アイカツ! 第55話 「合い言葉はオケオケオッケー☆」 感想。

かわかわのかわ~

アイカツ! 第55話 感想。

ak5501.jpg

きいちゃん可愛いよね!僕も大好きだ!
プロデューサーコースのきいちゃんが、なんとアイドルとして表舞台に!……でもメガネ外しちゃダメだろ!!!!勿体無い!

続きを読む »

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,

ガンダムビルドファイターズ 第4話 感想。

そばかすおっぱいゲスアラサーアイドルVS重たい女子中学生!

ガンダムビルドファイターズ 第4話 感想。

gbf0401.jpg

きらりんアイドル回…と見せて委員長ヒロインポイント稼ぎ回でした。
いいんちょちゃん可愛い!ちょろい!重い!めんどくせ!…「面倒な女」という属性はガンダムヒロインの必要条件だもんね。
アイドルのほうは…夢のために明らかに努力の方向間違ってるゲス女でした…努力家だけど、クズっていう。ホビージャパンがスポンサーで、よくこんな話とキャラが通ったな!?ガンプラ興味ねえとか言ってたよ!

どっちも個人的にはたまらないヒロイン(…ヒロイン?)だけど、18時のホビーアニメに出てきていいキャラじゃねえ。子供の性癖が歪むわ!…このアニメ、ガンダム好きを拗らせたオッサンしか観てない?㌧。

続きを読む »

テーマ : ガンダムビルドファイターズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, ガンダムビルドファイターズ,

ドキドキ!プリキュア 第38話 感想。

アイちゃん回…なのに、完全にベールのおっさん回になってるよ!

ドキドキ!プリキュア 第38話 感想。

おいオッサン!何してんだオッサン!!悪ノリしすぎだ!
一応、アイちゃんメイン回で、イヤイヤ期終了・マナちゃん達の育児イベント集大成・親(マナ)の名前を初めて呼ぶアイちゃん…という感動的で重要な回なんですけどねー…終わってみるとベールが暴走してたコトしか覚えてない!それとレジーナ復活。ジコチューパートが濃すぎるよ…。

続きを読む »

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア,

ガッチャマンクラウズ 第2期…?

バ、バ、バ、バードゴー!!

ガッチャマンクラウズ セカンド

ガッチャマンクラウズ2期だー!!

…なんて嬉しいニュースが発表されたけれど、スタッフの皆さんは「!?」という反応なのが不安。特に監督自身が「え?!」ってなってますが!?
飛ばしのニュースだったらイヤだなあ…ぬか喜びが怖い。

最終回が打ち切りっつーか尺が無くなったというか、ひとつ前が急に総集編になっちゃったりとか、スケジュールがヤバヤバのヤバのまま終了してしまったので、完結するならぜひ観たいけど。

スケジュールすでにグダグダですやーん!!!!2期発表見切り発車ですやーーーん!!!!!!!ガッチャマンオワター!!!!!!!がんばって(笑)がんばって(笑)

……と宮野カッツェの煽り声が聞こえてきそうな…ああ、もしかして俺はカッツェさんに釣られた…?
カッツェさんの台詞を真似して書いたけど本当に胸糞悪いな!こういうの苦手なんだよ…「オワタ」とか「www」とか普段絶対に使わないもん!


浪川宮野のラジオをまたやってくれるかなあ。

テーマ : ガッチャマン クラウズ - ジャンル : アニメ・コミック

ドキドキ!プリキュア&まどかマギカ 映画感想 (ネタバレ有り)

来年のプリキュアのタイトルは「ハピネスチャージプリキュア!」らしいです。タイトル長!と思ったけど、プリキュアって結構タイトルが長い事に気がついた。イエスプリキュアファイブゴーゴーとかね。

ハピネスチャージ…また随分と記憶に新しいネタを再利用したな!?(去年使ったイメージが…)
でもプリキュアでハピネスと聞いて思い出すのは、どちらかといえばハピネスハリケーンかな。来年のオールスターでまたせっちゃん出番ありフラグ!?



