年末ノスタルジィ。

もうすぐ年末ですね、年末商戦で各メーカーの玩具が激突する時期ですね。広告の中の戦争。あ、ポケ戦もクリスマスだった。
この時期に入る玩具屋さんの広告が大好きです。やっぱりワクワクしますよね。でも、最近は玩具専門店の広告を見かけなくなり寂しいものです。というか玩具屋さん自体、激減…。ハローマックよ…お前は今、どこで戦ってる……。いや、撤退したのは知っています。つらい。
最近の子供は、やっぱりネットで玩具を買ってもらうのかな?

たしかにネットなら、わざわざ店に行かなくても購入できるし、楽なのかな。
でもやっぱり玩具屋さんやデパートに直接お出かけし、クリスマスの飾りつけがされたフロアで親や祖父・祖母に玩具をおねだり、でも年末用の玩具は値が張るから断られ…じゃあ、こっちの少し安くなったほうを…と、幼いながら交渉する、あの瞬間は楽しく幸せな瞬間だと思う。現物を見ながら、クリスマスプレゼントに思いを馳せる…この一か月。今の子はそんな時間があるのだろうか。まあ、ネット購入でも画面を見て選ぶ時間がそれにあたるのかも。



もうクリスマスプレゼントなんて貰う歳ではない…つーか、買い与える歳ですが、最近届いた年末商戦用っぽい大型の包みの中身。

COMPLETE SELECTION MODIFICATION ACCELDRIVER
(コンプリート セレクション モディフィケーション アクセルドライバー)


csmfad.jpg

大人用のベルトです。
ダイキャストパーツやラバー素材が使用されていて素晴らしい高級感。
なりきり玩具なのでまさにクリスマスプレゼントっぽいです。

テーマ : 仮面ライダー - ジャンル : サブカル

タグ : 仮面ライダー,

ハピネスチャージ、初お目見え。

蘭ユリに興奮しているところにさらに衝撃が。
ハピネスチャージプリキュアの画像バレがなんとAmazonでさきほど判明…「キュアラブリー」と「キュアプリンセス」だと…?これ本当の画像か?!

ガセかもしれないので貼らないけど…これが本当なら嬉しい、けっこう好みのデザイン。というか…その…こう言ってはアレだけどエロゲっぽい…。2000年代の深夜アニメっぽい感じ?伝わらないですね。確認してみてね…多分、もう消されているかもしれませんが。


スタッフの流出でもなく玩具カタログのバレでもなく、ましてやスナックのママがうっかり漏らした訳でもなくAmazonから漏れるとは…今年は意外でした。

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

蘭ユリめっちゃキテル!!!

ry0100.jpg
ry0101.jpg
ry0102.jpg
ry0103.jpg
蘭ユリキテル…!!!


今はちょっと用事があるのでこれしか言えない…あとでしっかり感想書こう…
でも、びっくりしたのでこれだけは書いておきたい。
蘭ユリめっちゃキテル…!!

脚本担当まっPじゃないの今回!?
まっPって誰?と思った人は…まあこんなアホみたいなブログを見てる人は説明不要か…。いやあすごかったねえ、公式がこんな直球投げてくるなんて。ああ、でも蘭×ユリカ様は最初から直球だったね…。

長いこと欠乏してた蘭ユリ分が急速に補充されて身体がついていけないよ!元ネタからしてレズ吸血鬼の「カーミラ」を仕込むプロのお仕事、素晴らしい!すごい子供がちっともわからない!

直球…とはいっても、1期の頃と同様、今回も相変わらずユリカ様の方からしか矢印伸びていない。だが、今回は蘭ちゃんがユリカ様のコトをどう思ってるかについて触れられたからもうびっくりです。蘭ちゃんは普段はあまり人に「可愛い」とか言わないよね!?普段なら赤面するようなお約束シーンなのに、ユリカ様相手だとちゃんと言えちゃうんだよ!これはもうキテルとしか言えませんよ!身を挺して庇ったのもいいよね!ユリカ様相手ならちゃんと「美しき刃」キャラが保てる蘭ちゃんいい…!
ああ今、自分がすごくメンドクサイ腐のお姉さんと似た反応してるんだろうなと思う!もうやめておこう!


あー…久しぶりに「蘭ユリ」タグ使った…本当に久しぶりに…。

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!, 蘭ユリ,

F91の進化系みたいな見た目、いいよね。

え?!昨日のビルドファイターズに「Gセイバー」出たの!?
まだ観てないのに職場の同僚からネタバレされちゃった常世草です。最近、月曜は帰宅時間が遅くなりビルドファイターズの感想が書けません、というか観る事すらできません…。録画はしてるけれど。
Gセイバーって権利的に出せないと思っていたのに…ビルドファイターズはすごいアニメだな…GセイバーがOKならセンチネルとか余裕で出せるんじゃないの?

