何も考えずに回せ!ガロード!

ようやく田舎でもNEXT21発見できました。ダブルエックスとベルティゴがダブりまくったが、なんとかコンプ。ベルティゴは5機あればライラック作戦できるし…泣かない。

これから仕事なので詳しいレビューというか、いつものお遊び写真は明日の早朝になります。情報を書いてくれた皆様、いつもありがとうございます。

トランスフォーマー・ヒューマンアライアンス 感想。

今日はアーケードゲームについてのお話。

新作ガンシューティングゲーム「TRANSFORMERS HUMAN ALLIANCE(トランスフォーマー・ヒューマンアライアンス)」を初プレイしてきたので、感想。

続きを読む »

NEXT21を見ぬまま地獄へ堕ちろ…。

秋葉原、池袋の様々な店舗を覗きましたが、NEXT21は何処にもありませんでした。無駄足~ん。

……めんどくさい…もういいよ、入荷されたの確認してからゆっくりと買うよ!都内は明日以降に入荷予定らしいですがもう行きません。レビューは大幅に遅れると思います。通販だと8月に発送となっているし、結局いつなんでしょう…?

そういえばガシャポン版のロックシード(スカルロックシード)も入荷が遅れていたな…バンダイのガシャ用の工場がちょいとゴタゴタしているらしいです。「らしい」「かも」「と思います」などあやふやなコトしか言えません、自刎きのこって使えないブログですね。

夏休みの秋葉原は行きたくない。

ガシャポン戦士NEXTで検索してくる人多すぎ問題。
…わかったよ!第21弾が発売したかどうか見てくるよ!このクソ暑い中、夏休みで親子連れとかでどーしょもない秋葉原に行ってくるよ!これで空振りだったり、ひとつでも嫌なコトがあったら許さないよ…。


恩着せがましくて鬱陶しいですね。
実際は用事があったのでついでに見てくる程度です。都内なら今日あたり入荷したと思うんだが…さて。

女児向けアニメ大好き原型師が大量に増えたのか?

メガハウスさんの新ブランド、「世界制服作戦」シリーズでなぎほのが変身前で立体化される…という情報は、こんな変態ブログ読んでる人にはもう知ってるわ!って感じですよね。で、これに続報。なんと初代だけでなく他のプリキュアもこのシリーズで立体化されるそうです!次はなんとフレッシュプリキュア!!

……マジで!?マジか?!
今日、ワンフェスに遊びに行った知人から先ほど電話で教えてもらいました。ラブさんとせつなが制服姿で立体化してたそうです…!今、ラブせつ!?
なんで!?…超嬉しいけどさ!まさか5年も経ってからラブせつのフィギュアが出るなんて予想外すぎる。フレッシュは、まあちょこちょこと立体化はしているのですが(アーツとスケールとチビアーツでイースの立体化までされていたり)ほとんどフィギュアが出ていないプリキュアシリーズからしたら、まあまあ恵まれてはいるほうですけど…それでも、変身前の姿は皆無だったので、これはとんでもないコトですよ!…そんなコト、変態ブログ読んでる人には釈迦に説法ですね。

残念ながら、撮影禁止だったようで画像は無いらしく、そこがまだ信じられないのですが…まあそんな嘘をつくか?というかそんな嘘を思いつかないと思うので信じます。ぶっきー並に。だってフレッシュだよ?「今日は挨拶がビートだったでしょー、メガハウスのビートの原型あったよー、ついでにメロリズも製作準備中だってー」なんて嘘なら思いつくと思うが、「ラブせつあったよ…」は、本当に無きゃ言えないぜ。

他にはCCさくらが色々なブランドで商品展開決定、女児向けアニメのキャラも立体化検討中(プリパラとかジュエルペットてぃんくるとか) figma三角頭の彩色モデルとかシドニア(2期までに間に合えばいいね)あとは艦こればっかりだったようで、艦これは全く知らなくて財布が助かった。女児アニメがこんなに立体化されるってすげえな!有り得ねェ…。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュアフィギュア, フレッシュプリキュア,

心のビートは…止められないわ!!!(ギュイイーン

curbe.jpg

エレンやっぱり髪ギュイーンしたか!2度もギター音鳴らしやがって!うるせえ!2回やんなくていいから!そういえば2回言うってネタもあったなお前!期待を裏切らないドヤ猫め…。高橋マン&タナカリオンコンビによる完璧なキュアビート挨拶動画にはまいるね。


本編甘酸っぺ~…。
誠司の格闘戦をしっかり描いちゃったせいで、後半のプリキュアアクションがメタメタになってて駄目だった。昔を思い出すようなもっさりアクションだな!?スタッフはどっちに力入れてんだ!…今回に限れば正しい判断か!

hpc27y.jpg

爽やかな青春群像劇を観て満足したのに、予告で神様の邪悪なシーンがあって耐えられなかった。こいつは…こいつは全く毎回毎回!!でも、やっぱり、視聴者がこのキャラを「こう見てる」ってのはスタッフも分かっててやってたんだな。なんというか、スタッフの手のひらの上ですね…。
ということは神様は本当はゲスキャラではなく、周囲の勘違いオチか。プリキュアに出てくる高次元的存在は人でなしが多い(人間ではないから当たり前)けど、今回は外見が人間と一緒だからすげー邪悪に見えるだけだなこりゃ。見た目が成人男性なのに中身はインキュベーター的なシステムだから、ゲスく感じてしまうってやつ。

ハピネスチャージプリキュア26話の細かい感想はまた後で。

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ハピネスチャージプリキュア!, スイートプリキュア,

BS11再放送ついにこのシリーズまで追いついたか!

stbs.jpg
あ…ああ…ああああああ…あああああああああああああああああ!!!!!!!!

来週から毎週土曜日19:30~BS11にて甘い一年は始まる…こんなに嬉しいことはない…。え?観たことない?おいおいおいおい勿体無い。絶対に観たほうがいいですよ。序盤はスロースターター気味…ですが、あとから考えると伏線ちゃんと張ってあったんだなあって、今見直しても新たな発見があるシリーズ。未見の方はこの機会にどうですか?BSならスイートの超美麗バンクも高画質で観れますし。

…ああ本当に来週が楽しみだ。また響と奏に会える。

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : スイートプリキュア,

EXTREME VS. MAXI BOOSTについてつれづれ。

oomovrt.jpg

特に使い道がなかった絵なのでここで供養。
ついでなので、マキシブーストの愚痴…はアカン、だめだ、そうじゃなくて使ってる機体のお話とかします。

続きを読む »

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : ガンダム, VSシリーズ, ダブルオー, ユニコーン,

腹立つことが多いシリーズ。

マキシブーストの話。

通常ラインの台で練習しようと思ったら、開始30秒もしない内に店員が「この台はこれから貸し切りになりますから退いて下さい」と声をかけてきた。え…いきなりなんだそりゃ…。まあでも仕方ない、大人しく退く。すると店員は「こちらの台にクレジット入れましたので、続きはこちらで」と案内。ああ、それならいいけど…と安心したが、よく見たらその台は1ライン固定台で、すでに相手側に二人座っているという…え…強制2vs1?周りには誰もいないので援軍も無し。ただ退かされてただレイプされてどっかの誰かさん二人組の戦績に貢献してあげただけっていう。
本当にこのゲームは一人でやるもんじゃねえな…。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : ガンダム, , VSシリーズ,

ねんどろいど 雪ミク 2014 Magical Snow Ver.

ykmk14 (1)
ykmk14 (2)
ykmk14 (3)

忘れた頃にやってくる。
付属品が多く、ディスプレイの幅が広いのでどう飾るか迷う。魔法書型台座を使いたいが、置き場所を圧迫するし、磁石入ってるからPCの近くには置けないので、多分どこかにしまってしまうだろうな…。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ねんどろいど, 初音ミク, デフォルメフィギュア,