ガンダムビルドファイターズ最終回 緊急感想…。

終わっちゃった…祭が終わっちゃった…!!!

gbfrs1.jpg

クロスボーンほぼ初映像化とか、エクシアリペアとか、マスターガンダムとか、騎士ガンダムふたたびとか…嬉しいのに、嬉しいのに泣けてきます…。喪失感のほうが大きい。

あの、2期は!?2期は無いのですか!!!?

ちゃんとした感想は気持ちが落ち着いたらまた…。

テーマ : ガンダムビルドファイターズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, ガンダムビルドファイターズ,

ハピネスチャージプリキュア! 第9話 感想。

「私はキュアハニー。おなかいっぱい、幸せいっぱいがモットーだよ!」

ハピネスチャージプリキュア! 第9話 感想。

hp0918.jpg

情報がぎゅうぎゅうに詰め込まれた先週もアレでしたが、今週は今週でなんとも言えない不思議な回で、正直感想が書きにくいわ!基礎が大事…とか…?ひめ料理回も基礎が大事と言っていたなあ…。違う?じゃあ、冒頭でブルー様が言った「身体を鍛えることよりも心を強くもったほうがいい」がテーマ?フォーチュンに刺された棘と、オレスキーの悪意ある言葉からマイナスイメージを強く持ってしまうひめ。心の持ち方、物の見方を変えればハピネスになれる、そんな話?

違う…。だめだー「ごはんの歌」しか覚えていないー…。僕も洗脳されてしまったようです。強烈だったもん。何ですかアレ?

続きを読む »

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ハピネスチャージプリキュア!,

ガシャポン戦士NEXT 21 ラインナップ。

ガシャポン戦士NEXT 21 ラインナップ

玩具屋さんの予約ページで公開されましたね。それとガトーさん、情報ありがとうございました。


ガンダムEz-8
グフ・カスタム(ガトリング・シールド装備と三連装ガトリング砲装備の2種)
ガンダムダブルエックス
ベルティゴ
マゼラ・アタック+DX NEXTベース


あといつものシークレット(マイナー枠)の全7種。発売日は7月。


グフカスはケンプファーと同じ仕様で、2種類揃えて装備を組み合わせることでフル装備状態にできるようです。
ザクなどと同様にモノアイ可動ギミックもあるみたい。

DXはデフォでサテライトキャノン展開状態、収納は不可能?というかライフルは無し?でもラインナップされて嬉しいし、カッコイイし、特に不満はありません。
それよりも、ベルティゴ?!なぜに!?ヴァサーゴじゃなくてベルティゴなんだ…。愛馬のほうが欲しかったなあ(対決枠としてもDXとベルティゴって…?)
ああ、でもベルティゴはゴトラタンと同様に初立体化だと思うので、マニアック路線として考えると嬉しいか。

Ez-8より陸ガンが欲しい…いやEz-8も好きだけど。こちらはグフカスタムと違い、特に装備違いのバリエはないようです。100mmマシンガン、180mmキャノン、ミサイルランチャー、コンテナとハーフアソにしても良さそうなMSなのに意外。

マゼラトップだけではなく、マゼラアタックとして商品化してくれることに感激。ベースのオマケ枠でも、ボールよりはるかに嬉しい。


あとはオーライザーみたくGファルコンがあれば完璧だったなあ…22以降にヴァサーゴと一緒にラインナップ追加されないかなあ…。

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ガシャポン,

朝からたおやかな空気に包まれたと思ったらたおやかだった。

うわああああああキュアリズムだああああああああ!!!!!!!
toykhp.jpg
たおやかだあああああああ!!!!!!!

ようやく観れた高橋キュア第一弾がまさかのリズムでもう耐えられなかったのに、(例の去り方)で本当に駄目だった。
スタスタバンク再現すんなや!!本編であのバンクは2回しかやってないだろ!今回はまだ最後までカメラ目線だからまだマシか!響とか王子とか猫の手が関わらない時の奏マジ淡白な女!

しかし外見はため息がでるほど美しいな…まあ…内面は…内面も素敵だけど…とにかく、たおやいでいない時は最高に美少女だな…。自分で言ってアレだが、たおやぐってなんだ。

高橋さん画の新たおやかが拝めて、しかも富美子ボイスもちゃんと付く…あらためて、ありがたい企画です…。


ハピネスチャージ9話の感想はまた後で詳しく書きます。今回はパソコンぶっ壊れるコトもないし、早めに書けそう。

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ハピネスチャージプリキュア!, スイートプリキュア,

例えばイース様が出て喜ぶ現在の幼女はいるか…?

prst.jpg

仕事の帰りに東京駅のプリティストアに寄りました。世間は春休みなので、子供がいっぱいいるかな…と覚悟しましたが、大きいほうの友達しかいませんでした。…それはそれで、つらいものがある!
買うまで中身が見えない缶バッジは、のぞみさんが当たりました。ブラインド方式で、ツウ好みのラインナップ(例えばブンビーさんとか入っています)こんな商品ばかりなら、そりゃ大友だらけになるわ!


