S.H.フィギュアーツ キュアダイヤモンド レビュー(友情編)

mnr (8)

絡めて遊ぶとさらに楽しい!「絡める」ってそういう。

続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ドキドキ!プリキュア, プリキュアフィギュア, S.H.フィギュアーツ, マナりつ,

月末最終報告。

拍手レス。

>まりおさん
拍手コメありがとうございます。SDはカッコイイけど可愛いのが面白いところですね。劇中でも言われてましたが、塗装や可動の改造なんてせず、素組みするだけなら本当に簡単・素早く組み上がるし、なにより安いのでガンプラ初心者にもオススメと言えます。


TAMASHII NATION 2014 / 魂ネイション2014

え、レモンバロン?いらねーよもう!…後日、受注になったら買う。いや意外と数が用意されてるみたいなので、転売のおじさん(大陸系)から買わないようにしましょう。
気になった展示物。

S.H.Figuarts 「キュアソード」

おう、まこぴー!新作展示はロゼッタか、ビートか、もしくはスプラッシュスターかと思ったらソードでした。ドキドキ続行、ほらな…アンケートで書かなくても出たでしょ…?この辺はまず問題なく出るって。ありす様は…付属品のリフレクション(扇版)がまだ試作段階だったんだよ!多分。まこぴーはインカムが付属すると大変嬉しいのですが、どうだろう。五分五分ってところ。もし付属しても前髪交換パーツと一体化してそう。そうなるとオールスターに譲渡できない(NS3再現不可能)まあ、どんなカタチでもインカムあればドキドキ40話の戦闘中ライブや前期ED再現できるので、忘れずに付けてくださいバンダイさん。…トランプ王国式典時のマント…は絶対に付かないですね。自作しましょうか。

あ、プリキュアーツ繋がりで、不具合あった六花ちゃんがようやく戻ってきました。これでやっと、マナりつできるってもんよ。まこぴーが来るまではしばらくイチャつけます。来たら…会長に捨てられるんだろうな…10話だこれ。


S.H.Figuarts 「らんま1/2」

マジかよ世代だよ。アンケートにチラチラと選択肢が用意されていたので、そこまで驚きませんでし…いや、やっぱり驚いた。CCさくらよりも驚いたわ!あの、「ちゅどーん」と吹っ飛ぶ時の例の手のパーツはもちろん付属しますよね?ぐわし的なるーみっくわーるどと言えばあの手。まあ絶対に付くだろう。パンダ、シャンプーあたりは絶対に出そう。


METAL BUILD 「ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ」

誰が予想できたか、メタルビルドの新作はまさかまさかの天、それも天ミナ。…僕も何度かROBOT魂のアンケートに商品化希望で送ったことがありますが、HGもあるし、無理だろうとは思っていましたが…まさかメタルビルドで出てくるとは完全に予想外。新作はどーせストフリだろう、と思っていたら虚を突かれました。なかなかにマニアックアイテム、是非ともコレクションに加えたいところ。

あとROBOT魂ガンブラスターも嬉しいな。是非ともお蔵入りとなったシャッコーなどザンスカールMS出して…。

ザンスカールといえば、モビルスーツ総選挙で毎日ゴトラタンに投票しているのに、中間報告で圏外。まあそうだろうと思っていたよ。今日はマキブでこの人をナビにして慰めてもらおう。

ktjnsn.jpg

そうだ、今日は台詞がハロウィンver.になってるんだ!いかなきゃ!フルブーストだとカテジナさんは「いたずらした上で、お菓子も貰うッ!」とか「いたずら…?やれるものなら、やってみるがいい!」だったな…。なんかな…可愛…やっぱり怖いよね、この人。好きだけどさ。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュアフィギュア, S.H.フィギュアーツ, ドキドキ!プリキュア, ガンダム,

アイカツ! 第106話 「アイドル☆ハロウィン」 感想。


ak106 (12)

中等部の可愛い後輩が先輩方に可愛がられつつ(イタズラ)お菓子を貰うのか…。レズの巣窟・スターライト学園がマトモなハロウィンやるはずないわな。先輩方の部屋に連れ込まれる子(逆に連れ去られる先輩)が続出だろこんなの。

続きを読む »

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,

ガンダムビルドファイターズトライ 第4話 感想。

まるで夢を見ているみたい―。

ガンダムビルドファイターズトライ 第4話 感想。

gbft04 (2)

このアニメは一体何なの…?俺は…夢をみているの?

