ガシャポン戦士NEXT18 レビュー (前編)

ガシャポン戦士NEXT18 レビュー (前編)

gpn1813.jpg

ちょっとゴタゴタしているので、NEXT18は何回かに分けてレビューしていきます。
セット購入もしたのですが…全種類届くのは来週になりそうなので、結局筐体からも何体か購入しちゃいました。やっぱりガシャポンはレバー回して購入し、カプセルを開けてこそ、意味があるのかもしれませんね…。

……この深いコトを言おうとして語彙の少なさから全く言えてない感!


続きを読む »

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ガシャポン,

ガシャポン戦士NEXT18 超簡易版レビュー。

えーっと、まあ色々とあったので、手元に大量のNEXT18の機体があるのですが開封できないので、近所の筐体から1個だけ回してきたモノをとりあえず簡易的にレビューしてみます…。

出たのがコチラ、

ゴトラタン
gpng01.jpg

一発で欲しいMSが出た!まあ、今後、ゴトラタンが家に2つ届くから(セット購入したので)全部で3体のカテジナさんに囲まれるの確定なんですけどね…。好きだからいいけどさ…。

gpng02.jpg

この奇怪なシルエットはどうだろう!?いいねえ…!
ゴトラタンの立体化なんてほぼ初でしょうね…。ありがとうガシャポン戦士NEXT!


ビーム・トンファーも付属します。本体と同じカラーで塗装されているので、見た目が分りにくいですが。

gpng03.jpg
gpng04.jpg


カテジナさんのオーラが透けて見えるポーズで威圧。

gpng05.jpg

他のMSは、ショップさんから交換品が届いたらまた書きます。でもそれまでに我慢できず、筐体から購入して書くかもしれません。…無駄にダブるからやめたほうがいいとわかってはいるけどね…。

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ガシャポン,

セット購入の悲劇。

ガシャポン戦士NEXT18、買えたのですが少し…いやかなり問題発生。
えーっと…今回、どうしてもハーフアソがイヤで初めてショップでセット購入したのですが、「ハーフアソートが別々に入っています」というセット売り…つまりバズ装備ケンプとガトリング装備アレックスと他の機体全てが入ったAセット、チェーンマイン装備ケンプとライフル装備したアレックスと他の機体が入ったBセット…という売り方のショップで購入したのですが、帰宅して開封したところ、なんとA、Bともに内容が一緒のセットでした…。


えーっと、そんなこんなでレビュー全くできません。(組み立てちゃったらお店に返せないから)
袋の外側から見たところ、ケンプファーやゴトラタンのデキは良さそう。なんかV2の塗装が微妙なのと、光の翼が取り外し不可なのが気になりますが。




・2014年2月26日追記
電話で確認したところ、普通に店員さんのミスだったようです。じゃあ良かった…。交換(っていうのかなこの場合)もしていただけるようです。


・2014年2月27日修正
当方の未熟さにより読んだ方に不快な思いをさせてしまったかもしれません。また、ショップ様にも迷惑がかかってしまうかもしれないので当記事は修正の上、謝罪します。大変申し訳ありませんでした。

タグ : ガンダム, ガシャポン,

今までコミュニティも増やさず黙々と無駄話を書いてるだけだったからね…。

あ、しれっとリンクつけてますが、JINさんのブログSERAFINEをリンクさせてもらいました。どこかの青い髪のプリキュアを笑えないくらい人見知りが激しい常世草が相互リンクなんて珍しいです。

欲しいなら全力を尽くして回しておくれよ。

「ガシャポン戦士NEXT18」がそろそろ発売されたと思うので、明日都内に行ってみます。ケンプファーがハーフアソっぽくてつらい…。がんばって回そう。個人的にゴトラタンが非常に欲しい。いいですよね貴重なザンスカールMS。
声優ネタだけどフィギュアーツのレジーナが出たらゴトラタン抱っこさせてみたい。…出るかなレジーナ…?それまではメガハウスのカテジナさんの足元に置いておこう。

あ、プリキュアのアーツで思い出したけど、明日はキュアサニーの予約開始みたいですね。9月発送か…まさに太陽サンサン、暑い時期ですね…。

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ガシャポン, プリキュアフィギュア, S.H.フィギュアーツ,

ハピネスチャージプリキュア! 第4話 感想。

ムリデスーワタシハシラナイヒトガコワイノデスー

ハピネスチャージプリキュア! 第4話 感想。

hpc0401.jpg

先週の次回予告の「ムリデスー」というやる気ない台詞がたまらなく愛おしい、白雪ひめ(偽名)今日のエピソードは初登校。
極度の人見知りであるひめが、はたして上手に学校デビューできるのだろうか!?…いつもとはちょっと違う意味で応援したくなるプリキュアですね!

続きを読む »

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ハピネスチャージプリキュア!,

駄姫育成プリキュア。

ゆうゆうもおかーさん枠じゃねーか!ヒメの周りにおかーさん&おとーさんがどんどん増えていく!保護者キャラばっかりだ!

