筐体を見つけて回してきました。

ギラ・ドーガ
gnx15b01.jpg
gnx15b02.jpg

カプセルの色は緑。

モノアイが可動します。
右肩のシールドは、首と似た形のジョイントで接続できます…が、なんか保持力が弱め。というかポロッと落ちるよ!なんだコレ!接着剤さんかボンドでジョイントを太くしよう。

gnx15b03.jpg

シュツルム・ファウストが2本付属。
シールドの裏にはシュツルム・ファウスト懸架用の接続穴が4つ空いています。つまりギラ・ドーガがもう一体あれば、シュツルム・ファウストを4基懸架可能。

gnx15b04.jpg
gnx15b05.jpg
gnx15b06.jpg

また、手で持つこともできます。



量産型νガンダム(フィン・ファンネル装備)
gnx15b07.jpg
gnx15b08.jpg

カプセルの色は紫。

スプレーガンの接続穴は両腕にあるので、どちらの腕にも装備可能。これもダブればダブルスプレーガンが可能…だけれど、量産型νが全然出ない…。

gnx15b09.jpg
gnx15b10.jpg


このスプレーガン用の接続穴は、前弾のヘイズルのシールド用接続穴と同じ形状。
gnx15b11.jpg

なので、ヘイズルのシールドを取り付けたりも可能です。お遊び。

gnx15b12.jpg



レズン・シュナイダー機と量産型νインコム装備は流石にショップで買うつもりです…。今回は本当に泣かされた(筐体探しで)レビューめっちゃ遅くなってしまった…。

gnx15b13.jpg

出来とラインナップは良かったけれど、入荷数が少ないー。

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ガシャポン,

争奪戦、無事にくぐりぬける。

アーツ仮面ライダーブレイド、無事に入手できましたー、いやあ危なかった、ラス1でした。
開封してちょっとしたレビューは明日以降にでも。
あと、ガシャポン戦士NEXT15、ようやく新しい筐体を発見したので回してきました。量産型νとギラドーガをゲット。これも明日あたりにレビューします。

ああ、そろそろ再放送のハートキャッチ始まる。ではまた。

タグ : S.H.フィギュアーツ, 仮面ライダー,

バンダイ12月新商品。

METAL BUILD デスティニーガンダム

次のメタルビルドは運命か!また大胆アレンジだな!悪役か!?主人公機とは思えない凶悪シルエットがたまりません。触るだけで指が切れちゃいそう…!メタルビルドは一年に一体のペースだと思っていたけれど、ライン確保できたのかペースアップ。でも高額アイテムなので、そんなにポンポン出されるとキツいよー。


ROBOT魂リーオー(飛行ユニット装備)

再販されないと思ったら、こういう売り方かー。これはありがたい。複数買いが簡単な一般販売なのも助かる。さらに武器オプションセットも12月に再販。WのROBOT魂は全体的に気が利いています。


HGUC F91

ビルドファイターのおかげかHGUCでF91が出る!…すっごく小さくなりそうだよ!


BB戦士 クスィーガンダム

なんで今Ξ!?クスィーってBB戦士が初キット化かな?ペーネロペーがBB戦士化される日も来るのだろうか。


ROBOT魂 バーザム

なんで今といえばこれ。驚愕のバーザム商品化。コラ…じゃない?!ウェブ限定で1月に発送予定だそうで。すげー…なぜ今になってバーザム…プレミアNEXTでもバーザム立体化されたし…バーザムナンデ!?


その他、「S.I.C. 仮面ライダーザビー」 が企画中とか。S.I.C.ってもう15周年なんだ…。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, ROBOT魂, 仮面ライダー, , F91,

第45話 「ハピサマ☆バケーション」 感想。

水着…水着…

ak4501.jpg
ak4502.jpg
ak4503.jpg
水着回だああああああ!!!!!!


アイカツ! 第45話 感想。

ありがとうございます。眼福でした。もうストーリーとかそんなもん知らん!ただただ、いちごちゃん達が水着でイチャイチャする回でした。ありがとう…スタッフありがとう…!
夕方の女児向けアニメとは思えぬガッツリ水着回で驚いたくらいだよ!いいのコレ、めっちゃエロいよ?!プリキュアではまず許されない禁断の水着回、アイカツは可能なんだ…いいなあ…。

ak4504.jpg
ak4505.jpg

あまりの嬉しさに全身画像に繋いだりね!さくらちゃん本当にいい…。蘭ちゃんエロっ!蘭ちゃんどんだけ温泉に行きたいんだ…。カナヅチではなかったが(10kmも泳げるらしい、美しき刃!)スライダーにビビったり、大王イカの触手に捕まったり(!)相変わらず貧乏籤。

ak4507.jpg
ak4508.jpg


先生もオフ!