続きを読む »

テーマ : ガンダムビルドファイターズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, ガンダムビルドファイターズ,

自刎きのこ今週の中間報告。

毎度、ガシャポン戦士NEXT発売日で検索してくる人多すぎ問題。そんなに正確な情報、このブログには無いよ…。ガシャポン戦士NEXT 23は今日、都内に行ったので探してみましたが見つかりませんでした。都内(秋葉原ヨドバシ等)は明日以降入荷じゃないですかね?僕に聞かれても、その、困る。

アーツのマナりつ絡ませて遊ぶつもりでしたが、不具合が多かったので、初めてバンダイのサポセン利用。六花ちゃんが届くのは明日以降か。
そうそう、プリキュアーツの話。例のアンケートですが、悩みに悩んだあげく、

・レジーナ
・シャイニングドリーム
・キュアピーチ


に票を入れてきました。え?あれだけ主人公に入れないとか、SSとか、満薫ダークフォール版とか言っていたのにこれ?バカなの?ドタマのスペック低いの?と言われそうですが、よく考えて出した答えなんスよ…。

まず、レジーナは…ドキドキ大好きだから。そして、ラインナップ予定にハート、ダイヤモンド意外に「?」で隠された窓枠が3つあった=ロゼッタ、ソード、エース確定だろう。しかしレジーナは希望出さなきゃ作らなそう。(イースの前例はあるが、基本的にプリキュアの敵側はアーツ化されない)一応、通常アンケートでレジーナは選択肢に入っているので、バンダイは存在を認知しているようだ。ここで希望をしっかり出して、アピールすべきタイミングかなと。さらにレジーナを出すと、他のドキドキメンバーを出さないわけにはいかなくなる…と…思うので、ドキドキ全体の希望アピールができる!…なんて甘い考えで、まずはレジ子。

次に考えたのは勿論、未商品化のスプラッシュスター組なのですが、よーく考えて…そもそもこんな企画(ひとつのシリーズ限定での商品化希望アンケート)を立てた時点で、まだ立体化されていないシリーズをバンダイさん側も強く意識するはずです。……なんと言えばいいかな、良い意味で!たいへん良い意味でのデキレースアンケートだと思うのよ、これ。もう数年前からSSが商品化希望の選択肢に表示されているコトを考えると、なんらかのキッカケがあれば商品化する気はあると見た。そのキッカケがシリーズ10周年記念のこの年と、このアンケートじゃないのかな??だから、アンケートの結果に左右されず、咲と舞はもう出ることが確定しているのでは?と。理由なく突然SSをウェブ限で出してきても、こう…もうちょっとパンチが弱いっつーか…だから、「皆様の熱い商品化希望に応え、ついに商品化!」というアオリのために、このアンケートがあるのではないだろうか?
常世草としては勿論SSが商品化されることは喜ばしいし、この拙く浅い勘ぐりが仮に正解だとして、デキレースだとしても、それは喜ばしいことです。どんな理由であれ、プリキュアーツのラインナップが充実するならどんどんやってくれ、と…当然、望みます。だからフィギュアーツスプラッシュスターが商品化されることは喜ばしいことなのだけれども、そう前置きをしてから書くのだけれども。

確定している事柄ならば、貴重な3枠をSSで埋めてしまうのは無駄弾になってしまうのでは!?と。


…「かな?」「思う」「はず」ばっかりで穴だらけですねえ。
あとはホラ、絶対にブルーム・イーグレットに入れる人はいるだろ!?なら、一点集中しないほうがいいかなとも思ったのよ!何か一つに集中して票が入った場合、黄瀬だらけになった時のなんともいえない微妙な結果になりそうでさ…。変身前れいかさんのフィギュアとか、チビアーツ続投を期待して黄色地獄のラインナップ全て買ったけど意味無かったからなアレ。バンダイさんは天然さんだから「そうかみんなキュアピースが好きなんだ!!!!」と思ったようで、「それしか」出さなかったからな…。違うそうじゃない。(まあ、買わなかったら買わなかったで「そうかみんなプリキュアのフィギュアはいらないんだね!!!」となるのですが。伝わらないね)

……なんの話だっけ。

スプラッシュスターは意図的に塩漬けしてるような気もするんだ。アーツ東方不敗みたいなもんかなと。参考出展すらされてないけどさ…。裏の裏の裏を読み、SSも出してもらうが、他も出してもらいたいじゃん?満薫も本当はもう試作品が出来てるんだよ…。今度のネイションで出してくるんだぜきっと。中間報告で一番期待度の高かったあのシリーズがついに!と煽って、わかりやすいシルエットのプレートが置いてあるんだ、きっとそう。だから、本当は票を入れたいのですが、だが敢えて、僕は入れませんでした。通常アンケートでずーっと希望出してるし!