今週のヒメ主観による人見知り演出が素晴らしかったですね。素晴らしすぎて吐きそうになったよ…。登校初日から早退とか結構キッツいなあ。そういえば5の曇らせ回はこんな感じでしたね、成田先生。(ハピネスはまだマイルドですが)
対人恐怖症の教師の悩みとかわざわざ出さなくても怪人製造できる設定でしょ!やめようよ日曜朝から暗い話!……挨拶担当がゆりさんだったから本編の空気も少し重かったのかな…戦闘もいつもより激しかったし…ラブリーの内に秘めた暴力性を垣間見た。

ハピネスチャージプリキュア!4話の詳しい感想はまた後ほど。

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ハピネスチャージプリキュア!,

僕らが求めたROBOT魂だ。

ROBOT魂 ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイク

1392955144756.jpg

がなんと6月の一般販売確定!ヴァサーゴCBが商品化だと!?しかも一般!?バンダイさんとうとう狂ったの…?(褒め言葉)
兄さんの愛馬はカッコイイのになぜか立体化が少ないので、どうせ今回も参考出展で立ち消えするとばかり思っていたよ…。旧HGで我慢するか、と諦めていたら突然の朗報でした。

あーこれは今年中にアシュタロンHCも来ちゃうね…ヤドカリはガンプラにもなっていないからROBOT魂で出す意味があるし!アシュタロンHCを商品化するとなるとサテライトランチャーは必須だし、兄さんを乗せなきゃならないからweb限で二万円とかになっちゃうんだ…でもX好きな人が喜んで予約しちゃうんだ…そしたらXが売れると思ったバンダイさんがエアマスターやレオパルドだけじゃなく雑魚MSもどんどん商品化しちゃうんだ…Xブームキテル…!

正直、ノーマル版のヴァサーゴが欲しいって人が多いと思う。僕もそう。なんとか流用…できるか?いやなんとかパーツ流用して、ウェブ限で普通のヴァサーゴも商品化して欲しいなあ。というかまずエックス(ディバイダー版と両方)も作って欲しいし!

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, ROBOT魂,

ギルティギア完全新作 「GUILTYGEARXrd-SIGN-」 (ギルティギア イグザード サイン) 稼働初日の感想。

GUILTYGEARXrd-SIGN-(ギルティギアイグザード サイン)

ギルティの新作!嬉しい!ということでプレイしてきました。ド下手だけどギルティ好きなんだ…。
全体的に青リロベースなのが嬉しい。というか青リロしかまともに遊べないおじさんなので…なんじゃいスラバとかフォースブレイクって!今回はフォースブレイク技は無くなっているので存分に黄キャンとハジくことにゲージ使える!シンプル!

えーっとまず…持ちキャラが居ない!(ザッパ)どうしよういきなり困った!なんでアサシン周りだけこんなに充実してるんだよ!ずるいぞ!
メイならなんとなく分かるしこおろぎ声好きなので、メイを触ってきたけど…ゲージ消費量が増えすぎてツライ。


青キャンが無くなってます。ロマキャンは黄色とか紫とか新しい色があります。

・空振りで普通にRCすると黄色で25%
・空振りで技後の硬直をキャンセルすると紫色で50%
・相手に当たってからだと赤色で50%

こんな感じかな?ごめんまだよく分からない。
相手が硬直中だと赤だから、以前のコンボに青がメインで入ってたキャラは慣れるまで大変です。固め中に別の技の出がかりを強引に黄色…えーと黄キャン?言いづらいな!黄キャンしようとしても相手はガード硬直中なので赤になるので、青キャンとまったく同じ使い方はできないってことです。防御的な使い方をしろってことか。ロマキャン使うと相手が遅くなるから択を見たり?(見えない択を迫られたらロマキャンすれば25%消費で見えるようになる…?)

ブリッツシールドとか新システムにまだ戸惑います。デンジャータイムが発生すると「?!」ってなる。わたわた。そのうちデンジャー限定のすげえコンボとか開発されそうだ…くわばら。

キャラ全体で技の射程が落ちてる?ブレイブルーとかに慣れてる人は「届かない!」ってなると思う。例えば髭の2HSとか、明らかにリーチ減。紗夢とか追加されたらリーチどうなっちゃうんだ…。逆にアクセルと医者は射程が長いです。最初だけかもしれませんが暴れそう…(ファウストの遠Sと2HSは明らかに強い)

というか、アクセルに負けました。

アクセルが火付いた鎌を飛ばしてきたら終わるまでガード安定か…?根元に判定ないなら構え中にガンダッシュでいいかな…と思ったら鎌の戻りに攻撃判定あって喰らった。掻い潜って近づいても硬直の少ない弁天が待っているぞ!



テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : ギルティギア,

ガンダムビルドファイターズ 第19話 感想。

僕は自分自身のことを分かっていなかった。僕は…ガンプラが好きなんだ。

ガンダムビルドファイターズ 第19話 感想。

gbf1901.jpg

天才少年が初めて負けて、自分の本当の気持ちに気がつくっていいよね…。
あとキャロニルめっちゃキテた…ありがとうサンライズさん…!

続きを読む »

テーマ : ガンダムビルドファイターズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, ガンダムビルドファイターズ, ダブルオー,