梅田のプリティストアは店舗が大きく、扱っている商品の種類も多いらしい。いいなあ。関西は遠い…。
せめて通販があれば毎月たっぷり購入するのに。

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

ハピネスチャージプリキュア! 第8話 感想。

いつの間にかすごい数だな、プリキュア!!

ハピネスチャージプリキュア! 第8話 感想。

precusa.jpg

パソコンとネット環境の不具合で随分と更新が遅れてしまった…ようやく書ける。

さて、どこから書きますか。すごい情報量でしたね、ハピネスチャージ8話。
小ネタ、声優ネタ、過去作オマージュによるファンサービス、新キャラ多数…反則スレスレ、スタッフのお遊びがもはや悪ノリの域まで達しています。ジュエルペットじゃねーんだから…子供向けでここまでやらんでも!
10周年記念のお祭ムードだからこそ通せたのかな…?

続きを読む »

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ハピネスチャージプリキュア!,

プリーズセットユアガンプラ。

bfレジ子

ネットが繋がらない間、暇だったので久しぶりに駄コラとか作っていました。
今更レジーナやビルドファイターズのコラ作っても0レスで沈みそうなので、ここで供養。
やっぱりレジーナが参加するとしたらゴトラタンでしょう。(タイヤでもアリ)

素材不足と浮び上がるディスプレイ表示の処理が面倒だった…。あとレジ子はロングだからそれも面倒。


コラとか本当は駄目だかんな!!エロコラじゃないから許して…。

タグ : ドキドキ!プリキュア, ガンダムビルドファイターズ,

復活!!

美月さんもだけど、僕もね!!

とりあえず、ネットは再び繋がったよ…!
プリキュアの感想とか色々な記事をまた書いていきたいと思います。ああ辛かった。

応援コメいただきありがとうございます。

アイカツ! 第75話 感想。 ~復活のビュリホムーン様~

アレこれもしかして原画高橋さんじゃ…本当に高橋晃さんだったー!?特徴的な輪郭と瞳で一発で分かる!アイカツの原画もやるの?!

脚本が大知さん!この人はキャラが多いアイカツでも全員に見せ場作ってくれるから大好き。

復活の美月さん…ノーコメントで…。威圧感ゴイスー…。ついにロボットに乗ったぞこの人。ミノフスキードライブみたいな羽でダメだった。

懐かしのオフ回に、ついに温泉に行けた蘭ちゃん、なんだかんだで嬉しい戦線復帰の美月さんと、完全に1期のテンションが戻って何よりです。

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

窮地。

今度はネットが繋がらなくなりました、瀕死の常世草です。

ルーターが壊れた…昨日の朝から全く繋がらない状態です(現在、ケータイから更新)
テレビのハードディスクやパソコンや車と同時に壊れるモノが多すぎ問題。呪われてるんじゃねーの…。
最悪、日曜日までにはなんとか直したい。さてどれから手を付けよう。

まずはネット、プロバイダーに電話したら順番待ちでいつになるかわかりませんと言われる。駄目だこれ。最悪、インターネットカフェに行けばいいか…隣町まで行かないとネカフェ無いなあ…。

録画機材ですが、切り詰めれば「プリキュア」さえ録れればいいから、日曜日までにはなんとかしよう。

通常時のプリキュアの視聴方法・録画方法はこんな感じです。
もちろんリアルタイムで視聴。外出先でもカーナビかケータイで絶対に視聴。ライダーの予告が終わって、「このあとすぐ!」までには、どんな状況でもテレビの前にいます。日曜日8:30~9:00の間は誰にも邪魔されず、自由で、なんていうか救われてなきゃあダメな時間なんだ。仕事中だと流石に観れませんが…。
録画もバッチリ。常にテレビに繋いだハードディスクで録画し、感想キャプ用にパソコンでも録画しているので、「プリキュアを見逃す」ことは絶対にありません。

現在の状況は、録画用ハードディスクの調子が悪い・パソコン故障と録画環境が危険な状態です…が、ブルーレイに録画すれば問題無いし、サブの録画ハードディスクもある。


となると、パソコンだけは日曜日までに買い換えないといけないか。Windows8か…色々とまたソフト動かないとかありそうだなー…。

あ、車は「車検で見逃してしまったので、無料で直します」とのこと。無料なの?!ホイールの内側に僅かな凹みがあり、タイヤを破損させる恐れが…どうやら購入時に既に凹んでいたようです。(中古車)
売る前に見逃してしまったから無料で修理・交換してくれるようなので、車はなんとかなりそう。

車庫は…雪の重みで倒壊したけれど、火災保険で直せるかな…。