じゃあなんでシャイドリとラブさんかと言うと、5とフレッシュはどうしてもリメイクして欲しいから。
だがまだ全部のシリーズすら出せていないのに、リメイクなんてできるわけないと思うのです。でも、バンダイ側から「リメイクとかどう?」と声をかけてきてくれたのですよ?なら、「もちろんリメイクして欲しいですよ!」というアピールを返すべきじゃない。なので、5とフレッシュで残り2枠を埋めると決めました。
は?スイートは?ハピネスチャージは?それは…ほら、スイートはメロディとリズムが完全に商品化決定したワケだし、ビートとミューズも絶対に出るでしょう?さらにプッシュする目的でキュアビートに投票してもいいけどね。駄猫はアンケートで票を集めることに長けている・それならメロリズビート確定でアコちゃんも確定する・票が集まる危険性を先程書いたばかりですが、スイート商品がゴリ押しされる様は見てみたい。結局、それか?グダグダ書いておいて、好きなシリーズ贔屓なだけか?と思われそうですが、だってスイートのコレクターズ部商品なんて無いんだもん。少しくらい択を増やしてくれてもバチ当たらんだろ!

少し話がズレとる。

ええと、そういう浅ましい期待からビートにだけ票を入れることも考えましたが、まあこれもSS同様に確定枠だろうし、なら無駄使いになると潔く切る。ハピネスチャージに至ってはまだこれからでしょ!ここで希望を送らなくても…出るよ絶対!フォームチェンジ後まで選択肢に用意してあるところを見ると、どういう形態で販売してくかまだ考え中なのだろう。まだ尻を引っ叩くには早すぎでは無いだろうか?そもそも放送中だし。

話がズレまくっとる。


「シャイドリの理由」

5リメイク希望を出したい。5は無印版とgogo版があり、無印版初商品化…という名目でリメイク可能。だがコアなファンとしてはgogo版でも今の技術でリメイクして欲しいトコロ。無印に票が集まれば無印版で5人商品化されてお終い。gogo、ローズリメイクされず。逆にgogoに票が集まれば「やはり5といえばgogo版なのか」と印象付けてしまい、無印版が商品化されない可能性も…。そうなると真の目的であるアーツダークドリームは露と消える。1票で「5も5gogoも欲しいし、5の関連商品も期待している」と伝えたい!
→ 劇場限定強化フォームを希望すれば、「過去キュアのリメイクが欲しい」「5関連期待している」「無印版にも視線誘導できるかも?」「1年目も2年目も立体化される流れになる?!」「別フォームも売れるなら他シリーズの別フォームも作ってみるか!」……などと、幸せの連鎖反応を起こす起爆剤になるかなって!…ならないなって!

…いやもうマジでさ…自由記入とは微妙に言えない強制選択肢で、しかも3票しかないから、アホな思考の迷路に入ったあげく、変な回答になるんだよ…。


「ピーチの理由」

フレッシュ全体のリメイク希望のため。ピンクにばかり票を入れると戦隊シリーズのようにレッド(プリキュアでいえば主人公)しか出なくなるかもとか言っておいて結局ピーチに入れてるよコイツ。
ごめんフレッシュ人気高いとは思うが!思っているし私本当に信じているのだが!ベリー・パイン・パッションだと死に票の恐れがあると思ったの!マジでゴメン!大好きですよ!?フレッシュめっちゃ好きですよ!それに死に票なんて酷い単語ですが、ゼロに近い、という意味ではなくね!ここで変に票がバラけて、フレッシュ全体の人気は今はそれほどでもないのか、と思われたらヤバイ!とチキン腰になっちゃいました…ごめんなさい。だって2009年の作品だからさ…なんだか矛盾が酷いロジックと思われるのだろうな…そうなんですけど…ここは票を集中させてとりあえずピーチを出してもらうことが先決かと…。まずラブさんに突破口を開いてもらいましょう!さすがにフレッシュは全盛期の集客力はないと(大変失礼な考えだとわかった上で)思い、ここは直球でピーチに。キュアエンジェルの残りに入れることも考えましたが(MSみたいなウイングのmktnは絶対に欲しい)それに入れちゃうと「リメイク希望」ではなく「未商品化希望」と勘違いされる恐れがあるかと、ここでも謎チキン。