ak4509.jpg

(そっとサングラスをかけ直すジョニー)
どうせなら若い子とデートしたかったろうに…。

ak4510.jpg
ak4511.jpg

もはや百合・レズ展開をオブラートに包まなくなってきてる…キテルネ…。
かえでちゃんが「ちゅー!」って言うと、アメリカンな軽さがあるけれど、他のメンツがガチすぎて…。今回はまさかのユリ月。でもしっかり蘭ちゃんの椅子に一緒に座ったり、蘭ユリも健在。

ak4512.jpg
ak4513.jpg
ak4514.jpg

惜しげもなく水着。「アイドルだらけの水着大会!」は流石にマズいってあおいちゃん!…あおいちゃん本当に10代…?ワイプで歌っちゃうの?

ak4506.jpg

今日だけであおいちゃんのデジカメにアイドル達の水着フォルダ、一体何ギガ貯まったんだろう…。

ak4515.jpg

スライダーの上で、いちごちゃんと美月さんの会話が少しだけシリアス。でもムーン様お得意の謎ポエムで全く意味がわからねえ!「星宮」から「いちごちゃん」に呼び方が変わったけれど、ムーン様に何か心情に変化?とりあえずこの夏の思い出が、孤独だった美月さんにとって宝物になったようです。

ak4516.jpg

ストーリー?そんなもんオフです!スタッフもオフ…だから格言も無し!

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,

ガシャポン戦士NEXT15 レビュー(前編)

ガシャポン戦士NEXT15 レビュー。

ようやく…ようやく筐体見つけたよ!!なんだ今回!入荷から10日くらい過ぎてるよ…出遅れたー…。
しかも全種類揃わず。というか3種類だけ…駄目だ今回…。ようやく見つけた筐体の中にハイニューとボールとリガズィしか残っていなかったよ…(8個しかカプセルありませんでした…10日も過ぎれば当たり前か)
残る機体はまた今日探してきます。…見つからなくても、最悪、土曜には都内に行く予定なのでその時に全種類集めてやるわ!おのれ15弾!今回はトラウマになったよ!


gpn15.jpg

今回からカプセルの形状が変更、カプセル全体に色が付いたので、筐体の外から見た時に分りやすい。でも開けるの大変!大量に買う人(自分みたいな)にはショックな報告であった…。

カプセルのカラーは

白:Hi-νガンダム
黄:リガズィ・カスタム
黒:ボール&DX NEXTベース

でした。

ということは、残りの色から予想できますね。緑がギラ・ドーガ(一般機)、青がギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー機)、透明か、赤か、紫が量産型νガンダム(フィン・ファンネル装備・インコムパック装備)だろう。量産型νガンダムがハーフアソか?


Hi-νガンダム
gpnx1501.jpg

やだかっこいい。
Hi-νガンダムのこのカラーリングいいよね!僕も大好きだ!

gpnx1502.jpg
gpnx1503.jpg

ライフルの銀塗装や、肩・シールドのタンポ印刷など塗装の質もバッチリ。お顔もイケメンです。(νガンダムはお顔が残念だったね…)

gpnx1504.jpg

ツノがちょっと柔らかい、というか細いので、めっちゃ曲がります。注意。開封時に高確率でグニャっと曲がっているので、お湯ポチャ推奨。


リガズィ・カスタム
gpnx1505.jpg
gpnx1506.jpg

…カスタム!?いや普通のリガズィでいいよ?!って思っちゃった。

gpnx1507.jpg

バック・ウェポン・システムの組み立ては、多分コレで合っている…かと。相変わらず説明書がないからなあ。よく知らないMSだと苦労します。可変可能!とか書いてあっても可変方法は載っていませんからねえ。

gpnx1508.jpg

宇宙戦闘機形態。…可変ってコレだけ?随分あっさりとした…。


ボール
gpnx1509.jpg

えーっと…DX NEXTベースのオマケです。
ボール自体は小さい!ジョイント無し!フルカラー時代のボールより小さくなってません!?

gpnx1510.jpg

そのかわり、新しい台座のDX NEXTベースは大型。
ベースの可動部分はかなり固めです。そして、ボール以外にも使用可能!つまりボールがダブっても嬉しい!

gpnx1514.jpg
gpnx1512.jpg
gpnx1513.jpg

こんな感じに飾れます。斜めに飾れるのがありがたい。大きいので安定感もあります。

えーっと、発売日からかなり過ぎてのレビューで、しかも3種類だけという、あまり意味の無いレビューでした。
前回のダブルオー紛失といい、最近NEXT運が無いです…。自分のミス?㌧。

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ガシャポン,

ドキドキ!プリキュア 第29話 感想。

シャルルがメインの回シャル!!

ドキドキ!プリキュア 第29話 感想。

dp2901.jpg

他の妖精と比べて、ちょっと影の薄いシャルルさんにようやくスポットライトが!

続きを読む »

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア,