ハピネスチャージプリキュア! 第30話 感想。

hpc30.jpg

女装っていうか完全に性別変更のTS…なんだけど方法としては相手の影を纏うっつーか着込むっつーか、えーっとコレは特殊性癖中の特殊性癖、「皮モノ」に分類されるのかな…「美少女の皮を被って、言葉責めして、プリキュアを女装レズレイプ」

………………ファントムさん、救い難いほどのド変態だよ…。

確かに…見た目が完全に女の子になって、声もまめぐ声になったらそういう気分になるのかもしれないけど…男は(ものすごーく深い部分で)潜在的に美少女になりたいって願望があるとか言われるけど…でもね、何度でも言う。日曜の朝だぞ加減しろ莫迦!!子供の性癖を歪めるでない!子供向けアニメで性癖歪めは昔から定番?㌧。

ダークラブリー(正式名はキュアアンラブリーだっけ)がまた普通に可愛いから困る。まあ…うん…その…正直イケるけど…やっぱり困る。完全にラブリーをエミュってるワケではなく、顔は自分をそのまま女性にTSさせたような感じで、ちゃんと元の顔の延長線上にダークラブリーがあるのが変態度が高めだと思う。つまり東映さんは変態。今回の作画チームの豪華さを見て確信した。どこに力を入れるべきかわかってるね…あ、複数の作監はドレッサーバンクですか?またまたーそんな表向きの言い訳はしなくてもわかってるよー、ダーク系のプリキュアが出る時は全力でお仕事するの知ってるもん。それとも、もしかして東映もTSが大好きだったの?セーラースターズまたやりたいの?

変態変態連呼してますが、30話にもなってようやくめぐみちゃんの掘り下げがあってそちらのほうも安心しました。このまま出番が与えられないままだったら、プリキュアシリーズの悪口いっぱい言うおじさん達がまたハッスルしてネチネチと煽り・荒らし目的でつっついてきそうだったから。…まあ、もうすでにつつかれてはいますが。そういう雑音はモメール(ハワイ担当のアイツ)が仕掛けてる、と思うことにした。

ノリノリであざといポーズとったりして、いつもの真面目なキャラとおちんちんはどこに置いてきたって感じのファントムさんですが、駆けつけたぐらさんに速攻でばれて駄目だった。その後のプリンセス・ハニー・フォーチュン・リボンの不自然な間でまた駄目だった。(明らかに女装しているコトに引いてるニュアンスの「…えっ!?」 )そりゃ真性の変態を見たら、一瞬脳の理解が追いつかないよね…。

で、来週はこのイカレ野郎とゆうゆうが急接近するってんだから、斜め上で全く読めませんね。ゆうゆうってちょっと悪食なところあるんじゃないの?
ファントムさんは今回、「子供が親の化粧道具をこっそり使って、見よう見まねで化粧したら奇跡が起きて大爆発」に巻き込まれ、浄化というより物理的大ダメージを負うのですが(本編観てない人には何言ってるかわからんだろう)なんと、ゆうゆうはコイツを拾って帰るようです…。ええー…ゆうゆう…?本当に何してんのゆうゆう。ゆうファンどちらも常人の思考とはかけ離れてるので、六花ちゃんとイーラの時と違って何するのか全く読めん。ファントムを無理矢理アンハニーにTSして、自分自身をレズレイプとかゆうゆうは平気でヤりそう。ファントムも徐々に「女の子」の悦びに慣れてきてビシャビシャになっちゃうんだ…。まあそりゃないとしても、またもやヒメルダの桃色脳内フィルターごしに見たら恋愛回だけど勘違いでしたー、ちゃんちゃん、はやらないよねえ?何度も使えるネタじゃあないぞ!ここらでオトナゆうゆうの魅力が見たいです。ファントムの胃袋も玉袋も思いっきり掴んでやれ!なんなら玉袋の方はそのまま優しく断種(ツブ)してやってもいいぜ!追加戦士にして可愛がってやれ。「お似合いの姿よ、キュアファントム…今の姿を見たミラージュ様はどう思うかしらね…?」って耳元でゆうゆうに囁かれて、泣きながら下も大洪水のファントム子ちゃん(仮)……イケる!!