【総括】

初代 → そこまで切望していない(リメイク欲しいけど、今はいい・そのうちやるだろ)
SS → 確定枠と予想し、無駄使い避け。満薫は入れるべきだったかと後悔はありますが、他の人に任せる。
5 → 無印でもない、gogoでもない、新たな選択肢に入れることで、総取りを目論む。強化フォーム希望も伝える。
フレッシュ → このシリーズを全体的にリメイクを強く希望するために、あえて独自の考えと異なる主人公への投票。
ハートキャッチ → 現状では十分じゃない…?
スイート → 今は追い風だからほっといて大丈夫かな?
スマイル → 現状では十分。
ドキドキ → これも出始めているトコロなので、票を割かなくていいかな、でもレジは念には念を込めておく。
ハピネスチャージ → 正直、新作に手が回るほど安泰なブランドではないので今は刺激しないでおく。

これで3票が埋まってしまい、アンケート終了。…なんだか勿体無いコトをしたようにも思える…いや間違ってないはずだ…。必死に考えすぎでキモい?㌧。


ガンダム Gのレコンギスタ 第5話 感想。
taramsk.jpg

コミカルでテンポよく順調に事態が悪化していってるね…。何か先の見えない怖さと面白さがあります。

クンタラ先輩が予想通りさらっと強化されてて駄目だった。確か去年も同じ声の人がマスク付けて強化されてたな…。
おかしい先輩はもっと穏やかな人だったはず………いや…よくしらないけれども…。そう、もう少しキャラを掘り下げてから強化人間しないと「ああこういうテンションの人なんだ」と思われてしまうのである!これは流石に失敗では!?そもそも強化しているのか精神に異常が出ているのかすら不明だけど。

itbnyr.jpg

新キャラのおねえさん。
試験機に搭乗。派手なルックス。気風がよくて腕が立ち、タッパがあってパイスーを開けている。…富野作品的に死相が出てます。シュラク隊しちゃうんだ…。

大佐はアーミィの権益拡大のためにわざとベルリと姫様が脱出するようにしむけている。アーミィっていずれ宇宙から来るという第三勢力(?)に対抗するために作られたんじゃないかと中尉は推察しています。(とりあえずベルリ奪還は口実のひとつにしか過ぎないのは確実)

会話の暴投は相変わらず。特にベルリとノレドは二段飛ばし位で会話している気がする。仲がいいとそんな感じになります。二人にしか分からない空間つうやつ。キャラクターたちが自分自身の中で納得する為の会話であって、視聴者に説明・納得させるための会話じゃないからねえ。…それ会話じゃ無いよ単なる独り言だよガンダムでは良くある事だよ。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, ガシャポン, プリキュアフィギュア, S.H.フィギュアーツ, Yes!プリキュア5, フレッシュプリキュア, , Gのレコンギスタ,

S.H.Figuarts(S.H.フィギュアーツ) キュアダイヤモンド レビュー。 

S.H.フィギュアーツ キュアダイヤモンド レビュー。



shfcd (8)

続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ドキドキ!プリキュア, プリキュアフィギュア, S.H.フィギュアーツ, マナりつ,

大人向け破壊者ベルト。

tendco.jpg

ディケイド関連のカードがぱっと手元から出せたのこれしかなかった。…なんでこれなんだ俺?


ついに商品仕様が明らかになった、
COMPLETE SELECTION MODIFICATION DECADRIVER
(コンプリート セレクション モディフィケーション ディケイドライバー)

まあ…!素晴らしい!なにがすごいって、まずは(例のBGM)が流れるっていうね!説教する時のアレね。ベルトからBGMが流れるって新しい。もうサントラ聞かないでも、ベルトがあればいつでも例のBGMが聞けるわけだ。これは楽しそう。新規収録音声多数・カードはもちろんプラで、デザインも劇中どおり、さらにカードセット77枚でこの値段なら安いじゃん。というわけで即予約。予約したのですが、途端にページが重くなってきたな。コンセレダブルドライバーの時と同じ現象かこれ。もやし対談動画もあるしな…。みんなが一生懸命ベルト買ってるかと思うとなんか和む。