とりあえず今日、帰宅したら録画チェック。まだ半信半疑だし…だってGセイバーは…普通に考えたら無理だろー?

そういえば、このまえHGのGセイバーが再販されてましたね…即刻で売切れちゃって入手できませんでしたが…あれ、Gセイバーって人気あったの?!実写ドラマの本編、一般ウケするような内容だったかー?いやまあ、面白いけどさ…。

テーマ : ガンダムビルドファイターズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, ガンダムビルドファイターズ, ,

ドキドキ!プリキュア 第41話 感想。

あり麗キテルネ…!!!

ドキドキ!プリキュア 第41話 感想。

dp41.jpg

友情いいよね…!
いやあ、久しぶりにたおやかな回でした。「嫌なヤツ」として特に拾われることもなく沈んでいくだけかと思ったサブキャラがフォローされて嬉しいです。それも「友情」展開で。あり麗キテル…。

そう、序盤であまりにも醜いお邪魔キャラしちゃった「五星麗奈」様がありす様最終メイン回にて再登場しました!
令嬢同士、大スケールでイチャつきやがって!絶対に救済されなそうなゲストキャラだと諦めていたのに、こんなカタチでフォローされるとは…ありがたい…。28話ぶりという迂遠な伏線回収でした。

続きを読む »

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア,

再放送でも泣く…。

nmnm02.jpg
nmnm03.jpg
nmnm01.jpg

なみなみ、いいよね…。

こんな重たい話を母の日の朝っぱらから放送するニチアサにはまいるね…。
いい話だけど、なみなみエロいから困る。お父さんにその…お母さんの「代わり」してあげてるのかな…とか…。



…なみなみごめん。

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ハートキャッチプリキュア,

おもちゃとあにめについてぐだぐだ。

あーもー、最近仕事が多くてなかなか帰れない!
先週、今週と連続でビルドファイターズ・アイカツともに感想が書けなかったよ…。録画して観ていますが。18時に帰宅はなかなか難しいね…。

それと、今日はバンダイコレクターズ事業部2014年3月分・新アイテム予約開始日なのですが、帰れなかったので当然、予約できませんでした。畜生…いつもそうだ。リニューアルカブトとROBOT魂クシャ欲しかった…。

続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, ユニコーン, ガンダムビルドファイターズ, S.H.フィギュアーツ,

ドキドキ!プリキュア 第40話 感想。

ご存知ないのですか!?彼女こそ異世界から来日し、路上ライブでチャンスを掴み、スターの座を駆け上がっている超時空プリキュア、まこぴーです!

ドキドキ!プリキュア 第40話 感想。

マクロスとかシンフォギアとか言っちゃダメ。言った。

dp4005.jpg

まこぴーメイン回です。今日の話を観れば、まこぴーについて大体わかるよ!あっでも、ぽこぴー成分は少なかったな…学校で居眠りしていたくらいか。

続きを読む »

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア,

ドキドキ!プリキュア 第39話 感想。

槍でやり直すんだ!!!

ドキドキ!プリキュア 第39話 感想。

dp3901.jpg

エヴァQのあの台詞、何度聞いても耐えられないです。

続きを読む »

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア, レジマナ,

アニメージュ12月しゅごーい。

andk.jpg

アニメージュ12月号買ってきました。僕はプリキュア特集の時だけアニメージュを購入するマン!

すっごい力の入れようですね…まず表紙からマナりつキテル…ンモー高橋さんはすぐ友情絵ー。
声優座談会もありがたい…。映画についての特集もいっぱい。
ドキドキグラフィグの付録も嬉しい。はこぴー。あっコレ、コピーすれば量産できるな!
さらにブルーレイBOX化記念として5の声優さん達の座談会も!懐かしい…。
ドキドキの設定資料や、稲上さん自らが語る「歴代青プリキュアの魅力」なんて特集もありました。公式が「アオいいよね」するとは。予想通り異端児扱いされるマリンで駄目だった。

プリキュア以外にもアイカツのポスターが付属(何故かおとめちゃんメイン。やはりおとめは隙が無い)
表紙だけ見ると児童雑誌みたいだ…。戦隊やライダーの武器が作れるペーパークラフトと、アイカツのカードが付属すれば完全に児童雑誌ですね…。

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア, Yes!プリキュア5, アイカツ!,