あ、何気にキュアミラージュ様なんて重要情報もあったのに、女装プリキュアの話しかしてねえ…。悪側の女幹部が善堕ちしてプリキュア化、もしくは仲間化はよくあるパターンですが、プリキュアが完全に悪堕ちしてしかもボス化はついに来たね…待ちに待った瞬間ですが、こちらは個人的な性癖の話になるので恥ずかしいからあまり言及しません。だって今週のファントムさん超恥ずかしいじゃん。性癖バレるわ、負けてヤムチャクレーターを晒すわ、来週はゆうゆうに生殺与奪を握られるわ…どのツラで幻影帝国に戻れってんだ。俺ならずっとラブリーの皮を被って誠司の家に匿ってもらうね。……それはそれでヤバいな。

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ハピネスチャージプリキュア!,

諏訪部の良い声で一斉に喋ったら危なかった。

prp9.jpg

介護というよりドールの着せ替えっぽくて開幕から倒錯的。コズミックエロい。
バンシィモードに戻る頻度上がってるって…中毒症状悪化してるじゃねーか!薬物耐性がついて効き目が薄くなってきてるんだ…。ああやっぱりレッドフラッシュってクスリの隠語…。どうみてもカタギの効き目じゃないもんね。

prp9a.jpg

かな恵しかいねえ!クローン兵団!?
スタッフ全員めが姉ぇという恐怖映像、後半ではさらなる狂気の場面があって戦慄した。

prp9c.jpg

「「「タックルよ」」」
「「「一体誰がこんなことを…」」」
怖いから一斉にしゃべらんといて…。これで諏訪部兄…めが兄もいっぱいいたら耐えられそうにない。
プリパラスタッフは全員めが姉ぇの見た目になるのかなと一瞬考えもしたが、声を揃えて喋っていたのでやっぱり生体端末とかエージェントスミスのたぐいだと思う。


きゅぴこん☆
prp9b.jpg

また変な語尾が増えた!キュピコン!プリプリ!キュピコン!プリプリ!…うるせえ!うるせえ!!
きゅぴこん(ななみちゃん?)は語尾っていうかそれしか言えないようなので、鳴き声なのかもしれない。ポケモン的な。
そういえば、ピンクアクトレスって確かのんちゃん(妹)がサイン欲しがったアイドルだったな。のんちゃんの好みがよくわからん!自分はあんなにクレバー幼女なのに!

prp9d.jpg

よく見返したらななみちゃんの名前が入っていた。なんという細かいネタ回収。


全員集合を知ってる子供はいないぞクマ。先週のノロイネタといい、お前は何歳だクマ。


prp9e.jpg

またらぁらちゃんが女の子を口説いてる…小学生なのにレズジゴロすぎる…この子は撃墜王か。 メカクレを強引に開くなんてレイプ目的で服脱がすのと同義だよらぁらちゃん!これはもう責任とるしかないですね!いつかくる修羅場回が今から怖いです。

キテル…
prp9f.jpg

自分で動くってそういう…。
もっと遠くにイケそうってそういう…。

身長差のあるカップルいいよね。みれぃさんも委員長モード時だと身長差があって堪らん。 らぁらちゃんは毎週のように女の子に抱きついるな…。

今週はらぁらちゃんが浮気気味だったからみれぃさんイイトコ無し、のようで結構目立つ。
最後の素の委員長状態で照れながら「……ぷ…り」は強烈。脳天直撃、まさに紀州産レッドフラッシュ。ふーんノリノリでキャラ作りしてるのかと思ったが、語尾付けるのやっぱり恥ずかしいんだ…いい収穫。


これからはメイン3人構成になるのかな。
委員長とそふぃさんはどちらもプリパラで「キャラを作りこむ」「キャラが変わっちゃう」アイドル。でもらぁらちゃんは姿と身長は変わるが、キャラは素。そしてその性格でばんばん女の子を堕としていく。小気味よくて面白い。
鏡の中のそふぃちゃんとか薬物漬けにすればいいウサとか量産型めが姉ェとかホラー演出でプリパラの闇を見ちゃった気がするが、可愛いと不条理ギャグが合わさったハイテンションアニメで本当に観ていて飽きません。来週もなかなかヒドそうだ!ふでやす脚本らしいし。もうそれだけで酷いとわかる!

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリパラ,

以前出てるキュベレイのお供にガザCも欲しいなって…。

NEXT22も35周年限定リアルタイプカラーバージョンもどこにも売ってませんねえ。

22は今日あたりは都内で早売り開始しているとは思うが、35thは本当に売ってるの…?まさかイベント売りだけとか言わないよね?所詮カラバリだから、そこまで欲しいワケじゃあないけど…。

今月、そして来月は出費が多いので、できれば近所で気楽に回したいです。コロニーばっかり出たらどうしよう…いつもは笑って済ませますが、余裕が無い時にかぎって、イヤな排出になるから怖い。
毎回レビューのために全種類揃えてますが、正直今回はMk-IVとジ・OとエゥーゴMk-IIだけで十分。変形可能なZと黒いMk-IIは手に入ったら嬉しい、くらい。そこまで固執しません。Gディフェンサーはそこまで欲しくない。昔からスーパーガンダムはあまり好きじゃないし…。ディフェンサー単体の活躍も隕石に衝突してふっくらカツのイメージしかないし…。そしてコロニーは本当にどうしろってんだコレ。ボールとかマゼラは面白かったけどこれはどうにもネタにならんよ。

Z系がラインナップされてるのにあまりテンションが上がらないのは、種類が少ないせいもある。やっぱり百式とかリック・ディアスとか欲しい。敵役のティターンズ系MSももっと種類がないと…。そういえばSDフルカラーの時はZシリーズ期間が一番熱中したなあ。マラサイ、アッシマー、ハンブラビ、ギャプラン、ガブスレイ、バウンド・ドック、バイアラン…どれもデキが良かった。

あと個人的にテンション下がってるもう一つの理由は露骨なサイズ縮小傾向。仕方のないことだとわかってはいますが。
ジュピトリスのMSをサイズ大きめでプレミアムで出してくれるって話なら、22も鬼回しするんですが…どうですかねバンダイさん?ボリュームたっぷりのパラス・アテネが欲しいって人も多いんじゃあないですかね?いらない?…㌧。

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ガシャポン,

アーマーガールズプロジェクト MS少女 バンシィ レビュー(その2)

AGP MS少女 バンシィ レビュー その2。

agpbansheeb (15)

じっくり覚醒編。

続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : AGP, ガンダム, ユニコーン,

アーマーガールズプロジェクト MS少女 バンシィ レビュー(その1)

AGP MS少女 バンシィ レビュー その1。
agpbanshee.jpg

ざっくり紹介編。


続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : AGP, ガンダム, ユニコーン,

ROBOT魂バンシィの付属パーツも探さなきゃ。

agpbanpk1.jpg
agpbanpk2.jpg

ようやく佐川さんから「AGP MS少女 バンシィ」を受け取れたよ…もー!
レビューは明日の朝にでも。それにしてもプレバン商品なのにパッケージが気合入ってるな…まさかのカラー印刷。これ一般販売でも良かったんじゃない?

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : AGP, ガンダム, ユニコーン,

貴方達は忍者ですか。

AGPバンシィが届かない。…と思ったら、いつの間にか佐川さんが来ていたらしい。いつ来たの!?てか荷物は!?ベル押してよ!

……やられた…。あのー不在票すら無いんですけど…?

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : AGP,

リブート。

aksk.jpg

同人活動再開します。アイカツでドウジンカツドウ…なんか韻を踏んじゃった!

参加するイベントは2014年10月4日(土) 大田区産業プラザPiO 「芸能人はカードが命!5」
アイカツオンリーイベントです。わあ楽しみ。正直、リハビリみたいなもんなので…何ができるかはまだ不明…。

カットは迷いましたが、結局、ド直球に蘭ユリ。うーわこれ絶対にカブってるわ…。でも後悔なんてありません。「今時、蘭ユリ~?かえユリだろー?」って言われそうですが、蘭ユリ残党として最後の一兵になっても戦うつもりです。
とかなんとか言って、プロットの量を見ると意外とセイラちゃん本になりそうな予感。自分でも意外。2期の最後の最後で、セイラちゃんが愛おしくなってきたんだ…。いちごちゃんが言ったコトに乗っかって頷いてるだけというか、ロック属性どこやってきたって言いたくなるほど我が強くない感じというか、ダブルエムとの戦いに巻き込まれてる感じがたまらなく可愛い。周囲が色の強いアイドルだらけの中で常識人タイプなのが逆にオンリーワン。…こんなこと言ってたら本当にセイラちゃん好きな人から怒られるな…。

蘭ユリ中心のつもりですが、セイラちゃんも多分描く予定。とりあえず、ひっでー内容のギャグ本なのはたしかです。
あと、夏コミで生き残っちゃったヒカリさんの群れも連れて行く予定です。

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!, 蘭ユリ,

ハピネスチャージプリキュア! 第29話 感想。

そろそろ神様も年貢の納め時?

ハピネスチャージプリキュア! 第29話 感想。

hpc29.jpg

来年の正月ごろにAmazonで70%くらいに値下がりしそうな見た目のアイテムを出してごまかせるとでも!?具体的にナニがあったかいい加減ゲロっちゃえ。3クール目だしもう引っ張るのも限度ですよ神様。

続きを読む »

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ハピネスチャージプリキュア!,

スイートプリキュア♪ 第4話 感想。

モグモグ! 奏が見せる気合のレシピニャ♪

スイートプリキュア♪ 第4話 感想。

suite4 (1)

続きを読む »

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : スイートプリキュア,