ライドブッカー買わないとなあ。ケータッチも。ケータッチは再販が今でも店頭で売ってますが、ライドブッカーは…中古ショップ巡りしなきゃ無理ですね。コンセレ化するかなあ?しないよなあ。ここまで造り込むなら、ライザーウィーン♪とか、メモリとかで俳優さんの声が入れてあるタイプみたく、士の台詞も入れちゃえ!「だいたい分かった」とか。

コンセレディケイドライバーがここまで豪華な仕様だと、やっぱりアイツのアレも欲しくなりますよね。↑のホモが持ってる銃!これの完全版!音声全て収録するにはハードディスクじゃなきゃ無理?MicroSD使え!当時品と別物になりすぎる?㌧…。

テーマ : 仮面ライダー - ジャンル : サブカル

タグ : 仮面ライダー,

アンケートは大事です。本当に。

明後日には「フィギュアーツ キュアダイヤモンド」が届くかと思うと楽しみでしかたありません!というわけで今日はちょっと、プリキュアのフィギュアについて無駄話。

プリキュアシリーズのフィギュア…は、アーツやらプライズフィギュアやら、子供向けでも食玩やキュアドール、さらに特例でエクセレントモデルなどの大人向けスケールフィギュアなど、まあなんだかんだと多数発売されてはいます。が、そこはやはり女児向けシリーズ作品。子供向けの作品で大人向け商品を作る―その時点で矛盾を孕んでいるために、どうしても「冬の時代」は終わりません。つまり売る側は思うように売れず、買う側は少ない選択肢しか用意されていない。どちら側から見ても満足なぞできない、茨の道、それがプリキュアのフィギュアの現状。しかし、今年は何かが違う。そう…今年は…ほれ言うてみい…言うてみいや…そうプリキュアシリーズ10周年記念の年!!だから少々、無理があっても、お祭り騒ぎはしたいトコロ。いつもは慎重な売る側・買う側双方も、今年はちょっとはっちゃっけてしまいましょうな空気があるのです!ない?!いいや、あるね!
エクセレントモデルでキュアビートが出ることが確定したり!世界制服作戦からはなぎほの、さらにラブせつが出たり(変身前が立体化されること自体が吉報)そしてついに!フィギュアーツのスイートがついに商品化確定!!メロディとリズムがついに可動フィギュアとして手に入るわけだ!我々は3年待ったのだ…マジで。

と、良いニュースが続きますが、まだまだ10周年の追い風は終わりません。

プリキュアーツ オールスターズ商品化アンケート

なんとプレミアムバンダイ公式サイト内でS.H.Figuarts等、プリキュアフィギュアの商品化希望アンケートがどどーんと大型企画で大募集。あんなプリキュアやこんなプリキュアが商品化するかもしれません!!ライダーと比べるとどうしても盛り上がらない・力が入っていない・後回しにされがちなプリキュアーツですが、流石にシリーズ10周年記念の年、バンダイから大きなレスポンスがありました。ファン・買い支えている側としては是非ともレス返しせねばなるまい。プリキュア立体物に興味ある人はこの大規模アンケートに参加してみてはいかがでしょう?もちろん、常世草もアンケートを送りますが、いやあこれは迷う!未商品化プリキュアにはもちろん投票できるのですが、今回はリメイク希望も出せるようなので、どう票を分配するか非常に迷う。フレッシュver.2とかアリなわけで!こいつは…どうしようね!


~ここから個人的思考タイム~

ドキドキ好きとしては、六花ちゃん以降全員出して欲しいしパルテノンも欲しいし、なんといってもレジ子は絶対に欲しいので(レジーナの立体物はなんだかんだで皆無という現状)まずはレジーナに1票。ありす様・まこぴー・亜久里ちゃんは、まあほっといても絶対に出るだろうと見越し、あえて票を入れないでおこう。一人3票までのルールなので、よく考えないといけないのです。

なぎほのひかりは、リメイクしてくれるならどんと来いですが、しかし優先してまで出して欲しいワケではない。まあまあ良いデキだったし。ホワイトは製品版のお顔がちょいと個体差キツめだったので、修正は欲しいけど。

スプラッシュスターは真っ先に票を入れる人が多いはず。ライダーアーツでいえば響鬼…いやもう響鬼は商品化されたからキバみたいなもんで、まーあアーツ商品化の話が無いシリーズでファンはもう諦めもはいっていたのですが、これで大きく進展するんじゃあないでしょうか。僕も入れるとしたらS☆S。公式のキャラ一覧リストには満薫がいる。ブルームイーグレットは出るはず。ブライトウインディはウェブ限でセット売りしたらええ。基本フォームはほっといても出るだろう。強化後は造形使いまわせるから、なんとか出るとして…しかし完全新造形の満薫はしっかりと票を入れなきゃ商品化されなそう。つまり霧生姉妹に票を入れればいいのか!あれでもリストには月・風状態で掲載されてるな…。敵の時の普通の格好で欲しいんだが…。まあ我が儘は言いません。