映画、観てきました。ドキドキとまどか。

以下ネタバレしない程度に感想……やっぱり無理だ、直接的には書かないけれど、かなりネタバレ要素を含んだ、勢いだけの感想。まだ観てない人は注意。ネタバレないほうが絶対に楽しめるから。(特にまどかはネタバレされたら駄目な作品だし)

続きを読む »

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア, まどマギ, ハピネスチャージプリキュア!,

ロボット魂クロスボーン再始動!

ROBOT魂でスカルハートが出るそうな。

数年前にフルクロスやゾンド・ゲーが参考出展のまま消え、すっかり停止していたROBOT魂クロスボーンシリーズが復活してとても嬉しい!

フルクロスではなく、何故かこのタイミングでスカルハート。ということは…X1、X2、X3リメイクフラグですかね!?X1~3はROBOT魂初期の作品なので、可動など不満が多く、この機会にリメイクしてもらえるとありがたいのだが…(しかも現在はどれも入手困難だし)

今回発売されるスカルハートのボディを使いまわしてX1改、X2改、とリニューアルすれば商品名が被らないし。さらにX3もフルアクションリメイクし、そのボディも使いまわしてウェブ限でパッチワークも売れるよ!…ああ、メタリック塗装すればX0もいける!売り上げが良ければファントムも行ける!!


ゾンド・ゲーがお流れになり、再現できなかったノーマルX2用のスラスターが今度こそ付属するかもしれない。様々な期待が膨らみます。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, ROBOT魂, クロスボーン,

プリキュア新聞第2弾。

dps02.jpg

プリキュア新聞を買ってきた。前回同様、なかなか読みごたえがある。
スタッフ的にレジーナはかなり重要キャラなのか、レジーナについて多く語っている印象。
今週末にはドキドキ単独映画か…もうそんな時期…ということは、ドキドキはあと1クールで終わっちゃうのか…。マナちゃんも結婚しちゃうみたいだし、なんか死にたくなってきたぞ…。

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア,

ガンダムビルドファイターズ 第3話 感想。

冗談抜きで小売の救世主となりつつあるアニメだコレ…

ガンダムビルドファイターズ 第3話 感想。

gbf0300.jpg

ギャンも金スモーもちゃんと売れてるそうです。すごいパワーですねビルドファイターズ。長いこと棚の守護者だった旧キットまでも販促し、再販のタイミングもしっかり合わせて販促する…よい連携だ!

まあ販促というか、ただアニメーターが描きたいだけのMSもどんどん参加しちゃってますが。

今回もネタが多く、拾い切れません。
パロセリフやマイナー機体をただ並べるだけではない…もっとこう…趣味の世界っつーか…作ってる人達が楽しんでるのがわかる。まったくとんでもねえガンプラ馬鹿だ。「ありがとう。最高の誉め言葉だ。」

続きを読む »

テーマ : ガンダムビルドファイターズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, ガンダムビルドファイターズ,

ドキドキ!プリキュア 第37話 感想。

亜久里ちゃんはお菓子の国(5gogo映画)に連れて行ってやりたいね。

ドキドキ!プリキュア 第37話 感想。

dp3701.jpg

意外にもニンジンごときが苦手な亜久里ちゃん可愛い。教育的な話+亜久里ちゃん可愛い!が両立できて良いね。
ちらほらとカオスギャグもあり、楽しい(意外と家庭的なマーモとか劇画調の農家とか)
ドキドキは3クール目でようやく日常回が増えて来ました。頭をゆるーくして観れて安心。まあ、また来週から怒涛の展開になりそうだけど…。

続きを読む »

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア,

次はいつ会えるだろうか。

CIMG5356.jpg

昨日、久しぶりにとろんと、杏仁と遊ぶ。特にとろんと兄さんと会うのは一年ぶり。

…やることは昔と変わらず、ゲーセン行ったり電気屋の玩具フロア行ったり、居酒屋に行くだけですが。
何年たってもお約束パターンで遊んでくれる友人がいて、とても嬉しいです。