5はgogoではなく無印版でリメイク可能じゃねえかな!フレッシュよりはマシだが…いややっぱり全体的にデキが悪かったので、これは是非ともやって欲しい。主人公が出れば他も出してくれるはずだから、ドリーム(無印)に入れたろうか!……とここで気が付く。同じ考えで主人公(ピンクチーム・ブラック家族)にしか票を入れていない人が多数の場合、バンダイさんが「ああ主人公だけ商品化すれば満足なのか!」と勘違いする可能性もあるな!!戦隊アーツみたいな悲劇が生まれる可能性もあるじゃん!?戦隊アーツよりもプリアーツは「商品化される」という点で優れていた部分があり、それは「シリーズで虫食いが起きない」というトコロ。つまり、誰か一人、商品化されると、残りのメンバーもいずれは商品化される、という点。しかし、このアンケで下手打つと、主人公さえあれば他はいらん、と勘違いされてしまい、その大事なポイント(虫食い無し実績)が消えてしまうかもしれない…考えすぎ?いやいやここは慎重にいきたい。あと、リストにはいませんがダークドリーム欲しくない?欲しいよねえ…。自由記入アリなのかな?無効票になりそうで書くか迷う。

フレッシュ!リメイクしろばかー!!!
いくらファンでも、いくらバンダイの奴隷でもあれは無いわ、なデキでしたよ、フレッシュアーツ。舐めとんのか!初期で美少女フィギュアの技術が無かったとはいえ、散々なモノでしたから、リメイク希望する人が多そう。ピーチはんに入れとく?ああいや、主役は危険か。あれイースは…?リストにいない…?

ハートキャッチはいいや。あれで不平不満言えんだろう。デキは…微妙だったが、ちゃんとスパシルまで出たし…ダークプリキュアもいたし…コッペ様まで出たし…コッペ様含めて全体的に動かねえけど…まあお顔は良かったし。

スイートはひびかな確定→駄猫と姫様も確定だろ?!黒ミューズがリストにないあたり、わかってねえなバンダイ!ごめん嘘です、スイート確定ありがとう愛してるよ…。ひびかな3セット買うから続投してお願いだから。

スマイルも、もうこれといって望むものはない(3票ルールじゃなきゃフォームチェンジやロイヤルキャンディに入れたいけど)

ハピネスチャージは、今回は票入れんでもいいだろう。現行プリキュアはアーツにならないことは知ってる。ボンバーガールズ欲しいのですが…無理だよねえ…知ってる。

あゆみちゃんがリストにしっかりいてダメだった。よし、ネタとか抜きにキュアエコーに1票入れましょう!



本音を言えば、悪キュアが欲しい。ダークドリームや、バッドエンドハッピー等。だがライダーですら怪人枠は消えたのに、プリキュアでそこまで求められないことは分かっている。まずはメインキャラを頼みましょうか。というかいまだに初期オールスターも完成しないとか、どーなってんのよ!頼むよバンダイさん!メインターゲットが子供だからハイエンドトイなんてなかなか出せないのは承知してますが、それでも…それでも待っている人もいるんです。このアンケートから、この熱く悲しい想いをくみ取って下さい…!

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュアフィギュア, S.H.フィギュアーツ, , スイートプリキュア, ドキドキ!プリキュア, フレッシュプリキュア,

ガンダムビルドファイターズトライ 第3話 感想。

ツィマッド少女の圧力!

ガンダムビルドファイターズトライ 第3話 感想。

gbft3 (10)

続きを読む »

テーマ : ガンダムビルドファイターズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, ガンダムビルドファイターズ,

エゴを強化する仮面。

観たくなったでしょ!?


greco4 (5)

くそっクンタラ先輩何者なんだ!この予告で「観たくなったでしょ!」は卑怯。そりゃ観たいわ!なんじゃその仮面!特に理由なく開始5分で仮面被ってたらどうしよう。4話からどう話が転がったらこのクンタラ仮面に繋がるのよ…?

続きを読む »

テーマ : Gのレコンギスタ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, Gのレコンギスタ,